Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/60-e5c5a876

-件のトラックバック

-件のコメント

[C261] お疲れ~

私無事卒業できましたよ~♪よってホームにいくことがあるかどうかという悲しい状態です(><)
  • 2006-03-16
  • プリベンター
  • URL
  • 編集

[C263] レス

>プリベンターさん
おぉ~!!
卒業おめでとうございます^^
やはりホームには中々来れなくなってしまいますよね ;;
卒業はめでたい事ですが、寂しいです~
まだ当分はホームにくすぶっていると思うので、
また暇なときにでも顔を出してください^^
でも、新社会人さんは忙しそうですよね^^;
どういう感じのお仕事を日々なさるのかも聞いてみたいですね~
頑張ってください^^

それでは、またこのブログにでも遊びに来てくださいませ~

[C264]

FF手に入れたよ~。
暫くこれで遊べそうww
  • 2006-03-16
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C265]

4つ不可とは。。流石デス(ェ
大学はどうなのか知らないけど、進級できるんでしょうか。。高校だと2つ落としたらアウトなんですよね(つー`)

FFのネタバレはホント勘弁してください(笑
むしろ、私がクリアするまでやらないでくだs(サクジョ。
…記事にする蔡はくれぐれもネタバレにならないようにお願いします(しつこい

コメントに書いてもらった暴虐+天啓は。。。。。戦い方や対策カードがほぼ同じなので、共存させる意味があんまり。。な気がします(゜ー゜;A
天啓+神速or全突とかなら十分意味があるかもですけど…

[C266]

FF購入おめでとうございます!
是非プレイ中にポーションを使うタイミングでポーション飲んでみてくださいwW
キャラクターの気分が味わえるのではないかとwW
ちなみに自分は戦国無双2をしながら飲みましt)ry

[C267]

ポーションは
二本かって、二本とも同じビン・・・・
FFは面白いらしいですね、く、やりたい・・・。

[C268] 三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書

僕も購入しましたよ。
発売日の次の日にw(3月4日やったかな?)
まあ馬鹿ですから、セガワールドまで行って購入してきました。
セガワールドは本屋と違って売り切れてないかぎりは置いてあるので簡単に購入できましたよ。
しかし、色々と忙しくてほとんど読んでません。
いろいろと参考になることが書いてあるらしいのですが…

FFのほうですが、雨道さんの日記に葉加瀬さんの曲はいいって書いてあったので改めて聞いてみました。(CMでですが)
めっちゃいいですね。
情熱大陸のOPも好きだったけどこれもいい!
ってことで友達にゲットしてもらいますw
( アンジェラ・アキの曲のほうはどうでもi(ry )

成績のほうは…ノーコメントでw

また長々と申し訳ないです。反省…
  • 2006-03-17
  • リダ
  • URL
  • 編集

[C269] レス

>水月さん
おぉ~^^
水月さんも「FFXII」買ったのですか。
俺は、このゲームで3月~4月の中ごろまで遊ぼうと思っています。
先行投資は痛かったけど、「三国志大戦」浪費よりは額が少ないので良いかと^^;


>菓子さん
ウチの学科では、進級ストップがかかるのは3回生→4回生の時だけなので、
今回は引っかかりませんよ^^

高校生の時には、英語の赤点を取ってしまいましたが、
「おっ。ホントに赤で成績が付いてるw」という感じで、少し嬉々としていましたね。
まぁ、赤点を取ってしまったという事実には、軽くショックを受けましたけど^^;

勢いで暴虐+天啓を提案しちゃいましたが・・・
よく考えれば、確かにメタカードが同じものになってしまいそうですよね。
連環連環連環・・・;;
天啓+神速(or飛天)はやってみたいと思っております。


>どどいつさん
その手がありましたかw
キャラと合わせてポーションとは、中々オツな感じがしますね。

残念ながら、「戦国無双」はやったことがないです^^;
三国志には興味が持てても、日本史はあんまり興味が持てないんですよね~
でも、気が向けば「戦国無双」もやってみましょうかね。


>人形操師さん
2本買って、両方とも同じとは・・・^^;
1/36の確率なのに。。。
3度目の正直・・・というのはどうなんでしょうかね?
でも、ポーションは3本も要らないような気がしますね^^;

「FFXII」は面白いですよ~^^
敵のエンカウントが以前と異なるので、
好きなときに戦えるし、戦いたくないときは極力戦闘を避けることが出来ます。
あと、CGも綺麗ですし、オススメです!!


