Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/42-a82e379b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C130] 少し気になったので

そこまで卑下することないんじゃない?別に大学自体も二流ってわけじゃないだろ。単位のことと、俺の場合まだ三国志はやってないから、麻雀やらクイズが該当するんだろうが、ゲーセンに金を費やしてる自分は一年前と大きな落差を感じるのは事実。折しもセンターが終わったところ。互いに高校、k塾時代をちっとは思い出さねばならんときなのかもな。
  • 2006-01-23
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C131] レス

>Dタンさん
アリガトね。
文章はチョコッと変えておきました。
去年と比べたらえらく堕落しているのは明白な事実だが。

[C132]

俺も似たような感じで将来に不安を感じてはいますが、なんとかなるだろうと思いつつなんとかできるように行動しています。

面白い画像探して不安を忘れるのは得意ですがwwww

ところで、城門前での車輪はほんとーに嫌いです。
なぜなら、ホストを取るか取らないかで車輪ができるかできないかが決まるからです。セガさんなんとかしてよww
と、いうことで2戦目負けたのはSEGAのせいでしょうwww(ぉ

P.S ジュンイクの反計の範囲かなーり短くなるみたいです・・・。
  • 2006-01-23
  • hosahosa
  • URL
  • 編集

[C133]

絶対無敵ライジンオーって懐かしいな・・・
昔観てましたよ。

これは知り合いからの受け売りなんですが、
『本当にやりたいことならそのことを考え無いことは無いが、本当はやりたくない事ならそれに疑問しか思わない』
ようは本当にやりたいかどうか見極めるときが必要ってことですね。何事も悩むことは多いですからね~自分も今まで悩みに悩んで一つの答えを出したばかりなので・・・他人事に思えないですね。w

まぁ、それでも三国志大戦は面白いですね。w

[C134] 大会お疲れ様です

絶対無敵ライジンオー・・・。全然わかんないや、年齢1歳しかかわらないのに・・・

単位が危ないにしても大学行ってるなら十分だと思いますけどねぇ。自分なんて行きたかった専門に行って寮だからって理由でやめましたもん。

三国志大戦にはがんばれてるから良いんじゃないですか。
自分も雨道 真さんと一緒で何かに集中できる人は好きですよ、その内容がどんなにコアでもw
それにしても、三国志大戦ってやってるといつの間にかお金なくなりますよね

[C135] 3000HITおめでとうございます♪

コメントをどうぞ

[C136] 誤爆した^^w

すいません連レスになっちゃいました。
3000HITおめでとうございます。
大会は残念でしたね。私の方は近場でやってなかったこともあって参加しなかったですがいつかはさんかしてみたいですね。
抽選のくじに董卓ついてますけどあれは本物のカードですか?
SR袁紹・・・いいですね~いまだに新SRは呂布しか引いたこと無いです。っていうかSR自体ほとんど引いてません。過去に四枚くらいしかTT
ほとんどよそから仕入れました。
とにかくくじ運関係がことごとく悪いのでストレス溜まりますw

[C137] レス

>hosahosaさん
最近、槍兵を使った覚えが無いので、
マウントを取られることはあっても取ることは無いんですよね~
ラグも極端なのしか見たことが無いので、イマイチ実感がわきません。
あと、2戦目の覇王さん・・・とても強かったですよ^^;
俺もいつかあの位強くなれれば良いんですけどね。

R荀の[玄妙なる反計]も範囲が縮小されるみたいですね。
今はR荀をチョコチョコ使ってはいますが、比較的には被害者の立場なので・・・
^^;
しかし、今回のR荀の修正は酷過ぎかと。

というわけで、
俺はhosahosaさんの見つけてきた面白画像で不安を吹っ飛ばしておくことにしますねw


>順平侯さん
おぉ~^^
「絶対無敵ライジンオー」とご存知とは!!
やりますね~
相当久し振りにOP曲を聴いたので、番組を見ていた頃を思い出してしまいましたよw

人生においては、決断というものは避けられないと思います。
今の大学生活は、自分が本心からやりたいと思っていることではありませんね。
今後のことを考えて、行く方が無難だと思っているだけです。
それに比べて、一つの決断の終えたという順平侯さんは立派です^^
俺も頑張らないとな~


