Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/72-1f25b347

-件のトラックバック

-件のコメント

[C385] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C386]

一瞬ギャルゲかと思った私は・・・・周瑜に焼かれます。
時報マッチですが、私は誰とも当たりませんでした。
違う時報の方とは、2回も当たりましたが・・・・
  • 2006-04-30
  • 冬弥
  • URL
  • 編集

[C387]

いや~、時報マッチとか当たったらめちゃ燃えそうで、楽しそうですね。

しかし、雨道さん。店内対戦は完敗でしたよ(;´д`) 雲散が神医で治された時にはもう負け確定でしたね。しかも兵法が増援・・・ また今度リベンジしまっす!!

大会でも、最近反計に頼っているせいか、相手にダメ計いるときの対処もぼろぼろです(/TДT)/

[C389]

なんかエロい感じのシューティングですねw
最近のシューティングはこんなのがあるんですねー!

時報マッチングって当たるもんなんですねw
俺は残念ながら伏さんのとこには入ってませんけど、正直これみてかなり入りたくなりましたw
でも、仕事の都合もあってなかなかみんなとやる機会がなさそうなので諦めてたのですが・・・。
いやはや、本当にやりたくなってきました!

伏さんとこ入れてもらうように頼んでこようかな(´・ω・`) ?

[C390] レス

>冬弥さん
いやいや、若干そう思われるようにしたのですよw

時報マッチは当たった人と当たらなかった人が二分したみたいですね。
伏さんとかは、相当当たっていますしw
また次回のお楽しみ、ということで^^
冬弥さんとも当たってみたいですね~

あ、自分も"天連"とかいう連合の人と当たりましたね。
時報とかしていたかどうかは知りませんが。


>kuiaさん
時報マッチは、ドキドキしますよ^^
当たったときは、マジで「キター!!」と思います~

今回の対戦は、こちらのデッキに分がありましたからね。
次は、またガチデッキでもやりましょうね^^

[反計]が無いと安心できないのは同じですよw
UC荀攸が憎かったです^^;


>かゆうま天国さん
「ピンクスウィーツ」は"超エロかわいい"というのがコンセプトらしいです。
ぶっちゃけ、「エスプガルータ」よりも難しく感じます^^;
自分は、「エスプガルーダ」の方が好きなので、そちらを主にやっていますね。

局地戦大会と日程が重なったので、当たりやすくなったのだと思われますね。
それと、かゆうま天国さんも雛連に入るんですか?
歓迎ですよ^^

[C391] エスプガルーダのほうは

エスプガルーダのほうは友達が全クリしてました。
ってかⅡのほうもでてたんですねぇ。
自分はエスプガルーダ3面までしかいけませんw

[C392]

おーシューティングは全然ダメな人です。

時報、当たれてうらやましいです^^
第2回の時報ははGW深夜作業明けになるので、
参加は微妙なんですが、2までにチャンスは少ないと
思うので仕事がはかどるよう頑張ります^-^

[C393]

え?雨道さん脱衣麻雀にはまってるんですか!?(全てを灰燼と帰さしめよ
…ぁ、シューティングなんですね。。実は弾幕避けるのが好きだったりっ(上手い下手は別w

時報は1人+1人(何)ですかー。。。そこそこ良かったんじゃないですかね??
第二回参加されるようなら、是非当たりたいです♪

1.5大会用デッキ強そう。。。いや、でもコウホウスウより張コウとかにした方が良い気が(゜ー゜;A
今更ですけどねw

[C394] シューティングは苦手…

すごいゲームですね。
ほんとエロかわi(ry

エスプガルーダ、エスプガルーダⅡはやったことないですね。
エスプレイドはやったことあるんですがすぐ死にましたw
東方系なら少しはやれるのですが…(パソコンのスペック上、処理落ちして弾がよけやすいんですw)

時報マッチは楽しかったですね。
こちらはそちらの計略ミスのおかげで勝てたようなものですよ。

そして日曜も楽しかったです。
長い時間付き合っていただきありがとうございました。
また近いうちにRAGさんとかも連れて、遊びましょうね。

[C395] 初コメント

アニョハセヨー(違)

コメントするのは次の記事にしようと思っていたのですが…
我慢できませんでした(爆)

また機会があればよろしくです♪

えっと…リンク貼ってもいいでしょうか?
…とか聞いてみる

[C396]

例のブツしっかり届きました^^
本当にありがとうございました~w
おかげであと3枚(一枚は冬弥さんに融通してもらうからあと2枚)になりました。
時間遅くなったんで携帯じゃなくここに報告させてもらいました^^感謝(-人-)

[C397] レス

>etaf さん
「エスプガルーダ」なら、5A面までがやっとですかね^^;
たしか、そのくらいまでは行けたとは思います。
自分は、シューティング好きですが、得意とまでは言えないので。。。

「MELTY BLOOD」のネット対戦は、
聞くところによると、遅すぎて上手く対戦できないとか。。。
その辺、どうなんですかね?


