Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/51-103817f4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C199]

昔神速使ってた時は兵法増援だった奴がここにいるぞぉぉぉ(何

大阪で24時間営業のゲーセンって…自分も知らないですなぁ。
多分条例か何かで制限されてるんでしょうがw

梅田はことごとく閉まるし…
難波も25時か26時位までしか三国志大戦できるところなかったような…
  • 2006-02-10
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C200]

梅田で24時間営業のゲーセンはないですねw
そもそもゲーセン自体24時間営業ダメですからねw 風俗なんちゃら法だっけ?(よく知らんww)
なんであるとしたらゲーセンではなくアミューズメントパークに置いてる所を探してみるといいです。
例でいえばボウリングやビリヤード場にゲーセンの台が置いてあるみたいなwww(わかりにくいかwww)
俺も梅田でかなり探しましたけどなかったです・・・orz

[C201] 愉快②っ

ついに引きが悪い日が来たようですね…やはり神は世界を公平におつくりになったってことですね!(ェ(笑
そしてその運気は全て私の方へ~♪。。だといいなぁ

24時間かぁ。。学生の私には縁の無いお話ですヽ( ´ー`)ノ

[C202]

5000HITおめでとうございます~♪
うちのとことの1000の差は埋まることはなさそうですね^^

なにやら多忙のようで更新も少なめでやや寂しいですが・・・心身共に無理はしないようにしてくださいね。
日記を2、3日つけないことなんてよくあることですから^^;

[C203] おめめ~^^

まずは5000HITおめでとぅござぃますっ!!^^
これから更新頻度を上げて更なるアクセスアップをめざせぇぃっ!!www
え?何気にもぅ春休みはいったのですかぃな?wwんじゃ次のICBは・・・(まず今の終えて一段落してから言えww)
ってゆか深夜にできるっていぃなぁ~ww
過保護な親なのでなかなか夜遅くまで遊んでられんとです(´・ω・`)もぅだいがくせぃににゃるのに・・・w

[C204] レス

>水月さん
[SR張遼・SR賈詡・SR龐徳・R郭嘉・UC程]というデッキを使っていたときには、
"増援の法(MASTER)"を使っていたんですけどね。
俺の中では、"増援の法"を使うにはR郭嘉が必要、という考えがるので。。。
でも、久し振りに"増援の法"使ってみようかなぁ~^^

深夜でもできるところは、一応見つけました。
梅田ではないですが^^;
まぁ、まだ確実とは言えないんですけどね。


>かゆうま天国
ヒントを参考にして探したところ、それっぽいところでできそうな感じです^^
でも、やはり実際に行ってみないと分かりかねるのですがね。
ヒントありがとうございました~^^


>菓子さん
まぁ、こういうこともありますよw
俺が運を失っているとき、その分は菓子さんのところに行けばいいですね^^
24時間ゲーセンは行かない方が健康など、その他色々のためには良いかと^^;
っていうか、俺も学生ですよ~


>伏さん
ありがとうございます~^^
ぶっちゃけ、差はドンドン詰まっていると思いますよw

記事更新はノンビリとやっていきます~
"出来るときに出来るものを"という考えで^^;
こんないい加減なブログですが、よろしくお願いしますね。


>リョーチョーさん
ごめんなさい <(_ _)>
今回もICBに参加することができませんでした・・・
参加するとか言っておきながら ;;
こんなに時間が取れないとは思ってもみませんでしたよ。
とりあえず、時間が取れるときを見計らって参加しようと思います。

ALLはやはり親御さんも心配なさいますよね。
っていうか、「三国志大戦」を夜通しでやるとかは、色んな意味で不健康だと思いますよ^^;
  • 2006-02-11
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

現在多忙中~ ;;

「誰だ?春休みになったら暇な時間ができるとか言ったやつは。」
「言ってはいないようです。おそらくですが。でも、暇な時間ができるとは思っていたようですね。」「思っていた?じゃあ何でアイツは忙しくなっているんだ?」
「多分、というか絶対、アイツがバイトの勤務希望表の殆どをFreeで埋めたからだと思います。」
「Free?何だそれは?」
「"どの時間帯でも働けます"ということを示すものらしいですよ」
「なるほど。だからアイツは連日入れられるだけ仕事を入れられているというわけか」
「はい。そうだと思います。」
「ハハハ!!!何と愚かなヤツなんだ。限度というものを知らんな。」
「はい。そうだと思います。」
「ところで、アイツは最近・・・」