>カレルレンさん
小学生の頃にアニメとか見てなかったのでしょうかね?
まぁ、「絶対無敵ライジンオー」は面白かったです。
もし見かけることがあれば見てみてください~
っていうか、そういう場面に遭遇しないかもしれないけど^^;

やはり頑張っている人には好感持ちますよね^^
まぁ、コアな内容でも、好感は持てます。
どういうジャンルでのコアなのかにもよりますがw                               自分の将来は、各々が自分で決めるものなので、
自分が嫌だったのならそれで良いと思います~
趣味趣向や考え方もそれぞれで違うのですし。
一つのことをやめても、他のことをやっているのなら全然OKかと^^
ちなみに、「三国志大戦」はそれなりに頑張っていますが、
頑張りすぎると・・・まぁ、ねぇ・・・?^^;
                 

>伏さん
3000HITは素直に喜んでいますね^^
しかし、夢は大きく、目標は1000000HITw
ま、ボチボチやっていきます~
大会は、2月の頭にもう一度参加しようと思っているので、
今度は3回戦まで行ってみたいですね。
頑張りマス!!
写真に写っているSR董卓は本物じゃないですよ~
大会に参加して本物のSRカードが貰えるのなら、遠くまで行っちゃいますw
大会の抽選くじが写真に写っているカードになります。
抽選カードを引いた後、ネックストラップを貰って、カードとネックストラップをくっ付けて、
首からぶら下げてゼッケンとして使います。
正直、夏のときみたいにトップローダーの方がよかったかも。
といっても、まだトップローダーの封さえ開けていないのですが^^;
カードの引きは、記事にも書いていますが、
俺の場合、気持ちが重要なのかもしれません。
"引き"を考えてプレイしたときは大抵SRとか引きませんし。
あと、余談ですが、最近はRのすぐ後にSRがあることがあります。
もちろん、そうでない場合も沢山あるのですが。
普段Rが出た台は避けてプレイをしていますが、
最近はRが出た台でもやろうと思い始めています。
う~ん・・・
得策になるかはモチロン不明です^^;

[C138]

どーも釈迦です。大会残念でしたねぇ。覇王にあたると正直きついですね。たしかに城門張り付かれてマウントに槍張飛だと苦しいでしょうし、何発かはあきらめてこっちの部隊をまとめて出撃させるのが得策だったでしょう。 (えらそうですいません) 結構逆転できたりしますしね。大戦できなくてストレス溜まるでしょうけどがんばってくださいね!(何をだ?)
  • 2006-01-24
  • 釈迦
  • URL
  • 編集

[C139] レス

>釈迦さん
いやいや、釈迦さん、ドンドン言っちゃって下さいよ^^
やはり数発の城門攻城は我慢するべきでしたか・・・
今回の惨敗は、次への布石ということでw
「三国志大戦」を出来ないストレスは、このブログで発散しておきますね^^

[C140] 大会おつかれさまです

どうも同じく西中島に参戦したものです。やはり
二戦目のあのデッキはラグありだとワイパーで
やられるのできついですね・・・
ブログはじめましたのでそちらもよろしくおねがいします

[C141] レス

>龍R@I来さん
オォォォォ!!!
まさか龍R@I来さんが来て下さるなんて!!
超ビックリ&感激ですよ^^
西中島の大会お疲れ様です~♪
俺は待ち時間が長くてダレてしまっていて、
あんまり観戦とかしていなかったので、
龍R@I来さんの試合もあまり見れなかったと思います^^;
[仇討ち]発動中のUC淩統で城門を2発叩いて落城させたのって、龍R@I来さんでしたっけ?
よく覚えて無くって、スミマセン^^;
ちなみに、あの大会では他にも有名な覇王の方が参加しておられましたが、
龍R@I来さんが一番見知っている名前でしたw
印象に残る名前でしたので^^
っていうか、俺が2戦目に勝っていれば、当たっていたんですよね。
戦いたかったです ;;
ま、それはまたの機会に、ということで^^

