Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/63-8bbf1e51

-件のトラックバック

-件のコメント

[C295] Dタン

地獄少女は麻雀やってたときに一回観ただけですがなかなか面白そうだと思いました。まあ思っただけでその後観ることはなかったけど・・・

店内で勝てません。勿論あなたにですが。いまいち上手くなってる実感もなし。。。せめて3回に1回は勝てるぐらいまで精進したいもんです。似非魏4には天啓を吸収された時点で、久々に考えちゃったよデッキには城門前で増援を使われた時点で勝負を諦めました。。。

誘いを断った話だが、正直断ってくれて助かりました。いや天気が最悪・・・晴れた日に日本橋へ行くとしましょう。結局Fateのエンディングを見直したり、Fateのアニメを観たり、Fateの曲を聞いたりしていました。ザ・ダメ人間。セイバー萌え。。。

Sound Horizonは歌詞>曲だと信じている。この記事とは関係ないが。普段あんまり書き込まないので長くなってしまった。では失礼。

[C296]

まともな投稿は初めてです。
厨デッキ・・・。呂姫が入っていれば厨てな気もしますがw
私的には3つ目のデッキが一番相手にしてて嫌ですね。劉備の迅速な転進はやられるとすごく嫌です。士気のアドバンテージ取られるのはキツイですね。まあ私も今劉備使ってるんですけど。
ちなみに1つ目の魏4枚デッキにも負けたことありますw

[C297] レス

>Dタン君
NameとTitleの位置が違うのはわざとかい?^^;

店内はなぁ~^^;
Dタン君は、暫く同じデッキを使い続けたほうがいいと思うよ。
呉バラ・馬鹿連環はあまり長く使ってはいなかったんじゃない?
今の亜種覇王デッキも強いと思うし、何か一つのデッキを使い続ければ、
それぞれのデッキに対する戦略や各兵種の操作技術も上がると思う。
自分は、それをやって6品停滞状態から2品手前まで行ったからね。
まぁ、今は5品まで戻っているけど ;;

28日は雷が鳴っていたからねぇ~^^;
確かに出かけていたら酷い目に遭っていたかもしれない。
結局「Fate」漬けでしたか^^;
君はホンマに「Fate」が好きですなぁ~
未開の地、日本橋初体験は地味に楽しみですよw
ゲーセンとか、カードショップとか色々ありそうですな^^
そのときは、案内ヨロシクです。

Sound Horizonは歌詞も独特だからね~
でも、その歌詞に惹かれているという人がいるというのも事実。
ま、俺は普段から歌詞を聴いていない人だからね^^;

これに懲りずにまた暇なときにでも書き込んでくだされ^^


>kuia さん
kuia さん、コメント感謝です~

呂姫は第二の奮起劉備と化していますからね^^;
確かに、彼女がいるだけで厨デッキ化しかねないです。

自分も、対戦するのなら、3つ目のデッキが一番嫌ですね。
皆さんは、[迅速な転進]とか上手く使っていますし。
自分は[迅速な転進]を上手く使えない人なんですけどね^^;

似非魏4デッキは、[神算鬼謀]をされたら負け濃厚になってきますからね^^;

またお暇でしたらいらっしゃってくださいね^^
管理人は、いつでもkuia さんを歓迎しますぞ!!w
(違う名前の方が頭に入っていたので、「はじめまして」とか思っていたのは秘密ですw)

[C298]

暴虐入りはそれだけでそこそこ戦えるというのは本当でしたか^^;
もちろん雨道さんの腕もかなりあるとは思いますがw
200チェインは粘りで達成しましたよ^^
骸骨橋(←適当な命名w)で戦って出なくなったら先に進んで最初にラーサーが立ち止まったとこまで行きます。そこまでの道のりも骸骨しか出ないので当然滅す。
後はそっちと橋を何度も往復ですね^^
なかなか橋の方は復活しないですがしばらく往復してるとまたがぼっと出るのでそれの繰り返しです。最後の方は骨が99溜まったら一度帰って売りにいってましたね。骨が結構稼ぎになるのでそこでアイテム揃えたあと20万くらい溜まってましたよw
今は、雨期のギーザ草原を越えた辺りでLV30を越えてます。洞窟の敵と五分の戦いが出来ますよ^^
ライセンスは緑色のエリア優先でガンビットプラス以外はほぼ全員緑エリア制覇してますw

