Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/62-81e8b038

-件のトラックバック

-件のコメント

[C284] SR徐庶、SR関羽

そのデッキ昔、やりましたよ。
結果はまあまあだった気がします。

そのあとR郭嘉⇔SR郭嘉にしてやったこともあります。
結果、惨敗でしたw
うまく郭嘉で反計できません。w
一応、劉曄使いだったはずなのに…orz

あと、残りは奮起劉備だけですか。
僕はあと新SR呂布だけですよ。
SR自体はSR蔡文姫とSR太史慈とSR郭嘉があるんで十分トレード可能なのですが、二枚持ってる人が身近にいない…
まあそろえてしまうとやる気なくなってしまうのでいいんですけどね。

そして日曜日、多分ラウンドワン茨木店に出現します。(あくまで多分ですw)

もしよければリンク張ってもよろしいでしょうか?
  • 2006-03-23
  • リダ
  • URL
  • 編集

[C285]

厳氏の画像が三枚も並んでるなんて最高です!!
よく覗き込んでくる人っていますよね~。
正直集中したいのでやめてくださいって感じですw
この前なんてあまりにも近かったんで舌打ちしちゃいましたよwW

[C286] あれ…?

その手の場所でバイトしてたんですね。。
でも…あれ?その手のバイトで妊娠って言ったらむしろ不幸の気が…ぁ、お客さんのじゃないんですね!(自己解決
卒業もあわせておめでとうございます☆
私も卒業できるよう頑張ります。。(-_-;)

徐庶と関羽の共存は難しいんじゃないでしょうか?;;
どちらも相手の大幅強化(超絶、号令等)に対する対策カードみたいなものなので^^;
まぁどちらも入れるとしても…流石にR郭嘉は(゜ー゜;A
知力が欲しいのも分かるので、ここは敢えてウ禁を!(笑
曹仁にしろウ禁にしろ、一人である程度何とかできる計略は必要だと思いますし。。

覗き込んでくる奴まじでウザイです!
しかもアレですよ?うちの方でも似たような奴が居るんですが、この前なんか私がプレイ中にも関わらずトレード持ちかけて来たんですよ!?
両手を騎馬(飛天中!)でふさがれてるのは分かってるのに「これとこれは出せませんか?」「ならこれはどうでしょう?」「これも付けますから」
…プレイ中に話しかけてくるようじゃどんな条件でも飲むつもりはありませんでしたが(*´ェ`*)

曲は後程聞かせてもらいますよb
私はBUMP OF CHICKENとかDo As Infinityとか結構メジャー所が好きなので、あまり有名じゃないバンドとかグループの曲聞く機会って無いんですよね。。

[C287]

関羽と徐庶のデッキですか~^^
なんとなく夢を感じますね。
蜀→魏のコンビですよね。
あとは孟達とか入れてみますか・・・裏切りトリオw
まあ、ほんとに裏切ったのは孟達だけですがw

>リダさん
新SR呂布と新SR太史慈のピントレとか可能ですが・・・いかが?

雨道さん、雨道のブログで勝手に交渉すんませんw

[C290] レス

>リダさん
おぉ、SR徐庶&SR関羽デッキの先輩様でしたか^^
SR徐庶・SR関羽・SR郭嘉・SR張遼ですかw
すごいっすね~
新魏4もピカピカ光っていますが、こちらもピカピカですね。
今度試してみますね。

残りはNSR呂布だけですか。
まぁ、リダさんの所持カードなら入手は十分可能でしょうね。
伏さんがトレードの交渉をなさっているので、
そちらも参考にしてはどうでしょうか?

