Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/50-753f0af7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C188]

引きいいですね~。自分が2000円使ってもR孫権しかでないですよ;;
大会お疲れ様でした。覇王と1品とは・・・運がないというかなんというか。でも有名な覇王と戦えるのは貴重な体験でしたね。落城負けは目に見えてますけどやってみたいです~。

[C190] レス

>タカさん
負けたのはやっぱり悔しかったのですが、
強い人と当たれたことは単純に嬉しかったですね。
とても良い経験になりました^^
タカさんも、覇王さんと当たれば記事に書いてくださいね~
楽しみにしていますw

[C191] 大会おつでした~

結果は残念だったみたいですけど、とてもよい経験をされたようで羨ましいです^^
私は結構小心者なんで^^;
大会とか恐れ多くてw
日曜日に私も菓子さんと店内してきたんですが、なかなか楽しいですね~ホームの方には知り合いはいないので出来ないのが残念です。
それにしてもいつもながらいい引きですね~
8種類同時に3枚ということは少なくとも24枚!
・・・恨めしいw
SR郭嘉を3枚・・・なんてこったい!おいらが日曜日にひいたのは「驚け」でしたorz

[C192]

ども、釈迦です。相変わらず凄い文章量ですな。読み応えがあります!大会残念でしたね。都会はランカー覇王がいて勝ち上がるのも大変ですよね。 (青森はその点では恵まれてます) それとあとひとつ、相互リンクをお願いしたいんですがよろしいでしょうか?お暇なときにご返答お待ちしてますー。
  • 2006-02-07
  • 釈迦
  • URL
  • 編集

[C193]

4日5日とお疲れ様でした^^

いやぁ…強すぎとか書かれてますけど、正直紙一重だと思いますよw
三国の大会にしろパドゥにしろ、立ち上がりの攻め方は十分1品とかでも通用すると思います。
つかちよちゃん覇王相手のあの開幕は正直びっくりしましたしww

現バージョンでは後城内突撃&城内乱戦の習得と、計略の使いどころさえ押さえれば上目指せますよ^^
つか自分を抜くのはすぐだと思いますw


あの曹仁VS孫策は熱かった…
撤退すれば確実に逆転されてましたからこっちもかなり必死でしたしw
結果として無双×4激×1だったんで
「勝った( ̄ー ̄)ニヤリッ」
と思いましたがw

ホームに行く時なり、連絡していただければいつでも行きますよ~♪
また対戦やりましょう(・∀・)
  • 2006-02-07
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C194] お疲れー。

土日&Blog更新ご苦労さーん。エリア大会には出れんかったけど大戦友達出来たし、何より楽しかったからえがったえがった。一つだけアドバイスするならカクより春香使えーw
しかし無駄に三個もあるストラップはどないしてくれようかw

[C195]

大会お疲れ様でした。
自分も日曜日に参加してきます。
もちろん神速デッキで(笑)
勝ち負けはあまりこだわってないので、雰囲気を楽しんでこようかと思っています。

[C196]

大会お疲れ様です~

有名覇王と戦えたんですかー…羨ましいっ
張遼とカクは少ない計略要因だから囮にしちゃまずかったかなー、なんて思ったり(゜ー゜;A

20戦程度でそんなに出るなんて。。。。。。。。酷い。。(切実

[C197] うは~読むのも大変だった~ww

長いですな~wリョーチョーなら間違いなく2回にわけますwwwちなみにこれは何時間かかったのかな?www木漏れ日以下?以上?www
いやー勝ててませんね(ォィ
でも店内だと負けてもむしろ色々全国以上に勉強になるし、勉強しやすぃので楽しいですょね^^
あーリョーチョーもやりたぃなぁ~w一緒に~wwま、レベルの差をはっきりと見せられそうで怖いですがwww
引き良すぎでしょぉ~リョーチョー18戦でR1枚程度ですよぉ~(`・ω・´)
大会は乙でした^^;まぁ相手が相手?ってことでwwしかしぱっと皆のデッキ見てみると・・・
どのデッキも作れないリョーチョーはピンチorz
上位クラスはそのくらぃのカードパワー必要だろぅに・・・決定的カードが全然なぃぉ~(ノДT)
張春華でもいぃので一枚送って(ぇw

