Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/54-338bb287

-件のトラックバック

-件のコメント

[C221]

おおー三国志大戦2~!!
動画探してたんすよ、雨道さんとこで見れるとは思いませんでした^^
あざーす!
またカード集めるのは難儀ですが、コレクターとしては愉しみでもありますなw

おーーーー郭嘉ー!郭嘉ー!w
譲ってください~(-人-)
旧SR曹操と(もちろんその他のでも可)、この前ダブったR小喬じゃダメでしょうか?(華雄も欲しい・・・菓子さんと交渉中w)

P.S
今日プレイに行ってひいたりして^^;(無いかw)

[C222]

自分はクイックタイムなるものがないので
見ることが出来ません><みなさんはどんな動画を見ているのか・・・気になる~。
自分がコンプする前に2になってしまうと困りますが、早く見てみたいです^^

[C223]

部活のテーマありがとうー!例の如くというかなんというか、M君は返信すらありませんですた・・・。
大戦2、正直しんどいかも・・・。現バージョンからまたバージョンアップ(ワイパー復活とか)すればまだやれるけど、そうじゃなかったら確実引退の勢いやし・・・。どこまで粘れるかが自分の中での勝負かな。

ちなみに、動画の一番最初の武将は孫パパらしいです。RかSRか気になるけど、これでSRだったらそれこそ orz  してる・・・。
  • 2006-02-18
  • 遼盛
  • URL
  • 編集

[C224]

魯粛入りは。。ロマンです(大げさ
個人的に弓兵と隙無きの相性が良いのを踏まえてR魯粛、田豊、袁紹、旧周ユ、U程普でやってみようかな…なんて考えてた時期もありました(過去形

動画見させていただきましたー
…ぅゎー。。
うーん、楽しみのような、そうじゃないような。。(ェ

象は南蛮軍の攻城兵なような気がする菓子でした

[C225] レス

>伏さん
「三国志大戦2」の動画はかなり粗いものだったのですが、
喜んでくださったのならこちらとしても嬉しいですね^^
(まぁ、俺が撮ったものではないけど^^;)

トレードの件は、伏さんのブログにてご確認くださいませ。


>タカさん
クイックタイムは下記サイトでダウンロードしてみてください。
http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html
無償でダウンロードできるソフトですので、安心かと^^
っていうか、そんなに期待して見るほどのものじゃないかも^^;


>遼盛さん
M君・・・思いつかなかったんでしょうね。
っていうか、前年度などの例も聞かされていないのに、
いきなり考えろ、という方もおかしいと思うのですが。

アレは孫堅っぽかったですね。
青色でしたしw
だとすると・・・劉備は格好良過ぎるような気が^^
とにかく、孟獲が気になりますね~


>菓子さん
今回のVer UPでR魯粛はかなり使えるようになったとは思いますね。
でも、旧R周瑜は現段階ではあまり使いたくないような。。。
皆さん使っていますしw

象兵は南蛮軍でしょうね~
攻城兵との区別が見所ですね。
移動速度が若干攻城兵よりも速くて、突撃が可能になる、とかでしょうか?

[C226]

>トレの件
有難うございます。
当方ブログに回答しましたが、雨道さんの厚意に甘えさせていただき、それでお願いします^^;
ほんとに感謝です♪

[C227]

大戦2の動画は・・・
ヤバイ、面白そうだww


月曜か火曜に大戦やりに行く予定です。
また行く前にご連絡しますねぇ♪

[C228] おめめ!