日曜日自体は今のところ暇なのですが、
(やらないといけないことは色々ありますけど)
ラウンドワン茨木店には友人の車に乗せてもらっていたので、
一人では行ったことが無いです^^;
行くとしたら、自転車かモノレールでしょうか。
自転車・・・どの位時間がかかるんだろ^^;
モノレール・・・まぁ、現実的ですね。しかし、行くかどうかは微妙。
教科書代のことがあるので、今回は断念といういことで。
リダさんと会っちゃうと、金が相当飛んでしまいそうなのでw
また4月以降にでも誘ってあげてください^^
っていうか、ラウンドワン高槻店が高槻駅から近いのなら、
そちらには出向きますよ^^
阪急?JR?
ラウンドワン茨木店に行くよりは金銭的には全然楽だと思うので。
まぁ、微妙なところなのかもしれませんが^^;
阪急1本で行けるのなら間違いなく茨木に行くよりは安いかと。
というわけで、高槻ならバイトの無い時間ならいつでも行けますので、
お暇でしたら誘ってあげてください。
ちなみに、俺はテンション低めの馬鹿人間ですので、
その辺はご了承ください^^;

リンクの件、了承いたしました。
こちらも張っておきますね~


>どどいつさん
UC厳氏×3に喜んでいただけましたか^^
それは、迎える管理人としては嬉しいですね~

舌打ちですかぁ・・・
微妙に威力を発揮しそうですねw
まぁ、はっきりと、「邪魔なんですけど?」とか言えればいいのですがね^^;


>菓子さん
(´艸`)ww
スタッフにお客さんの子供が出来るてw
俺はそういう場所では働いていませんよ~
そんな面白バイトとかもしてみたいですけどね(ぇ
俺がバイトをしているお店は・・・
マッサージをやっていたり、
汗をかいてもらったり、
スッキリとした気持ちになってもらったりする、
会員制のお店です。
昼は若干空いていますが、
夜になると会社帰りのサラリーマンの方とかがよく来られますね。
どういうお店か分かりました?

菓子さん、高校は簡単に卒業できると思いますよ^^
真面目にやっていれば、の話ですが。
菓子さんなら余裕のハズw

SR徐庶&SR関羽のコンビは、
槍兵&騎兵、弱体化&強化、でもあるので、いいコンビだと思ったのですがね^^;
UC于禁投入は真面目に考えさせてもらいますね。
一時期自分はUC于禁を本気で使おうとしていたので。

流石に対戦中に話しかけられたことは無いですね~
チョコチョコとネットで聞いたりすることですけどね。
相手の神経を逆撫でずに追い払う方法は・・・
「全部持っているから」の一言で片付くかと。
この一言を出されたら交渉は決裂でしょ。
ま、それでは諦めないアホもいるとは思いますが。
その際は、「邪魔」と言ってもいいと思いますよ。

Sound Horizonはまだ有名とは言えませんね。
かといって、別に有名になって欲しいとは思いませんけど。
まぁ、独特な雰囲気というものを菓子さんにも味わってもらえれば、
といったところでしょうかね。
最新の曲、というのは自分は全くの無知ですね^^;
5年くらい前には、かなりラジオとかも聞いていたので、
ソレナリに詳しかったですが、
高校に入って以降、全く興味を見出せなくなったので、
5年前で俺の音楽知識は止まっていますね^^;
ま、流石に有名どころくらいはソコソコ知ってはいますけど。

Do As Infinity・・・
最近曲出してましたっけ?^^;


>伏さん
伏さんに言われるまで、
関羽&徐庶が蜀コンビだと気が付きませんでした^^;
そっかぁ。。。
まぁ、さすがにC孟達は入れかねますがw

ちなみに、
SR張遼→R張遼
SR賈詡→R賈詡
SR龐徳→UC龐徳
にして、
後は適当にコストを合わせてデッキを組んでみようかな、
とかは思ったことがありますね。

トレードの件ですが、管理人としては全然OKですよ~^^
気にしないでやっちゃってください。
ここは"無国籍料理風"ブログなので。
人を傷つける言葉など以外なら何でもOKです^^

リダさんのブログへのリンクも追加いたしましたので、
よろしければジャンプしてみてください。

[C291] 幻妙なる勘違い

雨道さんがおめでたさしたか…と勘違い。パパになったかと思った(何

コンプ目前羨ましいなぁ。つか徐庶って都市伝説じゃないの?w 引いた人を見た事なけりゃ、マッチしたこともないな…範囲が以前のように広くならない限り使用率は上がらんだろねー。春香…(´・ω・`)
  • 2006-03-24
  • 負けDog
  • URL
  • 編集

