Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/56-2d4549ad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C234]

そのデッキで誰だかわかってしまった俺ww

んー…正直名君入りには勝てる気がせんとですorz
名君流星とかもう勘弁してくださいと(ノД`)シクシク


あの4枚デッキは…もはや封印ww
つか全突の方が使ってて普通に楽しかったり。

次回は勝ち越しますよ~♪ww

[C235]

私の友人にモエタンで偏差値が10上がったという大馬鹿者がいますよ。
あれは興味本位で買いましたけど
レベルが低い人がやる
にはいい単語が揃ってますよ。
ちなみに私は速単で勉強しました。
  • 2006-02-25
  • 人形操師
  • URL
  • 編集

[C236]

ははは。つい先日クラスの女子が持ってましたよ。もえたん。
少し中を見せてもらったんですが、途中の挿絵以外は普通だったような?(うろ覚え
…私は普通に速読英単語(Z会の。)とターゲットを使ってます(*´ェ`*)

本気で不調真っ只中なので大戦やる気が無くなって来ましたよ。。
。。神速で連突スキルあっぷを狙おうかしら…郭嘉があれば(´;ェ;`)

[C237] レス

>水月さん
この方は水月さんも存知だとは思っていましたよ^^
騎兵使いにしてみれば、対[守成の名君]はホントにシンドイですよ。
一度攻城されてしまうと、逆転はしづらいいですからね。

こちらこそ負けませんよw


>人形操師さん
「もえたん」で偏差値10UPですかw
すげぇ~
偏差値があまり高くない人には役に立つのですか。
俺、英語が苦手だから使えばよかったかも。
センター試験、英語は8割超えたことなんて殆ど無かったなぁ^^;
ちなみに、自分は「速読英単語」も使っていましたね。
学校の指定のものであった、という理由もありますが、
デザインとか文章の中に単語が入っているところとかが気に入ってましたね。


>菓子さん
女の子が「もえたん」ですか^^;
それは初めて聞きましたね。
絵・・・大丈夫なのか?w
そういえば、自分の周りには、誰も持っていなかったような・・・
まぁ、俺は「もえたん」を所持しているのかということを知人に聞いたことが無いので、
その辺は分かりませんが^^;

おぉ・・・「速読英単語」!!
結構使っている人が多いんですねぇ
自分と同じだ~^^
「ターゲット」は、細長いのが好みではなかったので買いませんでしたね。
まぁ、そんな基準で参考書とか決めていましたよ。

連突修行ですか。
神速ということは、SR張遼でしょうかね^^
そういえば、俺っていつから神速使っているんだろ。
覚えていないくらい神速暦が長いんだろうか。
まぁ、連突は慣れですよ。
ひたすら騎兵を使っていれば、オーラが出始めるタイミングも分かってきますし。
郭嘉というのは、R郭嘉の方なのでしょうかね。
連突のスキルのお話をされているので。

全国で菓子さんとかと当たることがあればテンションも上がるんですけどね。
当たらないかなぁ~w


[C238]

店内対戦とかたくさんできて羨ましいです^^
私は近所に大戦仲間がいないので、菓子さんとかとやるにもやや出張しなきゃいけませんから。
そういえば千葉にはいつごろいらっしゃるので?
(前に上京するみたいな話が・・・w)

そだ、後でトレ系で相談ありなのでメールさせていただこうと思いますのでちょっとお手間取らせますがよろしくお願いします~^^;

[C239] レス

>伏さん
千葉遠征ですか。
3月10日には90000円以上は入るので、行こうと思えば行けますね。
ま、行くとしても千葉までは鈍行決定ですが^^;
伏さんとは勿論対戦したいですが、菓子さんとも対戦したいですね。
ヤベ^^;、マジで行きたくなってきた~

メール、返信させていただきました。
ご確認くださいませ。

[C240]

私のブログの訪問者を見ていたらちょうど雨道 真sが訪問していただいていたので私も訪問させていただきました。

そして本題ですが、相互リンクしてくれませんか?こちらは準備はOKなので、もしOKなら私のサイトにコメントください。

アドはhttp://akatuki2524.blog53.fc2.com/なので・・・

宜しくお願いします<(_ _)>

[C241] レス

>暁さん
リンクの件、了承しました。
これからもよろしくお願いします~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5品降格経験。ありがとうございました。

