Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/46-2c557cbf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C165]

西中島でやってらっしゃったんですね^^;

三国に登録にいらっしゃるとか聞いてた気がしたんで、いらっしゃるかなー、とか思って夕方くらいに登録してきましたがw

ちなみに自分は無事登録できました~。
今度こそはエリア大会出場目指しますw

[C166] レス

>水月さん
いやいや、これは27日の記事です^^;
28日に書いていたんですけどね。
一応、順番に書いていこうと思っているので。
紛らわしくてスミマセン^^;
28日は、昼の12時過ぎに登録をしに行って、
それからすぐにホームに行きました。
俺も、夕方辺りに顔を出そうかなぁ~、とは思っていたのですが^^;
気が付いたら18時半回ってました。
残念です(泣
セガワールド新三国はウチから一番近いとこなので、
休み中にチョコチョコ行っていると思います。
多分、「三国志大戦」横のゴルフのゲームの椅子に座って、
ぼけ~っと観戦していると思いますw
そういう人を見かけられたら、声を掛けてあげて下さい。

ところで、今日ホームの店内頂上対決で"水月"(1品)という方の対戦が晒されていたのですが、
水月さんなのでしょうか?
SR孫堅入りの呉バラデッキを使っていたので、
「もしや!!」と思ったのですが。
大会、よろしくお願いします~^^

[C167]

あ、それっぽいですw

デッキが
SR孫堅・SR呉夫人・R孫策・C祖茂・C虞翻
で、柵の初期配置が

 / \
 城門
こんな感じだと間違いなく自分ですw

大会では宜しくです~♪
まぁ一回戦で当たる確立なんてものすごく低いですからww

[C168]

…と言うか、今冷静にレスを読んで見たら…

えーと、ここ数日で自分の行ったゲーセンは
某大学前のゲーセン・自分のホーム、新三国くらいなんですがww

もしや某大学の学生さんでいらっしゃいます?w
下手したら同じ学部とかありえるんですがww

[C169]

カカオ率高っ!?…と言いたい所ですが、実は普通のチョコレートのカカオ率(?)を良く知らなかったりします;;
…今度見つけたら酒のお供に買ってみようかしら


おー
2勝1敗…中々じゃないですか!
私が使った時は麻痺矢、挑発、後方指揮、火計…と結構幅広く使いましたねー。計略

大会頑張ってください!
とある場所では7品の方が2品に勝つなんて事もあったそうですし…その原理(!?)を応用すれば覇王に勝つ事も難しく無いハズ!!

[C170] レス

>水月さん
"某大学前のゲーセン"が正解です。
っていうか、同じ大学の生徒だったりするんですか?w
俺は工学部の1回生ですね。
大学があるときは、大抵そのゲーセンにいてました。
長いときは、7h/dayとかです^^;
ヒデェナァ・・・


>菓子さん
俺は、何かが無い限りお酒を飲まないので、
高カカオチョコは素で食うことになりそうですね^^;

菓子さん提供のデッキですが、
バランスよく計略を使えないんですよね、俺。
殆ど[挑発]ばかりだったんで。
必要士気が低いのでポンポン使っちゃうんですよ^^;

大会では、相手が覇王でも、一応勝つ気ではやっていますw
次は、3回戦進出が目標です~

[C171] 疲れてる?ほんまに?w

疲れてる割にはよぅ書いてますことwww
そぅですねぇ~呉は1.5が豊富ですょね~槍でも陳武に呂蒙あたりも最強の1.5ですわww騎兵だけちょぃとしょぼぃけどwwそこは呉ってことで(何

リョーチョーはここんとこ毎日ココア飲んでますwブログ更新の際もブログ徘徊時もwww甘党です、激のwwおしゃけはのまにゃぃからふつーのちょこれーとぉでいぃのぉ~wwww

流星名君はやはり序盤が辛いですね・・・相手に高武力が2体いるだけでも耐えるのが辛そうです、やはり張昭あたりをせめて・・・・誰に変えようwwwまぁ張昭+呉国太=周泰あたりが無難かとw実際柵6枚はありすぎで並べるの大変^^;