>こまどりさん
時報、当たれるといいですね。
ということで、お仕事頑張ってください^^
自分も、こまどりさんと当たりたいです~


>菓子さん
脱衣麻雀はねぇ。。。
残念ながら、自分は麻雀を軽くしか知らないので、
やりたくても出来ないのですよ(違

第二回時報についての記事はそのうちUPしますね。
そのうち。。。ね^^;

1.5大会のデッキにUC皇甫嵩を入れているのは、
全体強化が欲しかったからですね。
[隙無き攻勢]→全体強化→[隙無き攻勢]のコンボをやりたかったので。


>リダさん
東方系は殆どやったことがないんですよね。
友人の家で軽くやったくらいです。
東方の音楽は良いとは思っているのですけど。

時報マッチでの計略ミスは正直かなり焦りましたよ^^;
まぁ、アレが無くても、序盤から押されまくっていたので、
結果は変わらなかったかと。
リベンジ希望ですw

えっと、それから、先日は招待してくださりありがとうございました^^
また機会があれば遊んでくださいね。


>シンえもん さん
グーテンターク(違

記事UPが遅くてスミマセン^^;
ぶっちゃけ、まだ書き終えていませんorz

リンクの件、了承しました。
よろしくお願いします~^^


>伏さん
無事届いて何よりです^^
お返しは、また今度再戦したときにw

[C398]

リンクはらせえもらいました。
  • 2006-05-14
  • 羽衣二丁目
  • URL
  • 編集

[C399] レス

>羽衣二丁目さん
了解しました~^^
これからもよろしくお願いしますね。
  • 2006-05-15
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

[C400]

御挨拶が遅れて申し訳ありません。

リンクを貼らさせていただきましたのでご報告いたしましたー。

[C401] レス

>アルトリアさん
リンク、了承しました~^^
こちらも張っておきますね。
それでは、これからよろしくお願いします~
  • 2006-05-18
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雛連時報マッチ開催。

最近、アレ系なゲームにハマッています。
VFSH0071.jpg
この前やったゲームのタイトル画面はこんな感じ(↑)

VFSH0068.jpg   VFSH0069.jpg
そのゲームの画面はこんな感じ(↑)

さて、どんなゲームか分かりました?
そう、答えは(弾幕系)シューティングゲーム。
「三国志大戦」をやる前は、シューティングゲームを主にやっていました。
まぁ、やっていたからといって、上手いというわけではないですが^^;
避ける時のギリギリのスリルと避けた後の爽快感がタマリマセンw

あと、今の一番のお気に入りは、
caveという会社が製作した「エスプガルーダII」というゲームです。
caveのHPから、「エスプガルーダII」のページへ飛べるので、
もしよければ見に行ってみてください^^
そこでは、ゲームの動画とかも見れます。
動画は"覚聖絶死界"でワケの分からんことになっていますがw
っていうか、ラスボスっぽいヤツ、どうやって避けるのか分からないんだけど^^;

VFSH0070.jpg
ゲーセンで見かけた「エスプガルーダII」のポスター(↑)
マジで欲しかったですw

ちなみに、キャラクターデザインはmasakiさんが担当なさっています^^
これは、キャラ・音楽・システムの3拍子が揃っているゲームです!!
皆さんは、シューティングとかやります?


さて、本日4月29日はさんを中心としている雛連の時報マッチがありました^^
第一回の時報マッチが11時開始ということで、11時の少し前にゲーセンに到着。
絶対空いていると思ったのに、普通に混んでいましたよ^^;
ちょ、みんな暇過ぎなんじゃないの?w
しかし、幸い11時の時報マッチの少し前に席が空いたので、
ホッとしつつ、携帯で時報を聞いて時間を確認し、デッキを用意。
もちろん、携帯のカメラ機能も準備していました。

そして、11時。
兵法を決定し、対戦者をサーチ。。。

残念ながら、一人目は外れました^^;
次に期待しながらプレイをし、何とか勝利。

進軍し、さらに対戦者をサーチ。。。

VFSH0079.jpg
(見辛い写真でスミマセン^^;)

リダさんキター!!^^

ドキドキしながら、携帯で途中経過を撮ろうと思っていたのですが、
やはり無理ですね^^;
途中で諦めましたよ。
(序盤に俺の武将が動かなかったのは、携帯を構えていたからです)

VFSH0078.jpg

で、結果なんですが、迎撃されまくり~の、UC許褚の弓で押され~の・・・
速攻で落城負け ;;
俺の操作が酷かったのと、リダさんの攻めの苛烈さが合わさったのでしょうな^^;
勝負にもなりませんでした。。。
まぁ、リダさんとは再戦できるので、今度は少しくらいはマシな対戦にしたいですね。

そして、11時半・12時の時報マッチも、席を死守して参加しましたが、
残念ながら誰にも当たらず。

結局主催者の伏さんとは時報マッチで当たることができなかったので、
伏さんとメールのやり取りをして、12時55分に再戦、ということでもう一度挑戦!!