[C299]

FF12クリアしましたよ~w
最終的にモブ狩りやら何やらでレベル上げ続け、主要メンバーの三人はレベル70超えw
逆に使ってない三人はレベルがいずれも20台でしたがww

骸骨橋…やっぱあそこでみんな稼いでるんだw
自分は70チェインほどやった後でめんどくさくなったんでその後はやりませんでしたがw

総プレイ時間が90時間越え…
とりあえず狩り残したモブ退治で暫く時間使おうかなぁ、とか思ってますw
  • 2006-03-29
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C300]

地獄少女…アニメですか???
アニメなんて久しく見てません(゜ー゜;Aでも面白いなら見てみようかなー。。いつやってるんですかー?

デッキの方は。。魏4は難しそうですね;;
SR郭嘉とSR徐庶にかなり浪漫が。。(笑
武力9が2体は怖い(゜ー゜;A

いや、毒と言ったら当然厳氏ですよっ!?
減り具合がヤバイですし、実際2度掛けする機会なんてそうは無いですし。。
兵法は連環の方が良いんじゃないかな?

③の厨具合が凄いw(特に陳宮あたり。
こっちこそ増援の方が。。というか正面からぶつかったら勝ち目がなさそうです(-_-;)
連環にだけ注意ですね(笑


…結局まだFF借りてません。。4月の初めには借りる予定(´;ェ;`)
あれ?そういえば雨道さん、東京来るんじゃないんですか?(ェ

[C301]

地獄少女!
見たかったけど地方のため放送してませんでしたOTL
曲もなかなかイイ感じですね♪
結構、ああいうアニメ好きなんですよね~ww

厨デッキといえば今日は、十品にも関わらず
旧R周喩と呂姫がセットで入ってるデッキとあたりましたOTL
相手の使った計略はもちろん無双・改と赤壁のみ・・・
相手の腕云々よりカードに負けた感が否めません。

[C302]

隙無きでラインを上げ、キャッシュバックで暴虐の止め、結構強そうですね。
呂姫は壊れちゃいましたね。
前Verでひっそりと使う楽しみがあったのに。悲しい限りです。
  • 2006-03-29
  • 人形操師
  • URL
  • 編集

[C303]

俺がそれくらいの時はマジでLV低かったんでゲストキャラはもの凄くたのもしかったですよ!
特にラーサーはポケットマネーでポーションガンガン使ってくれるのでめっちゃ助かったのを覚えてます!w
しかも普通に全員のLVより5LVぐらい高かったし・・・w
今回は敵が見えてるのでつい避けちゃうんですよねw
お陰で全然LV上がらなかったw 3VS1が精一杯でしたよ!常にそれを狙ってましたwww

地獄少女・・・初めてみました!こういうアニメは見たことないんですけど。なんかもの凄く主人公が暗いですねw

[C304] レス

>伏さん
暴虐は使い所がとても難しいです^^;
完全に押し切れる箇所で使わないといけないですからね。
前Verの奮起劉備ほどの壊れとは言えないので、
それなりに戦わないと、自城ダメージだけ残って負けますし。
ま、コレも精進ですよね^^

自分も伏さんと同じ場所でチェイン上げしていましたが、
骸骨が復活するまで粘る気力は無かったです^^;

"洞窟"とは、草原の途中にある地下洞窟のことですか?
あそこの敵に、ライブラをせずに殴りに行ったら、
一撃で死亡するところでしたよ^^;
ちなみに、自分は今雪山の遺跡の入り口ですね。
"覇王の剣"を取りに行くところですw

ガンビットは、まだまだ、というところですね^^;
自分も一応オプションを優先的に覚えさせていっていますが。


>水月さん
水月さんも「FF XII」をクリアされたんですか^^
で、主要メンバーのレベルは70over!?
自分のパーティーはまだまだLv30未満なので、まだまだですね。

チェイン上げは、やっぱり"骸骨橋"ですよ^^
ガンビットをつけっ放しにしていてもチェインが上がりますからね。

総プレイ時間は90時間overですかw
すげぇ。。。
自分は確か26時間くらいだっけかな。
モブは・・・普通に強くないですか?^^;


