Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/40-d767cf2a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C101] 相互リンクのお願いです。

lω゚)ノ 毎度コメントとかしたりしてもらったりと、そういうことで相互リンク願いにきました。検討をよろしくお願いします。

新SR劉備なら今現在ならほとんどのSR,Rは手に入れられるかと思いますよ!
(´・ω・`)SR,R袁紹があればよろこんでトレード願いだすんですけどね。

[C102] レス

>しぇぅ さん
リンクの件、了承しました^^
これからも宜しくお願いします~

SR&R袁紹は持っているんですが、ダブっていなくて・・・
SR袁紹は、いつか使えると思っていたので、手放さないでいました。
SR袁紹を新たに入手したときは宜しくお願いしますね^^

[C103]

いつもブログ拝見させていただいてます!
・・・・・すごいの一言です!
私は、SR引いたことがないのでSRダブりはうらやましいです。
新SR劉備は修正でちょっと弱くなるのでトレードは早くしたほうがいいかと・・・思います

[C104] すごい~

ダブりカードすごいですね。
僕も無駄にシバキ先生3枚、呉夫人2枚、R劉備3枚、R張飛2枚、Rキョウイ3枚など同じのばかりで全然もってないのが増えませんw
新RなんてRカクが2枚出ただけでこれもダブりで
いらない状態です。
R呉国太、R田豊、R馬超が欲しいですがトレードに出せるカードもないしどうにもならないなぁ。

[C105] ねー

ねー、テストはー?www
めっちゃしっかり更新できてますがなwww
槍ワイパー・・・それだけはまじで・・勘弁・・・
でもその状態でも今のように使えるくらいのスキルを習得すればいぃんですょね!!(超前向きww
しかし今回のロケテで結構今まで泣かされた計略などなどが修正を受けるのでその点につぃてはいいかな~、とw
槍兵が攻城力単独2位へ!!やった~ww
車輪も見たし、まだまだ槍の時代はおわらね~ずぇ~w
ダブリカード・・・孫尚香、張春香、SR小喬がほすぃwwでもリョーチョーってばSRでダブってるのひとつもねぇでやんのorz
Rなら色々あるよぅななぃよぅな、だけどwww

[C108]

はじめまして~いつもちょこちょこ寄らせてもらってます♪
まず、いきなりお願いから入りますw相互リンク出来たらお願いできませんでしょうか?
新バージョンはなかなか大掛かりな変更で、今度どうなっていくのか目が話せませんねw

あ、雨道さんは、トレードの希望カードってあるんですか?新SRとか新Rとかで欲しいの結構あるんでこちらの放出候補にあればお願いしようかなっとも思うのでよければ参考までに教えてください。

[C109] レス

>周ちゃんさん
おぉ~^^
ウチのサイトを見てくださっていたとは・・・
大感謝です~♪
NSR劉備は俺も出来るだけ早くトレードに出そうと思っています。
何かに換わったときはここに報告しますね~


>yanagiba さん
これは、日々の散財の結果ですw
お金を他のことに使っておられる皆様の方が人間的には相当良いかと^^;
R呉国太・R田豊・NR馬超ですか~
マジで売ってもいいんだけど、そこまでではないですかw


>リョーチョーさん
ぶっ!!
お褒めのお言葉、感謝しますw
もちろん、現在テスト中でありマス!!
既にヤヴァイ状況です(汗
攻城力は歩兵と槍兵が同じですね。
分かり難い書き方をしてしまってスミマセン^^;
ちなみに、[車輪の大号令]で4体くらい横に並ばれると、
騎兵主体のデッキはどうしようもないかと。
ふぅ~・・・
俺、騎兵主体のデッキなんですけど。。。
どうしよう~