[C198] レス

>伏さん
大会は楽しかったですね^^
大会時の勝負の緊張感というのは特別なものですし。
今度は伏さんも大会に参加してみるといいですよw
いつもなら戦えない品位の方とも対戦できるんで。
一人ではなく、菓子さんとかと一緒に出ちゃえば大丈夫!!
また店内対戦が行われたのなら、そのときの記事を楽しみにしていますね^^
"引き"は、純粋に「三国志大戦」をやっているときならかなり良いですね。
"引き"を気にすると全く引けなくなるのはお約束ですが^^;


>釈迦さん
文章量が多いのはご愛嬌w
無駄に多いだけな気もしますが^^;

確かに大阪や東京などにはランカー覇王が多いですが、
青森は青森で強いお方がいらっしゃると思いますよw

リンク、了承しました^^
これからもよろしくお願いします~


>水月さん
大会開催日には大変お世話になりました^^

お褒めのお言葉、ありがとうございますw
ランキング入り経験者にそのように仰られるのは、とても嬉しいです~
水月さんを抜くことが出来るように精進しますねw

曹仁VS孫策は、こちらは微妙な感じでしたね^^;
そちらは、無双×4・激×1だったのですか・・・
そりゃ勝てなかったわけですよ。

水月さんのホームにはまた寄らせてもらいますね。
リベンジしに行きますw


>負けDog さん
負けDog さんは、はるか友達第一号ということでw
大会も楽しかったですよね^^

SR張春華は、R郭嘉が修正されなければ使ってもいいんですけどね^^;
次Verでは、しんどくないですか?
SR張春華&SR華佗デッキとかでもやろっかなぁ・・・

ネックストラップは、売れるなら売ってもいいですね。
まぁ、売れたらの話ですが^^;


>starmineさん
おお~♪
ついにstarmineさんも参加決定ですか^^
同じ神速使いということで、超絶応援しますw
蜀の槍兵や呉の[火計]を打ち破ってきてくださいね~
大会の雰囲気は、一種の独特なもので、俺はとても好きですね。
あの緊張感は心地良いです。
まぁ、時々やるからの心地良さなんだろうけど^^;
日曜日の結果を見に、ブログに参上させてもらいますね^^


>菓子さん
菓子さん、次は学校をサボってでも参加してみてくださいよw 
( こんなことしか言えなくてスミマセン orz )
感想とか、すごく聞きたいです~

大会では、有名覇王様と戦えたことは単純に嬉しいですね^^
今度は、善戦かそれ以上にしたいですw

SR張遼・SR賈詡の使い方は今回の戦いで大分学ばせてもらいましたよ。
是非コレを糧にしていきたいです。

引きは、いつもの法則が成り立っているだけです^^;
引きを気にしなければ出て、気にすれば出ない。
単純な男です。。。(ぇ


>リョーチョーさん
PCに向かっている時間なら、15hは軽くいっている気が^^;
ずっと書き続けているのならもう少し早く終わるんですけどね。

店内対戦の時は全員が3品でしたね。
(2日目は水月さんが2品だった気がしますが)
今度は雪辱できるように強くなって、勝ち試合を報告できれば良いのですが^^;
大阪に来られた際には、是非教えてくださいね。
結構遠くても行きますので^^
また、こちらが関東に旅行に行く際には報告しますのでw

引きは、所詮は運ですからね~^^;
とりあえず、SR張春華は手放さないんで。
理由は、右のプロフィールを参照w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「覇業への道~雄飛の刻~」×2

俺が毎回どのような感じでブログを更新しているのかをちょこっと書いてみようかと思いました。
俺は基本的には夜にバイトをしています。
時間としては17時~23時過ぎ位。(春休み中なので、朝や昼に働いていることもありますが)
そして、家に着くのは24時前。
夕食を食べ終わると、時間はもう0時半を回ってしまいます。
そこからが俺の本領発揮時なのです!!(ぇ
PCの横にあるテレビを見つつ、
PCにヘッドホンを差し込んで、セガチャンの音をBGMにしつつ、
他の「三国志大戦」ブログを徘徊しつつ、
書きたいことを整理しつつ書いています。
っていうか、「三国志大戦」のサントラとか出ないのかなぁ・・・
出たら俺は買いますよ。
胡弓大好きッスw
まぁ、こんな感じで色々しながら書いているので、
一つの記事にあり得ない位の時間をかけています^^;
前回の記事の"木漏れ日"は合計10時間くらいはかかったと思いますね(アホ過ぎ^^;
ま、自分のブログの記事を書いている時間はこれよりも少ないわけですが、
PCに向かっている時間は毎回この位。
自覚はしているのですが、俺は時間の使い方が相当悪いです。
ま、直す気なんてサラサラ無いわけですがw
っていうか、直せないんですけどね^^;


さて、本題へまいりましょっか。
行ってきましたよ。
「覇業への道~雄飛の刻~」の店舗予選 !!!

