Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/53-2a5faa6b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C212]

うーん、SR呂姫の評価が絶妙な気がするww
1.5枠の壊れカード決定。
しかしその実態は暴虐にはコテンパンにのされるww


…ぇぇ、コテンパンに負けてきましたともorz
単純に雲散系よりは連環系があればいいんでしょうけどねぇ…
その為に蜀を使う気にはなれないww

萎えたとか言わず、また店内とかやりましょうよぅw
日曜あたり、どうっすか?ww

[C214]

桃の天然水は前から普通に売ってたんですよ!(99にて。
。。結構好きです(笑
前何かの問題ですっごい下火になったのは覚えてるんですけど、何か思い出せない。。虫が入ってたかなんかですっけ?(ェ

車輪やら呂姫やら曹操やら、私には縁の無さそうなカードばっかり大幅強化されちゃって。。
…酷すぎる。。(ェ

[C215]

いやあ、呂姫といい、鬼関羽といい、ドレイン郭嘉といい私の持ってないカードでお楽しみのようで羨ましい限りですな^^
萎えたとか言わないで、テンション上げていきましょう。確かに新バージョン微妙説もたくさんありますがw

[C216]

俺も呂姫使ってる人見ましたケド(俺持ってない)
かなり強くなってましたねぇー。
ただでさえリスクのある計略ばかり持つ西涼軍なんでリスク0の呂姫はかなり使えるんじゃないですか?
李儒の使い方はさすがですね!そんな使い方があったとは・・・。
李儒と董卓は意地でも同じデッキにしたい願望があったのでいいですねw
李儒は董卓の知恵袋ですからねw
ちなみに・・・俺の記憶が確かならば桃天にカビが生えてたとかだったような・・・?w ま、なんでもいっかww

[C217]

呂姫、N馬超、馬岱、R張遼
どれも私の飛天デッキに入ってたカードが強化でだいぶ楽にはなりましたよ。
まわりからサムイといわれるようになりましたが。
開き直って董卓使おうかなぁ。
車輪の車輪部分での削れ方すごいですよ。ゴリゴリいきますね。アレには驚きましたよ。
  • 2006-02-17
  • 人形操師
  • URL
  • 編集

[C218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C219] どれからコメントすりゃぃぃんだおぃw

えっと、バレンタインをもらう条件が厳しすぎます^^;
リョーチョーはてんぱってくるとバイト中噛みまくりますwww聞き逃してくれる事を望むwww
SR呂姫はなかなか壊れてますよぉ~^^
白銀つぶしても西涼ここまで強化ってどぅょ?って感じでした・・それなら関羽の大車輪号令の武力上昇下げるな、って感じで、本当に西涼の時代がきてまう。
李儒の毒ねぇ・・ほんと西涼は弱点?の蜀のはずなのにぼっこぼこにできる壊れ計略が多いよぅで・・
とりあえず三国志大戦2が出たらバランス調節をしっかりしてほしぃですね・・
そーねぇ・・例えば全軍に反計できる存在をww(ムリ?

[C220] レス

>水月さん
確かにSR呂姫は強いのですが、SR董卓はもっと・・・^^;
対SR董卓として、連環系を入れるのは確かに良いと思うのですが、
俺もそのためだけに蜀をやりたくないし。
C蔡瑁やC満寵を入れるのであれば話は別ですがw

店内対戦は、平日であれば夕方までは出来るはず^^;
水月さんの都合の良い日にでも誘ってください^^
水月さんのホームまで喜んでいくので。


>菓子さん
99に桃の天然水は売っていたのか・・・
行ったことが無いので知りませんでしたよ^^;
確かに、何か事件があったような、無かったような・・・
記憶力無いからなぁ。。。俺。

俺も、SR張春華が弱体化を受けて衝撃を受けました。
人それぞれ、嫌な修正・良い修正があるのでしょうね。


>伏さん
実際、色々なカードを持っていますが、メインデッキは全て旧カードですよw
高価なカードを使っては何故か勝てないので^^;