俺はセガワールド新三国の方も参加を予定していますので、
もし参加されるのであれば、よろしくお願いします~

ブログ、お互い頑張りましょw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「覇業への道~雄飛の刻~」 in ハイテクランドセガ西中島

今日は、ハイテクランドセガ西中島に行ってきました。
目的は勿論一つ。
三国志大戦全国大会「覇業への道 ~雄飛の刻~」に参加する為。
昨日の記事に、朝からホームで肩慣らしをする、とか書いていましたが、
結果としては、ブッツケ本番で大会に参加してきましたw

以下、ブッツケになっていった過程。
昨日、久し振りに小説を買ったのですが、
その本を22日の深夜3時位から読み始め、読み終わったのが7時前。
ホームで「三国志大戦」をやり込むためには、遅くとも9時には家を出たいところ。
しかし、寝ないで大会に出るのは、ブッツケよりも良くないのでは?、とか思っているうちに・・・
寝ちゃってました^^;
で、起きたのが昼の12時。
この時間では、ホームでまったりプレイするのは絶対不可能。
少し早めにハイテクランドセガ西中島へ行っても、あまりプレイができそうもないと思ったので、
ギリギリまで他の人のブログとかを見たりしていました。
そして、ハイテクランドセガ西中島に着いたのが集合時間の5分前。
こうして、俺はブッツケで大会に参加することになるのであった。

ハイテクランドセガ西中島に着いて、
まず目に付いたのが「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」。
いつ見てもデカイ。。。
ここでも稼動されたようです。
このゲームが新たに入ったことで、店がとても窮屈に感じられた。
そして、「三国志大戦」のコーナーへ。
点呼時間の5分前ということで、既に多くの人がいました。
もちろん殆どが男性だったのですが、女性もチラホラ。
俺はあまり女性プレイヤーを見かけないので、「頑張ってくださいね」と心の中で応援。
点呼が終わり、対戦のくじ引きをしました。
俺が引いた番号は25(↓)。

06-01-23_04-03~00.jpg

全参加人数は32。
ゲーム機体は4台あるので、2戦ずつ消化され、
対戦は1番 VS 2番、3番 VS 4番、という風に進みます。
つまり、俺の対戦は大分後ということ。
ちょっと有名な覇王さんも来られていたので、彼らの対戦の観戦とかしてました。
でも、途中で眠くなったり、だるくなったりしてきたので、
「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」の前にある椅子で休んでたりしてました。
待っている間、「もう帰りてぇなぁ・・・」とも思っていたり^^;
待つこと数十分・・・やっと俺の出番が。
その時、ポワ~っとしていたと思いますね。
指定された場所に座ると、隣には綺麗な女の人が(俺とは違う対戦組です)。
君主カードを入れて、4人の対戦者の品位が分かったときに、
隣の対戦組が少しザワッとしました。
どうやら覇王の方がいたようです。
「お姉さん、頑張って下さいね」と思いつつ、
「これに勝ったら相手は覇王かぁ・・・」と少しプレッシャーを感じながらも、
カードを盤面に並べます。
俺が今回使用したデッキはこれだ!!!
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051211163031.jpg20051211163047.jpg20051215010717.jpg
別に蜀&西涼デッキでも良かったんだけど、最近魏単を使っていたので、こちらを使用。