>伏さん
リンク了解しました~♪
これからも宜しくお願いします。

今、俺が欲しいカードですか?
う~む・・・
ブッチャケ特に欲しいものは無いんですが、
しいて言えばSR孫堅ですかね。
新SRは微妙感がありすぎて、中々ね・・・
あとは、R小喬・NR関羽ですか。
R小喬は、俺のホームに集めている人がいて、
何枚か集めておけば彼がイイモノと交換してくれそうなので。
Rはそのうち集まると思うので、NR関羽はそこまで欲しくは無いです^^;
まぁ、なんていうか、相手の持ちカード次第ですね。
新Rの方なら、色々融通は聞いてあげられると思います。
金欠なので、新Rの金銭売買とかも歓迎なんですけどね^^;
ま、何かご希望があるのなら、仰ってみて下さいw

[C110]

リンクの件ありがとうございます。出先なので帰宅後こちらもがっつりリンクさせて貰いますねw
トレードの件は、私が欲しいのは西涼のRでちょうせん、馬たい、すう、かく、かゆう(変換できないPCなので見にくくてすいません)です。
まあ、新SRも全体的に欲しいのですが(奮起とかかくかとか奮起とか奮起とかw)・・・多分見合う物を出せないと思うので・・・
私のブログのカテゴリ、トレード(このコメントにつけたURLです)に一覧が有りますのでお時間がある時に覗いてみて頂けると嬉しいです(更新してないですがSRそうそうも放出可です)。(本来はちゃんと書き込むのが筋だと思うのですが出先なので、帰宅後ちゃんと書き込みますね)

長くて読みづらい文章ですいませんでした。

[C111] レス

>伏さん
伏さんのサイトにて回答させていただきました。
ご確認くださいませ。

また何かあればどうぞ^^

(奮起劉備はSR孫堅が必須条件となります^^;)

[C113]

自分は許ちょジュンイク使ったばっかで修正入ったので郭嘉→ジュンユウになりそうです。
R呉国太やっぱりいっぱい引きますよね。
自分ももう5枚も引きましたwこのままいったら何枚引くことになるのか・・・
  • 2006-01-20
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C114] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C115] レス

>タカさん
そうですよね~
R呉国太は無駄に引きますw
こうなったら、いっそのこと何枚引くのかが楽しみに。(ぇ

許褚荀ですかぁ・・・^^;
R郭嘉の弱体化が修正され直されなければ、キツそう・・・
っていうか、まだ使い始めなら、新しくデッキを考え直すのもアリかも?
このまま行けば、次Verで許褚荀が使い物にならなくなるのは明白なので^^;
デッキをいじって「三国志大戦」をされたら感想を書いてくださると嬉しいですね。
是非見に行きます^^

[C116] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C117]

トレードの件メールしました。
ご確認お願いします。

用件のみの書き込みで失礼しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロケテスト情報。続編。

1/17の記事を分かり次第チョコチョコ修正しています。
個別のカードの修正についてはまたそのうち纏め直すと思います。


昨日は個別のカードについて書きましたが、今回は全体的な修正についてのコメントを。

●通信ラグ
かなり改善されている模様です。
原因はワイパー修正の副作用であるとかないとか。
しかし、ラグの影響を感じたことの無い俺にとってはよく分かりませんが。

●城への出入り
①自城から戦場へ出るまでの時間が全兵種一定に変更。
 以前のVerでの槍兵と同じ位の速度だそうです。
 つまり、騎兵・弓兵は遅くなり、攻城兵は速くなった、ということです。
 文章だけでは分からないと思うので、具体的な例を挙げてみます。
 以前は、"攻城準備中"と表示がされてから騎兵が出て行っても間に合いましたが、
 新Verでは、それではとても間に合わないそうです。
 気持ち早めに出すように心がけましょう。

②戦場から自城へ戻る時間が減少。
 これにより、場内突撃や潜り乱戦が難しくなりました。
 時間の減少の度合いでは、相当守り難くなりますね。
 戻る時間は全兵種で一定ではないそうなので注意が必要。 

これら①と②を総合すると、攻城がしやすくなった、と言えるのではないでしょうか?