6000HITおめ~^^
いやぃゃ、意外とすぐくるかも?ですぉw1万w
その為に適度な更新がんがってww
さて、でも大戦のほぅはあんまり芳しくない戦績で^^;
魯粛は強いよ!槍だし!しかも袁家と合わせるとはww士気とにかくためまくりでww
ってゆかょ、これで手抜きならリョーチョーの記事は毎回・・・・www
動画面白いですね、こりゃぁ出るまでなんとか続けられるようバージョンアップにへこたれずに頑張らねばっ!!www

[C229] レス

>伏さん
トレード、こちらこそよろしくお願いしますね。
まぁ、2度目なので、ノンビリホワホワしてますがw


>水月さん
「三国志大戦2」は、確かに面白そうではありますね。
ただ、俺にプレイするお金が残っているかどうかは分かりませんが^^;

月曜日、よろしくお願いします~


>リョーチョーさん
10000HITとか、達成できれば嬉しいですね。
適度な更新、ガンバリマス!!

対戦成績は、何か最近ダメダメです^^;
色んなデッキで遊びすぎ&対戦数の減少が原因ですかね。

R魯粛は・・・R魯粛の可能性に飽きるまでやってみますw
自分、飽き性なのでどこまで続けるかは分かりませんが。

リョーチョーさんのブログは、内容も多いし、何よりイラストがあるんで、
どの回も手抜きじゃないですよ^^;
俺もソロソロ何かを始動してみようかな、とは思いつつも、時間が・・・



  • 2006-02-20
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うつけ者め・・・

俺は来年度(もう"今年度"と言ってもいいのか?)に、部活関係の係に就くことになっています。
俺自身、仕事の内容をあまり知らないんだけど、文化会フェスティバルというイベントの係です。
ちなみに、文化会フェスティバルという名から見ても分かるように、
俺はある文化系の部活に入っています。
多分、フェスティバルそのものは、新入生歓迎イベントっていうことなんだろうけど、
"大学でのイベント"という基準がイマイチ分からないから、
どの位忙しくなったりするのかは全くの謎です^^;
で、今日は、そのフェスティバルのテーマを提出する日でした。
俺は、微妙なところで完璧主義者なので、
こういうのも選んでもらえるように提出期限時間ギリギリまで必死に考えちゃいます。
しかし、今回は("は"ではなく、"も"かw)、完全にギブアップ・・・
全然思いつくことも出来ない状況のまま、数時間が経過。
(まぁ、「三国志大戦」をやっていたりもしたんですが^^;)
そして、提出期限が過ぎて少し経った頃、横にいた友達が、
「"全てはこの時のために!!"って誰の台詞だっけ?」と俺に聞いてきました。
答えは勿論R劉備なのですが、「ピカリ~ン!」と俺は感じました。
「これだ・・・コレしかねぇ!!」と俺は思って、
テーマの欄に、「全てはこの時のために!!」と書いて提出しておきましたw
一般的にも使える言葉だと俺は感じたので、この言葉を提出したわけですが、
パンフの表紙にこの言葉が載っていたら・・・、と思うと怖いです^^;
ま、多分大丈夫でしょ。
テーマが決定して、ここに書いても良さそうなテーマだったら今度書いておきますね。


今日は、友人の車に乗せてもらってラウンドワン豊中店に行って参りました。
まぁ、主に友人のプレイを横で見ていただけですが。
俺自身はあんまりやってはいませんでしたね。
店内対戦もチョコチョコしてきました。
で、店内対戦成績は、0勝1敗2引き分け^^;
全国対戦では0勝3敗くらいですかね。
あれ・・・?
今日、勝ってないよ!?^^;
品位も4品の真ん中位まで落ちているんじゃないかな。
まぁ、負けたことは俺の腕不足ということで。。。
気分を変えて、ここでは俺の新デッキ(仮)をご紹介~♪

20051213022848.jpg20060218024311.jpg20060206161251.jpg20051211173013.jpg20060218024411.jpg

恒例(といっても、多分2回目)の、デッキ構築の様子を書いていきましょうかね。
今回は、少し複雑です^^;