今回はセガワールド新三国とセガアリーナパドゥの二つの大会のことを一気にご紹介w
っていうか、2月4日にその日の記事を書ききれなかっただけだけどね^^;


2月4日 セガワールド新三国
集合時間に間に合う時間ギリギリに起きたので、焦りながら行きました^^;
集合時間のちょっと前にセガワールド新三国に着いて、
点呼されるまでディスプレイをボケ~っと眺めていました。
また、周りを眺めてみると、見たことのあるような無いような方々がワンサカw
点呼時間になり、知っている人来ているかなぁ~、とドキドキしながら自分の抽選を待ちました。
自分の今回の引いた番号は"15"。
イラストはC陳武でした。
この前みたいに、長く待たなくてもいいので、少し嬉しかったです^^
点呼された名前の中にはブログお仲間の水月さんのお名前もw
初見では、
「おぉ~。あの人が水月さんか。っていうか、何か見たことあるっぽいぞ?w」と思いました。
以前どこかで会ったような気がします。
大学でか・・・
ゲーセンでか・・・
まぁ、そこまでは覚えていないけど。
水月さんにはお連れの方がいらっしゃるみたいだったので、
中々話しかけられなかったのですが、
お一人になられた時を見計らって、声を掛けさせていただきました。
丁寧に対応してくださったので、こちらとしても「ホッ」としましたw
ちなみに、水月さんのお連れさんである、負けDogさんも君主名は知っていました。
以前ランキングで見たことのある名前だったので。
まさか直接会うことになろうとはw

さて、対戦報告しましょうかね。
使用するデッキはすごく迷いました。
R郭嘉を入れるべきか・・・
R荀も入れたいような・・・
でもやっぱり、最近使っているUC曹仁がいいのかも・・・
ぼけ~っと悩んでいたのですが、結局使用したのはいつもの神速(↓)
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg
現在このデッキで俺の最高品位である3品に安定しているからね。
実は、兵法が一番迷いました。
結局、一番安定している"再起の法"を選択。

第一戦
VS ちよちゃん覇王
(有名覇王様なので、君主名を出させていただきました。スミマセン<(_ _)>)
20051219232431.jpg20060130134429.jpg20060128234103.jpg20051227155755.jpg20051219020841.jpg
(多分デッキは合っていると思うけど・・・後で確認しておきます。)
一戦目にランカー覇王さんに当たっちゃいましたよw
っていうか、大会開始までディスプレイに頂上対決が載っていた人ですよ^^;

*序盤*
何とか押し込むことが出来、先にSR龐徳で攻城させてもらいました。
その後ろでは、神速戦法中のUC曹仁がオーラを纏っているという、かなりの好状況。
正直、このまま結構削れるんじゃないのか?、とか思っていたのですが、ここで問題が^^;
相手攻城ラインの手前で止まってしまうという初歩的なミスを連発してしまい、
攻城阻止阻止突撃が全然出来ませんでした・・・
騎兵の扱いが酷過ぎましたね。
どの位酷かったのかと言うと、UC曹仁が後ろにいてもいなくても関係無い位^^;
全然突撃できなかったので。
結局攻城は1発しかできませんでした。

*中盤*
ちよちゃん覇王さんの攻撃。
SR龐統を警戒して、こちらは高知力のSR張遼・SR賈詡を出撃。
で、[連環のススメ]を2部隊が食らいました。
そこで、残りの部隊を出撃。
しかし、"連環の法"と[連環のススメ]をさらに食らって城門攻城を食らって逆転されました。
SR張遼はススメロックを食らったマンマ ;;
他の部隊も連環状態。
今から思えば、はじめにSR龐徳を出しておけばよかったですね。
SR張遼とSR賈詡がいなくなったら殆ど何も出来なくなってしまうんで。
そのまま何も出来ずに落城負けでした。

