Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/97-b872beb6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C507] 兀突骨良いですよwww

兀突骨は「ゴツトツコツ」ですよw
確かに最初が読みにくいですがwww
僕はわざと「ゴツゴツゴツ」とか意味わからない呼び方してますけどねw
大抵ゴツで呼んでますがw


兀は普通に強いです。
装備したらなお強いです。
理由としては、まず装備状態で加速せずに呂布(武力10)と乱戦状態でおいておくと勝ちますw
そりゃ装備は「騎馬防御、槍兵防御、弓兵防御」ですからねw
こいつくらいですよ装備品に3つも効果ついているのはw
僕も最近はサブICやってますが、兀突骨と献帝でやってます。
普通に全国でやってただいま9連勝中ですw
まあ4州なので負けてたらしょぼいんですけどw
やっぱ1州とかで本気でやるのは、やっている相手(やり始めた人とかだったら)にも悪いな~って思って遊びデッキでやってるわけなんですがね…
とりあえず、シンえもんに孟獲貰ったので今度は兀突骨と孟獲と献帝を使って遊びますw

統一戦の方は…携帯で結果知ってますのでw
次回の統一戦、がんばってください~!

[C508]

兀は強いですよ!特に今回のように象同士のぶつかり合いだと武力のある象が圧倒的に有利ですw
それに止まった状態の乱戦は攻城兵ぐらい固いですから、なかなか兵力減らないのでかなり耐えてくれます!
一応、地元ではチーム兀突骨なるものを組んでいますからwww
一度でも「兀突骨ってつえぇ!」って口にしたら強制的に参加させられますwww
これで雨道さんも立派なチーム兀突骨の一員ですwww(おぃ
  • 2006-07-11
  • かゆうま天国
  • URL
  • 編集

[C509]

R兀突骨は面白そうですよね。
いや、絵柄とかじゃなくて・・・・・・
呂布ワラを使っているので気になってます。
重要なのは持ってないことです。
ゴットドローの神が降臨しないかな。
  • 2006-07-11
  • ユーゴー
  • URL
  • 編集

[C510] 兀突骨は…

いいですよ~♪

是非上の方で使ってください(笑)
私は蜀相手に猛進を使った阿呆です
で…姜維に一騎打ちで兀突骨が討ち取られた阿呆です(泣)

…リダの影響を受けて『ゴツゴツゴツ』なんて呼ばないでやってくださいw

[C511] レス

>リダさん
今日はわざわざ寝起きのところ、すみませんでした^^;
嬉しかったです~w

兀突骨の読み方は、「ゴツトツコツ」なんですか~
自分は、よく噛むんで、これからも簡単に"ロボ"とか言っていようかなぁ(汗
っていうか、「ゴツゴツゴツ」とかですら噛みそう^^;

SR孟獲いいなぁ~
自分、トレードでR兀突骨を出してしまったので、
[勅命]兀突骨も出来ないし^^;
ま、今度の引きに期待ですなw


>かゆうま天国さん
へぇ~
流石は最近象に関心を持たれているだけはありますねw

チーム兀突骨・・・
無理矢理でなくとも、自分から入っちゃいましょうかねw
今回のことで、ちょっと象兵に興味を持ち出したので、
いつの間にかメインデッキに入っているかもですよw


>ユーゴーさん
え?
絵も面白いんじゃないんですか?w

呂布ワラ使いのユーゴーさんがR兀突骨に興味を持たれるのは理解できるのですが、
SR呂布+R兀突骨を入れだすと、"ワラワラ"にはならなくなってくる、
ということが気になりますねw
他単ケニアとかは結構聞く名前ですけど、
"ワラワラ"に対して、"ポツポツ"という言葉を使用して、
"呂布ポツ"とかいう名称が出来ないのかなぁ、
とかいうアフォなことを今思いました^^;


>シンえもんさん
自分がR兀突骨を使ったら、
相手のデッキに関わらず、猪突号令を使わないと思います^^;
確かに面白いとは思うけど、相手に槍がいるときはキツイですからね。

しかし、R兀突骨を再び手に入れることがあれば、もしかしたら使うかもw

え?何ですか?
自分も「ゴツゴツゴツ」と呼べ、という振りですか?w




コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

"第二回"中華統一戦 前編

突然ですが。。。
R兀突骨強くね?、とか思ったわけですよ。
(未だに"兀突骨"の読み方とか分からなかったりしますけど^^;)
自分は、知性豊かな君主を目指している(フリすらしていないですけどねw)なので、
使う武将も、出来れば高知力の方が良いんもですよ。
だから、R兀突骨も、武力が9あっても、所詮は知力1だろ?w、とか思っていたわけです。
でまぁ、超合金ロボは微妙、と俺の中では位置付けられていたわけです。