[C292]

なつかしデッキ対決は于吉の勝ちでしたか。于吉落雷はまだ不滅ですw
後ろから見てくる人はたまにうざいです。負けたときに「所詮そんなもんか」みたいな目で見てくる人がたまにいるのでやめて欲しいもんです(怒

[C293] これだけは言っておかなければっ

ぐぅ…良いじゃないですか勘違いくらいしたってっ!
人間、間違いを繰り返して強くなるんですよ!?(適当
…日頃からはやとちりや勘違い、思い込みが激しい菓子でした(涙目




追伸:Do As Infinityは解散しましたよ(笑)
  • 2006-03-26
  • 菓子
  • URL
  • 編集

[C294] レス

>負けDogさん
中々そんな面白イベントには出会えませんね~
まぁ、学生時代にホントに親になってしまったら、
笑い話では済みませんが^^;

自分も、殆どSR徐庶を見ませんよ。
人が使っているところを見たのは2、3回といったところでしょうかね。
とりあえず、計略ムービーのSR徐庶には軽く幻滅しますね。
"どう見てもピエロです。ありがとうございました。"という感じ^^;

UC司馬懿とかC陳羣はどうでもいいのですが、
SR徐庶とSR張春華の計略範囲は大きくしてほしいですね。
「SRナメンナ!!!」とセガに言いたいです。。。


>タカさん
于吉落雷デッキは元から相手にしたくないデッキだったのですが、
流石に今回のは相性が悪すぎたと思いますね^^;
SR張遼かSR関羽のどちらかが落とされた時点で、
間違いなく押されますからね。

>>負けたときに「所詮そんなもんか」みたいな目で見てくる人がたまにいるので
  やめて欲しいもんです(怒

そういう人は[指鹿為馬の計]がかかりっ放しの人ですね。
っていうか、そういう人に限って、自分よりも低品だったりw


>菓子さん
いやまぁ、自分は面白かったから全然よかったんですけどねw
個人的には、そういう人は好きですよ^^

Do As Infinityはやはり解散していたんですね^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

祝!!

バイトの同僚さんが近頃体調不良だそうです。
しかも、その体調不良が結構長く続いているみたいなので、
俺は「もしや・・・」とか思っていたのですが、
「さすがにこちらからそれは聞けないだろ」と思い、何も言いませんでした。
昨日、その同僚さんと二人で仕事をしていたのですが、
彼女の方から「妊娠したみたい」と言ってきました。
まぁ、予想通りだったわけですが。
聞くところによると、まだ2ヶ月目だそうで、今は流産の可能性もあることから、
体調には気を付けないといけないそうです。
妊娠はおめでたいことですが、お腹が大きくなり始めたり、子供が産まれたりしたら、
仕事を辞めてしまうのかな、と思うと、何だか寂しく感じました。
しかし、彼女曰く、その辺は全て未定、とのこと。
ただ、「辞めるのなら、出産前の体型に戻してから辞める」とは言っていましたが。
ウチのバイト先はそういうバイト先なのですw
っていうか、ウチのバイト先の職場環境を考えると、
乳児を連れて出勤とか出来そうなんですけどw
それにしても。。。身近な人の妊娠、というのを初めて体験しましたが、
聞いたときはビミョウな気持ちになるものですね^^;
ま、とにかく、赤ちゃんは見たいですね~^^