[C177] レス

>リョーチョーさん
疲れているのはホントです。
しかし、文章を書いていて疲れたのか、
元から疲れていたのかは分かりませんがw

俺も甘いものは好きですね。
お菓子などは、あれば食べちゃいます^^;
ココア。。。
最近飲んでないです。
飲みたくなってきた^^

VSケニアなら相当有利です。
馬ケニアならさらに有利。
弓ケニアは。。。知りません^^;
柵6枚はですね、縦に並べたら相当強いと思いますよ。
俺はやってないけど、一度やられて悶絶しそうになりましたw
デッキ変更は考えておきます~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

実験してきました。

この前、カカオ85%のチョコレートを食べました。
最近俺がよくお菓子をかじっているので、
母親が糖分の少ないチョコを買ってきてくれたのです。
飲み物無しで食い続けるのは少し困難じゃない?、とか思ってしまうお味でした。
超甘いものが好きな人には絶対向かないと思います。
ちなみに、母親は他のお菓子を食べながら、何とか一切れ食べきりました^^;
俺は普通に食ってましたが。
でも、普通のチョコレートの方がやはり美味しかったですね。
聞くところによると、このチョコは普通に食うのではなくて、
酒を飲みながらチビチビ食べるのが美味しいんだってさ。
カカオ99%のチョコもあるそうなのですが・・・
いくら酒の友と言っても・・・誰が食うんだ?w


さて、テストが(色んな意味で)終わった俺は、久し振りにガッツリ「三国志大戦」。
まずはホームでの対戦。
1/25のコメント欄にあった、菓子さん提供のデッキ(↓)を試してきました。
20060127214350.jpg20051211170344.jpg20051219020841.jpg20060127214056.jpg20060127214112.jpg20060127214128.jpg
ICは"*dew*"(5品)を使用。

印象的な対戦を軽~く御紹介。
相手のデッキは以下の通り。
20060112111321.jpg20051219020715.jpg20060117234539.jpg
純正ケニアですね。
この"ケニア"という名前は、この高武力3体デッキで覇王になった"ケニア"覇王に因んでいます。現在、高武力を3体集めたデッキは"ケニアデッキ"と呼ばれています。
例えば、高武力弓兵3体デッキならば、"弓ケニア"などと呼ばれます。
このケニアデッキですが、2体以上がダメージ計略を食らってしまうと、
それだけで危機になってしまうので、大変扱いが難しいです。
また、伏兵の踏み方も非常に重要です。
デッキの中で一番知力の高いSR趙雲20060112111321.jpgで出来るだけ伏兵を踏みましょう。
絶対にSR呂布20060117234539.jpgで踏まないこと。
相手がケニアデッキの場合、逆に考えましょう。
SR趙雲20060112111321.jpgには伏兵を踏まさずに、
SR呂布20060117234539.jpgに踏ませるようにしましょう。
こちらの伏兵の置き方ですが、SR趙雲20060112111321.jpgが伏兵を掘りに来るので、
自陣のやや奥に伏兵を置くことをオススメします。
ダメージ計略には弱いですが、3体それぞれが高いポテンシャルを持っているので、
扱い切ることが出来れば、一気に場を制圧することが可能です。
ま、初心者にはオススメは出来ませんが^^;

(今回関係の無い)ケニアデッキの話はこの辺で終わって、対戦全体のことを書きましょうか。
今回の対戦で一番よく使った計略はC張松20051219020841.jpgの[挑発]です。
騎兵を引っ張って、"槍ぶすま"が出ている槍兵の方に
強制的に移動させて迎撃を食らわせます。
この対戦では嫌味のごとく引っ張りまくって、迎撃を食らわせまくりましたw
また、強制迎撃以外に、"強制伏兵踏ませ"もこの[挑発]の使い方の一つです。
相手の低知力主軸武将などを単体で引っ張れて、且つその武将を撤退させたい場合には、
使っても良いかもしれません。
これでSR呂布20060117234539.jpgを葬り去りました。
前半は伏兵を活かしてボコボコにしまくりましたが、後半は反撃を食らいました。
何とか凌ぎ切ることが出来たので、勝利できました。