いきなり話がそれますが、皆さんは、"超合金"という言葉をご存知でしょうか?
俺は、なんか凄い合金なんだろうな、程度の認識しか持っていないですけど^^;
しかし、その実態は、 ポピー(バンダイ)が商標登録しているものだったりするわけです。
まぁ、これはかなり有名なことなんですけどね。
だから、 ポピー(バンダイ)以外の企業が、超すんげぇ合金を作ったとしても、
"超合金"という言葉を使うことは出来ません。
残念ながら、"超すんげぇ合金"と言うしかないのです。
俺はこの名前好きですけどねw
なにしろ、"超すんげぇ合金"ですから。
兎に角、凄そうな雰囲気が悶々・・・じゃなくて、モンモンと出てきている気がします。
そんな気がするのは、管理人だけでしょうか?w
で、気になったので、色々と調べてみました。
まず、相当有名なのは、"宅急便"ですね。
「黒猫大和の宅急便」とかいう感じのCMとかがありましたよね。
もちろん、コレは商標登録されているものなので、
一般的には、"宅配便"と言わなければいけません。
その他には・・・
[丸括弧内の名称が商標登録されているものです]
ステープラー(ホッチキス)
電子オルガン(エレクトーン)
ちょっと変わった例では、合成樹脂製の蓋付きバケツ(ポリバケツ)とかですかね。
あと、印象に残っているのはインスタントカメラ(ポラロイドカメラ)ですか。
何故印象に残っているのかって?
それはですね、母親が、"ばかちょんカメラ"と呼んでいることがあるからですよw
世間では、ばかちょんカメラ=インスタントカメラ、という等号は成り立っているのでしょうかね?

というわけで、著作権など、色々と問題になっている現代社会に生きる上で、
これらのことは結構重要なことかもしれない、と思ったわけですよ。
さぁみなさん、今度からは、
"ポリバケツ"のことを"合成樹脂製の蓋付きバケツ"と呼んでみましょうw
俺は、今まで通り"ポリバケツ"と呼びますけどね。


意図的に話題をずらしてみたら、結構長い文章が書けてしまいましたねw
「思ったとおり・・・」

さて、今度はSR周瑜ですか?
相変わらず、意味不明な寝たフリ・・・ではなくネタ振りですが、
特に意味もありません。
現在午前4時。
課題にテンヤワンヤ。
そりゃ、いつもはローテンションの俺でもこうなりますよっての。
ま、課題自体は、そこまで大変でも無いんですけどね^^;
ちなみに、先日言っていたC言語の課題ですが、風に乗って何処かへと消えて行きました^^;

今度こそ話題を戻して、R兀突骨ですね。
今日、先輩と店内対戦をやったのですが、R兀突骨が結構強かったのですよ。

ちなみに、デッキは・・・

管理人雨道のデッキ
R祝融・UC朶思大王・UC忙牙長・C帯来洞主・C孟優
兵法"速軍の法"(Lv4)

相手のデッキ
R兀突骨・R献帝・UC皇甫嵩・C周倉・C張梁・C金環三結
兵法"増援の法"

序盤、R兀突骨の武力9プァワーを魅せつけられ、いきなり劣勢になるも、
R兀突骨が、伏兵という名の地雷を踏んでくれたため、一気に状況が一転!!
攻めたり守ったりを繰り返して、何とか落城勝ち。
[勅命]兀突骨が強かったヨ・・・


続いて、RAG君が乱入。
彼のデッキは、舞姫以外は全員募兵持ち、というUC穆皇后デッキ。
まぁ、なんというか・・・無理です^^;
一応、[毒泉の計]とか使ってUC穆皇后を倒しましたが、
あんな真っ白兵力軍団、どうしろって言うんだよ^^;
予想通り完敗でしたよ。


そして、何を血迷ったのか、
[R祝融・UC朶思大王・UC忙牙長・C帯来洞主・C孟優]で全国へと出陣w

一戦目・・・VS SR趙雲入り八卦デッキ
結果、何故か落城勝ちをしてしまうww
[象の休息]と[毒泉の計]が結構使えることにビックリ!!

