Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/34-2e2e4333

-件のトラックバック

-件のコメント

[C79] かゆ・・・うま・・・飼育員の日記

お久しぶりです!!
リンクの件どうもありです^^
こちらも今すぐ貼ります!!
上の新SR劉備とR関羽のデッキ・・・俺も考えましたよw
やっぱり考える事はみんな同じなんですねw
これからも頑張って三国志大戦やって更新していこうと思ってますんでどうぞよろしくです!!^^

[C80] ぉ、更新されてる(*´ェ`*)

当たる人は当たる物ですよね。新SRなんて
私なんてまだ蔡文姫と郭嘉しか引いてないけど、当たる人は当たる物ですよね。
本当。当たる人はあた(ry

(一瞬らしいけど)2品おめでとうございますー。
うちは最近落ち込み気味で全然勝てません…5品定着くらいはシナイト。。(死

…麻痺矢に対抗できるのか不安な奮起車輪デッキですね(ェ

[C81] すげぇ~ww

調子、かぁ、まぁ普通に調子良いか悪いかってのはどんな世界でもありそぅですがww
ってか華佗の価値下がる前にって・・・それはちょっち豪華すぎやしなぃですかぃ?wwwしかも奮起までwww
まぁ奮起の魅力にまけなぃよぅにその一瞬2品まで連れて行ってくれたデッキで頑張ってみてくださいよぉw
成人式かぁ~リョーチョーは来年なのかな?w今19だからなwリョーチョーも海外長く行っていたので会ったとしてもどぅだかwwwですぉwww

[C82] 奮起フォー!!(笑)

車輪号令→奮起号令は一回やられたことがあるよ。あの時自分は菊覇王デッキ(張遼、U典イ、R郭嘉、楽進、Rジュンイク)でやってて、見事に車輪の花にすりつぶされたかな(汗)。関羽が武力19とかになっててすごいことになっとったww
でも、個人的には自分の使ってるデッキがオススメかな。多分雨道君はデッキ内容覚えてるだろうから、NR関羽が手に入ったら試してみては…?

カラオケ、よく頑張ったね。しかしモー娘。とは・・・。私はその領域にはまだ踏み入っておりませんぞ!!
  • 2006-01-13
  • 遼盛
  • URL
  • 編集

[C83] レス

>かゆうま天国さん
リンクを張ってくださり、ありがとうございました。
4枚槍は扱いに慣れが必要みたいです^^;
最近はずっと4枚以上騎兵が入っているデッキを使ってきたので。
[奮起の大号令]よりも[車輪の大号令]の方が実は強かったりするのでは、
と思うのは俺だけなのでしょうか。
ま、両方強いと思うのですがね。

>菓子さん
まぁ、SRを引くのはやっている回数が多いからですよ。
多分。
SR郭嘉はたまに使いますね。
[神算鬼謀]は決まれば快感なので。
あと、2品には行っていません orz
"見えた"だけですので。
あとで何勝かで2品というところまで行きました。(マグレ大連発でした^^;)
今度は2品に行けるように頑張りマス!!
あと、俺は最近麻痺矢に勝てません。
SR呂蒙がいれば、ホボ詰んでます。
どうしよう。。。

>リョーチョーさん
SR華佗の価値変動はマジで怖いんですよ。
実際には使いにくいのに、カードを見るだけでは使えるように見えてしまう。
それが怖いところ。
出回ってくれば下がるとにらんでいるのですが。
ハズレたらどうしよっかな^^;
あと、当分は奮起劉備はメインで使わないと思います。
(気分屋なので、いつのまにか、ということもあるかもしれないけどw)
リョーチョーさんは来年成人式ですか^^
結構面白いものでしたよ。
っていうか、海外住いとか凄すぎですよw
カッチョエエなぁ~
じゃあ、その国の言葉とか、今でもペラペ~ラなんですか?
ちなみに、俺は語学が苦手です。

>遼盛さん
槍4枚デッキは城前でハマルとどうしようもなくなりますよね^^;
車輪状態のときは中々兵力も減ってくれないし。
で、奮起劉備入り蜀単デッキですか。
覚えていますよ~
NR関羽が手に入ったらやってみましょうかね。

優しい言葉でのカラオケコメント、ありがとうございます。
嬉しいですよ^^
あと、モー娘。ですが、壊れた状態であったからこそ盛り上がれたんだと思いますw
これから徐々にカラオケに慣れていこうと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

っしゃあ!まだまだぁ~!!