>菓子さん
「地獄少女」はあまりオススメできないかも^^;(書いておいてなんですが^^;)
内容が暗いですから。
でも、人間関係の黒い部分を垣間見れる作品であるとは言えますね。
でも、最後の部分だけ見ても仕方ないのかも^^;
ま、お暇でしたら見てみてください~
自分は、深夜にやっているときかCATVで見ていますね。
暇な時間に、「あっ、そういえば」と思い出したら見ていますw
だから、見ていない話も相当ありますね。

似非魏4は、[神算鬼謀]と[雲散霧消の計]がメインの計略ですね^^
使用頻度は。。。
[雲散霧消の計]>[神算鬼謀]>[神速の大号令]>[鬼神降臨]
こんな感じですかね。
武力9騎兵2体は確かに心強いのですが、序盤の囮攻城がウザイです^^;

UC李儒を採用している理由は、対舞姫の為です。
今話題の[回復の舞]や[悲哀の舞]などを踊られたときに、
UC李儒なら2度掛けの毒で舞姫を撤退させられます。
相手が士気を7使用していることから、こちらが8使っても問題は無いかな、
と思いまして。
兵法は、多分"増援の法"のままでいくと思いますね。
元々、集団強化→城壁に張り付く→"増援の法"という攻め方を
していたので、"増援の法"が性に合っているんですよね。

袁西涼厨デッキを使用していたのは、サブICだったので、
"増援の法"が無かったのです^^;
メインICを使うのなら"増援の法"で決定です^^
あ、それと、集団で連環食らうのは当たり前のことなんで ;;
友人と店内対戦したときに、よく集団で連環にかかっています^^;

関東遠征は。。。
時間が出来て、お金が貯まれば行ってもいいんですけどね~
3月に10万以上稼ぎましたが、教科書代で半分が消えてしまいそうです ::
免許のことも考えないといけないし。。。
ま、10万以上使えるお金を貯められたら行くと思います~


>どどいつさん
ほぅ。
どどいつさんは、「地獄少女」みたいなやつも好きなのですか。
OP曲は、本文でも書いてある通り、自分も好きですね。

旧R周喩+SR呂姫ですか^^;
それは中々に鬱陶しい。
個人的には、旧R周瑜にはそんなに嫌なイメージは持っていないので、
別に彼がいるのは構わないのですが、SR呂姫はやはり強いですね。

やはり強いカードをデッキに入れれば強くなりますが、
そこはどどいつさんの腕で、
厨デッキを使う御方(管理人含む^^;)をケチョンケチョンにしてやってくださいよw


>人形操師さん
SR呂姫は強いですね~
前Verでは全然日が当たらなかったのにw
ヒッソリ使う楽しさですか。
自分もそんなカードを見出したいですね~
R郭嘉では厳し過ぎるか^^;
現Verで許褚を使っている人を見かけたら、品位を問わずに好感を抱いてます^^


>かゆうま天国さん
自分の状況より、もっと厳しい状況だったんですね^^;
ラーサーは、あまりアイテムを使ってくれなかったんですけど・・・
チョコチョコと回復させていて、使う場面が無かったからなのかなぁ。
でも、ピンチな場面もあったはず。。。
もしや・・・彼はプレイヤーを選んでいるのか?w

「地獄少女」は暗いですよ~
テーマが"怨み"ですからね。
ちなみに、自分は以前友人に、
「君は暗いアニメが好きなんだな」とか言われた覚えがありますね。
お暇でしたら見ても良いかもです~(もう終わるけどね^^;)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

テーマ。厨デッキ。

最近、巷で噂(?)の「地獄少女」というやつを見始めました。
もう最終回が近いみたいなのですが^^;
"怨み"というやつは怖いですね。
自分が悪いことをしていない、と思っていても、
怨まれていたり、殺したい、と思われていることもあると思います。
まぁ、さすがに殺されるほど憎まれている、というのは相当稀ですが。
先日見た回では、地獄少女がキレていて、物語も大詰め、ということろでした。
俺はその場面で、「地獄少女カッコイイ」とか能天気に思っていたわけですが^^;
涙ながらに「地獄に堕ちるがいい!!!」とか言ってましたね。
う~む・・・微妙なオチとなりそうな予感。。。