そして、おめでたい話、第二弾!!
さようなら、荀銀STO都督。
こんにちは、荀銀STO大軍師!!!
さて、3月21日(春分の日)に、
"三国志大戦 全国大会【覇業への道】~雄飛の刻~"の決勝大会が行われました。
公式サイトや様々なサイトで結果の報告がされています。
大会の公式ページでは速報動画も公開されています。
今回の動画は凄いですよ!!
何と、両者それぞれの視点からの対戦動画があります!!
荀銀STO大軍師は先日の三国志大戦Ver.1.12先駆け大会でも好成績を残していますし、
今、ノリに乗っている感じなのですかね^^
荀銀STO大軍師のことでは、"舞うタイミングが非常に上手い"、ということが
よく言われていますね。
上記の速報動画でも、相手のR荀の[玄妙なる反計]の計略範囲を完全に読みきって、
[回復の舞い]を使用されています。
すげぇな、の一言ですw
また、もう一つの動画の方でも、
リリス覇王が自城落城ギリギリで[暴虐なる覇道]の効果を終了させ、
逆転勝利を決めました。
こちらも、すげぇな、の一言ですw

最後に。。。
荀銀STO大軍師、
全国制覇おめでとうございます~^^



さらに、おめでたい話、第3弾!!
3月21日は、ウチの大学の卒業式でした。
部活で大変お世話になった先輩方も卒業されました。
先日行われた追い出しコンパには参加させていただきましたが、
卒業式にはバイトの都合上参加は出来ませんでした。
バイト先の、同じ大学の先輩も卒業していきました。
俺の身近にいる先輩方、このブログを見てくださっている今年卒業される方々、
ご卒業おめでとうございます!!
そして、春から訪れる数々の新しいことが上手くいくことを願っております。


さて、ココからが一応本題ですね。
前回の予告通り、以前からやってみたい組み合わせを先日実践できたので報告を。
その組み合わせとは、20060322142556.jpg20060322142632.jpg です。
何故この組み合わせを実戦したいと思ったかというと・・・
①SR関羽を使ってみたい。
②魏単を使うにあたって、2コス槍(UC典韋)よりも1.5コス槍を使いたい。
 ⇒伏兵持ち&霧散弱体化計略持ち&新SRのSR徐庶を使いたい。
とまぁ、①と②の条件を満たす組み合わせをやりたいと思ったのですよ。

で、実践してみたデッキは以下の通り。
20060322142632.jpg20060322142556.jpg20060322143642.jpg20060322143706.jpg

【構築手順】
①SR関羽&SR徐庶は始めから決定。
②俺の性分からして、伏兵が踏める高知力騎兵が欲しい。
 ⇒SR張遼投入。
③残りコストは1.5。
 SR張遼がいることから、出来れば騎兵がいいな。
 順当なところでは、UC曹仁ぐらいか?
 でも高知力の方がいいなぁ~
 あ、そういえば、最近めっきり姿を見なくなった"彼"がいるではないか。
 伏兵&4/9騎兵&オマケの[後方指揮]・・・
 まぁまぁいけるんじゃね?
 R郭嘉は好きだしw
 というわけで、R郭嘉投入。

(ちなみに、②~③の工程は2分くらいですw 入手して、直ぐに実践しかたっかので。)

で、IC"幸せ回転@雨(6品)"を使用して対戦したのですが、戦績は1勝2敗。
ぶっちゃけ、このデッキは相当シンドイ^^;
見た感じ魏4デッキだけど、全然違う・・・
計略とか、あまり使った記憶が無いですね。
相手が天啓使えば、[雲散霧消の計](計略範囲小さ過ぎ!!2体が限界。。。
味方が撤退しまくれば、[鬼神降臨](まぁ、使ったところで活用できなかったけどね。
あぁ、何か暇だなぁ~、と思えば、[神速の大号令](どんな理由だよw
攻城中のダメ押しとして、[後方指揮](「ほんのお気持ちですが」という声が聞こえた^^;
こちらから積極的に計略を使っていくことは、あまり無かったですね。

あと、このデッキを使った感じたのは、
SR徐庶に槍としての機能を過信してはいけない、ということ。
武力3では、迎撃のプレッシャーを与えるだけで精一杯。
まぁ、中品相手では、プレッシャーを与えられれば十分な感じもしましたが。
時間稼ぎくらいには使えるので。
しかし、高武力騎兵相手では、
迎撃を取っても、乱戦でこちらが撤退させられそうですよね^^;