やはりランカー覇王は強かったですね。
負けたことは残念だったけど、
ちよちゃん覇王さんのような有名な方に当たれただけで光栄でした^^

今回の一番の反省点は。。。兵法の存在忘れ
落城負けをして初めて、兵法を使っていないことに気が付きました^^;
兵法を使っていれば、もう少し粘れたと思います。
まぁ、粘れるだけで逆転は出来なかったと思いますけど・・・
余程緊張していたのでしょうかね。

水月さんは2回戦まで進出し、負けDogさんは3回戦まで進出しておられました。
俺とは違い、お二人ともお強い方ですw

俺と水月さんと負けDogさんの試合が終わった後、3人で水月さんのホームへ。
それぞれのカードケースからそれぞれ他の二人に1枚ずつ選んでもらって、
その2枚のカードを使って戦う、という店内対戦をしました。

俺が使用しなければならないカード
20060206161117.jpg20060203030201.jpg
出来たデッキは、R荀入り麻痺矢デッキw
普通に強いデッキですな。
まぁ、弓主体のデッキは殆ど使ったことが無いんですけどね。

水月さんが使用しなければならないカード
20051213022848.jpg20060206161251.jpg
出来たデッキは、R田豊入り槍3枚デッキ。

負けDogさんが使用しなければならないカード
20051227160615.jpg
ゴメンナサイ、負けDogさん^^;
あと1枚忘れちゃいました・・・
自分が選んだやつは覚えているのですが。
出来たデッキは、SR董卓入りの蜀西涼混合デッキ。

対戦成績
*俺 VS 水月さん*
デッキの強さから言えば、俺の方が有利だったとは思うけど、引き分けに。
水月さん、流石ですなぁ~^^

*俺 VS 負けDogさん*
負けました。
R馬謖を上手く使われました。
何で皆さんはあんなに上手くR馬謖を使えるんだろ。

*水月さん VS 負けDogさん*
両者ともに強者なのですが、今回は水月さんに軍配が。
負けDogさんの[暴虐なる覇道]の暴発(?)が痛かったのかな。

指定カード店内対戦は初めてだったので、とても面白かったです~^^

その後、それぞれ全国対戦をしていました。
俺はいつもの神速でプレイ。
3品で討伐成功をしたりして、武勇は1700overへw
最近は好調です^^


2月5日 セガアリーナパドゥ
今日も今日とてギリギリ起床^^;
今回は環状線を逆回りに乗らないで、大阪ドームまで行ってまいりましたよ~
いつ行っても、あそこは"隔離病棟"という言葉が似合うよね。
まぁ、病院じゃないんだけど。

水月さんと負けDogさんと再会をして、チョコチョコ話していると、抽選の時間に。
引いた番号は"3"。
イラストはUC典韋。
大会は2戦ずつ進行可能なので、いきなりの対戦^^;
最後の方は待ち時間が長いからしんどいけど、一番始めもちょっと・・・

そして、今回も俺が使うのは以下の神速デッキ。
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg
兵法は最近使っていた"連環の法(Lv9)"を選択。


というわけで、第一戦
VS 1品の方。
デッキは以下の通り。
20051213014308.jpg20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051215010655.jpg20051219020841.jpg
何このデッキ(;´Д`)
奮起劉備は、まぁ・・・許そう。
C張松・・・コイツはダメだ!!!

*序盤*
"連環の法"+[神速の大号令]で敵を殲滅して、こちらが先に攻城。

*中盤*
序盤での引き際を間違えて、攻められました。
[挑発]でSR張遼を串刺しにされるも、SR龐徳は生存帰還。

*終盤*
どうだったかな^^;
よく覚えていません。。。
[奮起の大号令]は使われたんだっけかな~?
とにかく、[特攻戦法]の使いどころをミスって反撃のチャンスを失ったことは確か。
[神速の大号令]を使うための士気が無くなってしまいました。
奮起劉備の城門攻城がやはり痛く、逆転負け。