しぇぅさんに「地獄少女」のOPを見れるページを教えてもらいました。
このOP曲好きです^^
お暇な方はど~ぞ。


まずはリンクの紹介から。
覇王までの障壁
管理人は"リダ"さんです。
管理人とは、年齢・性別・血液型が同じ方で、
対戦している場所も管理人が行動している範囲とソコソコ近いらしい。
いつか店内対戦ができればいいなぁ~、とか思っています^^
で、使用されているデッキですが、元は神速亜種を使われていたとのこと。
この辺も自分と同じみたいですね~
ちょっと変わったデッキとかも作成されているので、
「おぉ~?^^;」とか「なるほど!!^^」とか思わせてくれます。



3月27日
大学に行ってまいりました。
新歓の看板を作る、ということなので、そのお手伝いに。
集合時間後、暫くは部長さんと2人で作業をしていました。
(ぶっちゃけ、俺は殆ど見ているだけでしたけど^^;)
でまぁ、作業の時とか、昼食を食べに行ったときとかに、部長さんと色々話したんですが、
将来のことを考えていたり、他の活動とかをされていると、やはり忙しくなるみたいですね。
俺にもそういうときが来るのだろうかね?
まぁ、3月も殆ど毎日バイトをしている俺は、
そういう意味では"暇人"としか言えないのだろうが^^;
自分が忙しくなるかどうかは、自分の将来へのやる気に比例するのかな、
とも感じました。
ソロソロ俺も頑張らないとね。
昨年度は、夏から「三国志大戦」一色になってしまって、
殆ど部活に行かなくなってしまったけど、今年度は"部活>「三国志大戦」"で。
(「三国志大戦」ブログなのにね^^;)

さて、部室に行く前に3戦したのですが、帰りにも「三国志大戦」をしてきました。
友人とセガワールド新三国で待ち合わせをして、対戦してきました。
何戦もしたので、全てを一々言うのも面倒くさい。
というわけで、こちらが使用したデッキを紹介して、それに対するコメントを書きます。

①似非魏4デッキ(再起の法)
20060322142632.jpg20060322142556.jpg20060322143642.jpg20060328221303.jpg
そりゃ[神算鬼謀]が2、3回決まれば勝てますよ、っと。
戦術としては、基本は迎撃攻め。
士気を出来るだけ貯めて、時を見計らって、[雲散霧消の計]を先がけ。
敵武将の武力を下げたところで、SR郭嘉を前線に出して、計略を封じます。
あとは、SR張遼とSR関羽の武力9騎兵コンビで蹴散らします。
一応、店内対戦では中々の好成績でしたが、
[神算鬼謀]が一度も決まらなければ勝てないんじゃないかな、とは思います。


②久々に考えちゃったよデッキ(増援の法)
20060328225206.jpg20060328225240.jpg20060328230058.jpg20060328225317.jpg20060328225333.jpg20060328225648.jpg
SR董卓を軸にして、本気でデッキを考えてみました。

【構築手順】
①SR董卓は始めから決定。
②西涼単でSR董卓を入れるのなら、必ず毒を入れたいとも思ってました。
 で、UC厳氏 or UC李儒を選らばないといけないんですが。。。
 弓兵のUC厳氏の方が戦力としてはどう考えても良い。
 しかし、UC李儒なら2度掛けが現実的に可能だし、計略範囲も大きい。
 というわけで、UC李儒投入。
③最近のメインテーマは"厨デッキ"なので、迷わずSR呂姫投入w
  『勝てぬなら カードに頼る 何が悪い』 by管理人
 (まぁ、全然勝てていないわけでもないんだけどね^^;)
④ダメ計に弱い西涼勢の為にC蔡邕投入。
⑤最近、ダメージを受けずに攻撃できる弓兵を強いと思い始めました。
 というわけで、弓兵を入れたい。 
 )R陳宮
   柵持ちなのが超魅力的。
   計略も中々。
   しかし、武力が4というのは微妙。
 )C魏続
   コスト1では最有力候補。
   計略の[卑屈な急襲]も、相手に士気上のプレッシャーを与えられる。
   しかし、いくらコストが安くても、通常時の武力3は頼りない。
 )C李カク&郭
   西涼で一番の高武力弓兵。
   低知力であるのが難点だが、武力6の弓兵はその難点をも穴埋め可能。
 で、~を考慮した結果、通常武力が一番高いC李カク&郭を採用。
⑥残りはコスト1。
 C侯成とC馬鉄&馬休で迷ったものの、武力よりも計略を選んだ結果、
 C馬鉄&馬休を採用。

完成!!