さて、上記でも述べている通り、このデッキで3戦したのですが、
「おぉ!?」と思わせるデッキがありました。
そのデッキとは、"于吉落雷デッキ"(UC張飛入り)です。
前Verでは、猛威を振るいまくり、3大厨デッキとも評された(?)デッキです。
(ちなみに、他の二つは"許褚デッキ"と奮起劉備を使用したデッキ。)
"于吉落雷デッキ"には、懐かしさすら覚えましたよw
対戦してみて、[降雨]の時間減少をハッキリと感じましたね。
確かにアレは短過ぎかもしれませんね。
しかし、今回の4枚デッキを使うと、相性が悪すぎです^^;
落雷を分散させるために4体固めて出しても、2回連続で打たれたらオシマイです。
だから、[降雨]→[落雷]となる前にせめて何発か攻城しないと、と思ったのですが、
こちらの"伏兵2体"というのが微妙。。。
相手も伏兵が2体(R徐庶&R于吉)いるので、中々序盤に攻め入れない。。。
こちらが伏兵2体を伏兵状態で開幕させると、
伏兵が解除になるまでお互いがサワリの状態になってしまい、
高武力騎兵2体を使っての開幕特攻が出来ない。
伏兵解除をして開幕すると、相手の伏兵解除の際に、その分こちらの戦力が減ってしまう。
序盤は微妙、中盤以降はどう考えても不利・・・
俺にどうしろと?^^;
というわけで、前Ver懐かし対戦"R郭嘉 VS R于吉"はR于吉に軍配が上がりました。

あと、このデッキを使っているときに、
男の方が軽く覗き込んで観戦してきたのですが、正直気持ち悪かった&ウザ過ぎでした。
あんまりにもウザかったので何度か見返したのですが、普通に見てくるし。
・・・キモいって言っていいですか?
観戦するなとは言わないが、プレイヤーが不快にならない程度にしておけよ(怒、
と思いました。


色々書きましたが、勝てなかったのは、
管理人雨道の力不足、ということで。
普段からデッキパワーに頼りまくっていますからね・・・
SR関羽&SR徐庶のデッキは、また考察しておきます。


先日の記事に書いた隙無き反計デッキですが、SR甄洛を入れる方向で。
皆様からのコメントを参考にした結果、弓兵を増やした方が良いと思いまして。
俺の腕じゃ騎兵2体+槍兵2体を扱いきれません^^;
騎兵5体とはレベルが違い過ぎますよ。。。


というわけで、トレードしました(どういうわけだ^^;
20060323024746.jpg20060323024809.jpg20060323024809.jpg20060323024809.jpg20060323024809.jpg
20060323024907.jpg20060323024907.jpg20060323024907.jpg
この8枚を放出して、以下の3枚を手に入れました。
20060322142556.jpg20060323024540.jpg20060323024557.jpg
これで、残りは奮起劉備だけとなりました。
トレードに出せる新SRはSR郭嘉とSR袁紹か・・・
この2枚じゃ無理っぽいな。。。というか絶対無理ですね。
どう考えても、SR華佗放出は早過ぎました orz (1月10日の記事参照)
完全に読みが外れました。
皆おかしいって!!
あのカード、マジで微妙だぜ!?w
はぁ・・・
まぁ、今更悔やんでも何にもなりませんけどね。
SR董卓かSR孫堅辺りを引かないかなぁ~、と願っております。
[SR董卓orSR孫堅]+SR郭嘉+SR袁紹でNSR劉備を希望するんだけど。
っていうか、始めからNSR劉備を引けるように祈っておけ、という話なんですがw


今日はこの辺で。
序盤で3つのことを祝ってみましたが、自分のことは全然祝ってなかったり。
いつもテキトーに頑張っているフリをしているよね。
その演技に、「ご苦労さん」と言ってあげましょう by管理人



追記には、現在俺が唯一お金を出して聴いている音楽グループのご紹介。

追記に"Yokopeko"へのリンクを追加しました。
俺が好きな音楽グループの名前は"Sound Horizon"と言います。
曲が物語となっていて、曲中に台詞も多々あり、相当変わった曲だと思われます。
1つのCD全体で物語を奏でていることもあります。
ちなみに、個人的には"歌詞<曲"です。
ぶっちゃけ、曲しか聴いてなかったり。。。^^;
歌詞も勿論見てはいるのですが、俺は元から曲主体の人間なので。
それと、"Sound Horizon"のジャンルを聞かれるとすごく困ります^^;
"アニソンっぽい感じがするけど、そうではない"という感じですかね?