皆さんは、アレの存在をご存知でしょうか?
俺も存在自体は発売当初から知ってはいましたが、
実際に中身を見たのは今回が初めてと言ってもいいと思う。
確かに、アレは勉強には使えるのかもしれませんが、
「実際はどうなん?」とも思ってしまいます。
アレで勉強をなさった方がいらっしゃれば、是非感想などを聞いてみたいですね。
まぁ、俺は当時、その関連商品を多数所有していたので、アレは全く必要なかったです。
もし関連商品を持っていなくても、俺はアレを買いませんが。
真面目に他のものを買います。
皆さんも、おそらくそうでしょう。
ちなみに、俺は「Duo」を使っていました。(最後まではやってないけど^^;)
この辺で、アレが何を指しているのかが分かった方がいらっしゃるのではないでしょうか?
一応、まだまだ引っ張ってみましょうかね。
アレを買う目的としては、主たる目的とそうでない目的の2つが存在しそうですよね。
でも、どっちが"主"なのか"副"なのかは分かりませんけど^^;
個々人で違うでしょう。
さてと、そろそろ答えを発表してみましょうか。
"アレ"="「もえたん」"です。
いきなり「もえたん」から始めるのはどうかと思いましたが、
友人に、「今回のチョコバナは"もえたん"で決定だな」とか言ってしまったので。
で、何故"もえたん"なのかと言うとですね・・・(以下参照)

22日に、友人とラウンドワン茨木店に行く際に、友人が本を売るということで、
古本屋に寄ったわけですよ。
で、買取値段を店が計算している間、俺は店内をウロウロしつつ、
漫画やゲームを見て回っていました。
そこで俺の目に留まったものは、「グラップラー刃牙」です。
以前CATVでアニメを見てこの作品を知り、一気にハマッてしまいました。
1巻の80%位まで読みましたが、中々面白いですよ^^
一気に全巻買い揃えようかとも思っちゃいました。
それで、帰りにも古本屋に寄って、「グラップラー刃牙」の値段を確認&漫画漁りをしてきました。色んな漫画を見て回って、「グラップラー刃牙」も見つけたのですが、
やはり衝動的に買うのは止めておこう、と思って買うのはやめました。
今が異常なだけで、俺は基本的にはお金を使わない人なのですよ。
このとき既に24時前で、帰ろうと店内を移動しているときに、
友人がある本を見つけてページを捲っていました。
そう、それが「もえたん」だったのです。
俺も横からチョコチョコと挿絵(っぽいやつ)を2、3見ましたが・・・
「コレ、エロくね?」とまず思っちゃいました^^;
下着姿っぽい絵を見て、勉強道具なのかとホントに疑問に思いました。
まぁ、"「もえたん」=勉強道具"という等式が間違いなのかもしれませんが。
「もえたん」のことを書くにあたり、Amazonで色々と調べたところ、
「moetan 2」なるものも存在するらしいですね。
「moetan 2」は"攻撃的な単語集"だそうです^^;
攻撃的て・・・
他にも、"萌え~"という本はいくつかあるそうです。
気になる方は一度調べてみてはどうでしょうか?
面倒くさいので、俺はこれ以上は調べませんが^^;


さて、チョコバナが今回は長すぎた気がしますね。
"天性の長文書き人(そんないいものじゃないダロ!)"だから仕方ないと思われます。

さぁて。。。^^;
書くことが貯まり過ぎていて、困っているわけですが、とにかく書いていきましょう。


2月20日
水月さんにお呼ばれしたので、バイトの時間まで水月さんのホームへ行ってきました^^
以前来たときとは「三国志大戦」の筐体の場所が違っていたので、
少しアタフタしましたが、何とか水月さん&「三国志大戦」を発見。
昼過ぎに行ったのですが、やっているのは水月さんだけでした。
ガラガラ過ぎだろw
まぁ、平日ということが原因らしいですけどね。
で、早速対戦しました。
(24日の深夜から25日の早朝にかけて書いているので、相当曖昧です)