6枚デッキではあるが、弓兵が1体+騎兵4体ということで、操作自体の忙しさは、
純正神速デッキとはあまり変わりませんね。
しかし、UC李儒の動かし方がイマイチよく分からん^^;
開幕直後は、伏兵の踏ませ役として使っていますが、
中盤以降の低武力歩兵の使い方が分からないんですよね。
ま、慣れてくればそのうち分かるでしょ、と楽観視していますが。
"幸せ回転@雨(6品)"を使って全国対戦してみましたが(兵法は"再起の法")、
使い始めから結構勝てました。
いやぁ、腕が無くても厨カードを使えば勝てるんだね。
(新しいデッキを構築しない限り)暫くはコレをメインとしてやっていきます。


③テーマ、厨デッキ(再起の法)
20060328225206.jpg20060328225240.jpg20060321000309.jpg20060329001240.jpg20060321000227.jpg
今話題の強いカードを入れてみました。
ただそれだけのデッキです。
[隙無き攻勢]→[暴虐なる覇道]→[天下無双・改]というコンボを見据えています。
複数武将の武力が9上昇して、両軍ともヘロヘロになった頃に、[天下無双・改]。
結構イカツイコンボだと思うのですが、どうなんでしょうかね?
ちなみに、R陳宮の部分は仮の状態。
UC韓遂が弱体化されてなかったら入れていたんですけどね。
あと、俺の中では、C張繍が候補の上位に入っています。
[隙無き攻勢]→[迅速な転進]でチョコチョコと士気のアドバンテージを取りつつ、
最後に[隙無き攻勢]+[卑屈な急襲]で一気に攻めます。
お互いに士気が微妙な場合は、[卑屈な急襲]を単独で使用します。


こんなものかな。
久々に、真面目にデッキを考えた気がしますね^^;
まぁ、これらのデッキは考えたとは言えないかもしれないけど。

27日に「三国志大戦」をしに行って、呉大会へ参加が億劫になってきました。
呉大会に参加するのが億劫なのではなくて、わざわざゲーセンに行くのが億劫なのです^^;
元が出不精なんで。
っていうか、4月1日~2日は両方バイトが入っているので、
時間を気にしないといけないし。
まぁ、参加するのなら、孫呉騎馬デッキで挑みます。
SR甘寧やSR太史慈を使う猛者と当たりたいですな。
SR周瑜とSR孫権はマジ勘弁^^;



3月28日
(ちょっぴり「FF XII」のネタバレあり。シナリオに関するものは一切無いですが。)
13時に起床。
片付けがあるからと、友人の誘いを断ったものの、
結局は7時間くらい「FF XII」をやってました^^;
Dタン君、ゴメンよ・・・
全然レベル貯めもせず、お金も無いので装備も殆ど買い換えずに進んでいったら、
普通の敵にも苦戦するようになりました。
どの位苦戦したかというと、3 VS 3で戦ったら完全に押し負けるくらい^^;
仕方が無いので、先日レベル貯めをルース魔石鉱にて実施。
112チェインまで行きました。
さんはどうやって200チェインを達成したんだろ^^;
ガンビットを外して、骸骨だけ倒していったのかな。
俺は、骸骨のみが出てくるエリアだけでチェイン上げをやっていたので、
骸骨が復活しなくなったら止めました。
2、3ずつ位はレベルが上がったと思います。
装備も最強のものにし、改めて物語を進めていきました。
レベル上げのオカゲで、普通の敵に対しては有利に戦えるようになりました。
ボスとの対戦も、ボスとの対戦だと分かっているのなら、
直前のセーブポイントで味方全員にリジェネ+プロテス+シェルをかけて、
最善の状況で戦っています。
燐粉恐竜には、一軍で挑まなくても
(ぶっちゃけ、どれが一軍か分かんないんだけどね)、
被害はラーサー死亡のみに止めました。
生き返らせたところで、壁にさえならなさそうだったので、そのまま放置してました。
ところで、かゆうま天国さんは、もうクリアをしたそうな。
早ぇ~^^