テンション上げ、感謝です♪
知り合いに誘われたり、暇が出来たら、チョクチョクやりに行きますね。


>かゆうま天国さん
SR呂姫は強いですよ^^;
計略の強さもさることながら、計略ムービーが実はお気に入りです♪
SR呂姫、カッチョイイ~^^

SR董卓を手に入れたら、是非UC李儒と組ませたいですね~
その前に、現在レート上昇中のSR董卓をどうやって手に入れるのかが問題ですw


>人形操師さん
飛天&西涼は相性がとても良さそう^^
使用カードの強化、羨ましいですな。
まぁ、周りから色々言われたりもするでしょうが、断固無視でw
SR董卓、いいじゃないですか^^
使ってあげてくださいよ~
というわけで、SR董卓を使っている人形操師さんに当たらないようにお祈りしておきます。
怖ぇぇ^^;

車輪は格好良くなっていましたね。
まさに、「スラッシュ!!(雰囲気only!!)」という感じw
騎兵使いの俺はどうすればよいのやら^^;


>リョーチョーさん
俺もバイトではよく噛んでますね。。。
よく言う、「ありがとうございました」とかもよく噛んでますw

西涼は使用率もかなり増加していますし、
これからもドンドン使用者が増えていくでしょうね。
だから、俺はあまり西涼を使いたくないんですよね~(天邪鬼

「三国志大戦2」は・・・やはり情報が0に等しいので何とも言えませんが、
今回の修正を見ても、多くを期待することは出来なさそうですね。
"全軍に[反計]"ですかw
必要士気が5でも強すぎですね~

チョコは、頑張らないと貰えませんからね。
やはり受身ではなく攻めないと!!
(一応)頑張ります!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

萎えてきた?

やっとこさ完成した記事がぶっ飛んで、マジで挫けました orz
いつもはチョコチョコとメモ帳に保存しながら書いているのですが、
今回はあまり保存してなかったので、残りを補完し直さなければなりません。。。
俺のブログは比較的(?)長めなので、書き直すのは相当シンドイんですよ。
どの位書き直したかを分かるようにしておきますね。
はぁ。。。
ま、行きましょうかね。
まずは、いつもの始めのチョコっと話(略してチョコバナ。チョコバナナっぽいか?w)


ヒューヒュー♪
皆さんもご存知だとは思いますが、桃の天然水が再び販売されるとか。
桃の天然水・・・昔にかなり飲みましたね。

喉が渇いたら桃の天然水。
旅行の友に桃の天然水。
混ぜるのなら桃の天然水。

いやぁ~、混ぜましたね。
桃の天然水は、色々使えますよ。
空の1.5~2LのPETボトルを用意して、色んなジュースを混ぜます。
桃の天然水自体が軽めの味なので、様々な味に対応できます。
過去に、3種類位までは混ぜましたね。
炭酸系を入れても面白いかもしれません。
う~む・・・改めて考えてみると、奥が深い分野なのかも。


今回も複数日の記事を兼ねています。
順番に行ってみましょうかね。

2月13日
さてさて、「三国志大戦」をやってきましたよ。
俺が電車賃を出すのを渋ったので、友人の車に乗せてもらいました^^;
車を持っていなくても、男は免許を持っておいた方がいいらしいですね。
はぁ・・・
「三国志大戦」をやっていたら、免許取れねーよ。。。

