Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/66-cbcff4d8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C324]

どうもー、はじめまして。雛連に加盟させてもらってるARIZONEと言います。三国志以外のゲームや三国志でも変なデッキやマイナーなカードの考察やら感想やらを書いています。よろしかったら相互リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
P.S ポーション、自分も手元に二本所持しています。今後コーヒーかお酒辺りで割って飲んでみようかと・・・

[C325]

ポーションが不味くなかった!?何だって!

話を聞いた限りではかなり不評だがなぁ。

「雛達の集い」・・・これが前に言ってた連合か。今度会ったときに色々聞かせてくれ。給料日は水曜日だ。また出陣しようぞ。

ブツも完成間近だ。ついでに聞きたいんだがDVD-R2枚使ってもいいか?ちょっとARIAもとなると1枚じゃ入りきらん。
  • 2006-04-10
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C327] レス

>ARIZONEさん
はじめまして^^

ポーションを割って飲むんですか!?
・・・
どうなるんだろ?w
とりあえず、歯磨き粉みたいな感じがする味でしたよ~

リンクの件、了承しました。
よろしくお願いします~


>Dタン君
ウチのバイトの同僚さんたちは、「普通に飲める」と仰っていたぞ。

誘ってくれれば、都合&お金次第で出陣しますよ。

ブツの方は、よろしくお願いします<(_ _)>

[C328]

こんにちは
一応、形だけでも手順を踏んだほうがいいと思うのでコメントさせてもらいました。
リンク希望ですヽ(´―`)ノ
雛連盛り上がるといいですねー
菓子さんのところのコメントといっしょ・・・ごめんなさいorz

[C329]

今日は店内対戦ありがとうございました。
めちゃ楽しかったっす!またぜひ対戦してください。
わたしも3番が一番バランスがいいと思います。Rカクカの弱体化がなければカクカがいいんでしょうけどね。今のではちょっとキツイですよね。

[C330] レス

>鏡花さん
別に菓子さんのところと同じコメントを残してくださってもOKですよw
リンクの件は、了承しました。
よろしくお願いしますね。


>kuia さん
こちらもとても楽しかったですよ^^
ホントは、リベンジで乱入しようとも思ったのですが、
お友達らしい方が乱入しそうだったので、
観戦モードに切り替えさせていただきました~
自分は、大抵いつでも対戦可能なので、
kuia さんが可能なときには仰ってくださいね。
自分はいつでもOKなのですが、対戦にはお金がかかるので。
今度はリードを取りたいです!!w

[C331]

どうも、ちゃぶだいです。

雛連ICはJAM@雛連にする予定なのであたったらよろしくですw

ちなみにポーション2本のみました!!
正直、世間一般で騒がれてるほどまずいとはおもいませんでしたね。栄養ドリンクみたいな感じでしたwもちろんプレミアム版ですよ。
まぁカードが欲しかっただけですけどねw

[C332] レス

>ちゃぶだいさん
そうですよね~
ポーションは結構飲めますよね。
味は歯磨き粉(ミント系?)ですがw
自分は、瓶目当てでポーションを買いましたよ。

当たったときには、勿論全力で挑みますよ~^^
メインIC12代目のヘタレっぷりを披露させていただきますよw

[C333]

どうも~三国志対戦はやってませんが書き込ませていただきますm(_ _)m
ポーションのんだ次の日・・・
熱がでました・・・(´・ω・`)
1本200円の恐怖でした・・・

[C334]

ポーション・・・・。
飲んだ瞬間体力減りましたwwww

雛連をお互い盛り上げましょうぞ!!

[C335]

lω゚)雛連の方々頑張ってくださいな。
余り三国志大戦をすることはなくなりましたが対戦したときはよろしくお願いします。

[C336] レス

>etafさん
ある意味、etafさんのレスはこのブログ至上、一番驚きましたよ^^
レス、大感謝!!

ポーション、結構美味しいのにw

また対局してくださいね^^
あと、「MELTY BLOOD」対戦の返事を出せなくてすみませんでした^^;
勿論、そういう面白そうなことはやってみたいんですが、
中々纏まった時間が取れないもので。。。
時間が出来次第、また連絡しますね。


>冬弥さん
冬弥さんもダメージを受けた派なのですか?w
もしかして、俺って少数派なのか?^^;

雛連の盛り上げは、出来る限り頑張りますよ!!
皆さんに置いていかれないように、
精一杯付いていきますw


>しぇぅさん
しぇぅさんの、「対戦したときはよろしくお願いします」という言葉からは、
色々な意味を取れますね~
"たまたま当たったときには"という意味と、
"覇王同士で"という意味で取れますよw
できれば後者となるように頑張ります^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

増大!!