①R魯粛強くね?
 ⇒R魯粛投入。

②[同盟締結]の士気使用が何かもったいない気がする。
 士気を増やす方法は無いのか?
 ⇒R田豊投入。

③以前から、R魯粛&R劉備がやりたかった
 ⇒R劉備投入。

④蜀([桃園の誓い])が入るのなら・・・
 ⇒C張松投入。

⑤3勢力以上になるのなら・・・
 ⇒[桃園の誓い]のダメ計対策にR荀投入。
  
⑥総武力が低い気がする
 ⇒UC張郃投入。

[R魯粛・R田豊・R劉備・R荀・UC張郃・C張松]というデッキが完成。
しかし、扱いが難しすぎて俺には無理でした orz

R魯粛&R田豊の組み合わせが(個人的には)強いと思ったので、
R魯粛・R田豊以外を外してデッキを再考。

⑦もっとシンプルに行こうよ^^;
 いくら[同盟締結]があるとはいえ、3勢力以上はシンドイ。。。
 呉 or 袁で使えるヤツを探そう。
 う~ん・・・例えば、計略が強化されたらしい、R陸遜とか。
 ⇒R陸遜投入。

⑧R田豊&UC劉備が強いんじゃないか?
 ⇒UC劉備投入。

⑨騎兵が欲しい・・・
 呉 or 袁で、このデッキに合う計略を持つコスト1.5騎兵を入れよう。
 ⇒R袁紹投入。

完成!!!!

店内対戦1戦と全国対戦1戦をしてみて、結構戦えるということが判明。
一応、このデッキを今後はサブデッキとして随時改良をしつつ運用していきます^^

 
今日の収穫。
20051211172907.jpg20060206213758.jpg
これで、自力でSR郭嘉を4枚引いたことに・・・
どうもありがとうございました。
何故か俺の周りにはSR郭嘉を多数引いている人が数人いますね。
4枚も引いたということは、俺に、このカードを使え、と訴えかけていることなのだろうか。
R華雄は、西涼挑戦中の友人とトレードをして、R賈詡に変化。


というわけで、今日は超手抜き記事でお送りしました~

最後に・・・
6000HITキター!!
う~む。
10000HITが見えてきましたね~(早すぎ^^;
相変わらず微妙に忙しいので、更新は不定期ですが、よろしくお願いしますね。


しか~し、今回はまだまだ続くw
am-netさんのところで、AOUショーでの「三国志大戦2」の動画見つけました^^
下のリンクから直で見れます。
ただし、"クイックタイム"が必要です。

「三国志大戦2」動画

とりあえず、SR曹操とSR王異の描き直しイラストは確認できました~w
SR王異の方は、もしかしたら違うかもしれないけど^^;
俺は、馬岱・甘寧(?)・張飛・周瑜・呂布を通常再生スピードでは確認できなかったので、
皆様も手動で操作をして確認してみてください。

象兵・・・
予想はしていたけど、いざ登場させてみると、萎えてしまうのは俺だけか?
まぁ、全ては上の動画を見てから、ということで。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/54-338bb287

0件のトラックバック

9件のコメント

[C221]

おおー三国志大戦2~!!
動画探してたんすよ、雨道さんとこで見れるとは思いませんでした^^
あざーす!
またカード集めるのは難儀ですが、コレクターとしては愉しみでもありますなw

おーーーー郭嘉ー!郭嘉ー!w
譲ってください~(-人-)
旧SR曹操と(もちろんその他のでも可)、この前ダブったR小喬じゃダメでしょうか?(華雄も欲しい・・・菓子さんと交渉中w)

P.S
今日プレイに行ってひいたりして^^;(無いかw)

[C222]

自分はクイックタイムなるものがないので
見ることが出来ません><みなさんはどんな動画を見ているのか・・・気になる~。
自分がコンプする前に2になってしまうと困りますが、早く見てみたいです^^

[C223]

部活のテーマありがとうー!例の如くというかなんというか、M君は返信すらありませんですた・・・。
大戦2、正直しんどいかも・・・。現バージョンからまたバージョンアップ(ワイパー復活とか)すればまだやれるけど、そうじゃなかったら確実引退の勢いやし・・・。どこまで粘れるかが自分の中での勝負かな。

