Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/64-51f59f3a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C305]

北斗の拳は是非読むべきだ。北斗の拳は熱い!熱すぎる!
花の慶次も面白いよー。

ARIA・・・まだ観てない13話分をどう消化するかが非常に重要だ。あんたも観るか?一応全部揃ってるが。

暇があるならまた店内やりに行こう。暇があっても金はないが・・・一回ぐらいは勝ってみせるぜ。
  • 2006-04-02
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C306]

北斗の拳はマジでおすすめです。あれ以上の漫画は自分にはないです!
隙無き暴虐とは珍しいですね。隙無きはいろいろな計略と混ざってるのでほんとに怖い計略です。
今5,6品とのことなのでそのデッキでは当たりたくないですねww

[C307]

SR諸葛亮をよく引くなんて羨ましいかぎりですよ~^^
私なんて頑張って豪雷使ってるのに一度も引いたことないですよw
昔ショップで1000円くらいで買いましたw
いい加減私も菓子さんに馬鹿にされないようにメインを作らなきゃなあと思ってます。
涼か袁を絡めて行こうかなぁとは思ってるんですが、飛天もちょっと魅かれてますw

[C308]

呉大会はまじ微妙でした。なんか、ダメ計の撃ち合いみたいな感じで終わりました。個人的な意見ですが、呉は盛り上がらないというか・・・。

SRよく引くだけでも十分ですよ。私なんて1ヶ月くらい引いてません。そろそろなんでもいいんで引きたいです(T.T)

[C309] レス

>Dタン君
「北斗の拳」は古本屋とかで立ち読みをしようかな、とか思っています。
「花の慶次」・・・知らない^^;
まぁ、考慮に入れておくよ。

ほぅ、「ARIA」が全て見れるのか。。。
見せてくれるのなら是非見せて欲しいです^^

店内は、バイト&授業が無い時ならいつでも対戦させていただくよ。
負けないよ~^^


>タカさん
やはり「北斗の拳」は面白いんですね~
ということは、是非見なくてはいけませんねw

隙無き暴虐は普通にイヤラシイと思っていますね。
使っておいてなんですが、戦いたくないですよ^^;
いやいや、こちらはタカさんと是非対戦してみたいんですけどね~
まぁ、5、6品ではマッチすることはまず無いと思いますが。。。
頑張って、覇王同士となったときにでも対戦しましょうw


>伏さん
SR諸葛亮は絵が好きなので、結構喜んでいますよ^^
しかし、おれでは豪雷を使い切れない。。。
「三国志大戦2」では計略が見直されればいいと思うのですが。

そういえば、伏さんのメインデッキって無いんですよね。
豪雷デッキや甘甘デッキなどの特殊なデッキを使っていらっしゃっていることは
ブログを拝見していれば分かるのですが。
飛天かぁ。。。
殆どネタデッキでしか使ったことが無い^^;


>kuiaさん
まぁ、呉は魏や蜀よりも、デッキのバリエーションが限られてきますからね。
赤壁・天啓のオンパレードだとは思っていましたが、
やはりゲンナリ大会に終わりましたか^^;

旧でも、SRは引けるだけで嬉しいですね^^
これは、助言になるとは思いませんが、
引きを意識しなければ結構いいカードを引けますよ~

[C310] 北斗の拳はマジお勧めです

最近、ボクのブログでもよく話題にでますが、北斗の拳はマジ最高です。(それで興味持ってたりしてw)

漫画は友達に借りて全巻制覇して、今は友達にDVD借りてアニメ見てます。

隙泣き+暴虐デッキですが、蔡ヨウもいれるといいと思いますよ。その代わりちょっとメンバーをいじらないといけませんが。封印の計なら反計も封印することが出来るので容易に技が使用できるようになるので。
槍が欲しいなら高覧あたりでしょうかね。

しかし、相手陣地まで隙泣きでせめて相手の陣地前で暴虐されるとかなりうっとうしいですね。

最近SR諸葛亮が当たるとはいいじゃないですか~。ボクは最初の初SRがSR諸葛亮でそれ以来SR諸葛亮は引いてませんからw
最近、ボクはSR黄月英当てましたが価値も1000円切ってしまってそんなにいらないかったり…w
(贅沢ですねw)

[C311] レス

>リダさん
勿論、リダさんのブログでチョコチョコと「北斗の拳」 が登場するから、
というのも「北斗の拳」に興味を持っている一因ですよw

隙無き暴虐はC蔡邕も入れたいのですが、
R田豊&UC劉備をいじりたくは無いんですよね~^^;
構成はまだまだ考えないといけませんね。

SR諸葛亮は、よく見るなぁ、と思って確認したら、
今回ので半開封状態のSR諸葛亮を3枚所持、ということになってましたw
SR黄月英イイナー!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