先日、噂のポーションを処理しました^^
勿論、俺が所持していたのはプレミアム版。
ネタで買ったものです。
しかし、ネタで買ったはいいものの、飲み時を中々見出だせなくて困っていました。
そこで、先日、バイト先で処理しようと思い、
バイトの同僚さんを"ポーション処理の会"に誘いました。
みんなでワイワイやるのはいいですよね^^
で、味の感想ですが・・・
「普通に飲めますよ!?」という感じ。
ポーションには賛否両論の意見が出ていますが、不味くて飲みきれない、
ということは無いと思いましたね。
まぁ、皆で分けて飲んだため、俺が飲んだ量が少なかったからかもしれませんが^^;
4人で分けて飲みましたが、
「飲める」と言ったのは3人で、「どちらでもない」と思ったのは1人、というところ。
それにしても、勤務中に"ポーション処理の会"を開催できる辺りが、
ウチのバイト先のいいところですなw


さて、4月8日0時ジャストに、
「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
発足されました!!
通称名は「雛連」です。
さんが議長を務めてくださっています。
勿論、自分はこの「雛達の集い」に参加させていただきました^^
自分は、"雨道@雛連"という君主名で参加。
このブログ同盟を通じて、多くの方々と交流できればなぁ、とか思っております。
4月の終わりには、時報マッチイベントも予定されています。
本番では、雛連所属の誰かとマッチできれば良いのですが・・・
使用するデッキも迷っています^^;
一応、神速プレイヤーっぽいことをこのブログでは長きに渡り書き綴っているので、
純正神速を使おうとも思っていますが・・・
ま、考えておきます。

雛連とは関係なくなるのですが、それに近い話題をもう一つ。
最近、ブログを通して知り合った人とリアルで会う回数が急増している気がしますw
以前から良くしてもらっている水月さんや負けDogさんをよく見かけるようになったし、
先日は、kuia(百々地三太夫)さんとも挨拶を交わしました^^
kuiaさんとは時間が無かったので対戦はしていませんが、
また会った際には是非対戦したいですね~^^

最近のメインデッキのご紹介。
20060409221343.jpg20060409215108.jpg20060409221318.jpg20060409221358.jpg20060409215043.jpg
純正神速がブッチャケシンドイ&相手の計略が怖い、との理由により、
R荀を軸にしてデッキを組みました。
メインカードは、当たり前のごとく、C郭皇后。
[弱体化の小計]が強すぎです。
しかし、問題としては、相手に浄化計略持ちがいればオワリということ。
欲しいのは全体強化です。
というわけで、デッキを未だ考案中です。
20060409221343.jpg20060409221358.jpg20060409221318.jpg
いじる部分は、最大でこの6コストです。


20060409223907.jpg20060409221318.jpg + 20060409225149.jpg or 20060409225206.jpg
今強いといわれている[覇者の求心]と取り込んだもの。
おそらく、この組み合わせが一番安定だと思われるが、
個人的には伏兵踏み騎兵が欲しい。
SR曹操が伏兵解除されなければ、積極的には攻められません。


20060409230330.jpg20060409225942.jpg20060409221318.jpg
伏兵踏み騎兵搭載Ver。
[神速の大号令]を殆ど使わなかったので、計略無視の高性能騎兵でいいんじゃね?、
と思ってR曹操を採用。
そして、さらに高武力騎兵としてSR龐徳も採用。
ただし、問題としては、当初の目的である、ちゃんとした全体強化が欠けているということ。
これは、SR張遼入りよりやや劣る、といった印象を受けます。
もしかしたら[神速の大号令]も使うかもしれないので。


20060409225942.jpg20060409235200.jpg20060409235118.jpg
これ、いけるんじゃね?
序盤の伏兵踏みも可能だし、全体強化もある。
しかし、素の状態での武力低下はかなり痛い。

一応この辺を使っていこうかと思っています。


話は変わりますが、どうやらUC董白がヤバイらしいですね。
計略の[退路遮断]も大注目なわけですが、絵もヤバイですよ。
R小喬を初めて見た時の驚愕再び、みたいな感じ^^:
三国志新カードまとめさんで画像を見れます。


それでは、雛連加盟さなった皆様のブログにはそのうち挨拶をしに行きます。

レスはまたもや後日に・・・^^;
ホントにすみません。。。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/66-cbcff4d8

0件のトラックバック

12件のコメント

[C324]

どうもー、はじめまして。雛連に加盟させてもらってるARIZONEと言います。三国志以外のゲームや三国志でも変なデッキやマイナーなカードの考察やら感想やらを書いています。よろしかったら相互リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
P.S ポーション、自分も手元に二本所持しています。今後コーヒーかお酒辺りで割って飲んでみようかと・・・

[C325]

ポーションが不味くなかった!?何だって!