今回は、[特攻戦法]のミスが一番の反省点でした。

さて、水月さんと負けDogさんはというと・・・
両名ともに3回戦まで進出していました。
3回戦まで行けるとか凄すぎですよw
超羨ましい~

ちなみに、俺が初戦で当たった人は決勝まで行ってました。
残念ながら準優勝だったのですが、エリア大会進出決定です。
自分の分まで頑張って欲しいですね^^

大会終了後、ダウンタウン2021へ。
水月さんに、「マジデッキで対戦してください」とお願いしていて、
了承してくださったのでみんなでマジデッキ対戦をしました^^
ぶっちゃけ、水月さんのブログに詳細な対戦推移が書いてあるので、
そちらの方を見た方が確実かと^^;

*俺 VS 負けDogさん*
俺は勿論いつもの神速。
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg

負けDogさんのデッキ。
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211155726.jpg20051215010655.jpg20051211163047.jpg
SR張春華入りとか、とても惹かれますw

こちらは序盤に伏兵で打撃を受け、こちらの武将が片側に固まっていたので、
負けDogさんは"連環の法"を発動。
こちらもすかさず"連環の法"で対応。
こちらは伏兵打撃を受けていたので、正直"連環の法"を使ってくれたのは助かりました。
そして、前半に城壁攻城を許すも、中盤に[神速の大号令]で叩き上げて逆転に成功。
しかし、後半の神速対決に負けて、何発か攻城されて敗北。


*負けDogさん VS 水月さん*
負けDogさんのデッキ。
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211155726.jpg20051215010655.jpg20051211163047.jpg

水月さんのデッキ。
20051213020102.jpg20051228022947.jpg20051230014223.jpg20060131054514.jpg20051211170357.jpg

水月さんの[火計]が光っていましたね。
負けDogさんの武将を焼き払って、水月さんが攻城に成功して、水月さんの勝利。


*俺 VS 水月さん*
俺のデッキ。
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg

水月さんのデッキ。
20051213020102.jpg20051228022947.jpg20051230014223.jpg20060131054514.jpg20051211170357.jpg

SR孫堅がいるので、チョコチョコとしか攻められず、柵壊しも中途半端な感じに。
中盤に[離間の計]の重ねがけとかしたのですが、
[火計]で反撃を食らってR孫策に城門攻城を許してしまう。
残り数カウントでのUC曹仁 VS R孫策の一騎打ちが熱かったですね^^
討ち取れば逆転の可能性も見えましたが、流石は水月さん、
R孫策が一騎打ちに勝利して、城壁に張り付かせていたSR賈詡も撤退させられて負け。


その後、リサイクルBOXのカードを使っての対戦とかもしました。
リサイクルBOXのカードを混ぜて、そろぞれにそこから6枚ずつ配って、
8コスに合わせるようにして勝負してました。
中々面白かったです~^^
分かったことは、リサイクルBOX対戦ではC張松は反則だということw
2回目からは反則カードとして認定されて、C張松は外してました。

都合ダウンタウン2021では6戦店内対戦をしたのですが、俺は0勝6敗^^;
お二人とも強すぎなんですよ~!!


そして、お二人とは梅田で別れて、俺はセガワールド新三国へw
大会では、あまり良い成績が残せなかったので、
「今日中に2品に!!」と勇んで寒い中行ってきました。
結果は、負け越しでしたけどね・・・
一度は4品にも落ちちゃいました ;;
その日は4品から3品に復帰して止めました。
やはり、途中からカードの引きの為に惰性でやっていたのがマズかったですね。
しかも、セガワールド新三国では10戦以上してもR田豊しか引けず・・・
いつもいつも、引きに関しては俺的法則が成り立ちますよ ;;
引きを気にすると全然引けません。
ダウンタウン2021では6戦でSR張春華引けたんですけどね。


2月4日&5日の収穫。
20戦以上やってこんな感じ。
20051228022458.jpg20051230014223.jpg20051213022848.jpg20051211173013.jpg
とりあえず、R魯粛とR田豊は引き過ぎですね^^;
しょっちゅう引いてますよ。
あと、俺のSR所持枚数の中で、SR張春華が単独トップになりました!!
(過去に所持していた枚数も含めています)
SR郭嘉・SR劉備・SR孫尚香・SR呉夫人・SR周瑜・SR呂蒙・SR貂蝉・SR張角は
現在or過去に同時に3枚所持していました。
しかし現在は、SR張春華を同時に4枚所持しているので、彼女が単独トップということに。
別に集めているというわけではないのですがね。


ふぅ~。
やっと書き終わった。
これ、かなり省略したんですけどね^^;

最後に。
水月さん&負けDogさんへ。
よろしければ、また是非対戦してください^^
4日と5日は、とても楽しかったです。
ありがとうございました~


SR諸葛亮入りデッキ、やるのを忘れてた・・・orz
今度行ったときは忘れないようにしないと!!

