Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/99-b6732c26

-件のトラックバック

-件のコメント

[C517]

覇者昇格おめでとうございます!

とにかくR呂布の計略と武力の強さにはとても2,5コストとは思えないですねw

自分も周親子には勝てる気がしない・・・( ・д⊂ヽ゛

今日はこの辺で失礼します
  • 2006-07-15
  • あとち
  • URL
  • 編集

[C518]

祝♪ 覇者でございます^^

チームランクで、ポイントの数値の出方が変わるので
気づいてはおりましたよ^^
R呂布はロマンあふれてて面白そうですねえ。
新カードで欲しい1枚ではあります。
ただクセが強すぎるのかレートは低めでしたね
RカクとRトウタクが安売りされてたので買っちまいましたw
今度試す予定です^^

[C519]

俺もR呂布に当たったぜ。もちろん負けたんだが…
逆に周親子に全然当たらなかったな。当たりたくなかったので結果オーライ。
俺も(神速は二人もいらんという理由で)四面埋伏デッキだったが、相手によっては中盤まで于禁が踏まれないなんて寒いことも。魏武の強兵で無理矢理伏兵解除したり…普段の魏武の方が使いやすかったけど普通に戦える感じだった。格上と結構当たって疲れた…
  • 2006-07-15
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C520]

おめ~。
無限地獄へようこそ(ぁ

[C521]

覇者オメw
さぁ、こっからトコロテンの嵐ですよ、とww

[C522] レス

>あとちさん
ありがとうございます^^
次は、あとちさんの番ですなw

R呂布強いですよねぇ~w
自分はビビリなので、計略を使う勇気は無いのですが、
武力10弓兵というのは、脅威です^^;

SR周親子には、相手が下手であることを祈るしかないです^^;
ま、自分も精進はしますけどね。
しかし、自分はSR周親子に勝てないけど、
SR周親子を使ったとしても普通のデッキに勝てない気が・・・orz


>こまどりさん
ありがとうございます^^

R呂布は入手したら使ってみようかな、とも思っていますね~w
しかし・・・R董卓とR賈詡ですか。。。
それはまたww
ハマッたら強そうだなぁ~


>Dタン君
俺と逆だなw
SR周親子とは当たったけど、R呂布とは当たらなかったからね。

UC于禁は・・・
城内発進をしないといけないかもしれん^^;
四面埋伏デッキを使って思ったことは、R徐晃が強すぎ、ということだね。
早くデッキに帰ってきて欲しい(切実


>負けDogさん
ありがとうございます^^

覇者クラスから落ちることは無い、ということは、
永遠とイカツイ方々と当たれる、ということですかw
それこそ正に終わることの無い無限地獄ww


>水月さん
ありがとうございます^^

なんか、巷で『ところてんもーど』という言葉を聞いたりはしますけど、
実際の意味を知らなかったりします^^;
徳がスルスルリと抜けていく、という意味なのかな?

[C523]

コメント遅れスミマセヌ(てか、ここでは初めてだね)。R呂布の被害者って、間違いなく俺だね。
最初の二戦でR呂布に苦しめられたし…。後ろで爆笑してたしね。
高順の火事馬鹿→飛翔はヤメレ。マジで死にかけた…。やられてるほうは、リアルに笑えないから
大会は仕方ないね。戦績六割五分でも減っていくから
  • 2006-07-16
  • RAG
  • URL
  • 編集

[C524] レス

>RAG君
R呂布に当たっていた人、というのは、勿論君が主な場合を占めているね。
いやぁ、笑わせてくれてありがとうw
見ている方としては、メチャクチャ面白かったww

俺は、大会、途中で3594狙いで諦めたからね^^;
ま、取れなかったけど・・・orz

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

四面埋伏の計

前回の続き。。。
みなさんは、こういう場面をよく見ませんか?
騎兵が槍兵の直前で止まって、乱戦をしようとしている時、
槍兵側はバックをしながら、騎兵側がオーラを纏うのを待って、振り向き迎撃を狙う。
これ、結構あることだと思うので、みなさんも見覚えありますよね?
槍兵が騎兵から逃げて、槍兵が振り返ったら、騎兵はピタッと止まる。。。
コレを見て、ふと俺は思ったわけですよ。
何かに似ているなぁ、と。
俺が何に似ているのかと思ったのかは、前回の記事を参照。
ホント、しょうもないこと言ってスミマセン^^;


さてさて、今日から大会です。
『R以上のカードを2枚以下しかデッキに入れられない』、というルールでしたよね。
正直、「何だこのルール?」と言いたくなる様なルールですよね。
魏4や呉バラなどのデッキ以外なら、通常通りに運行できると思うのですが^^;

