Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/94-1ae2f319

-件のトラックバック

-件のコメント

[C494] 絵の好みは…

人それぞれですからねぇ…

私はそれぞれの絵師さんには別の魅力があったりして
皆好きですね♪

可愛い絵も好きだし渋い絵も好きですしね♪


私は毎回一週間のブランクがあるのでそれが普通です
…意外となんとかなりますよ?(笑)

でも週一で覇者になるのは大変そうだ…
といいつつ毎回色んなデッキを使い続ける私は馬鹿かと(苦笑)

大戦をしなくてもデッキは色々考えれますから…
更新してもいいと思われます~♪

…長文失礼

[C495]

楽進の死因は迎撃じゃないだろうなぁ。魏武で武力上がってたし、一回の迎撃で溶けることはないよな。アレ何だったんだろう?

あの勝負は普段通りの動きだったら勝ってたと横で見てて思った。まあ格下の俺が言う事ではないんだがなw
  • 2006-07-08
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C497] レス

>シンえもんさん
一つのデッキを使い続けるのも大変だと思いますが、
様々なデッキを使い続けているのも大変だと思いますよw

自分は、継続していないと上には上れなさそう^^;
週一じゃシンドイかも。

というわけで、更新再開しましたよw


>Dタン君
あれが、噂に聞く"ラグ"というやつなのかな。
いきなり蒸発したから、結構焦った^^;
ま、仕方ないね。

普段の動きとこの前の動きにどの位差があったかは、俺にも分からんw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6日ぶりの大戦

突然ですが、俺の所属している部活には、結構三国志を知っている人がいます。
だから、俺が「諸葛亮が~」とか「司馬懿が~」とか言っても、
結構理解してくれたりします。
で、先日、いつものようにゲーセンをフラフラしていると、
リサイクルボックスにてUC黄月英を入手して、
それがかなり嬉しかったので、部室に行って先輩にカードを見せようとすると、
「またロリっぽいカード?」と言われました。
いや、俺、一度もロリカードを推した覚えないんですけど^^;
とりあえず、俺は線の硬い(分かり難いかな?^^;)絵が好きなので、
線のやわらかい絵は別に好きではないです。
まぁ、嫌いではない、という程度ですが。
俺が、線のやわらかい絵だと思っている中で、良いと思っているのは、
SR王異くらいか。
というわけで、俺の好み解説でした。
こういう話題はやり難いんですけどね。
何かを褒めれば、その他の何かをけなすことになるし。

さて、今日は、Dタン君が梅田で大戦をするということで、
登校中にとんぼ返りをして、自分も行くことに。

4~5時間くらいゲーセンにいましたが、やったのは一戦だけ。
相手は大徳で、覇者の方。
中盤、兵力タップリの武力7R楽進が迎撃(だったのか?)でイキナリ撤退してしまい、
中途半端なタイミングで増援を使用。
結果、攻め切れず。。。
勝てると思ったんだけどなぁ~、とか思っていましたが、負けは負けなので、
所詮は、負け犬の遠吠え、というやつです。
どうせやるのなら、中華統一戦まで行きたかったのですが、願い叶わず。
侵攻が11608まで下がってしまいました ;;
毎日「三国志大戦2」をやっていた人間が、6日間やらなかったら、結構違和感ありますね^^;
久々に新鮮感を味わえましたよ^^


<<最近注目のデッキ>>
SR張春華・SR袁紹・R楽進・R荀・R田豊・UC程・C曹植
MIKAMI覇王のデッキですね。
総武力はかなり低いものの、計略のバランスが素晴らしい。
使い切れれば、どのようなデッキにも対応できると思われます。
また、[栄光の大号令]とは違い、
[大兵力の大爆進]なら[隙無き攻勢]の後にかけることが可能なので、
[隙無き攻勢]で武力を上げつつ、
SR張春華の[雲散霧消の計]やC曹植の[浄化の計]の使用も見込む事が出来ます。
このデッキ・・・超好みw
一応全部のカードを所持しているので、落ち着いたら使っていきたいデッキの一つ。


今日の収穫。
特に無し^^;
ま、一戦しかやっていないし。
しかし、一緒にいたDタン君が魏武曹操を引いていました。
彼は俺と同じデッキを使っているので、結構喜んでいたいましたね。
俺も求心曹操とか引かないかなぁ~
SR趙雲やSR馬超とか要らないんで、その辺で入手しようかな。


とりあえず、やることは多々あるのですが、なんか暇。
更新再開しようかなぁ。。。
まぁ、今の状況とか、意味不明ですけどね。
チョコチョコ更新しているし。
もしかすると、月曜日辺りに店内やるかもです。
ホントに抑制心の無い男だ・・・


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/94-1ae2f319

0件のトラックバック

3件のコメント

[C494] 絵の好みは…

人それぞれですからねぇ…

私はそれぞれの絵師さんには別の魅力があったりして
皆好きですね♪

可愛い絵も好きだし渋い絵も好きですしね♪


私は毎回一週間のブランクがあるのでそれが普通です
…意外となんとかなりますよ?(笑)

でも週一で覇者になるのは大変そうだ…
といいつつ毎回色んなデッキを使い続ける私は馬鹿かと(苦笑)

大戦をしなくてもデッキは色々考えれますから…
更新してもいいと思われます~♪

…長文失礼

[C495]

楽進の死因は迎撃じゃないだろうなぁ。魏武で武力上がってたし、一回の迎撃で溶けることはないよな。アレ何だったんだろう?

あの勝負は普段通りの動きだったら勝ってたと横で見てて思った。まあ格下の俺が言う事ではないんだがなw
  • 2006-07-08
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C497] レス

>シンえもんさん
一つのデッキを使い続けるのも大変だと思いますが、
様々なデッキを使い続けているのも大変だと思いますよw

自分は、継続していないと上には上れなさそう^^;
週一じゃシンドイかも。

というわけで、更新再開しましたよw


>Dタン君
あれが、噂に聞く"ラグ"というやつなのかな。
いきなり蒸発したから、結構焦った^^;
ま、仕方ないね。

普段の動きとこの前の動きにどの位差があったかは、俺にも分からんw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
