Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/95-bcd86cdf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C496]

統一戦惜しかったですね~^^;
いつも雨道さんの侵攻値を気にしてるんで、動きがあった時はお、統一戦行ったか?とわくわくしてます(笑)
RAGさんももうちょいだから二人は要チェックで見てますよ~ちょい前まではリダさんでしたが♪
次勝てばまた統一戦ですので頑張ってくださいね~
晴れて更新復活と言うことで、またよろしくお願いします♪

[C498] レス

>伏さん
覇者にはなりたいですけど、そんなに急いでもいないんで。
次回の奮闘をお待ちくださいw
自分も、伏さんの戦績を結構見ていますよw

更新再開、ということですが、そもそも停止していたのかどうか分かりかねます^^;

[C499]

戦績みてますよーw
そこまで上位だとデッキ構成も偏ってきそうですね。
対策を立てると言っても言うはやすしになりそうで^^;

ご武運をお祈り申し上げまする

[C500] レス

>こまどりさん
対策ですか・・・
やはり、R荀入り魏武デッキにした方が安定はする気がするのですが、
使いきれるかどうか・・・^^;

自分も、結構こまどりさんの戦績見ていますよ^^
言っていいのか分かりませんが、結構身近な方だったんですねw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

"第一回"中華統一戦。

今日、家に帰ってみると、小包が届いていました。
「俺、何かトレードとかやっていたっけ?」とか思いつつ、差出人の名前を見ると、
全てを思い出しましたw
ここでは差出人の名前を言いませんが、感謝感謝です♪

さて、何処の誰やらが、「暫く大戦をしない」とか言っていましたが、今日も大戦をしてきました。
糸が切れると、ドバッとやっちゃう人なので^^;
やはり、カードを家に置いておかないとダメなんだな。
月曜日に、今週金曜日に出来なかったDタン君との店内も予定されていますし。。。
まぁ、月曜日は、大学の課題の進行状況によってはやらないこともありえます。
う~む。。。
まぁ、とりあえず、時間があれば、Dタン君を倒しに行きます。
ソロソロマジで返り討ちにされそうなんですけどね^^;

さてさて、今日は、ゲーセンにて、久し振りに会う部活の先輩に遭遇。
どんなデッキを使っているのかなぁ~、と思って覗いてみると、5枚槍蜀単でした。
俺のデッキで戦うとすると、結構しんどいですね^^;
彼も、普段俺の周りにいる先輩が結成したチームに所属しているとのこと。
まぁ、中々イカスチーム名なんですけどね。
一度対抗試合を持ち掛けないと!!

で、久し振りに先輩と遇ったので、お披露目を兼ねて大戦をプレイ。
"チーム雛連"の方で、管理人の対戦に興味をお持ちになった希少なお方は、
携帯にて詳しい情報をご覧下さい。
ちなみに、自分は結構皆さんの戦績見ていますからw

第一戦目・・・勝ち。
第二戦目・・・勝ち。

俺(心中ボイス)「ぉ。侵攻が12000か。」

CPUボイス「次からは統一戦となります」

俺(心中ボイス)「ほぅほぅ。いよいよだな。」

第三戦目戦闘開始!!

戦闘中の効果音とか「カキ-ン」「ぐわっしゃ~ん」「ばりばり~ん」「オロカモノドモガ・・・」

で、第三戦目(つまり、中華統一戦第一戦)・・・負け orz

早くも逆リーチw

俺(心中ボイス)「グヌヌ・・・このままでは済まさんぞ!!」

結局、白黒はっきりつけようじゃないか、ということで、再びプレイ。

中華統一戦第二戦&第三戦・・・勝ち。

中華統一戦第四戦・・・
VS R張郃&R荀入り魏武デッキ
魏武デッキの中では、今一番完成されている形じゃないですかね。
まぁ、なんていうか、俺のデッキ(プロフ欄参照)からすると、
この時点で相当きつかったりします^^;
R張郃は別に構わないんだけど、R荀が・・・
そこで、
「だったらお前も、R張郃&R荀入り魏武デッキを使えばいいじゃん」とかいう意見が
出ると思われますが、俺はそのデッキを使いません。
正確に言えば、俺では扱い切れないのですよw
一回しか使ったことが無いので、ホントに向いてないのかは分かりかねますが、
自分の中では、馬の方が操作しやすいので、R徐晃を使ってマス!!
で、結果は、勿論負け。

というわけで・・・
中華統一戦失敗!!
っていうか、今回の記事のタイトルが「"第一回"中華統一戦。」ですからね^^;
"第一回"があるということは、"第二回"もあるということなのですよ。

またそのうち挑戦してきます。
統一戦に失敗すると、侵攻度が400下がるんですが、
実際、"侵攻-400"ってお金の無い人間にしてみれば、
中々にしんどいんですよね ;;

その後、適当に何戦かして、侵攻を11843まで戻して、今日は終了。

今日の総合結果。
6勝5敗。
なんとか勝ち越したか。。。

対戦の後、暫く観戦とかしていましたが、眠くなったので、ゲーセンから退却。
しかし、帰宅途中に古本屋に寄って、「バキ」を読んでいました。
1~19巻までひたすら立ち読み。
どう考えても無駄な時間を過ごしましたとさw


今日の収穫。
●SR関羽
いわずと知れた鬼神様。
SR求心曹操を入手した時に使うかも。

●R司馬懿
ひゃっほ~い!!w
遂にきたよ!!
masakiコンプに一歩近づいた!!
今度、未所持masakiリストを作っておかねば。

●R賈詡
貴方に会うのは、これで何度目だろうか。。。
要らないので、今度はRAG君にプレゼントしてあげよう。
この前、引いたらあげると約束したし。


~お知らせ~
更新停止の事実さえ怪しかったブログですが、表立って更新再開をしようと思います。
更新再開、とか言いつつ、今度は更新停滞したりしてねw
普通にあり得そうだ・・・^^;

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/95-bcd86cdf

0件のトラックバック

4件のコメント

[C496]

統一戦惜しかったですね~^^;
いつも雨道さんの侵攻値を気にしてるんで、動きがあった時はお、統一戦行ったか?とわくわくしてます(笑)
RAGさんももうちょいだから二人は要チェックで見てますよ~ちょい前まではリダさんでしたが♪
次勝てばまた統一戦ですので頑張ってくださいね~
晴れて更新復活と言うことで、またよろしくお願いします♪

[C498] レス

>伏さん
覇者にはなりたいですけど、そんなに急いでもいないんで。
次回の奮闘をお待ちくださいw
自分も、伏さんの戦績を結構見ていますよw

更新再開、ということですが、そもそも停止していたのかどうか分かりかねます^^;

[C499]

戦績みてますよーw
そこまで上位だとデッキ構成も偏ってきそうですね。
対策を立てると言っても言うはやすしになりそうで^^;

ご武運をお祈り申し上げまする

[C500] レス

>こまどりさん
対策ですか・・・
やはり、R荀入り魏武デッキにした方が安定はする気がするのですが、
使いきれるかどうか・・・^^;

自分も、結構こまどりさんの戦績見ていますよ^^
言っていいのか分かりませんが、結構身近な方だったんですねw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