二戦目(天下統一戦第一戦)・・・VS 3枚反計入り魏呉屍越えデッキ
絶対無理・・・orz
こんな象単デッキ相手に、武力+8とかされたら、どうしようもないですよ^^;
序盤こそ、結構いい勝負をしたりしていましたが、
最後の、[我が屍を越えよ]→"再起の法"→[我が屍を越えよ]、とかいうコンボ・・・
これは虐めだよな?
虐待・・・蹂躙・・・
いやいや、そういうのはダメですよ^^;

というわけで、中華統一戦、またもや黒星スタート ;;


今日は疲れたのでこの辺で。
明日、「"第二回"中華統一戦 後編 + 三宮放浪の巻」をお送りいたします。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/97-b872beb6

0件のトラックバック

5件のコメント

[C507] 兀突骨良いですよwww

兀突骨は「ゴツトツコツ」ですよw
確かに最初が読みにくいですがwww
僕はわざと「ゴツゴツゴツ」とか意味わからない呼び方してますけどねw
大抵ゴツで呼んでますがw


兀は普通に強いです。
装備したらなお強いです。
理由としては、まず装備状態で加速せずに呂布(武力10)と乱戦状態でおいておくと勝ちますw
そりゃ装備は「騎馬防御、槍兵防御、弓兵防御」ですからねw
こいつくらいですよ装備品に3つも効果ついているのはw
僕も最近はサブICやってますが、兀突骨と献帝でやってます。
普通に全国でやってただいま9連勝中ですw
まあ4州なので負けてたらしょぼいんですけどw
やっぱ1州とかで本気でやるのは、やっている相手(やり始めた人とかだったら)にも悪いな~って思って遊びデッキでやってるわけなんですがね…
とりあえず、シンえもんに孟獲貰ったので今度は兀突骨と孟獲と献帝を使って遊びますw

統一戦の方は…携帯で結果知ってますのでw
次回の統一戦、がんばってください~!

[C508]

兀は強いですよ!特に今回のように象同士のぶつかり合いだと武力のある象が圧倒的に有利ですw
それに止まった状態の乱戦は攻城兵ぐらい固いですから、なかなか兵力減らないのでかなり耐えてくれます!
一応、地元ではチーム兀突骨なるものを組んでいますからwww
一度でも「兀突骨ってつえぇ!」って口にしたら強制的に参加させられますwww
これで雨道さんも立派なチーム兀突骨の一員ですwww(おぃ
  • 2006-07-11
  • かゆうま天国
  • URL
  • 編集

[C509]

R兀突骨は面白そうですよね。
いや、絵柄とかじゃなくて・・・・・・
呂布ワラを使っているので気になってます。
重要なのは持ってないことです。
ゴットドローの神が降臨しないかな。
  • 2006-07-11
  • ユーゴー
  • URL
  • 編集

[C510] 兀突骨は…

いいですよ~♪

是非上の方で使ってください(笑)
私は蜀相手に猛進を使った阿呆です
で…姜維に一騎打ちで兀突骨が討ち取られた阿呆です(泣)

…リダの影響を受けて『ゴツゴツゴツ』なんて呼ばないでやってくださいw

[C511] レス

>リダさん
今日はわざわざ寝起きのところ、すみませんでした^^;
嬉しかったです~w

兀突骨の読み方は、「ゴツトツコツ」なんですか~
自分は、よく噛むんで、これからも簡単に"ロボ"とか言っていようかなぁ(汗
っていうか、「ゴツゴツゴツ」とかですら噛みそう^^;

SR孟獲いいなぁ~
自分、トレードでR兀突骨を出してしまったので、
[勅命]兀突骨も出来ないし^^;
ま、今度の引きに期待ですなw


>かゆうま天国さん
へぇ~
流石は最近象に関心を持たれているだけはありますねw

チーム兀突骨・・・
無理矢理でなくとも、自分から入っちゃいましょうかねw
今回のことで、ちょっと象兵に興味を持ち出したので、
いつの間にかメインデッキに入っているかもですよw


>ユーゴーさん
え?
絵も面白いんじゃないんですか?w

呂布ワラ使いのユーゴーさんがR兀突骨に興味を持たれるのは理解できるのですが、
SR呂布+R兀突骨を入れだすと、"ワラワラ"にはならなくなってくる、
ということが気になりますねw
他単ケニアとかは結構聞く名前ですけど、
"ワラワラ"に対して、"ポツポツ"という言葉を使用して、
"呂布ポツ"とかいう名称が出来ないのかなぁ、
とかいうアフォなことを今思いました^^;


>シンえもんさん
自分がR兀突骨を使ったら、
相手のデッキに関わらず、猪突号令を使わないと思います^^;
確かに面白いとは思うけど、相手に槍がいるときはキツイですからね。

しかし、R兀突骨を再び手に入れることがあれば、もしかしたら使うかもw

え?何ですか?
自分も「ゴツゴツゴツ」と呼べ、という振りですか?w




コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