Sound Horizon official website
Sound Horizonの色々な情報が得られます。
今知った情報なのですが、
PS2対応シミュレーションRPGゲームのテーマソングとして、
初のマキシシングルが7月に発売する予定だとか。
やべぇ。。。買おうかなぁ・・・(また音楽が元でゲーム買いかもw

Revoさん(作詞/作曲/編曲担当)のHP
色々な曲が試聴できます。
俺の文章を読むよりも、実際に聞いてもらった方が早いです。
俺が聞いたことのある(所持している)CDは、
『Elysion ~楽園幻想物語組曲~』
『ELYSION ~楽園への前奏曲~』
『Chronicle 2nd』
この3つです。
この3つのCDでの(試聴できる曲の中で)オススメは・・・
"StarDust"
"澪音の世界"
"黒の予言書"
"聖戦と死神"
"キミが生まれてくる世界"
試聴できる曲の殆どですw

Yokopeko
Sound Horizonのアルバムのジャケットイラストを担当している、YokoyanさんのHPです。
ここでは、可愛らしい絵や可愛らしい素材に出逢えます^^
こういう感じの絵も好きです。


お暇ならど~ぞ^^
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/62-81e8b038

0件のトラックバック

9件のコメント

[C284] SR徐庶、SR関羽

そのデッキ昔、やりましたよ。
結果はまあまあだった気がします。

そのあとR郭嘉⇔SR郭嘉にしてやったこともあります。
結果、惨敗でしたw
うまく郭嘉で反計できません。w
一応、劉曄使いだったはずなのに…orz

あと、残りは奮起劉備だけですか。
僕はあと新SR呂布だけですよ。
SR自体はSR蔡文姫とSR太史慈とSR郭嘉があるんで十分トレード可能なのですが、二枚持ってる人が身近にいない…
まあそろえてしまうとやる気なくなってしまうのでいいんですけどね。

そして日曜日、多分ラウンドワン茨木店に出現します。(あくまで多分ですw)

もしよければリンク張ってもよろしいでしょうか?
  • 2006-03-23
  • リダ
  • URL
  • 編集

[C285]

厳氏の画像が三枚も並んでるなんて最高です!!
よく覗き込んでくる人っていますよね~。
正直集中したいのでやめてくださいって感じですw
この前なんてあまりにも近かったんで舌打ちしちゃいましたよwW

[C286] あれ…?

その手の場所でバイトしてたんですね。。
でも…あれ?その手のバイトで妊娠って言ったらむしろ不幸の気が…ぁ、お客さんのじゃないんですね!(自己解決
卒業もあわせておめでとうございます☆
私も卒業できるよう頑張ります。。(-_-;)

徐庶と関羽の共存は難しいんじゃないでしょうか?;;
どちらも相手の大幅強化(超絶、号令等)に対する対策カードみたいなものなので^^;
まぁどちらも入れるとしても…流石にR郭嘉は(゜ー゜;A
知力が欲しいのも分かるので、ここは敢えてウ禁を!(笑
曹仁にしろウ禁にしろ、一人である程度何とかできる計略は必要だと思いますし。。

覗き込んでくる奴まじでウザイです!
しかもアレですよ?うちの方でも似たような奴が居るんですが、この前なんか私がプレイ中にも関わらずトレード持ちかけて来たんですよ!?
両手を騎馬(飛天中!)でふさがれてるのは分かってるのに「これとこれは出せませんか?」「ならこれはどうでしょう?」「これも付けますから」
…プレイ中に話しかけてくるようじゃどんな条件でも飲むつもりはありませんでしたが(*´ェ`*)

