Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/41-ae6e4588

-件のトラックバック

-件のコメント

[C118] 紹介ありがとうございます。

うちの方はまだ紹介してないです^^でもちゃんとしますのでご心配なくw

さて、文章中に「かゆうま」の意味に言及されてましたが・・・多分ですが、元ネタはバイオハザードの1作目だと思います。
ウィルスに感染して徐々にゾンビ化していく研究員のだんだん理性のなくなっていく日記のラストのページが
「かゆ・・・うま・・・」
ですw
身体がかゆくなってきて、でストーリー上共食いするんですが、それがうまいということです。
これが該当するかどうかわかりませんがw
バイオシリーズはおもしろいですよ。

[C119] ふふふ

紹介どうもですヽ( ´¬`)ノ
5品になった後、勢いと運だけで4品に上がってしまったので5品定着なのかすら危ういんですけど;;(笑
「好きなお菓子」?待ってました!(ェ
お菓子はほぼ例外無く好きですが、特にあげ菓子が好きです♪
サーターアンダギーとか、もう絶品…あのお菓子を考えた人は国民栄誉賞ですね(黙

[C120] レス

>伏さん
意外なところからの答え発見ですね。
バイオハザードはやったことがないので、
それは知りませんでした。
俺は鈍臭いので、「ドキッ」とするゲームはやったことないです^^;
興味はあるんですけど、ナカナカね。。。
バイオハザード等のガンシューティングはやりませんが、
普通のシューティングとかはやったりします。

>菓子さん
実力がホントに無ければ、上には上がれませんよ。
それに、仮に運が味方してくれたとしても、
運も実力と言いますしw
さて、サーターアンダギーですかぁ~
えっと・・・・・・^^;
分からなかったので、検索。。。
「・・・あっ!!これのことか!!」と理解^^
修学旅行で沖縄に行ったときに食べたかもしれませんね。
"ちんすこう"は覚えていたのですが^^;
フムフム。
確かに美味しそうw
ドーナツみたいなやつなのかな?
今度見かけたら是非買おう!!
あと、菓子さんって、ブログICが"agegashi"ですか?
もしや、と思っていたのですが。
ちなみに、俺にも好きなお菓子があります。
その名は"ハッピーターン"。
多いときは週に2、3袋は食べている気がします。
中毒者なんです。
このお菓子、知っています?
あとは、チョコレート全般が好きですね。
お菓子は、お菓子が無くなるか、食べる時間が無くなるかのどちらかが満たされない限り、
食べ続けちゃいます。
このままじゃ太っちゃいそうですね^^;

[C121] 相互リンクのお願い

どうも周ちゃんです!
リンク紹介の後で悪いんですが相互リンクお願いします(面倒くさかったらいつでもかまいません)
大会頑張ってくださいね。結果の報告楽しみにしてます!

[C122] レス

>周ちゃんさん
リンク、了承しました。
ところで、周ちゃんさんは何と呼べば良いのでしょうか?^^;
周ちゃんさんでいいのか、周さんでいいのか・・・
う~む。
少し困ってます。

[C123] 最近れすにれすする私…(駄

勝負の方は結構運が向いて来てるからこのまま勢いと運だけで進みたいです(笑
引きの方はさっぱりですけどね(´;ェ;`)

そうそう、沖縄名物です!
友人のお土産に貰って以来何故か好きで好きで…でもたくさん食べると飽きやすいお菓子かな?
ドーナツの仲間だと思いますけど、やっぱりサーターアンダギーが好き!(笑
はっぴーたーん…聞いた事はあれど食べたことは無いです;;
そこまで美味しいのなら今度食べてみますよー。。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
もちろん食べすぎには注意ですが!(笑

以上、寝起きでIDがagegashiな菓子でしたー

[C124] 相互リンクについて

ありがとうございます!
私のほうでも紹介させてもらいますね。
周ちゃんでお願いします。
よく聞かれるんですよね~この名前変えたほうがいいかな?