どうも。皆様こんにちは。
如何お過ごしでしょうか?
管理人の現在の状況は、今回の記事のどこかに書かれています。
頑張って探してみてください。


まずは、リンクのご紹介から。
三国志大戦ブログ 君主釈迦のお話
"釈迦"さんのブログです。
俺の天敵である、SR呂蒙を軸とする弓兵onlyデッキを使っておられる御方。
管理人は、対SR呂蒙デッキ対策をご教授してもらったことがあり、とても感謝をしています。
気になった方は覗いてみてはいかがでしょうか?
また、釈迦さんの品位が1品であるので、為になることが色々書いてあります。
特に、弓兵使いの方は是非是非w
青森・・・雪が凄いんだろうなぁ~^^;


今回は、2月7日~8日のことを書こうと思います。
まだ書けていなかったので。

2月7日深夜~8日
友人のテストが7日で終わったので、夜からプレイをするべく、24時位に梅田へ出陣。
しかし、俺の知っているゲーセンでは、25時閉店のゲーセンが精一杯でした。
まぁ、嘆いていても仕方が無いので、とりあえず店内対戦をしてきました。

こちらのデッキ。
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg
兵法は"神速の大攻勢(Lv3)"。

友人(7品)のデッキはこんな感じ。
20060125180632.jpg20051211163047.jpg20051215010655.jpg20060125180800.jpg20051211171836.jpg

序盤に何発か攻城をして、相手に"再起の法"を使わせました。
しかし、中盤に[大水計]を5部隊全てに食らう、という大ピンチを迎えました^^;
しかも、[神速の大号令]を使った直後に流されましたよ・・・
SR張遼とSR賈詡以外は全員撤退。
そこで、"神速の大攻勢"を使って何とか戦線を維持。
何発か攻城されましたが、SR龐徳・R楽進・UC曹仁が復活して、逆襲攻城をして勝利。
やはり店内対戦は楽しいですね^^

店内対戦が終わると、ゲーセンの閉店時間になりました。
午前1時過ぎ、俺と友達は路頭に迷いました。
どこか開いていないかなぁ~、と思いつつ、梅田をブラブラ。。。
しかし、全く開いていませんでした。。。
梅田って24時間営業のゲーセンって無いのでしょうかねぇ?
どなたか、大阪で24時間営業のゲーセンを知っている方がいらっしゃれば、
教えてくださると助かります(切実

そして、ウロウロすること数十分。
一軒のファミリーレストランを発見。
店名は"すかいらーく"。
24時間営業という寛大さに感服^^
"すかいらーく"が開いてなければどうなっていたことか。
俺は、ドリンクバーと中華風な感じのあんかけラーメンを注文。
780円という価格のラーメンだったので、おなかイッパイになるのかと思いきや、
量が少なくて全然足りませんでした。
俺は普段ファミレスに行かないので、相場をあまり知らないのですが、
ファミレスには多くを望めないことを学びました。
ラーメンを食べ終え、朝8時位まで「三国志大戦」談義をしてました。
8時過ぎ、「カードをもらったから飯代は奢る」と友人に言われたので、奢ってもらいましたw
アリガトでした~^^

同じく8時過ぎ、ダウンタウン2021近くの吉野家で豚丼を食べてました。
吉野家は"微妙に"安くていいですね。

8時半、約7時間振りに「三国志大戦」をプレイ。
そろそろ書いていてバテてきたので、対戦内容は割愛。(何がメインのブログだかw)
SR諸葛亮入りデッキで店内対戦をやったり、2品に勝ったり、5品に負けたりしました。
昼過ぎまでやって、結局3品で終了。
2品に行けない・・・orz
あ、そうそう、最近、兵法は"神速の大攻勢"も使っています。
上記の店内対戦での兵法は軽いネタとかではないですよ。
定番の兵法に頼らないで3品を維持していれば、実力が付くと思ったので。
余談ですが、俺は、高校2~3年のときに初めてスケートをした際、
「こけてナンボや!!」と思って、殆ど手すりを使いませんでした。
この辺の思考が今回の兵法選択に関わっていますね。
実際、3品維持は結構できるのですが、やはり"神速の大攻勢"では厳しいときもあり、
"連環の法"か"再起の法"を使ったりもします。
俺、"増援の法"好きの人なのに、最近使っていません。。。
さすがに神速デッキを使って"増援の法"はキツイので。


2月7日深夜~8日の収穫。
20戦近くして、収穫無し ;;
コレは過去最低ですよ!!
皆さん、笑ってやってください。
友人は、SR王異とか引いていました。
イイナ~
まぁ、彼がSRを引くのは俺も嬉しく思っているので別にいいのですけどね。
っていうか、1枚の君主カード(1代目)で4枚SRを引くとかあり得ない^^;
他の友人はSR曹操やSR華佗などを引いたとか。
どうなっているんだ?w