結局、このデッキでの戦績は、3戦して2勝1引き分け。
う~む・・・
まぁまぁかな。

さて、一般的なこのデッキの運用ですが・・・
3戦しかやってないので、中々意見を言い難いですね^^;
この状態でデッキ自体の考察は無理だと思うので、デッキの中の1枚を見てみましょうかね。
(ホンマに手抜きでスミマセン^^;)
取り上げるカードは、C丁奉20060127214112.jpgです。
呉の、使えるコモン弓兵の一人。
C丁奉20060127214112.jpgの計略は[麻痺矢戦法]。
自身の武力を上昇させて、矢を当てている武将の移動速度を低下させます。
超絶強化をした武将にカウンターとして使用するのが効果的な使い方。
いくら武力が上がっても、触れられる前に倒してしまえば無問題。
また、例え倒せなかったとしても、
相手武将の計略の効果が切れるまで凌ぎ切れればOKと考えましょう。
他の使い方としては、先ほど述べた相手武将がこちらに向かってくる場合ではなく、
相手武将が逃げようとしている場合。
逃がすか逃がさないかはそのときの状況次第ですので、
一概にあれこれ言うことは出来ません。
最後に、"麻痺矢"とR馬超20060128234103.jpgに関する、よくある間違いをご紹介。
R馬超の計略は[一騎当千]。
計略内容は、自身の武力が7上がり、敵の計略の効果を受けなくなる、というもの。
"敵の計略の効果を受けなくなる"というのは、
敵の計略の発動時に計略対象にならない、という意味です。
ダメージ計略や妨害計略を使うときは、相手の武将を対象に取りますが、
[麻痺矢戦法]は自身を強化する計略なので、計略対象は自身です。
つまり、[麻痺矢戦法]は相手を対象に取っている計略ではないので、
[一騎当千]で"麻痺矢"の効果は防げません。
ご理解いただけましたでしょうか?

他にも、呉には低価で優秀なコスト1.5弓兵がいます。
C朱桓20060128235311.jpg(計略に[火計]を持っている。)
UC程普20051211170344.jpg(防柵持ち。)
この3武将が呉勢力低価優秀コスト1.5弓になります。
他にもまだまだいるんだけど、よく使われているのはこの3枚。
武力のC丁奉20060127214112.jpgか、
[火計]のC朱桓20060128235311.jpgか、
防柵持ちのUC程普20051211170344.jpg
それぞれのお好みに合わせて選んでください。

今回は超ダラダラな紹介文になってしまいました^^;
すみません。
日頃の疲れが溜まっておりまして。 (゜▽゜ )\(--;)ウソツケ!


ホームで3戦した後、場所をハイテクランドセガ西中島に移して一勝負。
使用デッキは以下の通り。
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051215010655.jpg20060129001221.jpg
R郭嘉大好き人間の俺ですが、次VerでR郭嘉が使い物にならなくなるので、
単体神速も可能なUC曹仁に変更。
[後方指揮]が無くなったのはかなり痛いけど、UC曹仁もかなり強いですよ^^
暫くはこれで行こうと思っています。
2勝1敗を3回くらい繰り返して、3品へ復帰成功!!
3品に上がってもすぐに振るい落とされるんだけどね orz

ぽけ~っとプレイしていると、最近「三国志大戦」を始めた友達に遭遇w
プレイを見させてもらったけど、騎兵の扱いにはまだまだ慣れていないご様子。
とりあえず、オーラを纏わせることに慣れましょう。

彼に、俺が出来る一番嫌らしいデッキを披露してみました。
20051211170305.jpg20051211170315.jpg20051211170323.jpg20051211170335.jpg20051211170344.jpg20051211170357.jpg
そう、流星名君です。
かなり久し振りにやりました。
ICはもちろん"meteOr"(5品)を使用。
結果、全敗。
一時は4品まで上がったデッキだけど・・・6品が見えてきましたよ。
俺のプレイが酷過ぎたね、こりゃ^^;
良いところを見せたかったんだけど、ダメダメでした~
今度はもっと活躍したいですね。

今日の収穫。
20060129011007.jpg20060118000543.jpg
おそらくこんな感じだったと思う。
NR張飛はあったはず。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/46-2c557cbf

0件のトラックバック

8件のコメント

[C165]

西中島でやってらっしゃったんですね^^;

