Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/43-62576ec8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C142] 火炎斬り♪

いいですね~^^
そそられる響きです。アニメやゲームだけの世界にしか存在しない技を現実にやってしまおうというその心意気に100点です♪
木刀に油塗って火つけたら火炎斬り出来そうですねw
やってみたいかも。

[C143]

火炎斬りやってみた~い。
火炎放射ならやったことあるんですがw
火炎斬りのほうがすごそうですね。
でも持つとこは熱くならないのでしょうか?
  • 2006-01-25
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C144] おかーさん。。

「かえんぎりってどうやったらできるのー?」

「ふふ、メラミとちからをためるを覚えるのよ?♪」

。。ネタガコアデスネ


【特殊】って。。(笑
そこまで行くとMTGや遊戯王に近いものが(゜ー゜;A

その称号は…皇帝?
どっちにしろ聞いた事無いですね;;

[C145] テラオモシロスwww

へぇ~、彼は火炎斬りの使い手だったのか・・・見かけによらず熱いのね(笑)

話変わるけど、今無いのはNR関羽だっけ?いつでもトレードできるようにしてるので、会ったら声かけて下され~。
  • 2006-01-25
  • 遼盛
  • URL
  • 編集

[C148] レス

>伏さん
そうなんですよね~w
彼の心意気が面白すぎ^^
灯油などの使用は俺も思ったけど、さすがにそれはやり過ぎかもしれませんね^^;
やったときには感想を教えてくださいね(ぇ


>タカさん
ええっ!!
っていうか、火炎放射器の方が凄いんじゃないですか!?
一体どういう場面で火炎放射器を??
見ることすらあまり無いと思いますよ。
あと、火炎斬りは木片の先に火を点けているだけだと思うので、
持つところは熱くないと思いますよ。


>菓子さん
"ちからをためる"かぁ・・・
それは分からなかったですね^^;
俺もドラクエ好きなのですが、知識が浅かったですな。
"ちからをためる"はまだ可能かもしれないけど、
"メラミ"はなぁ・・・
「ねぇ、お母さん。"メラミ"ってどうやったら使えるようになれるの?」

【特殊】は流石にやり過ぎでしたかね^^;
自覚はしてます。
ちなみに、俺はMTG経験者です。

写真は・・・
一文字目が"皇"なのは間違い無さそうだけど。
う~む。。。
言葉自体を考えると、2文字目は"帝"っぽいですね。
大都督の上は"皇帝"なんでしょうかね?w


>遼盛さん
彼には許可を取っているのでご安心を。
改めて聞いたときに、「許可はしていない」と言うかもしれませんが、
気にしなくても問題は無いハズw

おぉ~♪
NR関羽を出してくださるんですか?
こちらは何を出せばよいのでしょうか?
R鄒・R賈詡はトレードで出してしまったので、
それを外して考えてみてください。
スミマセン^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

次作妄想。no.2 "特殊"

「ねぇ、お母さん。"火炎斬り"ってどうやるの?」
どうもこんにちは。
管理人の雨道です。
ま、"火炎斬り"については追記で。

今日もテストを受けてきました。
そして、落ち決定です。
今回のテスト、必修科目を全て落としている気がします。
2回生は忙しくなりそうだなぁ~・・・ ;;


さて、次作妄想。no.2 行ってみましょうか!!

今回考えたのはちょっと特異なものです。
その名も"特殊"。
俺が「計略無し武将とかいたら面白いんじゃね?」と思ったのが発端。
それで、こういうのを考えてみました。

*****
所属勢力:西涼
コスト:1
兵種:騎兵
レアリティ:C
武力/知力:5/3
特技:―――
計略名:特殊
計略範囲:―――
必要士気:―――
計略内容:【特殊】
       この武将は以下の制約を戦場にいる限り受け続ける。
       [一定の間隔で自軍の士気の量に応じてダメージを受ける]
       そのダメージ量は自軍の士気が多いほど大きい。
*****


受けるダメージの目安としては・・・
兵力MAX状態を100%と考えて、
一間隔で[そのときの士気量(少数切り上げ)×2]%分のダメージ。
間隔としては、2~3カウント位。
序盤は殆どダメージを受けないので、ソコソコ使えるかと。
中盤以降は・・・^^;
士気が貯まってくると、シンドイかな。
う~ん・・・
間隔とダメージ量は調整が必要ですね(ま、ただの妄想なんだけど)。

で、妄想しておいてなんだけど、"特殊"とか使い出したら、
それこそカードゲームっぽくなってきますね。
といっても、完全なカードゲームなのですが。
今回の"特殊"が実際に採用されたら面白くなくなるかも。。。
自分で提案しておきながら言うのもなんですが。


昨日、ハイテクランドセガ西中島に行ったときに
「三国志大戦」が稼動する前の「アルカディア」を見つけて読んでいたら、
こういうものを発見。
この称号は何なんだろ。
明らかに"覇王"では無いし。
06-01-23_18-08.jpg