5000HIT感謝♪
せっかく5000HITを迎えたのですが、管理人はバテバテ状態^^;
更新頻度も下がってしまっています。。。
まぁ、更新できないときは出来ないんだし、仕方ないと思います(開き直り
そんな管理人ですが、これからも暖かく見守ってあげてください。。。


セガアリーナパドゥの店舗予選大会のトーナメント表が公開されていますね。
お暇な方はど~ぞ。
俺、1回戦負けしているけどね^^;


追記には、またもやくだらない情報が。
ま、この前の続編ですよ。
100円ヘッドホンを買い直しました。
前に使っていたやつとは違うものを購入。
感想は・・・「うはwこりゃイイ^^」という感じ。
またコードを引き千切ったらこっちを買おう(ォィ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/51-103817f4

0件のトラックバック

6件のコメント

[C199]

昔神速使ってた時は兵法増援だった奴がここにいるぞぉぉぉ(何

大阪で24時間営業のゲーセンって…自分も知らないですなぁ。
多分条例か何かで制限されてるんでしょうがw

梅田はことごとく閉まるし…
難波も25時か26時位までしか三国志大戦できるところなかったような…
  • 2006-02-10
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C200]

梅田で24時間営業のゲーセンはないですねw
そもそもゲーセン自体24時間営業ダメですからねw 風俗なんちゃら法だっけ?(よく知らんww)
なんであるとしたらゲーセンではなくアミューズメントパークに置いてる所を探してみるといいです。
例でいえばボウリングやビリヤード場にゲーセンの台が置いてあるみたいなwww(わかりにくいかwww)
俺も梅田でかなり探しましたけどなかったです・・・orz

[C201] 愉快②っ

ついに引きが悪い日が来たようですね…やはり神は世界を公平におつくりになったってことですね!(ェ(笑
そしてその運気は全て私の方へ~♪。。だといいなぁ

24時間かぁ。。学生の私には縁の無いお話ですヽ( ´ー`)ノ

[C202]

5000HITおめでとうございます~♪
うちのとことの1000の差は埋まることはなさそうですね^^

なにやら多忙のようで更新も少なめでやや寂しいですが・・・心身共に無理はしないようにしてくださいね。
日記を2、3日つけないことなんてよくあることですから^^;

[C203] おめめ~^^

まずは5000HITおめでとぅござぃますっ!!^^
これから更新頻度を上げて更なるアクセスアップをめざせぇぃっ!!www
え?何気にもぅ春休みはいったのですかぃな?wwんじゃ次のICBは・・・(まず今の終えて一段落してから言えww)
ってゆか深夜にできるっていぃなぁ~ww
過保護な親なのでなかなか夜遅くまで遊んでられんとです(´・ω・`)もぅだいがくせぃににゃるのに・・・w

[C204] レス

>水月さん
[SR張遼・SR賈詡・SR龐徳・R郭嘉・UC程]というデッキを使っていたときには、
"増援の法(MASTER)"を使っていたんですけどね。
俺の中では、"増援の法"を使うにはR郭嘉が必要、という考えがるので。。。
でも、久し振りに"増援の法"使ってみようかなぁ~^^

深夜でもできるところは、一応見つけました。
梅田ではないですが^^;
まぁ、まだ確実とは言えないんですけどね。


>かゆうま天国
ヒントを参考にして探したところ、それっぽいところでできそうな感じです^^
でも、やはり実際に行ってみないと分かりかねるのですがね。
ヒントありがとうございました~^^


>菓子さん
まぁ、こういうこともありますよw
俺が運を失っているとき、その分は菓子さんのところに行けばいいですね^^
24時間ゲーセンは行かない方が健康など、その他色々のためには良いかと^^;
っていうか、俺も学生ですよ~


>伏さん
ありがとうございます~^^
ぶっちゃけ、差はドンドン詰まっていると思いますよw

記事更新はノンビリとやっていきます~
"出来るときに出来るものを"という考えで^^;
こんないい加減なブログですが、よろしくお願いしますね。


>リョーチョーさん
ごめんなさい <(_ _)>
今回もICBに参加することができませんでした・・・
参加するとか言っておきながら ;;
こんなに時間が取れないとは思ってもみませんでしたよ。
とりあえず、時間が取れるときを見計らって参加しようと思います。

ALLはやはり親御さんも心配なさいますよね。
っていうか、「三国志大戦」を夜通しでやるとかは、色んな意味で不健康だと思いますよ^^;
  • 2006-02-11
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