でまぁ、13日は新Verの稼動開始日でしたよね。
情報は入ってくるものの、やはり実際にやってみないと分かりません。

まず試したのがこれ。
20051214230529.jpg20060214012458.jpg20060214012840.jpg20060214012854.jpg20051219020841.jpg
[大車輪戦法]≪ここからが書き直した記事内容です≫が強化されたということで、
SR諸葛亮をR関羽と一緒に使用してみました。
戦績は、1勝1敗。
SR呂姫&NR馬超デッキには勝ったけど、SR董卓&UC李儒デッキには負けました。
R関羽の[車輪の大号令]の範囲は大きくはなりましたが、されど槍兵。
移動速度が騎兵に比べると遅いから、[暗殺の毒]とかにかかるとタマリマセンよ^^;
相手が槍兵以外なら[暴虐なる覇道]、槍兵ならば[暗殺の毒]。
結構嫌なコンビですね~
俺も、今度西涼単で組む時には、UC厳氏かUC李儒を入れようかなぁ~、と思っています。
SR諸葛亮を[車輪の大号令]に組み込んで、2戦した結果分かったことは・・・
どう考えてもSR諸葛亮要らねぇ・・・ orz
始めからR関羽とC張松に頼っている時点で、SR諸葛亮の存在意義が0になってしまいます。
また新たにデッキを再考せねば!!
SR諸葛亮は俺には活用しきれないカードなのかもしれないけど^^;(弱音

車輪諸葛亮デッキで2戦した後、暫く友人の横で(チョコチョコ手を出しながら)見てました。
彼は呉バラを使っていたんですが、R周泰は強すぎですね~
[賢母の助け]からの[漢の意地]は使い様では、対処が出来なくなってしまいます。

その後、友人と対戦しました。
管理人のデッキ。
20051219021333.jpg20060214220313.jpg20051216005214.jpg20051215011852.jpg20051211173758.jpg
このデッキを使用した理由は3つ。
①Ver1.12で一番強化されたかもしれないSR呂姫を一度使いたかった。
②R王異の[金城鉄壁]での逆転勝ちがあり得るということを見せたかった。
③"破滅人馬"の強さを見せたかった。

友人のデッキは、C虞翻入りの呉バラデッキ。

結果から言うと、②と③は達成できました。
特に、②は一度体験しておかないと、ウッカリして忘れてしまうことがあるので、
達成できてよかったです。
①は士気と状況の関係で達成できませんでした。

店内対戦の後、SR呂姫の[天下無双・改]をCPU戦で試してみました。
[天下無双・改]は、20051214234021.jpgの全盛期を彷彿とさせますね。
兵力が約5割回復して、武力が+13とか、強過ぎじゃね?w
しかも、SR孫策とは違って撤退しない。
俺が抱いた印象としては、
場合によってはSR孫策より鬱陶しいかもしれないけど、SR董卓よりはマシ、
という感じでしょうかね。
今回のVer upで西涼の1.5コスの選択肢の幅が更に広がりましたね。
個人的にはR馬岱の強化にも注目しています。

そして、次に試したのがこれ。
20060117230743.jpg20051211163015.jpg20051211173555.jpg
ICは、"*dew*(5品)"の使用回数が無くなっていたので、"MULTI♪(10品)"を使用。
サブの更新とかって、皆さんはやっているんだろうか。
どうしよっかなぁ・・・
で、魏ケニアを使ったわけですが、相手は17勝1敗の人でした。
勝率95%とかあり得へん ;;
SR曹操の踏ませ方をミスって、ボコボコにやられちゃいましたとさ。

次は20051211172907.jpgを使ってプレイしました。
サブICを使ったのが悪かったのだと思い、今度はメインICを使用。
ま、メインICを使っても負けちゃったけど^^;


13日に最後に使用したデッキはこれ。
20060117230743.jpg20051211155726.jpg20060125180632.jpg20051211163100.jpg20060125193132.jpg
友人に神速デッキを貸していたので、こんな感じになっちゃいました。
普通に戦えそうにも見えるが、劣化覇王デッキにも見える^^;
結果は1勝1敗でした。
やはり、慣れたデッキじゃないとキツイです。
このデッキを使ってみて・・・
SR張春華の修正酷過ぎね? ;;
と感じましたよ。
範囲が縮小されすぎて、使えたもんじゃない。
元々使用率も高くないのに、この修正は何だ?
次の更新で修正し直して欲しいですね。
次の更新は「三国志大戦2」の時になるのかなぁ。
まぁ、「三国志大戦2」が出る時まで、俺がこのゲームをしているかどうかは分からないが^^;
いつ頃稼動されるのだろうか。