さて、朝まで部屋の片付けでもしてくるかな。
片付けの期限は31日の朝までです。
多分できるでしょ。


というわけで、27日に、久し振りにグリンピースを食べた雨道がお送りしました~
グリンピースは嫌いなのです^^;
特に冷凍ものとか。
ピラフの上にカレーがかかっている料理を昼に食べたのですが、
グリンピースがピラフに入っているとは思いませんでしたね。
まぁ、グリンピースのところは、出来るだけ意識しないように食べましたよ。
今回はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/63-8bbf1e51

0件のトラックバック

10件のコメント

[C295] Dタン

地獄少女は麻雀やってたときに一回観ただけですがなかなか面白そうだと思いました。まあ思っただけでその後観ることはなかったけど・・・

店内で勝てません。勿論あなたにですが。いまいち上手くなってる実感もなし。。。せめて3回に1回は勝てるぐらいまで精進したいもんです。似非魏4には天啓を吸収された時点で、久々に考えちゃったよデッキには城門前で増援を使われた時点で勝負を諦めました。。。

誘いを断った話だが、正直断ってくれて助かりました。いや天気が最悪・・・晴れた日に日本橋へ行くとしましょう。結局Fateのエンディングを見直したり、Fateのアニメを観たり、Fateの曲を聞いたりしていました。ザ・ダメ人間。セイバー萌え。。。

Sound Horizonは歌詞>曲だと信じている。この記事とは関係ないが。普段あんまり書き込まないので長くなってしまった。では失礼。

[C296]

まともな投稿は初めてです。
厨デッキ・・・。呂姫が入っていれば厨てな気もしますがw
私的には3つ目のデッキが一番相手にしてて嫌ですね。劉備の迅速な転進はやられるとすごく嫌です。士気のアドバンテージ取られるのはキツイですね。まあ私も今劉備使ってるんですけど。
ちなみに1つ目の魏4枚デッキにも負けたことありますw

[C297] レス

>Dタン君
NameとTitleの位置が違うのはわざとかい?^^;

店内はなぁ~^^;
Dタン君は、暫く同じデッキを使い続けたほうがいいと思うよ。
呉バラ・馬鹿連環はあまり長く使ってはいなかったんじゃない?
今の亜種覇王デッキも強いと思うし、何か一つのデッキを使い続ければ、
それぞれのデッキに対する戦略や各兵種の操作技術も上がると思う。
自分は、それをやって6品停滞状態から2品手前まで行ったからね。
まぁ、今は5品まで戻っているけど ;;

28日は雷が鳴っていたからねぇ~^^;
確かに出かけていたら酷い目に遭っていたかもしれない。
結局「Fate」漬けでしたか^^;
君はホンマに「Fate」が好きですなぁ~
未開の地、日本橋初体験は地味に楽しみですよw
ゲーセンとか、カードショップとか色々ありそうですな^^
そのときは、案内ヨロシクです。

Sound Horizonは歌詞も独特だからね~
でも、その歌詞に惹かれているという人がいるというのも事実。
ま、俺は普段から歌詞を聴いていない人だからね^^;

これに懲りずにまた暇なときにでも書き込んでくだされ^^


>kuia さん
kuia さん、コメント感謝です~

呂姫は第二の奮起劉備と化していますからね^^;
確かに、彼女がいるだけで厨デッキ化しかねないです。

自分も、対戦するのなら、3つ目のデッキが一番嫌ですね。
皆さんは、[迅速な転進]とか上手く使っていますし。
自分は[迅速な転進]を上手く使えない人なんですけどね^^;

似非魏4デッキは、[神算鬼謀]をされたら負け濃厚になってきますからね^^;

またお暇でしたらいらっしゃってくださいね^^
管理人は、いつでもkuia さんを歓迎しますぞ!!w
(違う名前の方が頭に入っていたので、「はじめまして」とか思っていたのは秘密ですw)

[C298]

