Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/52-e39ac3f5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C205] Σ(´□`;)

結局SR出ない内に雨道さんに運気が戻って。。。私の運気だと良くて新Rってことですか(´;ェ;`)しかもダブリだよ

意地っ張りで負けず嫌いな私なら
私「チキンマックください」
店員「マックチキンですか?w」
私「(-_-メ)………え?チキンナゲットって言ったんですけど?」
店員「…」
みたいな感じに(謎(笑

とことんミラーに弱い私。対5枚大徳の勝率は3.4割です(苦笑
…いやあ。凄いですね
伏兵踏むのミスったり、神速号令を後だしで掛けられたりしても勝てるんですか。。
連突のスキルが凄そうです;;
私は槍ごりばっかりなんで連突が上手い人は羨ましいなー…今度神速で鍛えてみようかなぁ。。

[C206]

まだ波は消えてない?
今日はSR2枚引きましたよ^^
(っていうか1万くらい使ってる(--;))
さすがにやばい・・・一応引いたのは新SR呂布とSR趙雲でした^^変わりにRはあんだけやってたったの3枚。うち一枚がR小喬でした。
まず一枚っすw何枚か集まった頃には収集やめてたりしてw

[C207] 見つけちゃいました

名前でわかるよねー、ver.upの情報を求めてさまよい歩く今日この頃全くの偶然でたどり着きましたw俺なんて100戦くらいSRでてないよorz
  • 2006-02-13
  • プリベンター
  • URL
  • 編集

[C208]

自分の家の近くのマックもたまに謎です。
てりやき2個頼んだら5個入ってましたよ。
まあ、2個の値段で買えたので良かったですがw
ミラーデッキ対決やってみたいですね~。自分が使うデッキは個性的なのか全然当たりません。
負けてもいいのでやってみた~いw

[C209] レス

>菓子さん
チキンナゲットは俺も言おうかとは思ったんですが、
実際にやるには、かなり強引なんですよね^^;

騎兵の操作は慣れですよね。
最近、俺の騎兵使用率が90%を軽く超えているんでw
その代わり、槍兵とか弓兵は上手く扱えませんけどね^^;

5枚大徳には結構当たりますね。
「士気6で武力+5とか、反則じゃね?」、とか思いつつ、
迎撃食らいまくりますね。
C張松・・・どうにかして欲しい武将ですな。


>伏 さん
1万円使ってSR2枚ですか。
いい引きじゃないですか^^
で、引いたのが・・・NSR呂布?w
これはもう運命としか考えられないですね。

R小喬は・・・おそらく当分は集めていらっしゃるとは思いますよw
俺もR小喬欲しいです・・・


>プリベンターさん
おぉぉぉ~♪
いらっしゃいませ^^
一応、知り合いの人が見つけられるように、リンクの紹介をしてあるんでw
っていうか、どの位の人に知られているのかが分からないです^^;
ホームで俺を知っている人とかにもブログを知られているのだろうか。
顔見知りにとどまっている人でも、
ブログ見ましたよ、とか声を掛けてくれれば、嬉しいんですけどね。

100戦SR無しですか^^;
きっとそのうち報われますよ!!
まぁ、俺にはその位にしか言えないですねorz
良いカード、引けるといいですね。

また今度対戦しましょうね。
イッチョもんでやってくださいw
覇王デッキ対決とかじゃなくて、マジデッキ対決希望~^^


>タカさん
それは謎な店なのではないですよ。
きっと、意図的にタカさんにサービスしたに違いない!!
タカさんは魅力的過ぎだからなぁ~w
まぁ、正直なところ、慢性金欠の俺にしてみれば、普通に羨ましいですね。
でも、5個も要らない^^;

個性的なデッキ、いいじゃないですか^^
俺なんて、初志完徹5覇王のデッキをパクっているだけですよ?
頂上対決とかを見て、初期配置とかも参考にさせていただいています。
個性的だとご自分で思っていらっしゃるのなら、
ミラー対決をしても、相手に親密さを感じてしまいそうw