第一戦
VS 5品の方。
「SR周瑜はヤメテクレ・・・SR周瑜だけは・・・」と
祈りながら明かされた、相手のデッキは以下の通り。
20051213020528.jpg20051211171817.jpg20060122233515.jpg20051214223445.jpg
「ヨシッ!!まずは第一関門突破!!」と胸を撫で下ろし、武将を配置。
(相当SR周瑜に苦手意識を持っています^^;
今回はR荀がいるからSR周瑜がいても大分マシなんだけどね)
*序盤*
R周泰に伏兵を踏ませて、R周瑜がまだ出てきていない状況で、数発の城壁攻城に成功。
*中盤*
相手側の攻め。
R荀の[玄妙なる反計]の範囲が届かず、
自城壁に張り付いていたSR孫策の[小覇王の進撃]の発動を許すも、
何とか守り切り、攻城させず。
(この時点では、隣はもう空いていたと思います。「さすが覇王。圧倒的だな」と感じる。)
*終盤*
R孫権の[若き王の手腕]を反計し、一気に攻め込む。
R荀で睨みを利かせつつ、城壁に張り付く。
何発か攻城し、兵力がやばくなってきたところで、兵法"増援の法(MASTER)"!!
そのまま落城勝ちw
目標の1勝は何とか達成できました^^

「ふぅ・・・次の相手は覇王か。」とドキドキしつつ、店内をブラブラ。

そして、また待つこと数十分。
また俺の出番が回ってきました。
「ヨシッ!行くぞ!!」と意気込み、指定の席へ。
俺の隣には、1回戦の時に隣にいたお姉さんが・・・
「ええっ!!??」と俺は相当驚きましたよ。
俺が座る前に、彼女は君主カードを入れていて、
君主名と品位を座る際に見ることが出来ました。
彼女の品位はもちろん覇王。。。
そうでしたか・・・貴女が覇王でしたか・・・
この時点で俺はかなり面食らっていましたね。
これが初めての覇王の方との対戦だったのですが、
まさかそれが女性覇王との対戦となろうとは・・・
俺が今日の記事で女性のことをチョコチョコ書いてあるのは、この対戦への布石です。

第二戦
VS 覇王の方。
俺は第一戦と同じデッキを使用。
相手のデッキは以下の通り。
20051219020715.jpg20060123003042.jpg20060123003057.jpg20051214234021.jpg20051214234031.jpg
モロ開幕落ちですね。
こちらには伏兵が2体いるので、開幕落ちとの相性は悪くはないはず。
SR賈詡・R郭嘉を城門前に配置し、SR張遼・SR龐徳・R荀は城内発進。
で、対戦開始。。。
相手は武将を中央に固めて進軍。
ミスってSR龐徳に迎撃を食らわしてしまい、SR龐徳撤退。
R荀は囮攻城をさせ、相手のSR馬超が攻城阻止へ向かう。
そして、C張梁・C邢道栄で伏兵を踏まれてしまい、いきなり超ピンチ^^;
"増援の法(MASTER)"を使用し、UC周倉を撤退させるも、
SR馬超が城門に張り付き、UC張飛が後ろで待機。
SR龐徳が復活したので、戦場に向かわせたのだが、
UC張飛の槍によって一瞬で撤退させられる。
その5秒後、SR張遼が復活。
しかし、これも一瞬で撤退させられる。
SR龐徳を撤退させてしまったときに思ったのだが、
騎馬の城門攻城を何発か許して、SR張遼とSR龐徳を一緒に出せば良かった。。。
そうすれば、UC張飛の槍が無くなるし。
これが今対戦での最も大きな反省点。
そのままあっけなく落城負け。
良いところ、一つも無かったです。
相手が覇王だったとは言えども、
相当不甲斐無かった試合に、メチャクチャ苛立ちました。
ここまで「三国志大戦」で悔しい思いをしたのは初めてでしたね。
そして、一つの決意をしました・・・