暴虐入りはそれだけでそこそこ戦えるというのは本当でしたか^^;
もちろん雨道さんの腕もかなりあるとは思いますがw
200チェインは粘りで達成しましたよ^^
骸骨橋(←適当な命名w)で戦って出なくなったら先に進んで最初にラーサーが立ち止まったとこまで行きます。そこまでの道のりも骸骨しか出ないので当然滅す。
後はそっちと橋を何度も往復ですね^^
なかなか橋の方は復活しないですがしばらく往復してるとまたがぼっと出るのでそれの繰り返しです。最後の方は骨が99溜まったら一度帰って売りにいってましたね。骨が結構稼ぎになるのでそこでアイテム揃えたあと20万くらい溜まってましたよw
今は、雨期のギーザ草原を越えた辺りでLV30を越えてます。洞窟の敵と五分の戦いが出来ますよ^^
ライセンスは緑色のエリア優先でガンビットプラス以外はほぼ全員緑エリア制覇してますw

[C299]

FF12クリアしましたよ~w
最終的にモブ狩りやら何やらでレベル上げ続け、主要メンバーの三人はレベル70超えw
逆に使ってない三人はレベルがいずれも20台でしたがww

骸骨橋…やっぱあそこでみんな稼いでるんだw
自分は70チェインほどやった後でめんどくさくなったんでその後はやりませんでしたがw

総プレイ時間が90時間越え…
とりあえず狩り残したモブ退治で暫く時間使おうかなぁ、とか思ってますw
  • 2006-03-29
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C300]

地獄少女…アニメですか???
アニメなんて久しく見てません(゜ー゜;Aでも面白いなら見てみようかなー。。いつやってるんですかー?

デッキの方は。。魏4は難しそうですね;;
SR郭嘉とSR徐庶にかなり浪漫が。。(笑
武力9が2体は怖い(゜ー゜;A

いや、毒と言ったら当然厳氏ですよっ!?
減り具合がヤバイですし、実際2度掛けする機会なんてそうは無いですし。。
兵法は連環の方が良いんじゃないかな?

③の厨具合が凄いw(特に陳宮あたり。
こっちこそ増援の方が。。というか正面からぶつかったら勝ち目がなさそうです(-_-;)
連環にだけ注意ですね(笑


…結局まだFF借りてません。。4月の初めには借りる予定(´;ェ;`)
あれ?そういえば雨道さん、東京来るんじゃないんですか?(ェ

[C301]

地獄少女!
見たかったけど地方のため放送してませんでしたOTL
曲もなかなかイイ感じですね♪
結構、ああいうアニメ好きなんですよね~ww

厨デッキといえば今日は、十品にも関わらず
旧R周喩と呂姫がセットで入ってるデッキとあたりましたOTL
相手の使った計略はもちろん無双・改と赤壁のみ・・・
相手の腕云々よりカードに負けた感が否めません。

[C302]

隙無きでラインを上げ、キャッシュバックで暴虐の止め、結構強そうですね。
呂姫は壊れちゃいましたね。
前Verでひっそりと使う楽しみがあったのに。悲しい限りです。
  • 2006-03-29
  • 人形操師
  • URL
  • 編集

[C303]

俺がそれくらいの時はマジでLV低かったんでゲストキャラはもの凄くたのもしかったですよ!
特にラーサーはポケットマネーでポーションガンガン使ってくれるのでめっちゃ助かったのを覚えてます!w
しかも普通に全員のLVより5LVぐらい高かったし・・・w
今回は敵が見えてるのでつい避けちゃうんですよねw
お陰で全然LV上がらなかったw 3VS1が精一杯でしたよ!常にそれを狙ってましたwww

地獄少女・・・初めてみました!こういうアニメは見たことないんですけど。なんかもの凄く主人公が暗いですねw

[C304] レス

>伏さん
暴虐は使い所がとても難しいです^^;
完全に押し切れる箇所で使わないといけないですからね。
前Verの奮起劉備ほどの壊れとは言えないので、
それなりに戦わないと、自城ダメージだけ残って負けますし。
ま、コレも精進ですよね^^

自分も伏さんと同じ場所でチェイン上げしていましたが、
骸骨が復活するまで粘る気力は無かったです^^;

"洞窟"とは、草原の途中にある地下洞窟のことですか?
あそこの敵に、ライブラをせずに殴りに行ったら、
一撃で死亡するところでしたよ^^;
ちなみに、自分は今雪山の遺跡の入り口ですね。
"覇王の剣"を取りに行くところですw