[C210] はじめまして

はじめまして。
コメントどうもです。
結構嬉しかったですよ。
なるべく毎日でがんばりますので読んでやってください。
SRいいですね~。
最近かなり引きが悲しく羨ましいですよ。

マックに関しては結構トレーごと捨ててしまうことが・・・。結構店員側としては大変らしいんですがついうっかりで・・・。

[C211] レス

>人形操師さん
SRはチョコチョコ引いていますが、
まぁ、当分は引くことが無いと思いますよ^^;

"マック"かぁw
関西では、"マクド"と呼ばれていますが、関東ではやはり"マック"なんですね~
ま、俺は略さずに"マクドナルド"と呼んでいますがw
極たまに、ドバッとトレーをゴミ箱に突っ込んでしまいますね。
ホントに、ゴメンナサイですな^^;

ブログには、またお邪魔させていただきますね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もう少し・・・

唐突ですが、俺はマクドナルドをよく利用します。
バイト先の近所には、他に安い店がありません。。。
マクドナルドの隣にミスタードーナッツとかもあるのですが、甘いものは求めていないし、
この前食べた飲茶ラーメンが微妙だったので。
で、先日、マクドナルドに行ったときに、
注文をする際に眼鏡を外していたので、「チキンマックを下さい」と言ってしまって、
店員さんに少し笑われながら「マックチキンですか?w」と訂正されました^^;
こちらも苦笑い。
実は、この間違いは2度目なのですよ。
他には、
胸に名札を付けたまま注文をしてたり、
店員さんが持ち帰りor店内飲食かを聞かないので、
自分で「お持ち帰りです」と言ってしまったり。
仕事で敬語&丁寧語を多用していると、こういうことになるんですよね(そうか?^^;


さてさて、今日は2月10日のことも書こうと思います。

2月10日
8日の朝、ファミレスで友人と「三国志大戦」談義をしていたときに、
重大な事が発覚してしまいました。
その内容とは、
"10日までに期末テストの模擬回答を作成し、担当教官まで提出しなさい"、というもの。
これは、成績が"可(60点)"まであと少しという人に行われる救済処置です。
指示通りにしなければ、"不可"を意味します。
っていうか、気付いた日が提出日の二日前ですよw
ちなみに、この情報の開示日は1月31日^^;
全然気が付かなかったですね~
8日に夜通しで遊びに行ってよかったですな(結果オーライというやつですよw
9日に部活関係のお仕事(?)が大学であったので、
そのときに一緒に提出したかったのですが、
9日には時間が無かったため、提出日ギリギリの10日に提出をしに行くことに。
そして10日。
無事提出し終わり、先生から「これで"可"だな」と言われ、その帰りにホームのゲーセンへ。
そして、久し振りに会う、部活の先輩とゲーセンの知り合いさんに遭遇w
就職系のイベントに出ていらっしゃったみたいですね。
ホントは「三国志大戦」をやる気は無かったのですが、
せっかくなのでやってきました。

10日の注目の勝負をご紹介。
管理人のデッキ。<(多分)7連勝中>
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg
兵法は"神速の大攻勢(Lv4)"。

相手のデッキ。<(多分)5連勝中>
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg


ミラーデッキ対決ですw
多分、ミラーデッキと当たるのは2回目くらいかな。

今回の対戦の戦場は荒野でした。
とってもやりやすい対決となりました^^

*序盤*
伏兵以外の、双方に見えている武将の配置も全く一緒w
相手のSR賈詡をR楽進が踏んでしまい、R楽進が撤退。
この伏兵解除により、こちら側が不利となったので、即時退却。
そして、こちらのSR賈詡は相手のSR賈詡に踏まれる^^;
SR賈詡を戻し、相手も城へ退却。
双方とも体勢を整えます。

*中盤*
士気が7貯まり、全部隊が出撃できるようになったので、
自城前で全軍に[神速の大号令]をかけて進軍。
相手は、こちらがかなり近づいたときに[神速の大号令]を発動。
ここから騎兵10騎による突撃合戦が始まりましたw
結果、こちらの勝利^^
敵城に張り付き、こちらは攻城をします。
こちらが攻城していても、相手は兵法を使用せず。
"再起の法"じゃないのかな、と思い、出来るだけ攻城しました。