しかし、プレイが下手な俺としてはいくつかのメリットがあります。
①計略の入り漏れの減少。
 城から出る速度が一定となったので、
 号令or全体強化持ちの騎兵が先に戦場に出てしまって、
 残りの槍兵や弓兵が出てこなくて計略が打てない、というのが無くなります^^;

②戦場に出た際に計略が打ちやすくなった。
 自陣内にR荀がいて、見張られているときを考えます。
 自城に騎兵と歩兵がいて、歩兵の方の計略を使いたいとき、
 かなり上手く出さなければ相手に見張られてしまいます。
 しかし、今回の修正では、異種の兵種を同時に出してもOKなので、
 対R荀がしやすくなった。

●武将の復活について。
撤退した武将のカードを一度自城内に置けば、
その後カードを戦場に出してしまっても復活カウントが01までは進むようになりました。
これは、初心者への配慮と考えられますが、SR関羽や[仇討ち]への援助とも考えられます。

●弓兵の攻城
弓兵の城門攻城と城壁攻城の威力がDOWN。
弓兵の城門攻城は約30%→約20%へ。
10%は大きいですよ。
これにより、攻城力は以下の通りに。
攻城兵>>槍兵=歩兵>弓兵>騎兵
う~む。。。
(俺は弓兵 使わないので 使えないので)別にいいんじゃないの?(爆

●槍兵の"槍ぶすま"(通称"無敵槍")を使用する戦術について。
槍ワイパーの威力が減少。
しかし、槍兵を使ったテクニックである、槍ワイパーと手動車輪が易化。
これは上位者には痛いのではないでしょうか?
今まで槍ワイパーとかやってなかったけど、次Verではやってみようかな、と思っています。

●連環の法
効果時間が短縮されます。
"連環の法"は流石に強すぎたのかな。
修正されるとはいっても、兵法なのでそこまで修正は食らわないと思いますが。
上位兵法と同じ位にまで短縮されたりしてね^^;
まぁ、それは流石に無いか。

●[反計]
[反計]の使用可能時間が短縮。
計略デモが始まったら、もう[反計]は出来ないみたいです。
ということは、あの嫌らしい"ディレイ反計"もなくなるわけですよw
これは、ダメ計使いさんへの朗報になるかと。
計略デモが流れれば、計略が通ったことになるので、いつものドキドキが無くなります。


こんなものかな。
文字が多すぎて見難かったかな^^;

話は変わって、今回の修正で一番被害を受けたデッキの話を。
これは、どう考えても許褚(キョチョイク)でしょうな。
R郭嘉の[後方指揮]が超弱体化。
R荀の[玄妙なる反計]の計略範囲が更に短化。
槍ワイパーの威力低下。
これはいくらなんでも酷過ぎですねぇ・・・
現Verでは相当強いノイデッキですが、次Verでは相当辛そう。


p.s.
今日の文章で"げんいん"を、間違えて"げいいん"と打ってしまって、
"鯨飲"という言葉が出てきちゃいましたw
笑っちゃいました^^



この続きは俺が今トレードで使えるカード集です。
お暇な方のみどうぞ。

俺の部活の先輩にトレード用のカードをどの程度持っているのかを示そうと思いまして、
今回は俺の所持カードを公開します。
Ver.1.12のロケテストが行われて、カードの価値変動もあると思われるので、
ちょうど良い時期かと。

旧Rは数えるのも面倒くさいので省略です^^;
下に添付している画像は指定が無い限りダブリです。
「三国志大戦」をアホみたいにやっていたらこれ位集まりました。




20051213014308.jpg(←ダブりじゃないけど、使わないのでトレードの材料です^^;)
20051228022709.jpg
20051214230529.jpg