以下、くだらない余談。。。
ヘッドホンをしたまま立ち上がったときに、
ヘッドホンの左側のコードが「ブチッ」と切れちゃいました^^;
またやってしまいましたよ。(前例とかもありますよw)
ま、100円のものだから別にいいんだけどね。
また買ってこないとなぁ。。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/50-753f0af7

0件のトラックバック

10件のコメント

[C188]

引きいいですね~。自分が2000円使ってもR孫権しかでないですよ;;
大会お疲れ様でした。覇王と1品とは・・・運がないというかなんというか。でも有名な覇王と戦えるのは貴重な体験でしたね。落城負けは目に見えてますけどやってみたいです~。

[C190] レス

>タカさん
負けたのはやっぱり悔しかったのですが、
強い人と当たれたことは単純に嬉しかったですね。
とても良い経験になりました^^
タカさんも、覇王さんと当たれば記事に書いてくださいね~
楽しみにしていますw

[C191] 大会おつでした~

結果は残念だったみたいですけど、とてもよい経験をされたようで羨ましいです^^
私は結構小心者なんで^^;
大会とか恐れ多くてw
日曜日に私も菓子さんと店内してきたんですが、なかなか楽しいですね~ホームの方には知り合いはいないので出来ないのが残念です。
それにしてもいつもながらいい引きですね~
8種類同時に3枚ということは少なくとも24枚!
・・・恨めしいw
SR郭嘉を3枚・・・なんてこったい!おいらが日曜日にひいたのは「驚け」でしたorz

[C192]

ども、釈迦です。相変わらず凄い文章量ですな。読み応えがあります!大会残念でしたね。都会はランカー覇王がいて勝ち上がるのも大変ですよね。 (青森はその点では恵まれてます) それとあとひとつ、相互リンクをお願いしたいんですがよろしいでしょうか?お暇なときにご返答お待ちしてますー。
  • 2006-02-07
  • 釈迦
  • URL
  • 編集

[C193]

4日5日とお疲れ様でした^^

いやぁ…強すぎとか書かれてますけど、正直紙一重だと思いますよw
三国の大会にしろパドゥにしろ、立ち上がりの攻め方は十分1品とかでも通用すると思います。
つかちよちゃん覇王相手のあの開幕は正直びっくりしましたしww

現バージョンでは後城内突撃&城内乱戦の習得と、計略の使いどころさえ押さえれば上目指せますよ^^
つか自分を抜くのはすぐだと思いますw


あの曹仁VS孫策は熱かった…
撤退すれば確実に逆転されてましたからこっちもかなり必死でしたしw
結果として無双×4激×1だったんで
「勝った( ̄ー ̄)ニヤリッ」
と思いましたがw

ホームに行く時なり、連絡していただければいつでも行きますよ~♪
また対戦やりましょう(・∀・)
  • 2006-02-07
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C194] お疲れー。

土日&Blog更新ご苦労さーん。エリア大会には出れんかったけど大戦友達出来たし、何より楽しかったからえがったえがった。一つだけアドバイスするならカクより春香使えーw
しかし無駄に三個もあるストラップはどないしてくれようかw

[C195]

大会お疲れ様でした。
自分も日曜日に参加してきます。
もちろん神速デッキで(笑)
勝ち負けはあまりこだわってないので、雰囲気を楽しんでこようかと思っています。

[C196]