[C125] ごめんよ

どうも師匠。リアル友人Aです。
いや申し訳ない。2999だけじゃなく3000も踏んじまったわ。別に「2999を踏んだから3000も踏んでやれ」何て思ったわけではないので、そこは勘弁してくれ。
3000hitオメデトウ。早すぎる。うちの日記は気長にやるわ。
  • 2006-01-22
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C126] レス

>菓子さん
確かに、サーターアンダギーは食べ過ぎると飽きちゃいそうですね。
(まぁ、全てのお菓子に言えることだとは思うけど)
っていうか、「三国志大戦」のブログなのにお菓子の話題で盛り上がってますねw
ウチは無国籍料理風ブログだから良いんだけど^^


>周ちゃん
名前の呼び方は、指定さえしてくださればOKですよ^^
こちらも周ちゃんのブログを紹介しますね。


>Dタンさん
全然OKだよ~
訪問感謝♪
3000HIT踏みオメデス!!
まだネット上での色々は準備が出来ていないので、
とりあえず、キリ番踏みの商品としてカードをあげるよ。

[C127]

まあ俺が踏んでない可能性も否定はできんが。もう一人いるかもしれんぞ。まあとにかく3000という数字は見た。他の人が踏んだのを見ただけという可能性もある。まあそのうち本物が名乗り出るかもしれん
  • 2006-01-22
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C128] (;´Д`)・・・

(;´Д`)俺は化け物ですか、これからも末永くよろしくおねがいします。

[C129] レス

>Dタンさん
まぁ、今キリ番企画をやっているわけでもないし、
その辺は適当でいいよ^^
3000HITという数そのものに感謝しておきます。


>しぇぅ さん
いやいや、あれは完全なる褒め言葉ですってw
これからも、その強人っぷりを発揮し続けてください^^(ぇ
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リンク紹介特集!!

今日、自分の自転車のカバーを外すのが面倒くさくて、
カバーを外してある、妹の自転車を借りました。
乗ってみると、何と妹の自転車の方がサドルが高いではありませんか。
妹は俺よりも15cmくらい背が低いのに。
いつもよりも高い自転車にワクワクして、
ずっと立ち姿勢のままノンビリと明日の為に貯金を下ろしに行きました。
管理人の雨道はそんな毎日を送っております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
あと、最近、"三国志大戦 漢たちのブログ~全国版~"のランダム訪問が
趣味となりつつあります。
自分のブログは更新していないのにね。
ホント、色んな意味でダメなヤツです。

さて、近頃リンクをチョコチョコ増やした覚えがあるのですが、
紹介をした覚えが無いですね。
皆様がやっている様に、上手く紹介とか出来ないので^^;
しかし、相手様はウチを紹介してくれたのに、こちらは紹介しない、
というのもオカシナ話かもしれません。
っていうか、オカシナ話ですね。
というわけで、紹介でもいたしましょうか。
該当のリンクとしては、
シンさんが12月に主催されたコラボブログよりも後に追加したブログです。


あの矢さえ喰らわなければ…
管理人は"菓子"さんです。
基本的には蜀メインでやっている御方。
他にも色んなデッキの考察とかもしておられます。
近頃、4品に昇格したそうで、管理人はビクビクしながらも大歓迎♪
4品に定着するのも時間の問題かと^^
そういえば、菓子さんってどういうお菓子が好きなんだろ。
今度聞かないと。
こういうところが皆にダメと言われるんですよね。


かゆうま天国 ~闘いの記録~
管理人は"かゆうま天国"さんです。
大阪ランキングにも載っているという、雲の上人な御方。
俺と同じく、[神速の大号令]を使うことも多々あるそうです。
騎兵の扱いとかが凄く上手そうです^^
っていうか、大阪の方なので、一度店内対戦とかもしてみたいですね。
また、「ゼネピックオンライン」というゲームのことも書いておられます。
俺はそのゲームのことを詳しくは知らないのですが、
もしこのブログを見てくださっている人でやっている人がいらっしゃるのなら
行かれてみては?
さっき、「"かゆうま"ってどういう意味なんだろ」と思って、
広辞苑で調べたのですが、載ってなかった・・・
ご自分で作られたHNなんでしょうかね。


覇王を目指して!!(三国志大戦ブロク)
管理人は"トモヤ"さんです。
袁勢力の武将たちの中に、R楽進が単身で入っているという、
少し変わったデッキを使っておられる御方。
どういう戦い方をされるのかがスゴク気になります。
それと、呉バラも使っておられるとか。
あと、ウチのブログのリンクの注意書きの文章がトモヤさんのところと似ていることに
今日気が付きましたw
考えることが俺と似ているのかな^^


しぇぅな観察日記
管理人は"しぇぅ"さんです。
モットーは「袁軍による袁軍のための袁軍のブログ」だそうです。
しぇぅさんといえば、袁紹。
袁紹といえば、しぇぅさん。
そう、しぇぅさんはSR&R袁紹の無限収集家さんなのです。
しぇぅさんのブログにて、現在の所持枚数を確認できます。
その数・・・スゴイですよw
あと、しぇぅさんは覇王さんなので、
色々と皆様の為になるようなことが書いてあるはず。
片手で騎兵を4体操作できる、と聞いたときはぶったまげましたよw
俺もいつかその位の技術を習得したいです^^