お久し振りです。
テスト前なので最近すごく忙しいです ;; (まぁ、勉強をしているわけではないけど)
家でPCをいじる時間は無いのですが、「三国志大戦」はほぼ毎日やってます。
一日ごとの対戦は覚えていないので、前の更新から今日までのことを大雑把に書きますね。

①品位
20051219020715.jpg20051219232431.jpg20051218014055.jpg20051219020841.jpg20051219232628.jpg
いつものデッキ(↑)で初めて3品に昇格しましたw
4品からスタートして、○○○○○×という戦績で3品の安定域まで行きました。
一時は2品も見えたのですが、すぐに4品まで戻されちゃいました^^;
さらに、今日は一度5品に降格してました(ダメだコイツ
やはり「三国志大戦」にも"調子"というものがあるのかなぁ、と思いました。
ちなみに、デッキの改造案もチラホラ考えていたり。


②カード
この前引いた20051230014205.jpg(ダブリ)をトレードに出しました。
NSR劉備などの強いカードとは違い、
手放す人が少なくて入手がしにくいカードであるため現在のSR華佗は高価値である、
と俺は考えています。
コスト1.5で6/8で[神医]も強いですが、所詮は歩兵なので使いづらいです。
上記の理由により、SR華佗の値段が下がる前に手放そうと思っていたので、
早めに手放しました。
トレードですが、こちらがSR華佗1枚放出して、
相手様の放出は、20051213020528.jpg20060112110755.jpg20051213011154.jpgの3枚。
うむぅ・・・
大分こちらが得をしていますね。
トレードをしてくれたお兄さん、ありがとうございました~♪
あとNR関羽で新Rはコンプです~
早速、20051213020528.jpg20060112110755.jpg20060112111321.jpgでやってみました。
第一戦・・・
相手のデッキは20060112111557.jpg20051214223445.jpg入りの6枚柵デッキ。
EX大喬&小喬とは初めて当たったので、ワクワクしていたのですが、
相手の6枚柵が全て縦に並んでいるのを見た瞬間に萎えてしまいました^^;
アレは無理だって(汗
こちらは3枚デッキだし。
っていうか、デッキの2/3の武将が自爆計略持ちというのも辛かったです。
結局、「た~まや~」と言われて負けましたとさ。
対戦して初めて分かったんですけど、ALL縦柵ってエゲツナイですよ^^;

あと、こういうのも引きました。
20051213014308.jpg
かの有名な奮起劉備です。
今「三国志大戦」の中では一番の高価値カード。
良いトレードの材料になるので、一番欲しかったカードでもあります。
この1枚を軸にして20051213020528.jpg20051213020102.jpgの2枚を得ようと考えていたのですが、
先にSR孫策を入手してしまい、NSR劉備をトレードに出すかどうか迷っています。
う~む・・・
今すぐにSR孫堅を入手したいわけではないので、もう少し考えてみます。
っていうか、はっきりと欲しいと言える新SRが無いんですけどね。
しいて言えば、SR孫堅ですが。

NSR劉備を引いたので、使ってみました。
NSR劉備を入れたデッキで一番やりたかったのがコレ。
20051213014308.jpg20051219232431.jpg20060112114839.jpg20060112114851.jpg
一度城門前で[連環のススメ]→[車輪の大号令]をやられて泣きそうになったことがあります。
あと、[車輪の大号令]→[奮起の大号令]も凄そうだしw
普通に強かったです。
また気が向いたらやってみようかな。


成人式とか行ってきました。
内容はこの後スグです。
成人式の数日前まで成人式の存在を忘れていた俺ですが、ちゃんと行ってきました。
起きたのは開場の30分前。
バイトの同僚の女の子が、朝早くに美容院を予約している、と言っていたので、
すごいなぁ、と改めて思いましたよ。
俺じゃ絶対無理^^;
適当にスーツを着て、自転車に乗って会場に着くと、開場時間(10:00)ピッタリ。
会場に入る前に知り合いに会ったので、彼らとご一緒させていただくことに。
式では、ゲストのバッファロー吾朗の微妙なお話を聞いたり、雑談をしたりしていました。
個々人の好みもあるけど、漫画の一部分のマネネタとかされても、
知らなければ全くの意味不明なんですよねぇ・・・

式が終わった後は、会場の前で雑談。
久し振りに会った友達に自分の名前を名乗っても、
「冗談はやめてよ」と言われたりすることもありました。
そこまで俺は外見が変わっていたようです。
ま、ネタとして考えれば面白かったけどw
あと、色々懐かしいことを思い出したりしました。
小学校・中学校が同じだった女の子に、
「昔、ストリートファイターごっことかしたよね~」とか言われたり。
これはホンマに恥ずかしかったですよ^^;
俺が小学校の低学年の時に、「ストリートファイターⅡ」が流行っていました。
それで、俺と女の子の友達3~4人位で、俺が技とかを教えつつ、
「サイコクラッシャー!!」とか言いつつやっていたのですよ。
今思うと、相当恥ずかしいです。
まさか今でも覚えていたとは・・・

そして、昼食を友達たちと食べて、ボーリングへ。
相当久し振りにやったけど、中々面白かったです^^

んで、レストランに行って、居酒屋に行って、カラオケへ。
初めてカラオケに行ったんですけど、結構面白かったです~
日付が変わる辺りから朝5時まで歌ってました。
色んな曲を歌いましたが、一番燃えたのはモーニング娘。ですね(ぇ
軽く頭が壊れている状態では凄く盛り上がれます。
あと、行って改めて思ったけど、やっぱり俺は曲を知らなすぎ。
サビを知っているから、と選曲をしても、他の部分が全然分からなかったり。
友達に沢山助けてもらいました。
アリガト^^

