Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/39-8a2fa3c7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C96] すんげありがたぃw

ぅは~見やすくてわかりやすぃ解説どもです~^^
なるへそ・・・奮起も下がるし龐統も少し修正入る、ぅん、そしたら本当に大徳+大車輪の号令コンボがデスコンボになりますなwwリョーチョーの時代がっ!!
でもなんかワイパーの攻撃力が減るとか・・
((゜Д゜ ;))ガクガクブルブル

[C97]

色々当方でもまとめましたが

SR袁紹の効果時間は延長されてますよ。5.5c→7c
(;´Д`)詳しく今日中に勢力中心にまとめてみようと思います。

[C100] レス

>リョーチョーさん
確かに、[劉備の大徳]+[車輪の大号令]が相当強くなりそうですね。
攻城中&乱戦中にも迎撃が取れるようになれるので、攻城阻止も困難に^^;
ワイパーの威力が下がるそうですが、
今回の修正で、ワイパー&手動車輪がやりやすくなるそうです。
また、威力が下がっても、リョーチョーさんのワイパーの極意を持ってすればナンノソノですよw


>しぇぅ さん
何と!!
SR袁紹の修正はガセだと聞いたので載せなかったのですが・・・
事実だったのですか。
今すぐ記事を修正しておきますね^^
ありがとうございました~
間違いがあれば、またご指摘くださいw

[C106]

いいっすねぇーw
俺的にはSRホウ統よりもRホウ統の範囲を縮小して欲しかったですww(自分で使っときながら・・w
ありゃデカ過ぎですわw 神速の人とかかわいそうw
馬ショクはビックリですねw もうあいつ使うなってこと?ww
なんにせよこの修正でまた色々と活気ついたらそれがなによりですよ!
最近プレイする人だいぶ減ったらしいですしw
頑張れ!三国志大戦!!

[C107] はじめまして

足跡あったので来てみました。
自分のブログに来てくださって感謝です。
それにしてもすごいICの数ですね、1度ぐらいは当たってみたいですね(負けるけど)
ロケテスト終わってSR郭嘉の計略の範囲が広くなったら神速デッキに入れてやってみようかなと思ってます

またちょくちょく来ると思うのでそのときはよろしくです

[C112] レス

>かゆうま天国さん
R龐統も範囲修正を食らうみたいですよ~
この記事では書ききれなかったものです^^;
連環のトバッチリとしてSR張春華も被害者に・・・
彼女が何をしたというんだよ!
まぁ、今回の修正で活気付くかどうかは分かりませんが・・・
頑張れ!三国志大戦!!w


>カレルレンさん
サブは、無駄にあります^^;
やってみたいデッキが出来たら、それぞれに作っていた時期がありまして・・・
現在は殆ど"雨道 真"でやってますね。
何か無い限りメインでやるので。
でも、流星名君・SR甄洛を使うときは、ちゃんとそれぞれのICを使いますが。
もし当たることがあれば、宜しくお願いします~

R郭嘉がアホみたいな修正を食らったので、俺もSR郭嘉に注目しています。
使ったらここに書くので、また見に来てくださいね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロケテストの噂が・・・

ロケテストの情報が結構広まってきましたね。

俺が得た全部の情報をココにコピってもいいんですが、
情報を得たサイト様に許可を求めるのが面倒なので、
俺が気になっている部分だけチョコチョコ書きます。
(少ないからって無許可で言っても良いというものでは無いと思うけど)

この色で書いてある部分は修正箇所です。
やはり未確認の情報であるため、チョコチョコいじる可能性があります。
ご了承ください。




20051213014308.jpg
予想通りの修正ですな。
計略範囲が減少し、回復量は7割強→4割強へ。
これで普通の計略になったと思う。
以前が壊れ過ぎていただけ。
NSR劉備はC張梁とは違って複数回復だから、回復量が4~5割でも十分強いと思うけど。
でも、以前のように厨カードの様な振る舞いは出来ないでしょうな。
使用率がどの程度変動するのかは分からないけど、
20位未満にまで下がるということは無いんじゃないかな。