今日はこの辺で。
<上の続き>

テストの帰りに同じ学科の友達の○○お○君(←カッチョイイ好青年w)と
「クイズマジックアカデミー3」をやってきました。
予習は雑学一択。
たま~に学問をやったり。
"一問多答"が難しすぎです。
どうにかしてください。
芸能・スポーツ・アニメ&ゲームは勘弁して欲しいところ。。。
今日は、アニメ&ゲームでの問題でこんな問題がありました。
問題は、連想クイズというものです。
4つの選択肢が用意されていて、制限時間中に合計4つの情報が順番に出てきて、
それらから連想されるものを一つ選ぶというもの。
4つの選択肢は、有名なおもちゃメーカーです。

一つ目のヒント
"オシャレ魔女 ラブ and ベリー"
「あ~。小さい女の子がよくやっているゲームだったような。どこの会社だっけ?」

二つ目のヒント
"甲虫王者ムシキング"
「勿論、ゲーム自体は知っている。え~と・・・どこだっけ?」

三つ目のヒント
"三国志大戦"
「セガ!!!!!!!」
まぁ、出た瞬間に答えましたよw

 
クイズをし終わって、そのまま友達とマクドナルドへ。
マクドナルドで色々話したのですが、ちょっと話が纏められなかったので、
今回は省略^^;
ゴメンね~

食事を終え、電車へ。
そこで彼から面白い話を聞きました。
彼の家は山に囲まれているのですが、
彼曰く、「過去に山火事を起こしそうになったことがある」と^^;
森で枯れた木片(結構長いモノらしいです)に火をつけて遊んでいたら、
周辺に火が移りそうになったとかw
森で火を焚く、というのが既に自殺行為だと思うのですが・・・
広がりつつある火を慌てて消したそうなのですが、
木片が燃えている場面を彼の母親に見つかったらしく、相当怒られたとか。
っていうか、自分の家の森ならまだしも、他人の所有の森でやるなよ^^;
しかし、彼はこれに懲りず、森ではなく広場で火遊びをし始めたそうです。
で、火遊び好きの彼に俺は聞いたわけですよ。
「広場ではどのような火遊びしたのか?」と。
彼は、「火炎斬りをしてた」と返答w
木材に火を灯して、火炎斬りをやっていたそうです。
いやぁ、イイね。
俺もこういう遊びを経験しておけばよかったと思いましたよ。
火遊び自体はかなりやったんですけどね。
教室のストーブに紙を近づけて燃やして遊んでたとか。
よい子は真似しないようにw

火炎斬り・・・やりてぇなぁ。。。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/43-62576ec8

0件のトラックバック

5件のコメント

[C142] 火炎斬り♪

いいですね~^^
そそられる響きです。アニメやゲームだけの世界にしか存在しない技を現実にやってしまおうというその心意気に100点です♪
木刀に油塗って火つけたら火炎斬り出来そうですねw
やってみたいかも。

[C143]

火炎斬りやってみた~い。
火炎放射ならやったことあるんですがw
火炎斬りのほうがすごそうですね。
でも持つとこは熱くならないのでしょうか?
  • 2006-01-25
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C144] おかーさん。。

「かえんぎりってどうやったらできるのー?」

「ふふ、メラミとちからをためるを覚えるのよ?♪」

。。ネタガコアデスネ


【特殊】って。。(笑
そこまで行くとMTGや遊戯王に近いものが(゜ー゜;A

その称号は…皇帝?
どっちにしろ聞いた事無いですね;;

[C145] テラオモシロスwww

へぇ~、彼は火炎斬りの使い手だったのか・・・見かけによらず熱いのね(笑)

話変わるけど、今無いのはNR関羽だっけ?いつでもトレードできるようにしてるので、会ったら声かけて下され~。
  • 2006-01-25
  • 遼盛
  • URL
  • 編集

[C148] レス

>伏さん
そうなんですよね~w
彼の心意気が面白すぎ^^
灯油などの使用は俺も思ったけど、さすがにそれはやり過ぎかもしれませんね^^;
やったときには感想を教えてくださいね(ぇ


>タカさん
ええっ!!
っていうか、火炎放射器の方が凄いんじゃないですか!?
一体どういう場面で火炎放射器を??
見ることすらあまり無いと思いますよ。
あと、火炎斬りは木片の先に火を点けているだけだと思うので、
持つところは熱くないと思いますよ。


>菓子さん
"ちからをためる"かぁ・・・
それは分からなかったですね^^;
俺もドラクエ好きなのですが、知識が浅かったですな。
"ちからをためる"はまだ可能かもしれないけど、
"メラミ"はなぁ・・・
「ねぇ、お母さん。"メラミ"ってどうやったら使えるようになれるの?」

【特殊】は流石にやり過ぎでしたかね^^;
自覚はしてます。
ちなみに、俺はMTG経験者です。

写真は・・・
一文字目が"皇"なのは間違い無さそうだけど。
う~む。。。
言葉自体を考えると、2文字目は"帝"っぽいですね。
大都督の上は"皇帝"なんでしょうかね?w


>遼盛さん
彼には許可を取っているのでご安心を。
改めて聞いたときに、「許可はしていない」と言うかもしれませんが、
気にしなくても問題は無いハズw

おぉ~♪
NR関羽を出してくださるんですか?
こちらは何を出せばよいのでしょうか?
R鄒・R賈詡はトレードで出してしまったので、
それを外して考えてみてください。
スミマセン^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。