話を聞いた限りではかなり不評だがなぁ。

「雛達の集い」・・・これが前に言ってた連合か。今度会ったときに色々聞かせてくれ。給料日は水曜日だ。また出陣しようぞ。

ブツも完成間近だ。ついでに聞きたいんだがDVD-R2枚使ってもいいか?ちょっとARIAもとなると1枚じゃ入りきらん。
  • 2006-04-10
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C327] レス

>ARIZONEさん
はじめまして^^

ポーションを割って飲むんですか!?
・・・
どうなるんだろ?w
とりあえず、歯磨き粉みたいな感じがする味でしたよ~

リンクの件、了承しました。
よろしくお願いします~


>Dタン君
ウチのバイトの同僚さんたちは、「普通に飲める」と仰っていたぞ。

誘ってくれれば、都合&お金次第で出陣しますよ。

ブツの方は、よろしくお願いします<(_ _)>

[C328]

こんにちは
一応、形だけでも手順を踏んだほうがいいと思うのでコメントさせてもらいました。
リンク希望ですヽ(´―`)ノ
雛連盛り上がるといいですねー
菓子さんのところのコメントといっしょ・・・ごめんなさいorz

[C329]

今日は店内対戦ありがとうございました。
めちゃ楽しかったっす!またぜひ対戦してください。
わたしも3番が一番バランスがいいと思います。Rカクカの弱体化がなければカクカがいいんでしょうけどね。今のではちょっとキツイですよね。

[C330] レス

>鏡花さん
別に菓子さんのところと同じコメントを残してくださってもOKですよw
リンクの件は、了承しました。
よろしくお願いしますね。


>kuia さん
こちらもとても楽しかったですよ^^
ホントは、リベンジで乱入しようとも思ったのですが、
お友達らしい方が乱入しそうだったので、
観戦モードに切り替えさせていただきました~
自分は、大抵いつでも対戦可能なので、
kuia さんが可能なときには仰ってくださいね。
自分はいつでもOKなのですが、対戦にはお金がかかるので。
今度はリードを取りたいです!!w

[C331]

どうも、ちゃぶだいです。

雛連ICはJAM@雛連にする予定なのであたったらよろしくですw

ちなみにポーション2本のみました!!
正直、世間一般で騒がれてるほどまずいとはおもいませんでしたね。栄養ドリンクみたいな感じでしたwもちろんプレミアム版ですよ。
まぁカードが欲しかっただけですけどねw

[C332] レス

>ちゃぶだいさん
そうですよね~
ポーションは結構飲めますよね。
味は歯磨き粉(ミント系?)ですがw
自分は、瓶目当てでポーションを買いましたよ。

当たったときには、勿論全力で挑みますよ~^^
メインIC12代目のヘタレっぷりを披露させていただきますよw

[C333]

どうも~三国志対戦はやってませんが書き込ませていただきますm(_ _)m
ポーションのんだ次の日・・・
熱がでました・・・(´・ω・`)
1本200円の恐怖でした・・・

[C334]

ポーション・・・・。
飲んだ瞬間体力減りましたwwww

雛連をお互い盛り上げましょうぞ!!

[C335]

lω゚)雛連の方々頑張ってくださいな。
余り三国志大戦をすることはなくなりましたが対戦したときはよろしくお願いします。

[C336] レス

>etafさん
ある意味、etafさんのレスはこのブログ至上、一番驚きましたよ^^
レス、大感謝!!

ポーション、結構美味しいのにw

また対局してくださいね^^
あと、「MELTY BLOOD」対戦の返事を出せなくてすみませんでした^^;
勿論、そういう面白そうなことはやってみたいんですが、
中々纏まった時間が取れないもので。。。
時間が出来次第、また連絡しますね。


>冬弥さん
冬弥さんもダメージを受けた派なのですか?w
もしかして、俺って少数派なのか?^^;

雛連の盛り上げは、出来る限り頑張りますよ!!
皆さんに置いていかれないように、
精一杯付いていきますw


>しぇぅさん
しぇぅさんの、「対戦したときはよろしくお願いします」という言葉からは、
色々な意味を取れますね~
"たまたま当たったときには"という意味と、
"覇王同士で"という意味で取れますよw
できれば後者となるように頑張ります^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