ちなみに、動画の一番最初の武将は孫パパらしいです。RかSRか気になるけど、これでSRだったらそれこそ orz  してる・・・。
  • 2006-02-18
  • 遼盛
  • URL
  • 編集

[C224]

魯粛入りは。。ロマンです(大げさ
個人的に弓兵と隙無きの相性が良いのを踏まえてR魯粛、田豊、袁紹、旧周ユ、U程普でやってみようかな…なんて考えてた時期もありました(過去形

動画見させていただきましたー
…ぅゎー。。
うーん、楽しみのような、そうじゃないような。。(ェ

象は南蛮軍の攻城兵なような気がする菓子でした

[C225] レス

>伏さん
「三国志大戦2」の動画はかなり粗いものだったのですが、
喜んでくださったのならこちらとしても嬉しいですね^^
(まぁ、俺が撮ったものではないけど^^;)

トレードの件は、伏さんのブログにてご確認くださいませ。


>タカさん
クイックタイムは下記サイトでダウンロードしてみてください。
http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html
無償でダウンロードできるソフトですので、安心かと^^
っていうか、そんなに期待して見るほどのものじゃないかも^^;


>遼盛さん
M君・・・思いつかなかったんでしょうね。
っていうか、前年度などの例も聞かされていないのに、
いきなり考えろ、という方もおかしいと思うのですが。

アレは孫堅っぽかったですね。
青色でしたしw
だとすると・・・劉備は格好良過ぎるような気が^^
とにかく、孟獲が気になりますね~


>菓子さん
今回のVer UPでR魯粛はかなり使えるようになったとは思いますね。
でも、旧R周瑜は現段階ではあまり使いたくないような。。。
皆さん使っていますしw

象兵は南蛮軍でしょうね~
攻城兵との区別が見所ですね。
移動速度が若干攻城兵よりも速くて、突撃が可能になる、とかでしょうか?

[C226]

>トレの件
有難うございます。
当方ブログに回答しましたが、雨道さんの厚意に甘えさせていただき、それでお願いします^^;
ほんとに感謝です♪

[C227]

大戦2の動画は・・・
ヤバイ、面白そうだww


月曜か火曜に大戦やりに行く予定です。
また行く前にご連絡しますねぇ♪

[C228] おめめ!

6000HITおめ~^^
いやぃゃ、意外とすぐくるかも?ですぉw1万w
その為に適度な更新がんがってww
さて、でも大戦のほぅはあんまり芳しくない戦績で^^;
魯粛は強いよ!槍だし!しかも袁家と合わせるとはww士気とにかくためまくりでww
ってゆかょ、これで手抜きならリョーチョーの記事は毎回・・・・www
動画面白いですね、こりゃぁ出るまでなんとか続けられるようバージョンアップにへこたれずに頑張らねばっ!!www

[C229] レス

>伏さん
トレード、こちらこそよろしくお願いしますね。
まぁ、2度目なので、ノンビリホワホワしてますがw


>水月さん
「三国志大戦2」は、確かに面白そうではありますね。
ただ、俺にプレイするお金が残っているかどうかは分かりませんが^^;

月曜日、よろしくお願いします~


>リョーチョーさん
10000HITとか、達成できれば嬉しいですね。
適度な更新、ガンバリマス!!

対戦成績は、何か最近ダメダメです^^;
色んなデッキで遊びすぎ&対戦数の減少が原因ですかね。

R魯粛は・・・R魯粛の可能性に飽きるまでやってみますw
自分、飽き性なのでどこまで続けるかは分かりませんが。

リョーチョーさんのブログは、内容も多いし、何よりイラストがあるんで、
どの回も手抜きじゃないですよ^^;
俺もソロソロ何かを始動してみようかな、とは思いつつも、時間が・・・



  • 2006-02-20
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