第一戦。
管理人雨道のデッキ。
20051213022848.jpg20060218024311.jpg20060206161251.jpg20051211173013.jpg20060218024411.jpg

水月さんのデッキ。
20051218013908.jpg20051219021333.jpg20051218015157.jpg20051226174235.jpg20051226174202.jpg

SR董卓&SR呂姫にビビリまくっていました^^;
伏兵R田豊の踏ませ方が悪すぎて、中盤くらいまで踏んでもらえなかった気がしますね。
更に、槍2枚をどうやって使えばいいのかをまだ把握していないので、
俺はただアタフタしていました・・・
[同盟締結]→[隙無き攻勢]→[栄光の大号令]or[夷陵の炎]のコンボを決めることも無く、
ボコボコにやられました。。。


第二戦。
管理人雨道のデッキ。
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg

水月さんのデッキ。
20051218013908.jpg20051219021333.jpg20051218015157.jpg20051226174235.jpg20051226174202.jpg

早くも管理人雨道のメインデッキ到来です。
序盤は互いにドンドンとぶつかり合って、
ソコソコ戦ったところで両者ともに兵力を回復すべく帰城。
士気が7貯まって、[神速の大号令]で進軍しようとするも、
SR張遼が[封印の計]を食らってしまう。
更に、水月さんはここで"連環の法(MASTER)"を発動。
こちらは"神速の大攻勢"で応戦。
そしてそして、水月さんは[全軍突撃]を使用。
この状態で白銀号令とはまともに戦えないので、城に逃げ帰る。
城ゲージをいくらか減らされて、[全軍突撃]の効果が切れる頃、
武将を戦場に出し、[神速の大号令]で敵武将を一掃。
相手側が兵法を既に使用しているので、かなり敵城にへばり付いて攻城し、逆転に成功。
その後、何とか守りきって勝利。


第三戦。
管理人雨道のデッキ。
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg

水月さんのデッキ。
20051213020102.jpg20051213020528.jpg20051218013908.jpg20051226174235.jpg

正直、戦いたくないデッキでしたね^^;
これはイカツイですよ~
序盤からいきなり押されまくって、SR孫堅マウントから解放されたのは、
既に中盤と呼べる頃・・・
これはホントに完敗でした。


第四戦。
管理人雨道のデッキ。
20051211163015.jpg20051211172907.jpg20060125180800.jpg20051226174507.jpg20060225025450.jpg

水月さんのデッキ。
20051213020102.jpg20051213020528.jpg20051218013908.jpg20051226174235.jpg

中盤に、[小覇王の進撃]をSR郭嘉の[神算鬼謀]で吸収したのがかなり大きかったですね。
[神算鬼謀]→[弱体化の小計]で攻めて、攻城に成功し、後は何とか守りきって勝利。
今回はラッキーで[神算鬼謀]が決まりましたが、次からはこういうことも無いでしょう。
さて、どうしようか^^;


第五戦。(画像省略)
管理人雨道のデッキ。
<覇王デッキ>

水月さんのデッキ。
<SR孫策入り呉バラ>

正直殆ど覚えてないです^^;
でも、負けたことは覚えています。
ボロボロに負けてはいなかったハズ。


結果・・・2勝3敗ですか。
水月さんが相手と考えるのなら、満足のいく結果ですね^^
今度は勝ち越し目標で!!


話は店内対戦から移って・・・
また新たにサブICを作っちゃいました~
作った理由としては、
3~4品でウロウロするよりも強い人と当たれたり、気分転換ができるからです。
君主名は、"幸せ回転@雨"です。
由来は、俺の大好きなお菓子である、ハッピーターンを無理矢理和訳しただけ。
多分負け越していたんじゃないかな。
当たったのは、上品(最低でも4品以上)っぽい人たちばかりですよ。
初心者とは一度も当たらなかったはず。
いい修行ができそう・・・
新規でこのゲームをなさっている方には、
「めげずに頑張ってください」と言うしかないですね^^;
皆さんも、手っ取り早く強い人と戦いたいのならサブを作ってみることを薦めます。
何かがオカシイ気もしますけどね。。。