いつものデッキと違うデッキで遊んでいたので、品位を4品に降格しちゃったけど、
最後の1勝1敗で3品に昇格して終了。
う~む。。。
2品が遠退いた~! ;;

今日、対戦をし終わった後、「三国志大戦」に対して、萎えを感じました。
正直このゲームは疲れるし、お金もかかるんで。
始めた時には、こんなにお金を費やすなんて思っていませんでしたね。
どの位まで続けるかは分かりませんが、時期を見てそのうち止めようかとも思っています。
まぁ、まだ今のところは止める予定はありませんが。


今日の収穫。
レア以上の引きはゼロ ;;
ぐはぁ・・・
これも「三国志大戦」に対して萎えた理由の一つ。



2月14日
ハッピーバレンタインデー♪
チョコを貰えた人、おめでとうございます。
チョコを貰えなかった人、来年は頑張りましょう。
というわけで、俺は後者ですが。

俺がチョコを貰うには、以下の作業が必要です。
①顔を整形する。
②人格改造セミナーで性格を変える。
③宝くじを何度か当てる。
道程は遠いなぁ・・・^^;

14日は、バイト先では、バレンタインイベントがありました。
女性の従業員が男性のお客さんにチョコをプレゼントする、というものです。
お客さんは結構喜んでいたみたいですね^^
でも、俺は、バレンタインイベントよりも、
偉いさんっぽい人に仕事を見られ続けられていたのが印象に残りましたが。
従業員の職務態勢を見直すらしいです。
適宜助言とかもされました。
俺の声は通りが良いということで、発声を褒められました。
たま~に声は褒められますね。
普段は大きい声を出すのがしんどいので、ボソボソとしか喋りませんが^^;

バイトの帰りに同僚さんから義理チョコを一つ頂きました。
美味しかったです~
ありがとうございました。


2月15日
バレンタインデーのちょこっと話。
女性従業員はバレンタインデーに出勤したくない理由の一つに、
みんなに義理チョコをあげないといけないから、というものがあるそうですね。
今日、女性従業員から聞きました。
どうやら、3月14日には、ホワイトデーイベントも行われるらしいです。
今度は男性が女性従業員に何かをあげないといけないんだろうか?
面倒くさいので休もうかと思ってますw
まぁ、貰った人にはお返しはしますけどね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/53-2a5faa6b

0件のトラックバック

8件のコメント

[C212]

うーん、SR呂姫の評価が絶妙な気がするww
1.5枠の壊れカード決定。
しかしその実態は暴虐にはコテンパンにのされるww


…ぇぇ、コテンパンに負けてきましたともorz
単純に雲散系よりは連環系があればいいんでしょうけどねぇ…
その為に蜀を使う気にはなれないww

萎えたとか言わず、また店内とかやりましょうよぅw
日曜あたり、どうっすか?ww

[C214]

桃の天然水は前から普通に売ってたんですよ!(99にて。
。。結構好きです(笑
前何かの問題ですっごい下火になったのは覚えてるんですけど、何か思い出せない。。虫が入ってたかなんかですっけ?(ェ

車輪やら呂姫やら曹操やら、私には縁の無さそうなカードばっかり大幅強化されちゃって。。
…酷すぎる。。(ェ

[C215]

いやあ、呂姫といい、鬼関羽といい、ドレイン郭嘉といい私の持ってないカードでお楽しみのようで羨ましい限りですな^^
萎えたとか言わないで、テンション上げていきましょう。確かに新バージョン微妙説もたくさんありますがw

[C216]

俺も呂姫使ってる人見ましたケド(俺持ってない)
かなり強くなってましたねぇー。
ただでさえリスクのある計略ばかり持つ西涼軍なんでリスク0の呂姫はかなり使えるんじゃないですか?
李儒の使い方はさすがですね!そんな使い方があったとは・・・。
李儒と董卓は意地でも同じデッキにしたい願望があったのでいいですねw
李儒は董卓の知恵袋ですからねw
ちなみに・・・俺の記憶が確かならば桃天にカビが生えてたとかだったような・・・?w ま、なんでもいっかww