*終盤*
再び神速対戦。
こちらはギリギリまで攻城していたので、兵力では少しだけ不利でした。
双方ともに全部隊に[神速の大号令]をかけ、再び神速突撃合戦開始。
またもや勝利^^
こちらはもちろん攻城。
今回は、中盤にしたよりも攻城は控えめにし、退却したと思います。

そして、残りカウントが僅かとなり、こちらは最後にもう一度全軍で[神速の大号令]。
さらにこちらは、兵法"神速の大攻勢"も使用。
落城勝ちを狙います。
こちらの部隊が敵城に張り付いたとき、相手が兵法を発動。
その兵法とは、"神速の大攻勢(Lv5)"。
兵法まで同じでしたw
相手武将は神速騎兵となっているので、すぐに出てきました。

結果、時間切れで勝ち。
ミラーデッキ対決は、勝てば面白いですが、負ければ軽く落ち込みますね。
前回のミラーデッキ対決では敗北したのですが、今回は勝ててよかった^^

3戦目で負けて、10日の対戦は終わり。
バイトがあるし、お金も無いので、10日は3戦しかしませんでした。
あと2勝で2品、というところまでは行ったんだけどなぁ。。。


10日の収穫。
20060212014446.jpg
今回も俺的法則が当てはまりました。
SR張角は強いカードだとは思うんだけどなぁ。。。
いつか活躍させてあげたいカードの一つですね。
それには、やはり俺が強くならないと。


対戦の後、バイトへ。
先日、バイトの同僚さんの女の人に、
「○○君(俺の名前)が"DEATH NOTE"を持っているんだっけ?
 ダンナが読みたいと言ってて、貸してくれない?」と言われていたので、
1~10巻を貸してあげました。
この女性の同僚さんは、初対面ではとても既婚者とは思えなかった人で、
俺はどんな旦那さんなのかがすごく気になっていますw
可愛い感じの女性なので、やはり旦那さんはカッコイイ人なのかな^^


2月11日
今日は、最近バイトに入った新人2人が揃った日でした。
ま、1時間のみだったんだけどね。
一人とは初めて会うので、楽しみにしていました^^
新人2人が揃う1時間の人員としては、俺・上で登場している女性・新人2人。
合計4人ですね。
仕事場に着くなり、
上で登場している女性同僚さんに「絶対に持ち場から離れないでね」とコソッと言われました。
そんなことをいきなり言われても、俺には勿論意味不明。
しかし、すぐにその理由は分かりました。
新人が2人、ということで、とても話がし難い状況となっていて、空気が重かったのです。
新人さんからは話し掛けづらい思うので、こちらから話を振るわけですが、
どちらかに話の標準を合わせると、もう一人が余ってしまうのですよ。
配分が大体同じくらいになるように話すのはとても難しいです^^;
一応、俺は頑張って場を持ち続けようと努力はしました。
80%くらいは成功したと思いますが、まだまだ修行不足(?)でした。
改めて、場を盛り上げられる人は凄い、と思いましたね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/52-e39ac3f5

0件のトラックバック

7件のコメント

[C205] Σ(´□`;)

結局SR出ない内に雨道さんに運気が戻って。。。私の運気だと良くて新Rってことですか(´;ェ;`)しかもダブリだよ

意地っ張りで負けず嫌いな私なら
私「チキンマックください」
店員「マックチキンですか?w」
私「(-_-メ)………え?チキンナゲットって言ったんですけど?」
店員「…」
みたいな感じに(謎(笑

とことんミラーに弱い私。対5枚大徳の勝率は3.4割です(苦笑
…いやあ。凄いですね
伏兵踏むのミスったり、神速号令を後だしで掛けられたりしても勝てるんですか。。
連突のスキルが凄そうです;;
私は槍ごりばっかりなんで連突が上手い人は羨ましいなー…今度神速で鍛えてみようかなぁ。。