曲は後程聞かせてもらいますよb
私はBUMP OF CHICKENとかDo As Infinityとか結構メジャー所が好きなので、あまり有名じゃないバンドとかグループの曲聞く機会って無いんですよね。。

[C287]

関羽と徐庶のデッキですか~^^
なんとなく夢を感じますね。
蜀→魏のコンビですよね。
あとは孟達とか入れてみますか・・・裏切りトリオw
まあ、ほんとに裏切ったのは孟達だけですがw

>リダさん
新SR呂布と新SR太史慈のピントレとか可能ですが・・・いかが?

雨道さん、雨道のブログで勝手に交渉すんませんw

[C290] レス

>リダさん
おぉ、SR徐庶&SR関羽デッキの先輩様でしたか^^
SR徐庶・SR関羽・SR郭嘉・SR張遼ですかw
すごいっすね~
新魏4もピカピカ光っていますが、こちらもピカピカですね。
今度試してみますね。

残りはNSR呂布だけですか。
まぁ、リダさんの所持カードなら入手は十分可能でしょうね。
伏さんがトレードの交渉をなさっているので、
そちらも参考にしてはどうでしょうか?

日曜日自体は今のところ暇なのですが、
(やらないといけないことは色々ありますけど)
ラウンドワン茨木店には友人の車に乗せてもらっていたので、
一人では行ったことが無いです^^;
行くとしたら、自転車かモノレールでしょうか。
自転車・・・どの位時間がかかるんだろ^^;
モノレール・・・まぁ、現実的ですね。しかし、行くかどうかは微妙。
教科書代のことがあるので、今回は断念といういことで。
リダさんと会っちゃうと、金が相当飛んでしまいそうなのでw
また4月以降にでも誘ってあげてください^^
っていうか、ラウンドワン高槻店が高槻駅から近いのなら、
そちらには出向きますよ^^
阪急?JR?
ラウンドワン茨木店に行くよりは金銭的には全然楽だと思うので。
まぁ、微妙なところなのかもしれませんが^^;
阪急1本で行けるのなら間違いなく茨木に行くよりは安いかと。
というわけで、高槻ならバイトの無い時間ならいつでも行けますので、
お暇でしたら誘ってあげてください。
ちなみに、俺はテンション低めの馬鹿人間ですので、
その辺はご了承ください^^;

リンクの件、了承いたしました。
こちらも張っておきますね~


>どどいつさん
UC厳氏×3に喜んでいただけましたか^^
それは、迎える管理人としては嬉しいですね~

舌打ちですかぁ・・・
微妙に威力を発揮しそうですねw
まぁ、はっきりと、「邪魔なんですけど?」とか言えればいいのですがね^^;


>菓子さん
(´艸`)ww
スタッフにお客さんの子供が出来るてw
俺はそういう場所では働いていませんよ~
そんな面白バイトとかもしてみたいですけどね(ぇ
俺がバイトをしているお店は・・・
マッサージをやっていたり、
汗をかいてもらったり、
スッキリとした気持ちになってもらったりする、
会員制のお店です。
昼は若干空いていますが、
夜になると会社帰りのサラリーマンの方とかがよく来られますね。
どういうお店か分かりました?

菓子さん、高校は簡単に卒業できると思いますよ^^
真面目にやっていれば、の話ですが。
菓子さんなら余裕のハズw

SR徐庶&SR関羽のコンビは、
槍兵&騎兵、弱体化&強化、でもあるので、いいコンビだと思ったのですがね^^;
UC于禁投入は真面目に考えさせてもらいますね。
一時期自分はUC于禁を本気で使おうとしていたので。

流石に対戦中に話しかけられたことは無いですね~
チョコチョコとネットで聞いたりすることですけどね。
相手の神経を逆撫でずに追い払う方法は・・・
「全部持っているから」の一言で片付くかと。
この一言を出されたら交渉は決裂でしょ。
ま、それでは諦めないアホもいるとは思いますが。
その際は、「邪魔」と言ってもいいと思いますよ。