20060118144610.jpg





20051211172907.jpg
20051211155726.jpg20051211155726.jpg





20060112110755.jpg20060112110755.jpg
20051213022021.jpg20051213022021.jpg
20060117232738.jpg
20051213022034.jpg

20051211170323.jpg20051211170323.jpg20051211170323.jpg20051211170323.jpg
20051211172453.jpg20051211172453.jpg
20051211151410.jpg20051211151410.jpg
20051213022848.jpg





20051214222726.jpg
20060118145700.jpg



西涼

20051218015157.jpg20051218015157.jpg20051218015157.jpg
20051211173758.jpg20051211173758.jpg20051211173758.jpg
20060118000543.jpg20060118000543.jpg
20051211172921.jpg20051211172921.jpg
20051216005214.jpg
20051215011852.jpg
20051219023358.jpg



袁紹

20051211173013.jpg20051211173013.jpg20051211173013.jpg
20051211140629.jpg20051211140629.jpg



こんな感じです。
結構売ったりしたので、以前よりは少なくなってますが。
予想通り、R呉国太がトップでしたか^^;
以前、R呉国太をトレードで出したので、都合6枚引いていることに・・・
俺はR呉国太を引き過ぎじゃないか?w
NSR劉備で何が得られるんだろうなぁ~


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/40-d767cf2a

0件のトラックバック

14件のコメント

[C101] 相互リンクのお願いです。

lω゚)ノ 毎度コメントとかしたりしてもらったりと、そういうことで相互リンク願いにきました。検討をよろしくお願いします。

新SR劉備なら今現在ならほとんどのSR,Rは手に入れられるかと思いますよ!
(´・ω・`)SR,R袁紹があればよろこんでトレード願いだすんですけどね。

[C102] レス

>しぇぅ さん
リンクの件、了承しました^^
これからも宜しくお願いします~

SR&R袁紹は持っているんですが、ダブっていなくて・・・
SR袁紹は、いつか使えると思っていたので、手放さないでいました。
SR袁紹を新たに入手したときは宜しくお願いしますね^^

[C103]

いつもブログ拝見させていただいてます!
・・・・・すごいの一言です!
私は、SR引いたことがないのでSRダブりはうらやましいです。
新SR劉備は修正でちょっと弱くなるのでトレードは早くしたほうがいいかと・・・思います

[C104] すごい~

ダブりカードすごいですね。
僕も無駄にシバキ先生3枚、呉夫人2枚、R劉備3枚、R張飛2枚、Rキョウイ3枚など同じのばかりで全然もってないのが増えませんw
新RなんてRカクが2枚出ただけでこれもダブりで
いらない状態です。
R呉国太、R田豊、R馬超が欲しいですがトレードに出せるカードもないしどうにもならないなぁ。

[C105] ねー

ねー、テストはー?www
めっちゃしっかり更新できてますがなwww
槍ワイパー・・・それだけはまじで・・勘弁・・・
でもその状態でも今のように使えるくらいのスキルを習得すればいぃんですょね!!(超前向きww
しかし今回のロケテで結構今まで泣かされた計略などなどが修正を受けるのでその点につぃてはいいかな~、とw
槍兵が攻城力単独2位へ!!やった~ww
車輪も見たし、まだまだ槍の時代はおわらね~ずぇ~w
ダブリカード・・・孫尚香、張春香、SR小喬がほすぃwwでもリョーチョーってばSRでダブってるのひとつもねぇでやんのorz
Rなら色々あるよぅななぃよぅな、だけどwww

[C108]

はじめまして~いつもちょこちょこ寄らせてもらってます♪
まず、いきなりお願いから入りますw相互リンク出来たらお願いできませんでしょうか?
新バージョンはなかなか大掛かりな変更で、今度どうなっていくのか目が話せませんねw

あ、雨道さんは、トレードの希望カードってあるんですか?新SRとか新Rとかで欲しいの結構あるんでこちらの放出候補にあればお願いしようかなっとも思うのでよければ参考までに教えてください。