[C206]

まだ波は消えてない?
今日はSR2枚引きましたよ^^
(っていうか1万くらい使ってる(--;))
さすがにやばい・・・一応引いたのは新SR呂布とSR趙雲でした^^変わりにRはあんだけやってたったの3枚。うち一枚がR小喬でした。
まず一枚っすw何枚か集まった頃には収集やめてたりしてw

[C207] 見つけちゃいました

名前でわかるよねー、ver.upの情報を求めてさまよい歩く今日この頃全くの偶然でたどり着きましたw俺なんて100戦くらいSRでてないよorz
  • 2006-02-13
  • プリベンター
  • URL
  • 編集

[C208]

自分の家の近くのマックもたまに謎です。
てりやき2個頼んだら5個入ってましたよ。
まあ、2個の値段で買えたので良かったですがw
ミラーデッキ対決やってみたいですね~。自分が使うデッキは個性的なのか全然当たりません。
負けてもいいのでやってみた~いw

[C209] レス

>菓子さん
チキンナゲットは俺も言おうかとは思ったんですが、
実際にやるには、かなり強引なんですよね^^;

騎兵の操作は慣れですよね。
最近、俺の騎兵使用率が90%を軽く超えているんでw
その代わり、槍兵とか弓兵は上手く扱えませんけどね^^;

5枚大徳には結構当たりますね。
「士気6で武力+5とか、反則じゃね?」、とか思いつつ、
迎撃食らいまくりますね。
C張松・・・どうにかして欲しい武将ですな。


>伏 さん
1万円使ってSR2枚ですか。
いい引きじゃないですか^^
で、引いたのが・・・NSR呂布?w
これはもう運命としか考えられないですね。

R小喬は・・・おそらく当分は集めていらっしゃるとは思いますよw
俺もR小喬欲しいです・・・


>プリベンターさん
おぉぉぉ~♪
いらっしゃいませ^^
一応、知り合いの人が見つけられるように、リンクの紹介をしてあるんでw
っていうか、どの位の人に知られているのかが分からないです^^;
ホームで俺を知っている人とかにもブログを知られているのだろうか。
顔見知りにとどまっている人でも、
ブログ見ましたよ、とか声を掛けてくれれば、嬉しいんですけどね。

100戦SR無しですか^^;
きっとそのうち報われますよ!!
まぁ、俺にはその位にしか言えないですねorz
良いカード、引けるといいですね。

また今度対戦しましょうね。
イッチョもんでやってくださいw
覇王デッキ対決とかじゃなくて、マジデッキ対決希望~^^


>タカさん
それは謎な店なのではないですよ。
きっと、意図的にタカさんにサービスしたに違いない!!
タカさんは魅力的過ぎだからなぁ~w
まぁ、正直なところ、慢性金欠の俺にしてみれば、普通に羨ましいですね。
でも、5個も要らない^^;

個性的なデッキ、いいじゃないですか^^
俺なんて、初志完徹5覇王のデッキをパクっているだけですよ?
頂上対決とかを見て、初期配置とかも参考にさせていただいています。
個性的だとご自分で思っていらっしゃるのなら、
ミラー対決をしても、相手に親密さを感じてしまいそうw

[C210] はじめまして

はじめまして。
コメントどうもです。
結構嬉しかったですよ。
なるべく毎日でがんばりますので読んでやってください。
SRいいですね~。
最近かなり引きが悲しく羨ましいですよ。

マックに関しては結構トレーごと捨ててしまうことが・・・。結構店員側としては大変らしいんですがついうっかりで・・・。

[C211] レス

>人形操師さん
SRはチョコチョコ引いていますが、
まぁ、当分は引くことが無いと思いますよ^^;

"マック"かぁw
関西では、"マクド"と呼ばれていますが、関東ではやはり"マック"なんですね~
ま、俺は略さずに"マクドナルド"と呼んでいますがw
極たまに、ドバッとトレーをゴミ箱に突っ込んでしまいますね。
ホントに、ゴメンナサイですな^^;

ブログには、またお邪魔させていただきますね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