阿鼻叫喚に落ちよ

今日、部活のHPの部員紹介欄で、自分の紹介文が載せられているのを知り、
大変ご機嫌な雨道です^^
こんにちは。

今日は、大学の入学式でした。
新歓のビラ配りをしてきました。

新歓のビラ配りをしている人に、新歓のビラを配りました。
「えっ?」という顔をされました。

身長が低いとは思っていたんだけど、正装っぽい服を着ていたので、
もしやと思い、少女にビラを配りました。
普通に、新入生の家族の方たちでした(主役の新入生はいなかったです)。
横にいた母親さんに、軽く笑われました。
多分、周りにいた他サークルのビラ配りさんたちにも、
「うわ、コイツだっせ~w」とか思われていたに違いありません。

前者は耐えれても、後者は相当恥ずかしかったです。
新学期早々、胸が痛くなりました orz

相変わらず、こういうネタだけはあります。

ありがとうございました。

で、上記にあるように、ビラ配りをしてきたのですが、
「ウチの部って・・・どうなん?」と思わされましたね。
「テニスサークルです」とか「軽音です」とか、
明るくて楽しそうなイメージのある部活は勧誘も若干簡単そうだけど、
ウチの部活はそうもいかない気がする。
その辺はどうなんですかね?
まぁ、俺なんかがビラを配ってもどうせ成果は無いと思うので、
女性部員の方々のビラ配りに期待しておきましょうw


さて、3月31日&4月1日に「三国志大戦」をしてきましたよ。

3月31日
使用したデッキは以下の通り。
20060322142632.jpg20060322142556.jpg20060322143642.jpg20060328221303.jpg
使用ICは"幸せ回転@雨(6品)"で、兵法は"再起の法"。
意外にも、このデッキは普通に勝ててましたよ。
っていうか、"全突"・"呉バラ"としか当たっていないような・・・
ま、他の人がどういうデッキを使おうが、そういうのはあまり興味が無いけど。
[雲散霧消の計]+[神算鬼謀]のコンビが地味にイヤラシイです。
っていうか、使う計略の90%以上は[雲散霧消の計]or[神算鬼謀]なんですけどね。

一番スカッとした対戦は、 VS SR呂姫・R華雄入り全突デッキにて。
(数字は、使用した計略を順番を示しています)
①[(相手)封印の計]→「うつけ者め」→[(相手)封印の計]→「うつけ者め」

②[(相手)天下無双・改]→「うつけ者め」

③[(こちら)雲散霧消の計]→SR郭嘉はウロチョロ。それ以外は攻城準備。→
 →[(相手)天下無双・改]→「うつけ者め」→ダメ押しの[(こちら)雲散霧消の計]

4回[神算鬼謀]が決まったのですが、正直相当快感でしたよ^^

こういうことがあるから、SR郭嘉は面白いんだよね~

というわけで、3月31日は勝ち越しました。
収穫は無し。


●4月1日●
結局、呉大会に参加しました。
ホームの近くまで行ったからね。
勿論使用したデッキはコレ。
20060307031011.jpg20060307030959.jpg20060307031021.jpg20060307031038.jpg20060131054514.jpg
これ以外は使いませんよw
格下の品位の人と当たって、戦績は2勝1敗。
群雄のままで終えましたが、臣下も無し。
一応、勝率が7割を超えている人にも勝ちましたが・・・
これ、純正神速と同じように考えてはダメですね^^;
NR周瑜の武力がやはり低いです。。。
あと、馬火計もソコソコ使えることを実感。
固まって攻めてきたときに、火炎放射器を使用してました。
1戦で1回位はぶっ放していたと思いますね。
しかし、所詮は知力8火計。
呉には高知力の主軸武将が多いので、中々火計では撤退までいきませんでしたけど。
っていうか、相手城壁の前で[天啓の幻]を使うと爽快なんですね^^
普段は全くR孫堅を使わないから、中々こういう場面には出会えませんでした。
文字通り蹂躙しまくれました。
しかし、"[天啓の幻] VS [天啓の幻]"が時間の無駄と感じました。
この衝突は、例えどちらかの城門前で行われても、消耗戦で終わってしまうでしょう。
正直、両方一気に撤退しちゃえよ、とか思っていましたよw