[C217]

呂姫、N馬超、馬岱、R張遼
どれも私の飛天デッキに入ってたカードが強化でだいぶ楽にはなりましたよ。
まわりからサムイといわれるようになりましたが。
開き直って董卓使おうかなぁ。
車輪の車輪部分での削れ方すごいですよ。ゴリゴリいきますね。アレには驚きましたよ。
  • 2006-02-17
  • 人形操師
  • URL
  • 編集

[C218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C219] どれからコメントすりゃぃぃんだおぃw

えっと、バレンタインをもらう条件が厳しすぎます^^;
リョーチョーはてんぱってくるとバイト中噛みまくりますwww聞き逃してくれる事を望むwww
SR呂姫はなかなか壊れてますよぉ~^^
白銀つぶしても西涼ここまで強化ってどぅょ?って感じでした・・それなら関羽の大車輪号令の武力上昇下げるな、って感じで、本当に西涼の時代がきてまう。
李儒の毒ねぇ・・ほんと西涼は弱点?の蜀のはずなのにぼっこぼこにできる壊れ計略が多いよぅで・・
とりあえず三国志大戦2が出たらバランス調節をしっかりしてほしぃですね・・
そーねぇ・・例えば全軍に反計できる存在をww(ムリ?

[C220] レス

>水月さん
確かにSR呂姫は強いのですが、SR董卓はもっと・・・^^;
対SR董卓として、連環系を入れるのは確かに良いと思うのですが、
俺もそのためだけに蜀をやりたくないし。
C蔡瑁やC満寵を入れるのであれば話は別ですがw

店内対戦は、平日であれば夕方までは出来るはず^^;
水月さんの都合の良い日にでも誘ってください^^
水月さんのホームまで喜んでいくので。


>菓子さん
99に桃の天然水は売っていたのか・・・
行ったことが無いので知りませんでしたよ^^;
確かに、何か事件があったような、無かったような・・・
記憶力無いからなぁ。。。俺。

俺も、SR張春華が弱体化を受けて衝撃を受けました。
人それぞれ、嫌な修正・良い修正があるのでしょうね。


>伏さん
実際、色々なカードを持っていますが、メインデッキは全て旧カードですよw
高価なカードを使っては何故か勝てないので^^;

テンション上げ、感謝です♪
知り合いに誘われたり、暇が出来たら、チョクチョクやりに行きますね。


>かゆうま天国さん
SR呂姫は強いですよ^^;
計略の強さもさることながら、計略ムービーが実はお気に入りです♪
SR呂姫、カッチョイイ~^^

SR董卓を手に入れたら、是非UC李儒と組ませたいですね~
その前に、現在レート上昇中のSR董卓をどうやって手に入れるのかが問題ですw


>人形操師さん
飛天&西涼は相性がとても良さそう^^
使用カードの強化、羨ましいですな。
まぁ、周りから色々言われたりもするでしょうが、断固無視でw
SR董卓、いいじゃないですか^^
使ってあげてくださいよ~
というわけで、SR董卓を使っている人形操師さんに当たらないようにお祈りしておきます。
怖ぇぇ^^;

車輪は格好良くなっていましたね。
まさに、「スラッシュ!!(雰囲気only!!)」という感じw
騎兵使いの俺はどうすればよいのやら^^;


>リョーチョーさん
俺もバイトではよく噛んでますね。。。
よく言う、「ありがとうございました」とかもよく噛んでますw

西涼は使用率もかなり増加していますし、
これからもドンドン使用者が増えていくでしょうね。
だから、俺はあまり西涼を使いたくないんですよね~(天邪鬼

「三国志大戦2」は・・・やはり情報が0に等しいので何とも言えませんが、
今回の修正を見ても、多くを期待することは出来なさそうですね。
"全軍に[反計]"ですかw
必要士気が5でも強すぎですね~

チョコは、頑張らないと貰えませんからね。
やはり受身ではなく攻めないと!!
(一応)頑張ります!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