ガンビットは、まだまだ、というところですね^^;
自分も一応オプションを優先的に覚えさせていっていますが。


>水月さん
水月さんも「FF XII」をクリアされたんですか^^
で、主要メンバーのレベルは70over!?
自分のパーティーはまだまだLv30未満なので、まだまだですね。

チェイン上げは、やっぱり"骸骨橋"ですよ^^
ガンビットをつけっ放しにしていてもチェインが上がりますからね。

総プレイ時間は90時間overですかw
すげぇ。。。
自分は確か26時間くらいだっけかな。
モブは・・・普通に強くないですか?^^;


>菓子さん
「地獄少女」はあまりオススメできないかも^^;(書いておいてなんですが^^;)
内容が暗いですから。
でも、人間関係の黒い部分を垣間見れる作品であるとは言えますね。
でも、最後の部分だけ見ても仕方ないのかも^^;
ま、お暇でしたら見てみてください~
自分は、深夜にやっているときかCATVで見ていますね。
暇な時間に、「あっ、そういえば」と思い出したら見ていますw
だから、見ていない話も相当ありますね。

似非魏4は、[神算鬼謀]と[雲散霧消の計]がメインの計略ですね^^
使用頻度は。。。
[雲散霧消の計]>[神算鬼謀]>[神速の大号令]>[鬼神降臨]
こんな感じですかね。
武力9騎兵2体は確かに心強いのですが、序盤の囮攻城がウザイです^^;

UC李儒を採用している理由は、対舞姫の為です。
今話題の[回復の舞]や[悲哀の舞]などを踊られたときに、
UC李儒なら2度掛けの毒で舞姫を撤退させられます。
相手が士気を7使用していることから、こちらが8使っても問題は無いかな、
と思いまして。
兵法は、多分"増援の法"のままでいくと思いますね。
元々、集団強化→城壁に張り付く→"増援の法"という攻め方を
していたので、"増援の法"が性に合っているんですよね。

袁西涼厨デッキを使用していたのは、サブICだったので、
"増援の法"が無かったのです^^;
メインICを使うのなら"増援の法"で決定です^^
あ、それと、集団で連環食らうのは当たり前のことなんで ;;
友人と店内対戦したときに、よく集団で連環にかかっています^^;

関東遠征は。。。
時間が出来て、お金が貯まれば行ってもいいんですけどね~
3月に10万以上稼ぎましたが、教科書代で半分が消えてしまいそうです ::
免許のことも考えないといけないし。。。
ま、10万以上使えるお金を貯められたら行くと思います~


>どどいつさん
ほぅ。
どどいつさんは、「地獄少女」みたいなやつも好きなのですか。
OP曲は、本文でも書いてある通り、自分も好きですね。

旧R周喩+SR呂姫ですか^^;
それは中々に鬱陶しい。
個人的には、旧R周瑜にはそんなに嫌なイメージは持っていないので、
別に彼がいるのは構わないのですが、SR呂姫はやはり強いですね。

やはり強いカードをデッキに入れれば強くなりますが、
そこはどどいつさんの腕で、
厨デッキを使う御方(管理人含む^^;)をケチョンケチョンにしてやってくださいよw


>人形操師さん
SR呂姫は強いですね~
前Verでは全然日が当たらなかったのにw
ヒッソリ使う楽しさですか。
自分もそんなカードを見出したいですね~
R郭嘉では厳し過ぎるか^^;
現Verで許褚を使っている人を見かけたら、品位を問わずに好感を抱いてます^^


>かゆうま天国さん
自分の状況より、もっと厳しい状況だったんですね^^;
ラーサーは、あまりアイテムを使ってくれなかったんですけど・・・
チョコチョコと回復させていて、使う場面が無かったからなのかなぁ。
でも、ピンチな場面もあったはず。。。
もしや・・・彼はプレイヤーを選んでいるのか?w

「地獄少女」は暗いですよ~
テーマが"怨み"ですからね。
ちなみに、自分は以前友人に、
「君は暗いアニメが好きなんだな」とか言われた覚えがありますね。
お暇でしたら見ても良いかもです~(もう終わるけどね^^;)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