12時55分。
兵法を決定して対戦者をサーチ。。。

またもやハズレ。
「はぁ~^^;」と軽くゲンナリしながらも、次へのチャンスを見出すために頑張りましたよ。
結果、勝利。

次のチャンスに賭けて進軍。

またもや対戦者をサーチ。。。

VFSH0077.jpg
(またもや見難いです)

伏さんキター!!www

伏龍デッキではなくて、甘甘デッキだったので、こちらとしては相当戦いやすかったですね。
UC張飛がSR賈詡を踏んでくれたので、こちらは速攻をかけました。
SR甘寧を対処して、序盤に何発か攻城することに成功。

VFSH0076.jpg

そして、その後甘皇后が舞うと、こちらは[離間の計]で対応。
[神速の大号令]よりも確実に楽に相手を殲滅できる手法です。

VFSH0075.jpg

そして、落城勝ちさせていただきました。
デッキの相性が良かったんで^^


時報マッチの後、そのままゲーセンでノンビリしていると、kuia(百々地)さん登場^^
大会用デッキ同士で対戦してもらいました^^

管理人雨道のデッキ。
20060430050636.jpg20060430050657.jpg20060430050711.jpg20060430050737.jpg20060430050915.jpg
兵法は、"増援の法(MASTER)"

百々地さんのデッキ。
20060430051618.jpg20060430051238.jpg20060430051259.jpg20060430051510.jpg20060430051600.jpg

俺のデッキは、ダメ計持ちが相手側にいなければ、やりたい放題できるので、
こちらが相当有利となり、勝たせてもらいました^^
相手のキーとなる妨害計略の[雲散霧消]や[連環の小計]も[神医]で解決できますし。



最後に。。。
今日対戦をしてくださった方々、ありがとうございました^^
再戦できることを願っております!!

あぁ。。。もう朝の5時半か^^;
30日の昼は、遅刻をせずに行けるのだろうかね?
詳細は次回の更新にて。
暫し待たれよ!!


4月25日の記事「報告だけ。」のコメントへのレスは
直接「報告だけ。」のレス欄に書きました。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/72-1f25b347

0件のトラックバック

16件のコメント

[C385] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C386]

一瞬ギャルゲかと思った私は・・・・周瑜に焼かれます。
時報マッチですが、私は誰とも当たりませんでした。
違う時報の方とは、2回も当たりましたが・・・・
  • 2006-04-30
  • 冬弥
  • URL
  • 編集

[C387]

いや~、時報マッチとか当たったらめちゃ燃えそうで、楽しそうですね。

しかし、雨道さん。店内対戦は完敗でしたよ(;´д`) 雲散が神医で治された時にはもう負け確定でしたね。しかも兵法が増援・・・ また今度リベンジしまっす!!

大会でも、最近反計に頼っているせいか、相手にダメ計いるときの対処もぼろぼろです(/TДT)/

[C389]

なんかエロい感じのシューティングですねw
最近のシューティングはこんなのがあるんですねー!

時報マッチングって当たるもんなんですねw
俺は残念ながら伏さんのとこには入ってませんけど、正直これみてかなり入りたくなりましたw
でも、仕事の都合もあってなかなかみんなとやる機会がなさそうなので諦めてたのですが・・・。
いやはや、本当にやりたくなってきました!

伏さんとこ入れてもらうように頼んでこようかな(´・ω・`) ?

[C390] レス

>冬弥さん
いやいや、若干そう思われるようにしたのですよw

時報マッチは当たった人と当たらなかった人が二分したみたいですね。
伏さんとかは、相当当たっていますしw
また次回のお楽しみ、ということで^^
冬弥さんとも当たってみたいですね~

あ、自分も"天連"とかいう連合の人と当たりましたね。
時報とかしていたかどうかは知りませんが。


>kuiaさん
時報マッチは、ドキドキしますよ^^
当たったときは、マジで「キター!!」と思います~

今回の対戦は、こちらのデッキに分がありましたからね。
次は、またガチデッキでもやりましょうね^^

[反計]が無いと安心できないのは同じですよw
UC荀攸が憎かったです^^;