「絶対強くなって、"上"に行ってやる!!」

「こんな苛立った気持ちではいられない!!」と思い、
対戦が終わったすぐ後に、セガワールド新三国へ。
ガッツリやって、3品に復帰したかったのですが、結構込んでいました。
順番待ちの椅子に座ってノンビリ待つこと数分。
席が空きました。
「俺は"上"に行く!!討伐成功するぞ!!」と意気込んでプレイ。
1戦目、勝利。
2戦目、負け。
ハフゥ・・・^^;
ま、勢いだけじゃ勝てないということですよ。
討伐成功は出来なかったけど、20051218023309.jpgが排出されました。
やはり、俺はカード目当てでやった時よりも、
純粋に「三国志大戦」をやった時の方が引きは良いね。
並ぶのも面倒くさかったので、今日は2戦で終了。
本当はもっとやりたかったけど・・・残念。
27日まで「三国志大戦」はオアズケです。


今日の収穫。
20051218023309.jpg


~追加リンクのご紹介~
雨落雷天罰の威力よ
管理人は"周ちゃん"。
使用デッキは、ブログタイトルを見ても分かる通り、于吉落雷だそうです。
次Verでは、于吉落雷が弱体化してしまうため、
デッキを蜀単に変更しようと思っているとか。
「良い蜀デッキが作れるといいですね」、と応援しております^^
残念なことに、最近は不調とのご様子 ;;
しかし、周ちゃんならきっと不調から抜け出して羽ばたくハズ!!
今後の活躍に期待大^^
あと、「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」もやられているそうです。
多趣味な方ですなぁ~w


そしてそして・・・
3000HIT感謝です♪
このブログを訪れて下さった皆様、ありがとうございます^^
「このまま一気に征くぞ!!」


あ~長かった・・・
最後まで頑張って読んでくださってありがとうございました。
きっと貴方は忍耐力には自信がおありのハズ。
羨ましきこと限り無しです~

この続きは、あるアニメのことと俺がたまに思うことが書いてあります。

突然ですが、俺は小学校のとき、「絶対無敵ライジンオー」というアニメを見ていました。
ガンダムとかのロボットものは全然見ていないのに、
「元気爆発ガンバルガー」等のエルドランシリーズは見ていました。
何でこんなことをいきなり言い出したかというと、
昨日の夜にラジオから「絶対無敵ライジンオー」のOP曲が流れてきたからです。
受験生を応援する為、ということらしいです。
この曲を聴くと、何故か少し泣きたい気分になってきます。
何故なんでしょうかね。
懐かしいからか?
とにかく、クラスメイトが団結して頑張っていく姿には好感を持てます。
また、この曲を聴いているときに、現在受験勉強をしている人のことを思い浮かべました。
自分の将来の為に勉強をしている人。
自分が学びたいと思っている大学へ行く為に勉強している人。
嫌々ながら勉強をしている人。
勉強をする理由は人それぞれだとは思いますが、俺は頑張っている人が好きです。
理由は、俺が頑張れない人だから。
悔しいながらも、憧れてしまうんですよね。
俺は、浪人をしても志望大学には行けず、今は「三国志大戦」で金を浪費をしている。
そして、単位が取れるかが微妙なのに、テスト勉強もしていない。
「俺、こんなんでいいのか?こんなはずでは無かっただろ?」と思った。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ま、この辺にしておきましょうかね。
いつもテキトーに生きている人間なんですが、たまに不安になったりもします。
「三国志大戦」は楽しいゲームです。
それは間違いありません。
でも、やり過ぎてお金を使い過ぎると、空しくもなるゲームです。


つまり、何が言いたかったかというと、
皆さんは「絶対無敵ライジンオー」っていうアニメを知っていますか?、
ということなのですよ。
リンク先に飛ぶと、OP曲が聴けます。
お暇な方はどうぞ~♪

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/42-a82e379b

0件のトラックバック

12件のコメント

[C130] 少し気になったので

そこまで卑下することないんじゃない?別に大学自体も二流ってわけじゃないだろ。単位のことと、俺の場合まだ三国志はやってないから、麻雀やらクイズが該当するんだろうが、ゲーセンに金を費やしてる自分は一年前と大きな落差を感じるのは事実。折しもセンターが終わったところ。互いに高校、k塾時代をちっとは思い出さねばならんときなのかもな。
  • 2006-01-23
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C131] レス