ちなみに、次の日は遅刻しました^^;
6時過ぎまで漫画を読んでいたのが悪かったですな。
寝ないつもりだったのに寝てしましました。


あ、そうそう。
「ARIA」8巻買いました。
最近、この漫画のことしか書いてないね。
ま、実際これ位しか漫画は最近買ってないし。
8巻は"オレンジプラネット"が中心になるのかな。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/34-2e2e4333

0件のトラックバック

5件のコメント

[C79] かゆ・・・うま・・・飼育員の日記

お久しぶりです!!
リンクの件どうもありです^^
こちらも今すぐ貼ります!!
上の新SR劉備とR関羽のデッキ・・・俺も考えましたよw
やっぱり考える事はみんな同じなんですねw
これからも頑張って三国志大戦やって更新していこうと思ってますんでどうぞよろしくです!!^^

[C80] ぉ、更新されてる(*´ェ`*)

当たる人は当たる物ですよね。新SRなんて
私なんてまだ蔡文姫と郭嘉しか引いてないけど、当たる人は当たる物ですよね。
本当。当たる人はあた(ry

(一瞬らしいけど)2品おめでとうございますー。
うちは最近落ち込み気味で全然勝てません…5品定着くらいはシナイト。。(死

…麻痺矢に対抗できるのか不安な奮起車輪デッキですね(ェ

[C81] すげぇ~ww

調子、かぁ、まぁ普通に調子良いか悪いかってのはどんな世界でもありそぅですがww
ってか華佗の価値下がる前にって・・・それはちょっち豪華すぎやしなぃですかぃ?wwwしかも奮起までwww
まぁ奮起の魅力にまけなぃよぅにその一瞬2品まで連れて行ってくれたデッキで頑張ってみてくださいよぉw
成人式かぁ~リョーチョーは来年なのかな?w今19だからなwリョーチョーも海外長く行っていたので会ったとしてもどぅだかwwwですぉwww

[C82] 奮起フォー!!(笑)

車輪号令→奮起号令は一回やられたことがあるよ。あの時自分は菊覇王デッキ(張遼、U典イ、R郭嘉、楽進、Rジュンイク)でやってて、見事に車輪の花にすりつぶされたかな(汗)。関羽が武力19とかになっててすごいことになっとったww
でも、個人的には自分の使ってるデッキがオススメかな。多分雨道君はデッキ内容覚えてるだろうから、NR関羽が手に入ったら試してみては…?

カラオケ、よく頑張ったね。しかしモー娘。とは・・・。私はその領域にはまだ踏み入っておりませんぞ!!
  • 2006-01-13
  • 遼盛
  • URL
  • 編集

[C83] レス

>かゆうま天国さん
リンクを張ってくださり、ありがとうございました。
4枚槍は扱いに慣れが必要みたいです^^;
最近はずっと4枚以上騎兵が入っているデッキを使ってきたので。
[奮起の大号令]よりも[車輪の大号令]の方が実は強かったりするのでは、
と思うのは俺だけなのでしょうか。
ま、両方強いと思うのですがね。

>菓子さん
まぁ、SRを引くのはやっている回数が多いからですよ。
多分。
SR郭嘉はたまに使いますね。
[神算鬼謀]は決まれば快感なので。
あと、2品には行っていません orz
"見えた"だけですので。
あとで何勝かで2品というところまで行きました。(マグレ大連発でした^^;)
今度は2品に行けるように頑張りマス!!
あと、俺は最近麻痺矢に勝てません。
SR呂蒙がいれば、ホボ詰んでます。
どうしよう。。。

>リョーチョーさん
SR華佗の価値変動はマジで怖いんですよ。
実際には使いにくいのに、カードを見るだけでは使えるように見えてしまう。
それが怖いところ。
出回ってくれば下がるとにらんでいるのですが。
ハズレたらどうしよっかな^^;
あと、当分は奮起劉備はメインで使わないと思います。
(気分屋なので、いつのまにか、ということもあるかもしれないけどw)
リョーチョーさんは来年成人式ですか^^
結構面白いものでしたよ。
っていうか、海外住いとか凄すぎですよw
カッチョエエなぁ~
じゃあ、その国の言葉とか、今でもペラペ~ラなんですか?
ちなみに、俺は語学が苦手です。

>遼盛さん
槍4枚デッキは城前でハマルとどうしようもなくなりますよね^^;
車輪状態のときは中々兵力も減ってくれないし。
で、奮起劉備入り蜀単デッキですか。
覚えていますよ~
NR関羽が手に入ったらやってみましょうかね。

優しい言葉でのカラオケコメント、ありがとうございます。
嬉しいですよ^^
あと、モー娘。ですが、壊れた状態であったからこそ盛り上がれたんだと思いますw
これから徐々にカラオケに慣れていこうと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