伏(龍)のどたばた三国志大戦記
管理人は"伏"さんです。
西涼・蜀・呉をソツナク使っておられる御方。
NSR呂布がお好きなようです。
NSR呂布を入れたデッキやSR諸葛亮入りの伏龍デッキ、
そして最近は呉を組み込んだデッキも使用されているようです。
NSR呂布&呉デッキは初めて見ました。
初見では、「うぉぉ?」と思ってしまいました。
どういう感じに戦いが進んでいくのでしょうか?w


こんな感じですかね。
「オイ、テメェ!!こんな紹介じゃ納得いかねぇんだYO!!」と思われた方は
仰って下さいね。
土下座をしながら訂正いたします。(ぇ


さて、明日は"三国志大戦全国大会 『覇業への道~雄飛の刻~』"の店舗予選の日です。
ここ1週間「三国志大戦」をプレイしていないんですけど?
どうしようか^^;
とりあえず、明日は朝からホームで慣らしてきます。
そのために、郵便貯金から15000円下ろしてきました(残りは1000円チョイ)。
まぁ、起きられれば、の話ですがw
というわけで、目標の1勝を達成できるように頑張ってきます!!
初戦で覇王の方と当たったりしたりして^^;


先日、友人から"人間性バトン"なるものを渡されたので、答えてみます。
これ以降は続きにて。
☆回してくれた方(tokuさんという方です)の印象
貴方を「三国志大戦」で例えるのなら・・・この人かな。
20051214223445.jpg
とりあえず、頼れば何とかしてくれそう。
頼りになる御人です。
この前成人式で会って、改めてそう思いました。
しかし、敵にまわせば超怖そう・・・
[漢の意地]とかを発動されて、ボッコボコにされそうですね。
ちなみに、俺を「三国志大戦」に直すと武力2/知力5のコモン文官になります。
文官なのに、知力が5w


☆周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?五つ述べて下さい。
●「ちょっと変わった人だなぁ」
●「いつも真面目なんですね」
●「優しいところもあるんですね」
●「一緒にいても面白くないですよ」
●「あ、この人ってイタイ人なんだ・・・」


☆自分の好きな人間性について五つ述べて下さい。
●優しい
●ほんわか
●可愛い(老若男女問わずの意味です)
●機転が利く
●誰に対しても気さく


☆逆に嫌いなタイプは?
●人のことを考えない人
●人をワザと苛立たせる人
●笑い方が癇に障る人
●気持ち悪い人(オィ
●あまりにも常識を知らない人
 「山口県は北海道の隣にある」と言っちゃう人とかがこれに該当。


☆自分がこうなりたいと思う理想像。
以前は全世界の支配者にでもなりたいとか思っていたけど、
今は、誰か一人にでも本当に愛されている人。


☆自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい。
「嫌いにならないで!!」
暗くてゴメンネ^^;


最後に、tokuさん、SR小喬を引いたって本当ですか?
ま、今度勝負でもしましょうw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/41-ae6e4588

0件のトラックバック

12件のコメント

[C118] 紹介ありがとうございます。

うちの方はまだ紹介してないです^^でもちゃんとしますのでご心配なくw

さて、文章中に「かゆうま」の意味に言及されてましたが・・・多分ですが、元ネタはバイオハザードの1作目だと思います。
ウィルスに感染して徐々にゾンビ化していく研究員のだんだん理性のなくなっていく日記のラストのページが
「かゆ・・・うま・・・」
ですw
身体がかゆくなってきて、でストーリー上共食いするんですが、それがうまいということです。
これが該当するかどうかわかりませんがw
バイオシリーズはおもしろいですよ。

[C119] ふふふ

紹介どうもですヽ( ´¬`)ノ
5品になった後、勢いと運だけで4品に上がってしまったので5品定着なのかすら危ういんですけど;;(笑
「好きなお菓子」?待ってました!(ェ
お菓子はほぼ例外無く好きですが、特にあげ菓子が好きです♪
サーターアンダギーとか、もう絶品…あのお菓子を考えた人は国民栄誉賞ですね(黙

