Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/83-34e0de49

-件のトラックバック

-件のコメント

[C457]

いやぁ奇遇だな。xxxHOLiCはアニメではないが漫画の8巻まで読み終わったところだ。これからアニメも観るかなぁ。マガジンで連載中のツバサとのリンク具合もなかなか・・・

俺もSR張春華のゲットが決まったぜ。結局呂姫とピントレになったわー。しかしLEウラヤマシス。俺が欲しいのは横山だけどな。しかしウラヤマシス・・・

まあまた出陣しようぞ。明日とかどうよw
  • 2006-06-18
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C458]

引きが良くてうらめしい・・・間違えたうらやましいw
蜀単とは珍しいですね^^
雨道さんは魏しか使わないのかと思ってましたよw
こちらはちょっといろいろ↓なんですが・・・
魏の使い方が悪すぎでw
SR求心曹操、UC司馬懿、R徐晃(連)、UC李通(連)、C郭皇后というのを考えてみたのですが・・・司馬懿と郭皇后が連計計略なので二人の連持ちを使って虚脱か弱体化からの求心で・・・
うまく行くわけないっすねw

[C463] レス

>Dタン君
「ツバサ」には興味が無かったり^^;
まぁ、暇なら見てみてもいいかも。

さて、君のブログにも書いたが、二桁州に早くなってねw


>伏さん
まぁ、自分は、結構な回数やっていますからね^^;
だから排出されるカードも、良くなるだけだと思いますよ。

蜀単は、殆ど使わないんですけどね。
まぁ、"勝てないから"というのが原因ですw
いやしかし、蜀単も中々面白かったんです。
全然使わないから、知りませんでした^^;

求心曹操デッキについて、伏さんのブログに直接答えたので、
ここでは割愛しますね。

  • 2006-06-21
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

xxxHOLiC

皆様、ご機嫌如何でしょうか?
どうもこんにちは、管理人の雨道です。


先日、久し振りに長時間、アニメを見ていました。
作品名は「xxxHOLiC」。
その独特の雰囲気には、以前からそれなりに興味を抱いていましたが、
見る機会はありませんでした。
まぁ、微妙に忙しかったりもするしね^^;
で、アニメ化がされ、スガシカオのOP曲を聞いて以来、
また興味を持ち始めました。
「"19才"、よいぞよいぞw スガシカオ、よいぞよいぞw」
もちろん、ED曲もgoodです!!
というわけで、ネットで1話から10話までぶっ通しで見ました。
中々面白かったです。
侑子さんのキャラがgood!!
主人公の四月一日(わたぬき)君もイイキャラしてますw
皆さんも、お暇でしたら、見てみても良いのかもですよ^^

ちなみに、侑子さんの声を聞いて、"レイラ・ハミルトン"を思い出しましたよ。
彼女もカッチョイイですw
ちなみに、あの作品では、ロゼッタが一番好きです~
こちらの方の作品も、見たら元気が出るので、かなりオススメです^^
肝心の作品名は、ご自分でお調べくださいw
調べればすぐに出てくると思うので。


さて、ここからが大戦の話。

まず、重大ニュースから。
SR張春華を手にいれました!!!

ヒャハハハ!!!

ヒャッハッハッハッハ!!!

笑いが止まんねぇw

いやぁ、RAG君、ありがとね~^^
ちなみに、SR張春華はトレードで入手したものです。
SR諸葛亮を放出して、SR張春華を入手。
masakiコンプが遠ざかるから、SR諸葛亮放出にはちょっと迷ったんだけど、
相手が他でもないSR張春華だからね。
これは仕方ない^^;

それにしてもヤバイですな、SR張春華。
目がイカツイんですけどw


さてはて、最近は、十二州で詰まってしまっていたので、
蜀単使って気分転換しています。

使用しているのは、
[LE諸葛亮・SR趙雲・SR大徳劉備・R姜維]
[LE諸葛亮・LE本宮張飛・SR趙雲・R姜維]

今、壊れカード認定を受けているSR趙雲を使ってみたいのと、
[挑発]を使ってみたいということでR姜維も採用。

蜀単使って分かったのは、
「そりゃ蜀単増えるわなw」
ということ。

神速趙雲強い。
挑発姜維強い。
大徳劉備強い。

初めて使ったのに、3戦目まで行けたりしたし。
久し振りに3戦目まで行った気がしますよ^^;
今後の参考のために、魏武と戦いたかったのだが、
当たるのは蜀単ばかり・・・
そのうち魏武と当たるかなぁ~