[C109] レス

>周ちゃんさん
おぉ~^^
ウチのサイトを見てくださっていたとは・・・
大感謝です~♪
NSR劉備は俺も出来るだけ早くトレードに出そうと思っています。
何かに換わったときはここに報告しますね~


>yanagiba さん
これは、日々の散財の結果ですw
お金を他のことに使っておられる皆様の方が人間的には相当良いかと^^;
R呉国太・R田豊・NR馬超ですか~
マジで売ってもいいんだけど、そこまでではないですかw


>リョーチョーさん
ぶっ!!
お褒めのお言葉、感謝しますw
もちろん、現在テスト中でありマス!!
既にヤヴァイ状況です(汗
攻城力は歩兵と槍兵が同じですね。
分かり難い書き方をしてしまってスミマセン^^;
ちなみに、[車輪の大号令]で4体くらい横に並ばれると、
騎兵主体のデッキはどうしようもないかと。
ふぅ~・・・
俺、騎兵主体のデッキなんですけど。。。
どうしよう~


>伏さん
リンク了解しました~♪
これからも宜しくお願いします。

今、俺が欲しいカードですか?
う~む・・・
ブッチャケ特に欲しいものは無いんですが、
しいて言えばSR孫堅ですかね。
新SRは微妙感がありすぎて、中々ね・・・
あとは、R小喬・NR関羽ですか。
R小喬は、俺のホームに集めている人がいて、
何枚か集めておけば彼がイイモノと交換してくれそうなので。
Rはそのうち集まると思うので、NR関羽はそこまで欲しくは無いです^^;
まぁ、なんていうか、相手の持ちカード次第ですね。
新Rの方なら、色々融通は聞いてあげられると思います。
金欠なので、新Rの金銭売買とかも歓迎なんですけどね^^;
ま、何かご希望があるのなら、仰ってみて下さいw

[C110]

リンクの件ありがとうございます。出先なので帰宅後こちらもがっつりリンクさせて貰いますねw
トレードの件は、私が欲しいのは西涼のRでちょうせん、馬たい、すう、かく、かゆう(変換できないPCなので見にくくてすいません)です。
まあ、新SRも全体的に欲しいのですが(奮起とかかくかとか奮起とか奮起とかw)・・・多分見合う物を出せないと思うので・・・
私のブログのカテゴリ、トレード(このコメントにつけたURLです)に一覧が有りますのでお時間がある時に覗いてみて頂けると嬉しいです(更新してないですがSRそうそうも放出可です)。(本来はちゃんと書き込むのが筋だと思うのですが出先なので、帰宅後ちゃんと書き込みますね)

長くて読みづらい文章ですいませんでした。

[C111] レス

>伏さん
伏さんのサイトにて回答させていただきました。
ご確認くださいませ。

また何かあればどうぞ^^

(奮起劉備はSR孫堅が必須条件となります^^;)

[C113]

自分は許ちょジュンイク使ったばっかで修正入ったので郭嘉→ジュンユウになりそうです。
R呉国太やっぱりいっぱい引きますよね。
自分ももう5枚も引きましたwこのままいったら何枚引くことになるのか・・・
  • 2006-01-20
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C114] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C115] レス

>タカさん
そうですよね~
R呉国太は無駄に引きますw
こうなったら、いっそのこと何枚引くのかが楽しみに。(ぇ

許褚荀ですかぁ・・・^^;
R郭嘉の弱体化が修正され直されなければ、キツそう・・・
っていうか、まだ使い始めなら、新しくデッキを考え直すのもアリかも?
このまま行けば、次Verで許褚荀が使い物にならなくなるのは明白なので^^;
デッキをいじって「三国志大戦」をされたら感想を書いてくださると嬉しいですね。
是非見に行きます^^

[C116] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C117]

トレードの件メールしました。
ご確認お願いします。

用件のみの書き込みで失礼しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