次に使用したのがコレ。
20060328225206.jpg20060328225240.jpg20060321000309.jpg20060329001240.jpg20060321000227.jpg
使用ICは"幸せ回転@雨(5~6品)"で、兵法は"再起の法"。
このデッキでの戦績は4勝2敗だったかな。
初めて使ったにしてはまぁまぁかと。
覇王デッキにかなり当たって、負けました。
凄い嫌でした・・・
UC程が相当嫌なんですよね^^;
長時間の[覇者の求心]なんかより、自身中心の槍兵反計の方が嫌ですね。
当たり前ですが、乱戦の時に計略が使えないのですから。
この厨デッキの攻め方としては、
①士気を9まで貯める(まぁ、8でもいいけど)。
②自城前で[隙無き攻勢]使用。UC劉備を先頭にして進軍。
③戦場の真ん中位で敵と衝突&士気が5になる。
④[暴虐なる覇道]を使用し、ラインを上げてゆく。
⑤敵の城が近づく頃に[隙無き攻勢]の効果が切れて、
 [天下無双・改] or [暴虐なる覇道] or [隙無き攻勢]を選択。
 使用する割合は以下の通り。
 [天下無双・改] : [暴虐なる覇道] : [隙無き攻勢]=3:5:2
こちらの兵法"増援の法"が残っていて、
相手側に反計持ちがいない&ダメ計持ちがいない、という状況なら、こちらの勝ちは決定。

話は戻りますが、UC程がいる場合、③以降が凄くやりにくいんですよ。
こちらとしては、[暴虐なる覇道]+[隙無き攻勢]の状況での乱戦をしたいわけですが、
UC程がいると、そうはいきません。
その時々で[暴虐なる覇道] or [隙無き攻勢] or [暴虐なる覇道]+[隙無き攻勢]を選びます。
[暴虐なる覇道]・・・戦場の真ん中では使いたくない。
[隙無き攻勢]・・・[覇者の求心]に勝てない。
[暴虐なる覇道]+[隙無き攻勢]・・・難しい。
ちなみに、[天下無双・改]は[離間の計]で沈下される恐れがあるので
出来るだけ使いたくないですね。
[暴虐なる覇道]に[離間の計]をされても、普通に無視して進軍するんですけどね。

色々考えた結果、頑張って敵陣深くに切り込んで[暴虐なる覇道]というのが
妥当なラインなのかな。


勝ち越したので、"幸せ回転@雨"は5品に安定しそうです。
"増援の法"も覚えたし、頑張って2品を目指します。



収穫。
20060402013400.jpg20060402013416.jpg
SR諸葛亮・・・最近よく引いているような気がする。


さて、10000HITが近くなっているわけですが・・・
さんみたいにプレゼント企画とかやろうかなぁ、とか思っています。
ま、ただのパクリ企画ですが。
カードを放出するのは別にいいんだけど、その準備が億劫なんですよね^^;
ダメ人間ですみません。
以下は俺の予想。
"感謝の言葉だけで済ます"or"企画の先延ばし"・・・90%
"ダブリカードの処理をする 何か企画をする"・・・10%
所詮規模の小さいブログなので期待はしないでくださいね。
「だったら言うなよ」とか言うのは勘弁してください^^;

ブログ徘徊は明日or明後日へ。
もう疲れたので寝ます。
ふぅ。。。3時か。

今回もちょこっと紹介アリです。
時間のある方は追記へどうぞ。


俺は、最新の曲を聴いたりしない代わりに、
たまにアニメやゲームのサントラとかを聞いたりしています。
最近聞き出したのが、「灰羽連盟」というアニメの曲。
民族楽のような感じで、弦楽器を基調とした曲が多く、俺好みの曲が多いです。
試聴できるページへのリンクも張っておきますね。
02"Free Bird"
05"Starting of the world"
18"Blue Flow (TV edit)"
この辺がオススメ。
静かな曲もいいですが、テンポのある曲の方が好きです。

【リンク集】
灰羽連盟 soundtrack ハネノネ 視聴ページ
上記で述べている曲を聴けます。
ちなみに、「灰羽連盟」も明るいアニメでは無かったような。。。

AB's HOMEPAGE
「灰羽連盟」の原作者、安倍吉俊さんのHP。
こういう絵も好き。
色使いが独特ですね。
他の国の方々にも受けているとかなんとか。


そして、4月から「ARIA The NATURAL」が始まります。
とりあえず、オススメです。
ノンビリホワホワと暖かい気持ちになれます。

AMANO COMPANY
「ARIA」の作者である、天野こずえさんのHP。


アニメ尽くしですな^^;
ちなみに、今見たいアニメは「北斗の拳」。
漫画でもいいから一度通して見たいです。
そんな時間あるのか?、という疑問は生まれますけどね。
音楽→漫画&アニメときたので、次は小説の話でも。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/64-51f59f3a

0件のトラックバック

7件のコメント

[C305]