20060112114839.jpg
蜀の中では、今回の修正で一番恩恵を受けた人だと思う。
[大車輪戦法]の直径拡大、乱戦や攻城ゾーンでも迎撃可能という修正が行われれば、
[車輪の大号令]は以前よりもさらに脅威になると思う。
俺的には、[大車輪戦法]が乱戦や攻城ゾーンでも迎撃可能となるのは
当たり前のことだと思っています。
乱戦中というだけで、あんなに車輪が出ているのにも関わらず迎撃が取れないとか、
見た目でもおかしいと思っていました。
今回の修正で[大車輪戦法]の強化&[車輪の大号令]の範囲拡大となりましたが、
[車輪の大号令]の武力上昇値は+5→+3へ。
ま、こんなもんでしょうな。
武力上昇は少なくなったけど、[大車輪戦法]の強化により、
総合的な判断で彼は△に。


20060117223857.jpg
[無血開城]が大幅に強化されたようです。
残り50cで城門攻城 or 残り15cで城壁攻城で一撃必殺だってよw
城壁の方は分かるが、城門の方はやり過ぎじゃねーのか?
しかし、残り15cで伏兵攻城が成功したら即落城というのも・・・


20051219232431.jpg
[連環のススメ]の知力減少が-10→-5へ。
あと、範囲も減少されているようですよ。
SR龐統は別に修正しなくても良いと思っていたんだけど。
範囲の修正がどの程度なのかが気になるところ。


20051227160615.jpg
蜀の修正で、一番納得いかないのがこの人。
ただでさえコストパフォーマンスが悪いのに・・・
[泣斬馬謖]による士気上昇が+3→+2へ
これは絶対にオカシイ。
元に戻してあげてください。





20051211163047.jpg
男性カードの中では一番好きなカードなのですが、
彼は今回の修正である意味一番の被害者だと思う。
[後方指揮]の武力上昇が+3→+2へ。
今は使用率ランキングの上位者だが、
修正がし直されなければ、一気にゴミカードになってしまいます。。。
彼を助けてあげてください!!
このままでは、俺が凄く困ります。
もし修正がし直されなければ、彼(↓)の出番が!!w
20051211172907.jpg


20051211155726.jpg
[雲散消沈]の計略範囲の減少もオカシイ。
C陳羣ほど猛威を振るっていたわけでもないのに。。。
っていうか、彼女はSRだぞ?
どの程度の修正が行われているのかが知りたいですね。
俺の中での男&女のツートップが修正を食らうとは・・・
SR張春華の修正はホントに意外でした。


20060117230743.jpg
やっと上方修正をしてもらいましたね。
効果時間が10c程度になって、計略範囲も6体位が入れる位だそうです。
彼は今まで散々酷い目に遭ってきたからね・・・
これからは更に活躍してくれることでしょう^^
さぁてと、俺もSR曹操使い始めようかなw





20060117231629.jpg
[天啓の幻]の効果時間が1c以上伸びて9cへ。
せっかく、南の国の人の蹂躙から解放されたと思ったのに^^;
まぁ、この程度ならば許せる範囲です。
(内心ではビビリまくりです)


20051213022848.jpg
[同盟締結]による最大士気量の増加が+2→+3へ。
これは全然OKだと思いますね。
これで彼にも日の光が・・・ちょっとは注がれるはず^^;


20051211170305.jpg
またもやオカシイ修正が。
範囲縮小だそうです^^;
ただでさえコストパフォーマンスが悪いのに・・・
っていうか、どういう感じに修正されるんだろ。


20060117232738.jpg
呉を使っている人には一番痛い修正ではないのかな。
[賢母の助け]の武力上昇が+3→+2へ。
これは痛そうだなぁ・・・
まぁ、かかったのが知力上昇では無かったのが救いか。


 20051213020528.jpg
[小覇王の進撃]の武力上昇が+5→+6へ。
個人的な感想では、許容範囲内かと。
使ってみると、[小覇王の進撃]はそんなに長くなかったので。

どうやら[小覇王の進撃]の武力上昇の情報が微妙っぽいです。 
まだガセとは決定していませんので、今は保留ということで。





20051227155547.jpg
[降雨]の効果時間が短縮。
今の于吉落雷の強さを考えると当然の修正かと。
効果時間が20c位にまで減る、とか聞いたのですが、さすがにそれはやり過ぎかと。
効果時間の真偽が不明なので、何とも言えませんが。


20060117234539.jpg
[天下無双]の効果時間が5cへと延長。
回復量も増加するとかしないとか。
これは納得できる修正ですな。



西涼

20051218015157.jpg
遂にきました!!!
[全軍突撃]の武力上昇が+1→+2へ。
移動速度もさらに上昇。
これで正しく"神速劣化白銀の大号令"へw
頑張って使ってみよう^^


20051218013908.jpg
[暴虐なる覇道]の副作用である、城ダメージが減少。
これは当然の修正だと思います。
どの程度の修正かは見てみないと分かりませんが、
SR董卓の使用者が増えるのではないでしょうか?