>かゆうま天国さん
「ピンクスウィーツ」は"超エロかわいい"というのがコンセプトらしいです。
ぶっちゃけ、「エスプガルータ」よりも難しく感じます^^;
自分は、「エスプガルーダ」の方が好きなので、そちらを主にやっていますね。

局地戦大会と日程が重なったので、当たりやすくなったのだと思われますね。
それと、かゆうま天国さんも雛連に入るんですか?
歓迎ですよ^^

[C391] エスプガルーダのほうは

エスプガルーダのほうは友達が全クリしてました。
ってかⅡのほうもでてたんですねぇ。
自分はエスプガルーダ3面までしかいけませんw

[C392]

おーシューティングは全然ダメな人です。

時報、当たれてうらやましいです^^
第2回の時報ははGW深夜作業明けになるので、
参加は微妙なんですが、2までにチャンスは少ないと
思うので仕事がはかどるよう頑張ります^-^

[C393]

え?雨道さん脱衣麻雀にはまってるんですか!?(全てを灰燼と帰さしめよ
…ぁ、シューティングなんですね。。実は弾幕避けるのが好きだったりっ(上手い下手は別w

時報は1人+1人(何)ですかー。。。そこそこ良かったんじゃないですかね??
第二回参加されるようなら、是非当たりたいです♪

1.5大会用デッキ強そう。。。いや、でもコウホウスウより張コウとかにした方が良い気が(゜ー゜;A
今更ですけどねw

[C394] シューティングは苦手…

すごいゲームですね。
ほんとエロかわi(ry

エスプガルーダ、エスプガルーダⅡはやったことないですね。
エスプレイドはやったことあるんですがすぐ死にましたw
東方系なら少しはやれるのですが…(パソコンのスペック上、処理落ちして弾がよけやすいんですw)

時報マッチは楽しかったですね。
こちらはそちらの計略ミスのおかげで勝てたようなものですよ。

そして日曜も楽しかったです。
長い時間付き合っていただきありがとうございました。
また近いうちにRAGさんとかも連れて、遊びましょうね。

[C395] 初コメント

アニョハセヨー(違)

コメントするのは次の記事にしようと思っていたのですが…
我慢できませんでした(爆)

また機会があればよろしくです♪

えっと…リンク貼ってもいいでしょうか?
…とか聞いてみる

[C396]

例のブツしっかり届きました^^
本当にありがとうございました~w
おかげであと3枚(一枚は冬弥さんに融通してもらうからあと2枚)になりました。
時間遅くなったんで携帯じゃなくここに報告させてもらいました^^感謝(-人-)

[C397] レス

>etaf さん
「エスプガルーダ」なら、5A面までがやっとですかね^^;
たしか、そのくらいまでは行けたとは思います。
自分は、シューティング好きですが、得意とまでは言えないので。。。

「MELTY BLOOD」のネット対戦は、
聞くところによると、遅すぎて上手く対戦できないとか。。。
その辺、どうなんですかね?


>こまどりさん
時報、当たれるといいですね。
ということで、お仕事頑張ってください^^
自分も、こまどりさんと当たりたいです~


>菓子さん
脱衣麻雀はねぇ。。。
残念ながら、自分は麻雀を軽くしか知らないので、
やりたくても出来ないのですよ(違

第二回時報についての記事はそのうちUPしますね。
そのうち。。。ね^^;

1.5大会のデッキにUC皇甫嵩を入れているのは、
全体強化が欲しかったからですね。
[隙無き攻勢]→全体強化→[隙無き攻勢]のコンボをやりたかったので。


>リダさん
東方系は殆どやったことがないんですよね。
友人の家で軽くやったくらいです。
東方の音楽は良いとは思っているのですけど。

時報マッチでの計略ミスは正直かなり焦りましたよ^^;
まぁ、アレが無くても、序盤から押されまくっていたので、
結果は変わらなかったかと。
リベンジ希望ですw

えっと、それから、先日は招待してくださりありがとうございました^^
また機会があれば遊んでくださいね。


>シンえもん さん
グーテンターク(違

記事UPが遅くてスミマセン^^;
ぶっちゃけ、まだ書き終えていませんorz

リンクの件、了承しました。
よろしくお願いします~^^


>伏さん
無事届いて何よりです^^
お返しは、また今度再戦したときにw

[C398]

リンクはらせえもらいました。
  • 2006-05-14
  • 羽衣二丁目
  • URL
  • 編集

[C399] レス

>羽衣二丁目さん
了解しました~^^
これからもよろしくお願いしますね。
  • 2006-05-15
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

[C400]

御挨拶が遅れて申し訳ありません。

リンクを貼らさせていただきましたのでご報告いたしましたー。

[C401] レス

>アルトリアさん
リンク、了承しました~^^
こちらも張っておきますね。
それでは、これからよろしくお願いします~
  • 2006-05-18
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