三国に登録にいらっしゃるとか聞いてた気がしたんで、いらっしゃるかなー、とか思って夕方くらいに登録してきましたがw

ちなみに自分は無事登録できました~。
今度こそはエリア大会出場目指しますw

[C166] レス

>水月さん
いやいや、これは27日の記事です^^;
28日に書いていたんですけどね。
一応、順番に書いていこうと思っているので。
紛らわしくてスミマセン^^;
28日は、昼の12時過ぎに登録をしに行って、
それからすぐにホームに行きました。
俺も、夕方辺りに顔を出そうかなぁ~、とは思っていたのですが^^;
気が付いたら18時半回ってました。
残念です(泣
セガワールド新三国はウチから一番近いとこなので、
休み中にチョコチョコ行っていると思います。
多分、「三国志大戦」横のゴルフのゲームの椅子に座って、
ぼけ~っと観戦していると思いますw
そういう人を見かけられたら、声を掛けてあげて下さい。

ところで、今日ホームの店内頂上対決で"水月"(1品)という方の対戦が晒されていたのですが、
水月さんなのでしょうか?
SR孫堅入りの呉バラデッキを使っていたので、
「もしや!!」と思ったのですが。
大会、よろしくお願いします~^^

[C167]

あ、それっぽいですw

デッキが
SR孫堅・SR呉夫人・R孫策・C祖茂・C虞翻
で、柵の初期配置が

 / \
 城門
こんな感じだと間違いなく自分ですw

大会では宜しくです~♪
まぁ一回戦で当たる確立なんてものすごく低いですからww

[C168]

…と言うか、今冷静にレスを読んで見たら…

えーと、ここ数日で自分の行ったゲーセンは
某大学前のゲーセン・自分のホーム、新三国くらいなんですがww

もしや某大学の学生さんでいらっしゃいます?w
下手したら同じ学部とかありえるんですがww

[C169]

カカオ率高っ!?…と言いたい所ですが、実は普通のチョコレートのカカオ率(?)を良く知らなかったりします;;
…今度見つけたら酒のお供に買ってみようかしら


おー
2勝1敗…中々じゃないですか!
私が使った時は麻痺矢、挑発、後方指揮、火計…と結構幅広く使いましたねー。計略

大会頑張ってください!
とある場所では7品の方が2品に勝つなんて事もあったそうですし…その原理(!?)を応用すれば覇王に勝つ事も難しく無いハズ!!

[C170] レス

>水月さん
"某大学前のゲーセン"が正解です。
っていうか、同じ大学の生徒だったりするんですか?w
俺は工学部の1回生ですね。
大学があるときは、大抵そのゲーセンにいてました。
長いときは、7h/dayとかです^^;
ヒデェナァ・・・


>菓子さん
俺は、何かが無い限りお酒を飲まないので、
高カカオチョコは素で食うことになりそうですね^^;

菓子さん提供のデッキですが、
バランスよく計略を使えないんですよね、俺。
殆ど[挑発]ばかりだったんで。
必要士気が低いのでポンポン使っちゃうんですよ^^;

大会では、相手が覇王でも、一応勝つ気ではやっていますw
次は、3回戦進出が目標です~

[C171] 疲れてる?ほんまに?w

疲れてる割にはよぅ書いてますことwww
そぅですねぇ~呉は1.5が豊富ですょね~槍でも陳武に呂蒙あたりも最強の1.5ですわww騎兵だけちょぃとしょぼぃけどwwそこは呉ってことで(何

リョーチョーはここんとこ毎日ココア飲んでますwブログ更新の際もブログ徘徊時もwww甘党です、激のwwおしゃけはのまにゃぃからふつーのちょこれーとぉでいぃのぉ~wwww

流星名君はやはり序盤が辛いですね・・・相手に高武力が2体いるだけでも耐えるのが辛そうです、やはり張昭あたりをせめて・・・・誰に変えようwwwまぁ張昭+呉国太=周泰あたりが無難かとw実際柵6枚はありすぎで並べるの大変^^;

[C177] レス

>リョーチョーさん
疲れているのはホントです。
しかし、文章を書いていて疲れたのか、
元から疲れていたのかは分かりませんがw

俺も甘いものは好きですね。
お菓子などは、あれば食べちゃいます^^;
ココア。。。
最近飲んでないです。
飲みたくなってきた^^

VSケニアなら相当有利です。
馬ケニアならさらに有利。
弓ケニアは。。。知りません^^;
柵6枚はですね、縦に並べたら相当強いと思いますよ。
俺はやってないけど、一度やられて悶絶しそうになりましたw
デッキ変更は考えておきます~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