さてと、20日はこんなものかな。
水月さん、また対戦しましょうね^^



2月21日&22日
友人とラウンドワン茨木店へ。
(もうソロソロバテてきたので、適当に割愛しながら書きますね)
呉バラ使いの友人が新たにデッキを考えていたみたいなので、馬鹿連環を薦めてみました。
軽く俺が使い方を説明してみせると、彼はドンドン自力で勝っていきましたよw
5品位にはもう安定するんじゃないかな、という感じ。
その日の始まりには7品とかをうろついていたのに、今ではそれは過去のお話ですね^^
で、俺はというと・・・
3品に復帰するどころか、5品に降格 orz
5品に落ちても、すぐに4品に昇格させましたが、3品には戻れないのですよ。
色んなデッキで遊びすぎました。。。
俺の過去最高武勇から500は下がってしまったと思いますね。
ハフゥ。。。
やはり俺は一つのデッキを使い続けないとダメみたい。



2月24日
今日も友人とラウンドワン茨木店へ。
今回は、ちょい久し振りに会う友人もいました^^
店内対戦とかもチラホラしたのですが、今回の記事では割愛^^;
とりあえず更新をしたいので勘弁してください <(_ _)>

さて、今日から「三国志大戦Ver.1.12 先駆け大会」が開催されていますよね。
俺はもちろんこれに参加^^
1戦目&2戦目には自分よりもかなり低品の方と当たったので、勝ちました。
しかし、3戦目に5品位の方に負けて、"臣下の礼"をさせられました ;;
その後、何戦かしてやっと"群雄"に戻ったとき、ある人と対戦をすることに。
その相手とは、俺のホームの常連さんなのですw
実際に話したことはあまり無い方なのですが、ホームではよく見る方なので、
その方のデッキなどはよく知っています。
俺の方は彼のことを知っていたから対戦自体もかなり面白かったのですが、
彼の方は俺に気が付いたのでしょうかね^^;
覚えてくれていればこちらも大変嬉しいのですが。

超簡単に見ていきましょうかね。
やべぇ・・・殆ど覚えていないよ。

管理人雨道(4品・"群雄")のデッキ。
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg
"神速の大攻勢(Lv5)"

相手(2品・"群雄")のデッキ。
20051211170305.jpg20051214223445.jpg20060214220313.jpg20060128235311.jpg20051226174202.jpg
"連環の法(MASTER)"

相手の方は、一発でも攻城に成功すれば、
[守成の名君]&[金城鉄壁]で勝ちが見えてくるので、絶対に攻城されないように努めました。
こちらは、騎兵の機動力がある分有利だし、攻め続けないといけないと感じたので、
序盤から攻めに行きました。
序盤で一発攻城したかったのですが、守りきられました。
ソコソコ攻めたところで兵力を回復するために帰城。
そして、[神速の大号令]で進軍。
相手に[守成の名君]を2度使わせ、こちらはミリ攻城に成功。
その際にSR張遼とあと1体位撤退させられた気がしますね。
今度は相手の攻撃。
SR孫権&C朱桓が鬱陶しかったので、その2体に[離間の計]をかけて弱体化。
しかし、"SR張遼撤退中&士気不足"の状況で
相手を自力で追い払うのは無理だと判断したので、
ここで"神速の大攻勢(Lv5)"を発動。
相手はこれに対して"連環の法(MASTER)"を発動。
*****************************************
この辺の兵法の発動付近が一番アヤフヤ^^;
*****************************************
結果を言えば、なんとか攻城はされずに守りきれました。
終盤、R王異を優先的に倒しに行って、最後に一発城壁攻城に成功して時間切れ。
何とか勝利~♪

相当アヤフヤな記憶を頼りに書きました。
間違っていたらゴメンナサイです^^;
今回は全国対戦(といっても品位無視大会対戦ですが。)で当たりましたが、
また対戦できたらいいな、と思っております^^