>リダさん
コメントは、長くても短くても、いただけるだけで嬉しいものなので、
長いものも勿論歓迎ですよ^^

そんなに早く「三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書」を買ったのですか^^
自分は、始めは買うつもりではなかったのですが、
ブロガーの皆様が"良い"と評価をしていたので買っちゃいました。
まぁ、買っただけで、まだ全部読んではいませんが。

葉加瀬さんのバイオリンは最高ですよ~
以前は「FFXII」のCMをBGMにしていました^^
アキさんの曲の方は。。。まぁ、普通かと(スミマセン^^;
情熱大陸のOP・・・聞いたことがないですね。
ちょっと気になります。

成績は、アレでも思っていたよりは良かった方なんですよ?w
ま、どっちにしろ、頑張らないとヤバイレベルなんですけどね^^;

[C270] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

入手ニューシュ(ニュース)w

誘われているのか、そうではないのか。
誘うべきなのか、そうではないのか。
自分でいいのか、自分じゃダメなのか。
まぁ、世の中色々ありますよね。

今回のチョコバナは短文仕様です^^;
あまり気にしないように~


さて、今日も今日とて非三国志大戦ブログですよw

3月14日
この日は、ホワイトデーでしたね。
日頃の感謝を込めて、お客さんにキャンディー&チョコレートをプレゼントしてきました^^
ニコッと笑いながら渡したときに、お客さんも笑ってくれると、こちらも嬉しい限りです。
結構喜んでくれたみたいで良かったですね。
さて、この日はいくつかGETしたものがあります^^
下写真参照(小さかった?)

VFSH0030.jpg

そう、「三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書」&ポーションです!!
「三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書」が手に入らないと嘆いている方、
AMAZON超絶オススメです!!
送料も要らないし、手元に届くまでが早いし、何より今なら確実に手に入る。
欲しいな、と思っている方はご利用してみてはどうでしょうか?
本に解説してある覇王たちの対戦は、ココで見れます。
本を買っていない人でも見れるので、時間のある方はど~ぞ。

ポーションは、自分の欲しい形のビンが当たって嬉しかったです^^
いつ飲もうか迷っています^^;
バイト先に持っていって、同僚さんとワイワイ飲もうかなぁ。。。


3月15日
遂に手に入れましたよ、「FINAL FANTASY XII」!!
予想通り、発売日前日に購入できましたよ~
っていうか、ソフトが店頭に並んでいるのに、
"予約受付中"という表示が普通に店内にあるのはどうかと思うw
「FINAL FANTASY」はⅧまでしかやっていないので、
最近の「FINAL FANTASY」事情は知らないのですが、ちょこっとやったみた感想としては、
「これ、ホントにFFか!?」という感じ。
バトルの様子とかがオンラインRPGっぽかったですね。
あと、一番最初のムービーがスターウォーズっぽ過ぎですw
それに、声優の名前が最初のムービーテロップで出てくるとか、
今のゲームでは普通なのでしょうか?
俺は驚いたんだけど。
ネタバレ起こすほどやってはいないけど、菓子さんにネタバレ勘弁と言われているので、
この辺にしておきますw


明日(3/16)は、大学まで出るので、
少し「三国志大戦」をやってこようかな、と思っています。
今夜中に新デッキを考えられればいいのですが。。。


以下、俺の後期の試験結果を書いておきます。
関係ない人が見ても、全然意味不明だと思います。
関係ある人が見ても、意味不明なのかもしれないけど^^;
しかし、見られた方には、もれなく俺のダメっぷりが分かりますw

黒丸(●)が付いているのが、今回の成績です。
優(80点以上)・良(70~79点)・可(60~69点)・不可(それ未満ってコト)

ちなみに、今回の試験は授業中での試験を除いて、全て遅刻で受けています。
寝坊とかじゃなくて、確信犯的に遅刻しています。
知識の無い60分よりも、ソコソコ知識を詰め込んだ30分を選んだということ。