20060118000543.jpg
地味に[不屈の忠義]の回復量がUP
その回復量は5割程度かと。
コスト1.5枠の可能性の一つとして考える可能性が出てきました。



袁紹

20051211140620.jpg
強力だった[先陣の誉れ]が更に強化されて、武力上昇が+4→+5へ。
これで、強力カードから超強力カードへw
しかし、これだけでは袁全体の強化にはなりませんが。。。


20060118001426.jpg
[責任転嫁]の士気増加量が+2→+1へ。
これにより、"賈詡郭図デッキ"は実質使用不可に。
ま、俺には関係ないけどw


(´Д`)  20051218023309.jpg
今のところ、彼の修正は聞いていません^^;
誰か何とかしてあげろよ。。。


しぇぅさんのご指摘により修正。
[大兵力の大爆進]の効果時間が5.5c→7cへ。
俺の希望通りに上方修正はされましたが、それでも7cなのか・・・?




今日はこの辺で。。。
全勢力のことを書くのはかなりしんどかったです。
っていうか、全然"少し"じゃなかったんだけど^^;

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/39-8a2fa3c7

0件のトラックバック

6件のコメント

[C96] すんげありがたぃw

ぅは~見やすくてわかりやすぃ解説どもです~^^
なるへそ・・・奮起も下がるし龐統も少し修正入る、ぅん、そしたら本当に大徳+大車輪の号令コンボがデスコンボになりますなwwリョーチョーの時代がっ!!
でもなんかワイパーの攻撃力が減るとか・・
((゜Д゜ ;))ガクガクブルブル

[C97]

色々当方でもまとめましたが

SR袁紹の効果時間は延長されてますよ。5.5c→7c
(;´Д`)詳しく今日中に勢力中心にまとめてみようと思います。

[C100] レス

>リョーチョーさん
確かに、[劉備の大徳]+[車輪の大号令]が相当強くなりそうですね。
攻城中&乱戦中にも迎撃が取れるようになれるので、攻城阻止も困難に^^;
ワイパーの威力が下がるそうですが、
今回の修正で、ワイパー&手動車輪がやりやすくなるそうです。
また、威力が下がっても、リョーチョーさんのワイパーの極意を持ってすればナンノソノですよw


>しぇぅ さん
何と!!
SR袁紹の修正はガセだと聞いたので載せなかったのですが・・・
事実だったのですか。
今すぐ記事を修正しておきますね^^
ありがとうございました~
間違いがあれば、またご指摘くださいw

[C106]

いいっすねぇーw
俺的にはSRホウ統よりもRホウ統の範囲を縮小して欲しかったですww(自分で使っときながら・・w
ありゃデカ過ぎですわw 神速の人とかかわいそうw
馬ショクはビックリですねw もうあいつ使うなってこと?ww
なんにせよこの修正でまた色々と活気ついたらそれがなによりですよ!
最近プレイする人だいぶ減ったらしいですしw
頑張れ!三国志大戦!!

[C107] はじめまして

足跡あったので来てみました。
自分のブログに来てくださって感謝です。
それにしてもすごいICの数ですね、1度ぐらいは当たってみたいですね(負けるけど)
ロケテスト終わってSR郭嘉の計略の範囲が広くなったら神速デッキに入れてやってみようかなと思ってます

またちょくちょく来ると思うのでそのときはよろしくです

[C112] レス

>かゆうま天国さん
R龐統も範囲修正を食らうみたいですよ~
この記事では書ききれなかったものです^^;
連環のトバッチリとしてSR張春華も被害者に・・・
彼女が何をしたというんだよ!
まぁ、今回の修正で活気付くかどうかは分かりませんが・・・
頑張れ!三国志大戦!!w


>カレルレンさん
サブは、無駄にあります^^;
やってみたいデッキが出来たら、それぞれに作っていた時期がありまして・・・
現在は殆ど"雨道 真"でやってますね。
何か無い限りメインでやるので。
でも、流星名君・SR甄洛を使うときは、ちゃんとそれぞれのICを使いますが。
もし当たることがあれば、宜しくお願いします~

R郭嘉がアホみたいな修正を食らったので、俺もSR郭嘉に注目しています。
使ったらここに書くので、また見に来てくださいね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