というわけで、案外蜀単が面白かったので、デッキを考えてみた。
[LE諸葛亮・1SR大徳劉備・R姜維・UC馬岱・C寥化]
C寥化⇔R龐統、という風にした方が、SR董卓対策になるんだけど、
R龐統を持っていないからね、俺^^;
本音を言えば、C寥化を使いたかった、ということなんですがw
C寥化強いよ、強いよ。
計略の[憤激戦法]も強いよ、強いよ。
UC馬岱⇔R魏延でもいいんだけど、R魏延も持ってない^^;

暫定的ですが、このデッキでも遊んでみます。

蜀4枚で何戦かした後、韓遂&閻行ワラでも1プレイ。
無双呂布の前には、[反逆の狼煙]が意味を成さないことを身をもって知りました^^;
唯一対抗できたのは、武力22の臧覇ですかね。
[火事場の馬鹿力]の強さは分かったんですが、
それが分かるときは、こちらはまさに文字通りの"火事場"ですからね^^;

あとは、R陳琳とUC淳于瓊を使いたかったので、袁単でプレイ。
相手は、[SR董卓・神速趙雲・SR諸葛亮・UC張飛]とかいう、
半ば反則気味のデッキ^^;
しかし、相手の操作があまり上手くなかったので、
最後は結構いいトコまでいったんですが、一歩届かず・・・
袁単もやりたいと思っているので、少しずつやっていきます~

その後、C董荼那の落城台詞を先輩に聞かすべく、群雄伝をプレイ。
彼の落城台詞を再現できる人は相当凄いと思いますね。
っていうか、絶対無理w
まぁ、「何て台詞を言うんだろ?」と思われた方は是非どうぞ^^
中々聞けないものを聞くことが出来ますよw

群雄伝の後、排出されたカードを見てみると、SR孫策が。
その半開封状態の孫策を見せると、
呉好きの先輩にSR孫策を無理矢理奪われましたw
まぁ、それだけじゃ、普通に窃盗なので、代わりにLE本宮劉備を貰いました。
一応、トレード内容としては。。。
先日あげた自分には必要の無いR孫権と今回のSR孫策⇔LE本宮劉備、
という感じですかね。
大徳蜀単を組もうと思っているところだったので、大感謝ですw
ありがとうございました~^^
また何か呉のカードを引いたら提供しますね~

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/83-34e0de49

0件のトラックバック

3件のコメント

[C457]

いやぁ奇遇だな。xxxHOLiCはアニメではないが漫画の8巻まで読み終わったところだ。これからアニメも観るかなぁ。マガジンで連載中のツバサとのリンク具合もなかなか・・・

俺もSR張春華のゲットが決まったぜ。結局呂姫とピントレになったわー。しかしLEウラヤマシス。俺が欲しいのは横山だけどな。しかしウラヤマシス・・・

まあまた出陣しようぞ。明日とかどうよw
  • 2006-06-18
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C458]

引きが良くてうらめしい・・・間違えたうらやましいw
蜀単とは珍しいですね^^
雨道さんは魏しか使わないのかと思ってましたよw
こちらはちょっといろいろ↓なんですが・・・
魏の使い方が悪すぎでw
SR求心曹操、UC司馬懿、R徐晃(連)、UC李通(連)、C郭皇后というのを考えてみたのですが・・・司馬懿と郭皇后が連計計略なので二人の連持ちを使って虚脱か弱体化からの求心で・・・
うまく行くわけないっすねw

[C463] レス

>Dタン君
「ツバサ」には興味が無かったり^^;
まぁ、暇なら見てみてもいいかも。

さて、君のブログにも書いたが、二桁州に早くなってねw


>伏さん
まぁ、自分は、結構な回数やっていますからね^^;
だから排出されるカードも、良くなるだけだと思いますよ。

蜀単は、殆ど使わないんですけどね。
まぁ、"勝てないから"というのが原因ですw
いやしかし、蜀単も中々面白かったんです。
全然使わないから、知りませんでした^^;

求心曹操デッキについて、伏さんのブログに直接答えたので、
ここでは割愛しますね。

  • 2006-06-21
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