自分が普段使っているデッキは、
[SR魏武曹操・SR張春華・R徐晃・R楽進・UC程]という魏武デッキ。
これを改造するにあたり、変更するのは、やはりR徐晃・R楽進ですよね。
で、2つくらい変更案を考えてみました。

①UC于禁・UC曹仁
計略面は、以前のものと変更なし。
俺は、[魏武の強兵]を結構使っている人なので、やはり欲しいな、ということで投入。
UC曹仁は言わずもがな。
単体神速、強いんでw

②UC夏侯淵・UC李通
こちらは、①よりも使う人が多そうですよね。
単体神速2体は、結構相手からしてみても鬱陶しいはずだし、こちらとしても勿論心強い。
そして、何より、UC李通の勇猛が頼もしい。

結果、俺は①を選択して、
[SR魏武曹操・SR張春華・UC于禁・UC曹仁・UC程]というデッキが完成。
名付けて・・・
四面埋伏デッキ

このデッキすげぇなぁ、と自画自賛。
それと、このデッキを考える人は沢山いらっしゃるであろうとも思っていたので、
殆どミラーマッチじゃねぇの?w、とか思っていたのですが、
13戦しても、ミラーマッチは一戦も無かったです。
まぁ、正直、予想通りですけどね^^;

さて、ココからは時間軸に則ってお話をば。

上記の一人妄想を大学への登校中にして、9時過ぎにゲーセンに到着。
(授業は昼からなので、今回はサボりでは無いですよ?w)
そこでふと気が付いた。
「俺、UC于禁持ってねぇんじゃねえの?^^;」
ま、そういうわけです。
仕方無しに、UC夏侯淵・UC李通をデッキに入れて、お金を投入。
そして、ゲーム選択画面へ。
そこでも俺はミスを犯しました。
時刻は9時半。
大会は10時から。
知らなかった。。。orz
さらに仕方無しに、普通の全国対戦を選択。
デッキは、勿論通常通りのものを使用。
結果、2勝1敗。
まぁまぁですね。
あと、8戦中1勝で徳が4になりますよ^^
まだまだこの辺は全然軽いです。
ま、それより上の階級の場合は、知りませんが^^;

で、10時を過ぎて、大会開催。
自分は、上記の[SR魏武曹操・SR張春華・UC于禁・UC曹仁・UC程]というデッキを使用。
UC于禁は、RAG君に貰いました^^
多謝

使ってみた感想は・・・普通に強かったです。
しかし、始めから動ける部隊が1体、というのが辛い。
伏兵を上手く踏ませないと、エライことになっちゃいます。
UC于禁は、自城スタートにするかどうかを結構迷っていますが、
今のところ、伏兵状態のまま開戦させています。
まぁ、途中で自城に戻して伏兵を解除させたこともありましたけど^^;

さて、大会の現状況ですが、玉璽14個、配下2人、臣下状態。
一応、今日の最高所持玉璽数は20個だったのですけど、
征群覇王様と当たって、出鼻を挫かれる^^;
ソコソコいい勝負をしたんですけどね。
落城負けこそしませんでしたが、最後まで"増援の法"を使う機会は無し。。。
"再起の法"か"連環の法"にでもしておけばよかった・・・
していたからといって、勝敗に関係あるかどうかは分かりませんが^^;
しかし、[大風]入り戒め&業炎とか無理ですよ。。。
R荀入り魏武よりも苦手です。
対策とか考えないと。
守りが堅過ぎるデッキなので、リードを奪われると相当辛いです。

今日久し振りに大会をやって思ったことは、臣下状態が辛い、ということ。
勝っても、獲得玉璽の半分を取られるし、
臣下状態の時には、負ければ勝ったときよりも多く取られる。
早く群雄状態に戻りたい・・・
ま、独立しても、どうせすぐに臣下になってしまいますけど^^;
それと、フリーマッチングといっても、自分は一桁州の方とマッチした覚えがあまり無いですね。
大抵、十三州くらいから覇者くらいと当たりました。


今回の大会で結構見かけた武将。
●R呂布
「流行っているのか?」とも思わせるくらい見ました。
直接は当たっていないんだけど、知り合いの方々が結構当たっていました。
とにかく、武力10弓兵、というのが相当強い。
低武力武将が撃たれれば、兵力が20~30%ずつくらい減っていってますw
[飛将の神弓]を使われて、城門特攻されると、非常に大変^^;


●SR董卓
今、最もイカツイデッキの一つの軸となるカード。
相変わらず、相手にするとシンドイです。
魏武を使っていて、序盤にUC程を落としてしまうと、大抵対戦が終了してしまいます。


●SR周親子
親子で組まれると、大抵負けています^^;
しかし、[戒めの炎]にしろ、[最期の業炎]にしろ、
撃つタイミングを見計らうのは難しいと思います。


大会のこと以外では、全武将が歩兵VS全武将が歩兵、とかやってみました。
最高にテクニックの要らない店内対戦ですw
いやぁ、これこそ戦いだよ!!