■■■■■■■ 教養科目 ■■■■■■■
【人間・文化分野】
 文章論入門(苦手意識をなくそう) 優
●文章論入門(書くことを楽しもう) 【優】
 心理学(心理学の基礎) 優
●心理学(身近な心理学) 【優】
【社会・経済分野】
 政治学(「企業国家」日本の政治) 可
●政治学(「企業国家」日本の形成と再編) 【不受験】
●部落解放論(全国水平社とナショナリズム) 【優】
【自然・技術分野】
 数学(演習を含む)(微分積分1) 不可
●数学(演習を含む)(微分積分2) 【不可】
 物理学(力学1) 優
 化学(基礎化学1) 可
●化学(基礎化学2) 【可】
●情報処理論(現代社会における情報処理) 良
■■■■■■ 外国語科目 ■■■■■■■
【第1選択外国語】
 英語1a 優
●英語1b 【良】
 英語2a 良
●英語2b 【可】
【第2選択外国語】
 ドイツ語1a 可
●ドイツ語1b 【可】
 ドイツ語2a 優
●ドイツ語2b 【良】
■■■■■■ 専門教育科目 ■■■■■■
【必修科目】
 線形代数1 可
●線形代数2 【不受験】
●電磁気学A 【可】
●物理学実験 【良】
 物理化学1及び演習 良
●物理化学2及び演習 【可】
 有機化学1及び演習 良
●有機化学2及び演習 【可】
 化学量論 良
●無機化学1 【不可】
【選択科目第1類】
 情報処理演習1 【優】


今回の反省としては、授業にはちゃんと出よう、ということ。
語学の4科目は全て出席点のギリギリまで欠席&遅刻をしているからね^^;
語学の成績が下がっているのは、明らかに出席点が原因かと。
っていうか、語学をナメ過ぎか?w
他の授業とかも、出席回数が3回未満とか普通です^^;
普通というか、殆どの授業をサボってゲーセンに行ってました。

以下、落ちた科目へのコメント。

①政治学(「企業国家」日本の形成と再編) 【不受験】
試験が面倒くさくなったから受けなかった。
確か、試験が行われていたであろう時間には、部室で友達とアレをしていましたね。
提出期限ギリギリ(期限30分前くらい^^;しかも授業中w)に適当に書いた、
部落解放論(全国水平社とナショナリズム)の小論文が受かっていたので、
別に政治学は受かっていなくても良かったです。
【社会・経済分野】の教養科目は卒業に要する単位は修得完了したんで。

②数学(演習を含む)(微分積分2) 【不可】
先生があまり好きじゃなく、前期の頃からやる気が無かったです。
週2の授業だったのに、後期全体で1、2回しか行きませんでした。
試験も受けに行きましたが、0点です。
自信があります。任せてください(違

③線形代数2 【不受験】
出席回数1回で通る気満々でしたが、寝坊してしまったらどうしようもないです^^;
起きた時間がテストの開始時刻ピッタリだったからね。
来期は絶対寝坊しないでテストを受けます!!
ちなみに、テストが間に合わないと知った後、俺が何をしていたかと言うと。。。
PCで皆さんのブログを見て回ってましたw
いやぁ~80分って意外に長いよね。
・・・
ゴメンよ、お母さん。

④無機化学1 【不可】
地味に痛い。
他の科目と同じように、授業も受けず、勉強もせずにテストを受けたのですが、
他の科目が受かっていたので、「何故落ちたんだ?」感が否めない。
まぁ、これが普通なんでしょうけどね。
他の科目がオカシイだけか。


**総合評価**
なんていうか、「真面目にやれ」ということですよね^^;
後期の出席回数は、おそらく前期の6割くらいだったかと。
来期は少しは真面目に授業に出ますね。
「三国志大戦」をやらなくなれば、間違いなく元の授業態度に戻ると思うのですが、
これが中々に難しいw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/60-e5c5a876

0件のトラックバック

9件のコメント

[C261] お疲れ~

私無事卒業できましたよ~♪よってホームにいくことがあるかどうかという悲しい状態です(><)
  • 2006-03-16
  • プリベンター
  • URL
  • 編集

[C263] レス

>プリベンターさん
おぉ~!!
卒業おめでとうございます^^
やはりホームには中々来れなくなってしまいますよね ;;
卒業はめでたい事ですが、寂しいです~
まだ当分はホームにくすぶっていると思うので、
また暇なときにでも顔を出してください^^
でも、新社会人さんは忙しそうですよね^^;
どういう感じのお仕事を日々なさるのかも聞いてみたいですね~
頑張ってください^^

それでは、またこのブログにでも遊びに来てくださいませ~

[C264]

FF手に入れたよ~。
暫くこれで遊べそうww
  • 2006-03-16
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C265]