[C120] レス

>伏さん
意外なところからの答え発見ですね。
バイオハザードはやったことがないので、
それは知りませんでした。
俺は鈍臭いので、「ドキッ」とするゲームはやったことないです^^;
興味はあるんですけど、ナカナカね。。。
バイオハザード等のガンシューティングはやりませんが、
普通のシューティングとかはやったりします。

>菓子さん
実力がホントに無ければ、上には上がれませんよ。
それに、仮に運が味方してくれたとしても、
運も実力と言いますしw
さて、サーターアンダギーですかぁ~
えっと・・・・・・^^;
分からなかったので、検索。。。
「・・・あっ!!これのことか!!」と理解^^
修学旅行で沖縄に行ったときに食べたかもしれませんね。
"ちんすこう"は覚えていたのですが^^;
フムフム。
確かに美味しそうw
ドーナツみたいなやつなのかな?
今度見かけたら是非買おう!!
あと、菓子さんって、ブログICが"agegashi"ですか?
もしや、と思っていたのですが。
ちなみに、俺にも好きなお菓子があります。
その名は"ハッピーターン"。
多いときは週に2、3袋は食べている気がします。
中毒者なんです。
このお菓子、知っています?
あとは、チョコレート全般が好きですね。
お菓子は、お菓子が無くなるか、食べる時間が無くなるかのどちらかが満たされない限り、
食べ続けちゃいます。
このままじゃ太っちゃいそうですね^^;

[C121] 相互リンクのお願い

どうも周ちゃんです!
リンク紹介の後で悪いんですが相互リンクお願いします(面倒くさかったらいつでもかまいません)
大会頑張ってくださいね。結果の報告楽しみにしてます!

[C122] レス

>周ちゃんさん
リンク、了承しました。
ところで、周ちゃんさんは何と呼べば良いのでしょうか?^^;
周ちゃんさんでいいのか、周さんでいいのか・・・
う~む。
少し困ってます。

[C123] 最近れすにれすする私…(駄

勝負の方は結構運が向いて来てるからこのまま勢いと運だけで進みたいです(笑
引きの方はさっぱりですけどね(´;ェ;`)

そうそう、沖縄名物です!
友人のお土産に貰って以来何故か好きで好きで…でもたくさん食べると飽きやすいお菓子かな?
ドーナツの仲間だと思いますけど、やっぱりサーターアンダギーが好き!(笑
はっぴーたーん…聞いた事はあれど食べたことは無いです;;
そこまで美味しいのなら今度食べてみますよー。。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
もちろん食べすぎには注意ですが!(笑

以上、寝起きでIDがagegashiな菓子でしたー

[C124] 相互リンクについて

ありがとうございます!
私のほうでも紹介させてもらいますね。
周ちゃんでお願いします。
よく聞かれるんですよね~この名前変えたほうがいいかな?

[C125] ごめんよ

どうも師匠。リアル友人Aです。
いや申し訳ない。2999だけじゃなく3000も踏んじまったわ。別に「2999を踏んだから3000も踏んでやれ」何て思ったわけではないので、そこは勘弁してくれ。
3000hitオメデトウ。早すぎる。うちの日記は気長にやるわ。
  • 2006-01-22
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C126] レス

>菓子さん
確かに、サーターアンダギーは食べ過ぎると飽きちゃいそうですね。
(まぁ、全てのお菓子に言えることだとは思うけど)
っていうか、「三国志大戦」のブログなのにお菓子の話題で盛り上がってますねw
ウチは無国籍料理風ブログだから良いんだけど^^


>周ちゃん
名前の呼び方は、指定さえしてくださればOKですよ^^
こちらも周ちゃんのブログを紹介しますね。


>Dタンさん
全然OKだよ~
訪問感謝♪
3000HIT踏みオメデス!!
まだネット上での色々は準備が出来ていないので、
とりあえず、キリ番踏みの商品としてカードをあげるよ。

[C127]

まあ俺が踏んでない可能性も否定はできんが。もう一人いるかもしれんぞ。まあとにかく3000という数字は見た。他の人が踏んだのを見ただけという可能性もある。まあそのうち本物が名乗り出るかもしれん
  • 2006-01-22
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C128] (;´Д`)・・・

(;´Д`)俺は化け物ですか、これからも末永くよろしくおねがいします。

[C129] レス

>Dタンさん
まぁ、今キリ番企画をやっているわけでもないし、
その辺は適当でいいよ^^
3000HITという数そのものに感謝しておきます。


>しぇぅ さん
いやいや、あれは完全なる褒め言葉ですってw
これからも、その強人っぷりを発揮し続けてください^^(ぇ
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