あと、コメントにて菓子さんが祝ってくださったので、一応報告を。
数日前の話になるし、プロフ欄にはちゃんと書いてあるのですけど、
報告はまだしていませんでしたね。
覇者に昇格しました。
ちゃんと記事一つ使って報告でもした方が良いのかな~

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/99-b6732c26

0件のトラックバック

8件のコメント

[C517]

覇者昇格おめでとうございます!

とにかくR呂布の計略と武力の強さにはとても2,5コストとは思えないですねw

自分も周親子には勝てる気がしない・・・( ・д⊂ヽ゛

今日はこの辺で失礼します
  • 2006-07-15
  • あとち
  • URL
  • 編集

[C518]

祝♪ 覇者でございます^^

チームランクで、ポイントの数値の出方が変わるので
気づいてはおりましたよ^^
R呂布はロマンあふれてて面白そうですねえ。
新カードで欲しい1枚ではあります。
ただクセが強すぎるのかレートは低めでしたね
RカクとRトウタクが安売りされてたので買っちまいましたw
今度試す予定です^^

[C519]

俺もR呂布に当たったぜ。もちろん負けたんだが…
逆に周親子に全然当たらなかったな。当たりたくなかったので結果オーライ。
俺も(神速は二人もいらんという理由で)四面埋伏デッキだったが、相手によっては中盤まで于禁が踏まれないなんて寒いことも。魏武の強兵で無理矢理伏兵解除したり…普段の魏武の方が使いやすかったけど普通に戦える感じだった。格上と結構当たって疲れた…
  • 2006-07-15
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C520]

おめ~。
無限地獄へようこそ(ぁ

[C521]

覇者オメw
さぁ、こっからトコロテンの嵐ですよ、とww

[C522] レス

>あとちさん
ありがとうございます^^
次は、あとちさんの番ですなw

R呂布強いですよねぇ~w
自分はビビリなので、計略を使う勇気は無いのですが、
武力10弓兵というのは、脅威です^^;

SR周親子には、相手が下手であることを祈るしかないです^^;
ま、自分も精進はしますけどね。
しかし、自分はSR周親子に勝てないけど、
SR周親子を使ったとしても普通のデッキに勝てない気が・・・orz


>こまどりさん
ありがとうございます^^

R呂布は入手したら使ってみようかな、とも思っていますね~w
しかし・・・R董卓とR賈詡ですか。。。
それはまたww
ハマッたら強そうだなぁ~


>Dタン君
俺と逆だなw
SR周親子とは当たったけど、R呂布とは当たらなかったからね。

UC于禁は・・・
城内発進をしないといけないかもしれん^^;
四面埋伏デッキを使って思ったことは、R徐晃が強すぎ、ということだね。
早くデッキに帰ってきて欲しい(切実


>負けDogさん
ありがとうございます^^

覇者クラスから落ちることは無い、ということは、
永遠とイカツイ方々と当たれる、ということですかw
それこそ正に終わることの無い無限地獄ww


>水月さん
ありがとうございます^^

なんか、巷で『ところてんもーど』という言葉を聞いたりはしますけど、
実際の意味を知らなかったりします^^;
徳がスルスルリと抜けていく、という意味なのかな?

[C523]

コメント遅れスミマセヌ(てか、ここでは初めてだね)。R呂布の被害者って、間違いなく俺だね。
最初の二戦でR呂布に苦しめられたし…。後ろで爆笑してたしね。
高順の火事馬鹿→飛翔はヤメレ。マジで死にかけた…。やられてるほうは、リアルに笑えないから
大会は仕方ないね。戦績六割五分でも減っていくから
  • 2006-07-16
  • RAG
  • URL
  • 編集

[C524] レス

>RAG君
R呂布に当たっていた人、というのは、勿論君が主な場合を占めているね。
いやぁ、笑わせてくれてありがとうw
見ている方としては、メチャクチャ面白かったww

俺は、大会、途中で3594狙いで諦めたからね^^;
ま、取れなかったけど・・・orz

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