4つ不可とは。。流石デス(ェ
大学はどうなのか知らないけど、進級できるんでしょうか。。高校だと2つ落としたらアウトなんですよね(つー`)

FFのネタバレはホント勘弁してください(笑
むしろ、私がクリアするまでやらないでくだs(サクジョ。
…記事にする蔡はくれぐれもネタバレにならないようにお願いします(しつこい

コメントに書いてもらった暴虐+天啓は。。。。。戦い方や対策カードがほぼ同じなので、共存させる意味があんまり。。な気がします(゜ー゜;A
天啓+神速or全突とかなら十分意味があるかもですけど…

[C266]

FF購入おめでとうございます!
是非プレイ中にポーションを使うタイミングでポーション飲んでみてくださいwW
キャラクターの気分が味わえるのではないかとwW
ちなみに自分は戦国無双2をしながら飲みましt)ry

[C267]

ポーションは
二本かって、二本とも同じビン・・・・
FFは面白いらしいですね、く、やりたい・・・。

[C268] 三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書

僕も購入しましたよ。
発売日の次の日にw(3月4日やったかな?)
まあ馬鹿ですから、セガワールドまで行って購入してきました。
セガワールドは本屋と違って売り切れてないかぎりは置いてあるので簡単に購入できましたよ。
しかし、色々と忙しくてほとんど読んでません。
いろいろと参考になることが書いてあるらしいのですが…

FFのほうですが、雨道さんの日記に葉加瀬さんの曲はいいって書いてあったので改めて聞いてみました。(CMでですが)
めっちゃいいですね。
情熱大陸のOPも好きだったけどこれもいい!
ってことで友達にゲットしてもらいますw
( アンジェラ・アキの曲のほうはどうでもi(ry )

成績のほうは…ノーコメントでw

また長々と申し訳ないです。反省…
  • 2006-03-17
  • リダ
  • URL
  • 編集

[C269] レス

>水月さん
おぉ~^^
水月さんも「FFXII」買ったのですか。
俺は、このゲームで3月~4月の中ごろまで遊ぼうと思っています。
先行投資は痛かったけど、「三国志大戦」浪費よりは額が少ないので良いかと^^;


>菓子さん
ウチの学科では、進級ストップがかかるのは3回生→4回生の時だけなので、
今回は引っかかりませんよ^^

高校生の時には、英語の赤点を取ってしまいましたが、
「おっ。ホントに赤で成績が付いてるw」という感じで、少し嬉々としていましたね。
まぁ、赤点を取ってしまったという事実には、軽くショックを受けましたけど^^;

勢いで暴虐+天啓を提案しちゃいましたが・・・
よく考えれば、確かにメタカードが同じものになってしまいそうですよね。
連環連環連環・・・;;
天啓+神速(or飛天)はやってみたいと思っております。


>どどいつさん
その手がありましたかw
キャラと合わせてポーションとは、中々オツな感じがしますね。

残念ながら、「戦国無双」はやったことがないです^^;
三国志には興味が持てても、日本史はあんまり興味が持てないんですよね~
でも、気が向けば「戦国無双」もやってみましょうかね。


>人形操師さん
2本買って、両方とも同じとは・・・^^;
1/36の確率なのに。。。
3度目の正直・・・というのはどうなんでしょうかね?
でも、ポーションは3本も要らないような気がしますね^^;

「FFXII」は面白いですよ~^^
敵のエンカウントが以前と異なるので、
好きなときに戦えるし、戦いたくないときは極力戦闘を避けることが出来ます。
あと、CGも綺麗ですし、オススメです!!


>リダさん
コメントは、長くても短くても、いただけるだけで嬉しいものなので、
長いものも勿論歓迎ですよ^^

そんなに早く「三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書」を買ったのですか^^
自分は、始めは買うつもりではなかったのですが、
ブロガーの皆様が"良い"と評価をしていたので買っちゃいました。
まぁ、買っただけで、まだ全部読んではいませんが。

葉加瀬さんのバイオリンは最高ですよ~
以前は「FFXII」のCMをBGMにしていました^^
アキさんの曲の方は。。。まぁ、普通かと(スミマセン^^;
情熱大陸のOP・・・聞いたことがないですね。
ちょっと気になります。

成績は、アレでも思っていたよりは良かった方なんですよ?w
ま、どっちにしろ、頑張らないとヤバイレベルなんですけどね^^;

[C270] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