大会お疲れ様です~

有名覇王と戦えたんですかー…羨ましいっ
張遼とカクは少ない計略要因だから囮にしちゃまずかったかなー、なんて思ったり(゜ー゜;A

20戦程度でそんなに出るなんて。。。。。。。。酷い。。(切実

[C197] うは~読むのも大変だった~ww

長いですな~wリョーチョーなら間違いなく2回にわけますwwwちなみにこれは何時間かかったのかな?www木漏れ日以下?以上?www
いやー勝ててませんね(ォィ
でも店内だと負けてもむしろ色々全国以上に勉強になるし、勉強しやすぃので楽しいですょね^^
あーリョーチョーもやりたぃなぁ~w一緒に~wwま、レベルの差をはっきりと見せられそうで怖いですがwww
引き良すぎでしょぉ~リョーチョー18戦でR1枚程度ですよぉ~(`・ω・´)
大会は乙でした^^;まぁ相手が相手?ってことでwwしかしぱっと皆のデッキ見てみると・・・
どのデッキも作れないリョーチョーはピンチorz
上位クラスはそのくらぃのカードパワー必要だろぅに・・・決定的カードが全然なぃぉ~(ノДT)
張春華でもいぃので一枚送って(ぇw

[C198] レス

>伏さん
大会は楽しかったですね^^
大会時の勝負の緊張感というのは特別なものですし。
今度は伏さんも大会に参加してみるといいですよw
いつもなら戦えない品位の方とも対戦できるんで。
一人ではなく、菓子さんとかと一緒に出ちゃえば大丈夫!!
また店内対戦が行われたのなら、そのときの記事を楽しみにしていますね^^
"引き"は、純粋に「三国志大戦」をやっているときならかなり良いですね。
"引き"を気にすると全く引けなくなるのはお約束ですが^^;


>釈迦さん
文章量が多いのはご愛嬌w
無駄に多いだけな気もしますが^^;

確かに大阪や東京などにはランカー覇王が多いですが、
青森は青森で強いお方がいらっしゃると思いますよw

リンク、了承しました^^
これからもよろしくお願いします~


>水月さん
大会開催日には大変お世話になりました^^

お褒めのお言葉、ありがとうございますw
ランキング入り経験者にそのように仰られるのは、とても嬉しいです~
水月さんを抜くことが出来るように精進しますねw

曹仁VS孫策は、こちらは微妙な感じでしたね^^;
そちらは、無双×4・激×1だったのですか・・・
そりゃ勝てなかったわけですよ。

水月さんのホームにはまた寄らせてもらいますね。
リベンジしに行きますw


>負けDog さん
負けDog さんは、はるか友達第一号ということでw
大会も楽しかったですよね^^

SR張春華は、R郭嘉が修正されなければ使ってもいいんですけどね^^;
次Verでは、しんどくないですか?
SR張春華&SR華佗デッキとかでもやろっかなぁ・・・

ネックストラップは、売れるなら売ってもいいですね。
まぁ、売れたらの話ですが^^;


>starmineさん
おお~♪
ついにstarmineさんも参加決定ですか^^
同じ神速使いということで、超絶応援しますw
蜀の槍兵や呉の[火計]を打ち破ってきてくださいね~
大会の雰囲気は、一種の独特なもので、俺はとても好きですね。
あの緊張感は心地良いです。
まぁ、時々やるからの心地良さなんだろうけど^^;
日曜日の結果を見に、ブログに参上させてもらいますね^^


>菓子さん
菓子さん、次は学校をサボってでも参加してみてくださいよw 
( こんなことしか言えなくてスミマセン orz )
感想とか、すごく聞きたいです~

大会では、有名覇王様と戦えたことは単純に嬉しいですね^^
今度は、善戦かそれ以上にしたいですw

SR張遼・SR賈詡の使い方は今回の戦いで大分学ばせてもらいましたよ。
是非コレを糧にしていきたいです。

引きは、いつもの法則が成り立っているだけです^^;
引きを気にしなければ出て、気にすれば出ない。
単純な男です。。。(ぇ


>リョーチョーさん
PCに向かっている時間なら、15hは軽くいっている気が^^;
ずっと書き続けているのならもう少し早く終わるんですけどね。

店内対戦の時は全員が3品でしたね。
(2日目は水月さんが2品だった気がしますが)
今度は雪辱できるように強くなって、勝ち試合を報告できれば良いのですが^^;
大阪に来られた際には、是非教えてくださいね。
結構遠くても行きますので^^
また、こちらが関東に旅行に行く際には報告しますのでw

引きは、所詮は運ですからね~^^;
とりあえず、SR張春華は手放さないんで。
理由は、右のプロフィールを参照w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