Sound Horizonはまだ有名とは言えませんね。
かといって、別に有名になって欲しいとは思いませんけど。
まぁ、独特な雰囲気というものを菓子さんにも味わってもらえれば、
といったところでしょうかね。
最新の曲、というのは自分は全くの無知ですね^^;
5年くらい前には、かなりラジオとかも聞いていたので、
ソレナリに詳しかったですが、
高校に入って以降、全く興味を見出せなくなったので、
5年前で俺の音楽知識は止まっていますね^^;
ま、流石に有名どころくらいはソコソコ知ってはいますけど。

Do As Infinity・・・
最近曲出してましたっけ?^^;


>伏さん
伏さんに言われるまで、
関羽&徐庶が蜀コンビだと気が付きませんでした^^;
そっかぁ。。。
まぁ、さすがにC孟達は入れかねますがw

ちなみに、
SR張遼→R張遼
SR賈詡→R賈詡
SR龐徳→UC龐徳
にして、
後は適当にコストを合わせてデッキを組んでみようかな、
とかは思ったことがありますね。

トレードの件ですが、管理人としては全然OKですよ~^^
気にしないでやっちゃってください。
ここは"無国籍料理風"ブログなので。
人を傷つける言葉など以外なら何でもOKです^^

リダさんのブログへのリンクも追加いたしましたので、
よろしければジャンプしてみてください。

[C291] 幻妙なる勘違い

雨道さんがおめでたさしたか…と勘違い。パパになったかと思った(何

コンプ目前羨ましいなぁ。つか徐庶って都市伝説じゃないの?w 引いた人を見た事なけりゃ、マッチしたこともないな…範囲が以前のように広くならない限り使用率は上がらんだろねー。春香…(´・ω・`)
  • 2006-03-24
  • 負けDog
  • URL
  • 編集

[C292]

なつかしデッキ対決は于吉の勝ちでしたか。于吉落雷はまだ不滅ですw
後ろから見てくる人はたまにうざいです。負けたときに「所詮そんなもんか」みたいな目で見てくる人がたまにいるのでやめて欲しいもんです(怒

[C293] これだけは言っておかなければっ

ぐぅ…良いじゃないですか勘違いくらいしたってっ!
人間、間違いを繰り返して強くなるんですよ!?(適当
…日頃からはやとちりや勘違い、思い込みが激しい菓子でした(涙目




追伸:Do As Infinityは解散しましたよ(笑)
  • 2006-03-26
  • 菓子
  • URL
  • 編集

[C294] レス

>負けDogさん
中々そんな面白イベントには出会えませんね~
まぁ、学生時代にホントに親になってしまったら、
笑い話では済みませんが^^;

自分も、殆どSR徐庶を見ませんよ。
人が使っているところを見たのは2、3回といったところでしょうかね。
とりあえず、計略ムービーのSR徐庶には軽く幻滅しますね。
"どう見てもピエロです。ありがとうございました。"という感じ^^;

UC司馬懿とかC陳羣はどうでもいいのですが、
SR徐庶とSR張春華の計略範囲は大きくしてほしいですね。
「SRナメンナ!!!」とセガに言いたいです。。。


>タカさん
于吉落雷デッキは元から相手にしたくないデッキだったのですが、
流石に今回のは相性が悪すぎたと思いますね^^;
SR張遼かSR関羽のどちらかが落とされた時点で、
間違いなく押されますからね。

>>負けたときに「所詮そんなもんか」みたいな目で見てくる人がたまにいるので
  やめて欲しいもんです(怒

そういう人は[指鹿為馬の計]がかかりっ放しの人ですね。
っていうか、そういう人に限って、自分よりも低品だったりw


>菓子さん
いやまぁ、自分は面白かったから全然よかったんですけどねw
個人的には、そういう人は好きですよ^^

Do As Infinityはやはり解散していたんですね^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