北斗の拳は是非読むべきだ。北斗の拳は熱い!熱すぎる!
花の慶次も面白いよー。

ARIA・・・まだ観てない13話分をどう消化するかが非常に重要だ。あんたも観るか?一応全部揃ってるが。

暇があるならまた店内やりに行こう。暇があっても金はないが・・・一回ぐらいは勝ってみせるぜ。
  • 2006-04-02
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C306]

北斗の拳はマジでおすすめです。あれ以上の漫画は自分にはないです!
隙無き暴虐とは珍しいですね。隙無きはいろいろな計略と混ざってるのでほんとに怖い計略です。
今5,6品とのことなのでそのデッキでは当たりたくないですねww

[C307]

SR諸葛亮をよく引くなんて羨ましいかぎりですよ~^^
私なんて頑張って豪雷使ってるのに一度も引いたことないですよw
昔ショップで1000円くらいで買いましたw
いい加減私も菓子さんに馬鹿にされないようにメインを作らなきゃなあと思ってます。
涼か袁を絡めて行こうかなぁとは思ってるんですが、飛天もちょっと魅かれてますw

[C308]

呉大会はまじ微妙でした。なんか、ダメ計の撃ち合いみたいな感じで終わりました。個人的な意見ですが、呉は盛り上がらないというか・・・。

SRよく引くだけでも十分ですよ。私なんて1ヶ月くらい引いてません。そろそろなんでもいいんで引きたいです(T.T)

[C309] レス

>Dタン君
「北斗の拳」は古本屋とかで立ち読みをしようかな、とか思っています。
「花の慶次」・・・知らない^^;
まぁ、考慮に入れておくよ。

ほぅ、「ARIA」が全て見れるのか。。。
見せてくれるのなら是非見せて欲しいです^^

店内は、バイト&授業が無い時ならいつでも対戦させていただくよ。
負けないよ~^^


>タカさん
やはり「北斗の拳」は面白いんですね~
ということは、是非見なくてはいけませんねw

隙無き暴虐は普通にイヤラシイと思っていますね。
使っておいてなんですが、戦いたくないですよ^^;
いやいや、こちらはタカさんと是非対戦してみたいんですけどね~
まぁ、5、6品ではマッチすることはまず無いと思いますが。。。
頑張って、覇王同士となったときにでも対戦しましょうw


>伏さん
SR諸葛亮は絵が好きなので、結構喜んでいますよ^^
しかし、おれでは豪雷を使い切れない。。。
「三国志大戦2」では計略が見直されればいいと思うのですが。

そういえば、伏さんのメインデッキって無いんですよね。
豪雷デッキや甘甘デッキなどの特殊なデッキを使っていらっしゃっていることは
ブログを拝見していれば分かるのですが。
飛天かぁ。。。
殆どネタデッキでしか使ったことが無い^^;


>kuiaさん
まぁ、呉は魏や蜀よりも、デッキのバリエーションが限られてきますからね。
赤壁・天啓のオンパレードだとは思っていましたが、
やはりゲンナリ大会に終わりましたか^^;

旧でも、SRは引けるだけで嬉しいですね^^
これは、助言になるとは思いませんが、
引きを意識しなければ結構いいカードを引けますよ~

[C310] 北斗の拳はマジお勧めです

最近、ボクのブログでもよく話題にでますが、北斗の拳はマジ最高です。(それで興味持ってたりしてw)

漫画は友達に借りて全巻制覇して、今は友達にDVD借りてアニメ見てます。

隙泣き+暴虐デッキですが、蔡ヨウもいれるといいと思いますよ。その代わりちょっとメンバーをいじらないといけませんが。封印の計なら反計も封印することが出来るので容易に技が使用できるようになるので。
槍が欲しいなら高覧あたりでしょうかね。

しかし、相手陣地まで隙泣きでせめて相手の陣地前で暴虐されるとかなりうっとうしいですね。

最近SR諸葛亮が当たるとはいいじゃないですか~。ボクは最初の初SRがSR諸葛亮でそれ以来SR諸葛亮は引いてませんからw
最近、ボクはSR黄月英当てましたが価値も1000円切ってしまってそんなにいらないかったり…w
(贅沢ですねw)

[C311] レス

>リダさん
勿論、リダさんのブログでチョコチョコと「北斗の拳」 が登場するから、
というのも「北斗の拳」に興味を持っている一因ですよw

隙無き暴虐はC蔡邕も入れたいのですが、
R田豊&UC劉備をいじりたくは無いんですよね~^^;
構成はまだまだ考えないといけませんね。

SR諸葛亮は、よく見るなぁ、と思って確認したら、
今回ので半開封状態のSR諸葛亮を3枚所持、ということになってましたw
SR黄月英イイナー!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