せっかく"群雄"を守り通したのに、その後すぐに5品のR司馬懿&UC卞皇后デッキに負けて、
臣下になっちゃいました^^;
UC卞皇后が踊りだしたときにUC曹仁が撤退しちゃっていたことが
その対戦での一番のミスかな。
どうせ負けるのなら"神速の大攻勢(Lv5)"を使っておけばよかったですね。

次に「三国志大戦」をやるのは日曜日(26日)ですね。
早く"群雄"に戻りたいです~



以下、「moetan 2」の解説文章(Amazonからのパクリもの)
これは、完全に暇の人のみ見てください。
何のためにもならないんで^^;
管理人ですらナナメ読み程度。
「やる気あんのか?」
「ハイ。無いです」

しかし、"エキセントリックな例文"というのは気になるところ。
どんな例文なんだ?w
■1 基本コンセプト:もえたんとは?
「もえたん」は、2次元美少女が受験勉強をナビゲートしてくれる、
従来にはなかった新しい英単語集です。
本シリーズでは、受験勉強の必須アイテムである英単語集のありかたを見直し、
まったく新しい英語学習のスタイルを提案します。
これまでの単語集が記憶力を支援するものならば、
「もえたん」は読者のやる気を支援するのです。
味気のない単語をひたすら記憶していく英単語学習は、
受験生の目に「苦行」と映るもの。
このことは「定番」とされる単語集を買ったものの、
最後までやり通せないという「ありがちな失敗」の原因となっています。
もっと楽しい学習法はないのか?
孤独でつらい英語学習に、心の支えとなるパートナーがいてくれたなら?
受験生を励まし、最後まで学習を継続できるような応援はできないだろうか?
その答えのひとつが「もえたん」なのです。

■2 moetan2の目的:防御から攻撃へ
2003年11月にリリースした初代「もえたん」は、
いわば防御的な英単語集として企画されました。
これはつまり、他の教科に比べて英語が苦手なユーザーに向けた、
弱点克服型の参考書だったということです。
その正統な続編にあたる「moetan2」は、いわば攻撃的な単語集です。
単語の編纂にあたっては語彙と関連情報を大幅に増強し、
より信頼性が高く、受験の中心利用に耐える内容を目指しました。
また、ボキャブラリーを難関大学入試レベルまで拡大し、
英語を武器にして勝負できるように各所を再設計しております。
こうした構想のもと、約1600の見出し語・付帯情報を含め、
収録データが前作比で4倍強となりました。
そのため、今回は上下巻での出版とさせていただいております。
全国から寄せられた投稿により、さらにエキセントリックな例文も実現し、
娯楽性においても一層の強化をはかっています。

■3 バージョンアップ: moetan2の特長
前作でご好評いただいたポイントを強化し、
さらに編集部に寄せられた各種ご要望を新機能として実装しました。

1)新規に実装した機能
・巻末索引(語義チェックにも対応)
・付属情報、前置詞、用法などのサポート
・頻出表現、熟語表現などの注記
・発音・ヒアリング問題対策
・頻出順、難易度傾斜による単語配列
・意味的カップリングを加味した単語配置

2)大学受験の基本~重要ワードを厳選1600語収録
やれば絶対に力になる基本単語から実戦レベルまで。
国公立大学・私立中堅~難関大学受験、TOIECにも対応します。

3)ますます強力になった2次元美少女による学習支援
人気CG作家(吉成篤氏)のイラストを随所にレイアウトいたしました。
適度なビジュアルの配置が記憶のトリガーとなり、学習効率のアップにつながります。

4)長文読解の対策にも! めくるめくストーリー展開
人気ライトノベル作家(桑島由一氏)によるストーリーを挿話として掲載しています。
本文は英和併記ですので「読む英語」への親しみやすいアプローチにもなります。

5)読者投稿による例文の大幅強化
もえたん公式Webサイトに投稿された17291件の例文から、
エキセントリックな傑作を厳選収録いたしました。
もえたんワールドのさらなる広さ・深さが実現しています。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/56-2d4549ad

0件のトラックバック

8件のコメント

[C234]