>Dタンさん
アリガトね。
文章はチョコッと変えておきました。
去年と比べたらえらく堕落しているのは明白な事実だが。

[C132]

俺も似たような感じで将来に不安を感じてはいますが、なんとかなるだろうと思いつつなんとかできるように行動しています。

面白い画像探して不安を忘れるのは得意ですがwwww

ところで、城門前での車輪はほんとーに嫌いです。
なぜなら、ホストを取るか取らないかで車輪ができるかできないかが決まるからです。セガさんなんとかしてよww
と、いうことで2戦目負けたのはSEGAのせいでしょうwww(ぉ

P.S ジュンイクの反計の範囲かなーり短くなるみたいです・・・。
  • 2006-01-23
  • hosahosa
  • URL
  • 編集

[C133]

絶対無敵ライジンオーって懐かしいな・・・
昔観てましたよ。

これは知り合いからの受け売りなんですが、
『本当にやりたいことならそのことを考え無いことは無いが、本当はやりたくない事ならそれに疑問しか思わない』
ようは本当にやりたいかどうか見極めるときが必要ってことですね。何事も悩むことは多いですからね~自分も今まで悩みに悩んで一つの答えを出したばかりなので・・・他人事に思えないですね。w

まぁ、それでも三国志大戦は面白いですね。w

[C134] 大会お疲れ様です

絶対無敵ライジンオー・・・。全然わかんないや、年齢1歳しかかわらないのに・・・

単位が危ないにしても大学行ってるなら十分だと思いますけどねぇ。自分なんて行きたかった専門に行って寮だからって理由でやめましたもん。

三国志大戦にはがんばれてるから良いんじゃないですか。
自分も雨道 真さんと一緒で何かに集中できる人は好きですよ、その内容がどんなにコアでもw
それにしても、三国志大戦ってやってるといつの間にかお金なくなりますよね

[C135] 3000HITおめでとうございます♪

コメントをどうぞ

[C136] 誤爆した^^w

すいません連レスになっちゃいました。
3000HITおめでとうございます。
大会は残念でしたね。私の方は近場でやってなかったこともあって参加しなかったですがいつかはさんかしてみたいですね。
抽選のくじに董卓ついてますけどあれは本物のカードですか?
SR袁紹・・・いいですね~いまだに新SRは呂布しか引いたこと無いです。っていうかSR自体ほとんど引いてません。過去に四枚くらいしかTT
ほとんどよそから仕入れました。
とにかくくじ運関係がことごとく悪いのでストレス溜まりますw

[C137] レス

>hosahosaさん
最近、槍兵を使った覚えが無いので、
マウントを取られることはあっても取ることは無いんですよね~
ラグも極端なのしか見たことが無いので、イマイチ実感がわきません。
あと、2戦目の覇王さん・・・とても強かったですよ^^;
俺もいつかあの位強くなれれば良いんですけどね。

R荀の[玄妙なる反計]も範囲が縮小されるみたいですね。
今はR荀をチョコチョコ使ってはいますが、比較的には被害者の立場なので・・・
^^;
しかし、今回のR荀の修正は酷過ぎかと。

というわけで、
俺はhosahosaさんの見つけてきた面白画像で不安を吹っ飛ばしておくことにしますねw


>順平侯さん
おぉ~^^
「絶対無敵ライジンオー」とご存知とは!!
やりますね~
相当久し振りにOP曲を聴いたので、番組を見ていた頃を思い出してしまいましたよw

人生においては、決断というものは避けられないと思います。
今の大学生活は、自分が本心からやりたいと思っていることではありませんね。
今後のことを考えて、行く方が無難だと思っているだけです。
それに比べて、一つの決断の終えたという順平侯さんは立派です^^
俺も頑張らないとな~


>カレルレンさん
小学生の頃にアニメとか見てなかったのでしょうかね?
まぁ、「絶対無敵ライジンオー」は面白かったです。
もし見かけることがあれば見てみてください~
っていうか、そういう場面に遭遇しないかもしれないけど^^;