そのデッキで誰だかわかってしまった俺ww

んー…正直名君入りには勝てる気がせんとですorz
名君流星とかもう勘弁してくださいと(ノД`)シクシク


あの4枚デッキは…もはや封印ww
つか全突の方が使ってて普通に楽しかったり。

次回は勝ち越しますよ~♪ww

[C235]

私の友人にモエタンで偏差値が10上がったという大馬鹿者がいますよ。
あれは興味本位で買いましたけど
レベルが低い人がやる
にはいい単語が揃ってますよ。
ちなみに私は速単で勉強しました。
  • 2006-02-25
  • 人形操師
  • URL
  • 編集

[C236]

ははは。つい先日クラスの女子が持ってましたよ。もえたん。
少し中を見せてもらったんですが、途中の挿絵以外は普通だったような?(うろ覚え
…私は普通に速読英単語(Z会の。)とターゲットを使ってます(*´ェ`*)

本気で不調真っ只中なので大戦やる気が無くなって来ましたよ。。
。。神速で連突スキルあっぷを狙おうかしら…郭嘉があれば(´;ェ;`)

[C237] レス

>水月さん
この方は水月さんも存知だとは思っていましたよ^^
騎兵使いにしてみれば、対[守成の名君]はホントにシンドイですよ。
一度攻城されてしまうと、逆転はしづらいいですからね。

こちらこそ負けませんよw


>人形操師さん
「もえたん」で偏差値10UPですかw
すげぇ~
偏差値があまり高くない人には役に立つのですか。
俺、英語が苦手だから使えばよかったかも。
センター試験、英語は8割超えたことなんて殆ど無かったなぁ^^;
ちなみに、自分は「速読英単語」も使っていましたね。
学校の指定のものであった、という理由もありますが、
デザインとか文章の中に単語が入っているところとかが気に入ってましたね。


>菓子さん
女の子が「もえたん」ですか^^;
それは初めて聞きましたね。
絵・・・大丈夫なのか?w
そういえば、自分の周りには、誰も持っていなかったような・・・
まぁ、俺は「もえたん」を所持しているのかということを知人に聞いたことが無いので、
その辺は分かりませんが^^;

おぉ・・・「速読英単語」!!
結構使っている人が多いんですねぇ
自分と同じだ~^^
「ターゲット」は、細長いのが好みではなかったので買いませんでしたね。
まぁ、そんな基準で参考書とか決めていましたよ。

連突修行ですか。
神速ということは、SR張遼でしょうかね^^
そういえば、俺っていつから神速使っているんだろ。
覚えていないくらい神速暦が長いんだろうか。
まぁ、連突は慣れですよ。
ひたすら騎兵を使っていれば、オーラが出始めるタイミングも分かってきますし。
郭嘉というのは、R郭嘉の方なのでしょうかね。
連突のスキルのお話をされているので。

全国で菓子さんとかと当たることがあればテンションも上がるんですけどね。
当たらないかなぁ~w


[C238]

店内対戦とかたくさんできて羨ましいです^^
私は近所に大戦仲間がいないので、菓子さんとかとやるにもやや出張しなきゃいけませんから。
そういえば千葉にはいつごろいらっしゃるので?
(前に上京するみたいな話が・・・w)

そだ、後でトレ系で相談ありなのでメールさせていただこうと思いますのでちょっとお手間取らせますがよろしくお願いします~^^;

[C239] レス

>伏さん
千葉遠征ですか。
3月10日には90000円以上は入るので、行こうと思えば行けますね。
ま、行くとしても千葉までは鈍行決定ですが^^;
伏さんとは勿論対戦したいですが、菓子さんとも対戦したいですね。
ヤベ^^;、マジで行きたくなってきた~

メール、返信させていただきました。
ご確認くださいませ。

[C240]

私のブログの訪問者を見ていたらちょうど雨道 真sが訪問していただいていたので私も訪問させていただきました。

そして本題ですが、相互リンクしてくれませんか?こちらは準備はOKなので、もしOKなら私のサイトにコメントください。

アドはhttp://akatuki2524.blog53.fc2.com/なので・・・

宜しくお願いします<(_ _)>

[C241] レス

>暁さん
リンクの件、了承しました。
これからもよろしくお願いします~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