やはり頑張っている人には好感持ちますよね^^
まぁ、コアな内容でも、好感は持てます。
どういうジャンルでのコアなのかにもよりますがw                               自分の将来は、各々が自分で決めるものなので、
自分が嫌だったのならそれで良いと思います~
趣味趣向や考え方もそれぞれで違うのですし。
一つのことをやめても、他のことをやっているのなら全然OKかと^^
ちなみに、「三国志大戦」はそれなりに頑張っていますが、
頑張りすぎると・・・まぁ、ねぇ・・・?^^;
                 

>伏さん
3000HITは素直に喜んでいますね^^
しかし、夢は大きく、目標は1000000HITw
ま、ボチボチやっていきます~
大会は、2月の頭にもう一度参加しようと思っているので、
今度は3回戦まで行ってみたいですね。
頑張りマス!!
写真に写っているSR董卓は本物じゃないですよ~
大会に参加して本物のSRカードが貰えるのなら、遠くまで行っちゃいますw
大会の抽選くじが写真に写っているカードになります。
抽選カードを引いた後、ネックストラップを貰って、カードとネックストラップをくっ付けて、
首からぶら下げてゼッケンとして使います。
正直、夏のときみたいにトップローダーの方がよかったかも。
といっても、まだトップローダーの封さえ開けていないのですが^^;
カードの引きは、記事にも書いていますが、
俺の場合、気持ちが重要なのかもしれません。
"引き"を考えてプレイしたときは大抵SRとか引きませんし。
あと、余談ですが、最近はRのすぐ後にSRがあることがあります。
もちろん、そうでない場合も沢山あるのですが。
普段Rが出た台は避けてプレイをしていますが、
最近はRが出た台でもやろうと思い始めています。
う~ん・・・
得策になるかはモチロン不明です^^;

[C138]

どーも釈迦です。大会残念でしたねぇ。覇王にあたると正直きついですね。たしかに城門張り付かれてマウントに槍張飛だと苦しいでしょうし、何発かはあきらめてこっちの部隊をまとめて出撃させるのが得策だったでしょう。 (えらそうですいません) 結構逆転できたりしますしね。大戦できなくてストレス溜まるでしょうけどがんばってくださいね!(何をだ?)
  • 2006-01-24
  • 釈迦
  • URL
  • 編集

[C139] レス

>釈迦さん
いやいや、釈迦さん、ドンドン言っちゃって下さいよ^^
やはり数発の城門攻城は我慢するべきでしたか・・・
今回の惨敗は、次への布石ということでw
「三国志大戦」を出来ないストレスは、このブログで発散しておきますね^^

[C140] 大会おつかれさまです

どうも同じく西中島に参戦したものです。やはり
二戦目のあのデッキはラグありだとワイパーで
やられるのできついですね・・・
ブログはじめましたのでそちらもよろしくおねがいします

[C141] レス

>龍R@I来さん
オォォォォ!!!
まさか龍R@I来さんが来て下さるなんて!!
超ビックリ&感激ですよ^^
西中島の大会お疲れ様です~♪
俺は待ち時間が長くてダレてしまっていて、
あんまり観戦とかしていなかったので、
龍R@I来さんの試合もあまり見れなかったと思います^^;
[仇討ち]発動中のUC淩統で城門を2発叩いて落城させたのって、龍R@I来さんでしたっけ?
よく覚えて無くって、スミマセン^^;
ちなみに、あの大会では他にも有名な覇王の方が参加しておられましたが、
龍R@I来さんが一番見知っている名前でしたw
印象に残る名前でしたので^^
っていうか、俺が2戦目に勝っていれば、当たっていたんですよね。
戦いたかったです ;;
ま、それはまたの機会に、ということで^^

俺はセガワールド新三国の方も参加を予定していますので、
もし参加されるのであれば、よろしくお願いします~

ブログ、お互い頑張りましょw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
