Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/33-48ff4da9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C69]

相互リンク希望です。

[C70] はじめまして^^

はじめまして、私はこーめいと申します。
この前は私のブログのほうに来ていただいてありがとうございます^^

上の新たなデッキ楽しそうですね^^張松+ホウ統+SR馬超に韓遂が入ってるところが素敵ですw

私も雨道さんと同じ2色デッキ(SR馬超、Rホウ統、UC張飛、UC櫨植、C張宝)で頑張ってます^^←ただ、長時間白銀が使いたいだけなんですけどねww

やっぱり色々デッキを考えてプレイするのは楽しいですよね^^

私ならSRホウ統、C張繍の変わりに、Rホウ統+UC張飛かR華雄かR馬超にしようかなとも考えたり…
でも張繍も使えますからね^^ん~悩むw

またそのデッキでプレイされた感想などお願いしますー^^

[C72] 遅れましたが

アウグーリ! ボナーノ!!
あけましておめでとうございます。(2回連続はおかしいかも)
今年もよろしくお願いしますー。

韓遂の反逆は10カウント近く持ちましたよね?
恐ろしいです・・・w
犠牲はでかいとはいえ、エースになるのも納得できます。
張繍の接客要員は笑いましたw
でも張繍に油断して足元をすくわれかけたことが・・


大戦とはまっったく関係ないですがARIAの第二期が!!!
これは見るしかない!
早く放映してほしいですねぇ(気が早い)
単行本も集めないと・・8巻まで出てるんですねぇ~。

[C73] あんまりですっ

そんな…新R馬超にだって良い所があるんですよっ!?
確かに武力が1しかあがりませんし、士気も7使いますし、相手が槍主体なら終了気味ですけど………ほら、勇猛だってついてますし。。(気休め

何とか新R馬超使ったデッキも考えてくださいよー…(´・ω・`)(←新R馬超手に入れたけどデッキが思いつかない人(笑

[C74] あけおめ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

張繍はいいデスよw
しばらくメインで使ってました(何故
地味に相手に警戒されない張繍がいい感じでしたw
  • 2006-01-05
  • 龍之介
  • URL
  • 編集

[C76] レス

>トモヤさん
トモヤさん、はじめまして。
リンク了承しました。
それでは、これからも宜しくお願いします~^^

>こーめいさん
ぉ!!
こーめいさんも2勢力デッキですか^^
俺もUC盧植にはずっと注目していますが、
ナカナカうまく使えなかったり^^;
SR呂布・SR華佗入りのデッキでなら何度かは勝ったことがあるけど、
その他は・・・^^;
俺とは違い、UC盧植を使いきれている所とか凄いですよw
教え白銀は確かにエグイと思いますね。
約12カウントは持つとか。
こ、怖ぇぇ・・・
今の蜀&西涼デッキはおそらく色々試していきますので、
お暇でしたらまたご覧になってくださいね。

>水仙さん
アウグーリ! ボナーノ!!w
水仙さん、流石です^^
先を越されてしまいましたね~
8巻は1/10に発売されるそうです。
多分、入荷されたらすぐに買うと思いますw

UC韓遂の[反逆の狼煙]の強さにハマってしまうと、
[白銀の獅子]よりも普通に優先させてしまうほどデスw
もしかしたら、[白銀の獅子]を使う回数よりも
SR馬超が斬られる回数の方が多いかも。
あと、C張繍はウチの立派な接客要員ですよw
対戦相手に毎回ワザワザ挨拶をしているのですから^^

>菓子さん
いやいや、スミマセン^^;
NR馬超のデッキですかぁ・・・
マジで難しいんですよね、アレw
勇猛も持っているし、コストパフォーマンスは悪くは無いんだけど、
問題はあの計略なんですよね。
軸となる計略が微妙だと、どうにも押しの力に欠けてしまって・・・
今度NR馬超入りのデッキを考えてみますね。
一応、軽い案みたいなものならあるんだけど、
実戦に使うのはまだまだキツそうなので。

>龍之介さん
龍之介さんの、
"地味に相手に警戒されない張繍がいい感じでした"、
という言葉、俺も感じますよw
っていうか、それを狙っていたり^^
武力15位のC張繍で相手陣営をボコせば、
相手の精神にもダメージがw
強いのに、不運なことにマイナーである武将の発掘も面白いですし。
龍之介さんも強いけどマイナーな武将に心当たりがあれば教えてくださいね。

[C77] あはは~w

NR馬超カワィソwwでも確かにその知力の差は痛いですねw
西涼使う、ぅん、だからそこはピンボールをwww
しかし蜀のSR二枚がとてつもなくうらやますぃなwwそれらがあるだけでどれほど勝てるデッキを作れる事やらorz

[C78] レス

>リョーチョー さん
まだNR馬超は使えないので(オィ)、
提案を受けたピンボール龐徳を使ってきました。
う~む・・・
ちょい微妙な感じでした^^;
やはり、慣れたデッキの中に無理矢理ぶち込んだのが悪かったのかなぁ。。。
考え直さねば。
SR馬超とSR龐統は確かに強いですね~
色々な場面に助けてくれます。
しかしSR龐統を引いた頃は全然使って無かったですね。
SR龐統を入れて勝ったことが無かったもので。
周りには、「何故デッキにSR龐統を入れていないの?w」とか言われてましたよ。
その頃、馬鹿連環を使っていたのでR龐統は大活躍でしたけど^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デッキ考察 no.2

さて、今日の記事が一応今年初の考察になります。
というわけで、今日は俺が最近使っている蜀&西涼デッキを紹介しましょう。
ここで説明する、蜀&西涼デッキは↓のデッキです。
20051219020715.jpg20051219232431.jpg20051218014055.jpg20051219020841.jpg20051219232628.jpg
作るにあたっての経過はこんな感じ。
①NR馬超を2日続けて引いたので、NR馬超を使ったデッキを考え始める。
②NR馬超とSR馬超を見比べて、SR馬超の方が使い勝手が良いのでSR馬超を起用。
 この時点で、当初の目的は失っていますw
③SR馬超を入れたことで、蜀のカードを見直す。
 そこで、今を時めくNEI猫覇王のデッキを見て、SR馬超・SR龐統・C張松を入れる。
④ここで当初の目的の欠片を思い出す。
 俺の頭の中は「西涼だ!!西涼を使わなきゃ!!」
 コストパフォーマンスが優秀なUC韓遂を起用。
 残りのコスト1.5に迷うも、全コスト1.5カードの中でC張繍に白羽の矢が。
 知力5の[卑屈な急襲]は強いと思うし、伏兵も付いている。
 ふ~む・・・「コイツに決定!!」
 ということで、デッキ完成。
 
 ~めでたしめでたし~
 (ε=('A` )ハァ… NR馬超カワイソス…)

では、それぞれのカードの説明を。
20051219020715.jpg
このデッキの立派な"サブ"エースw
つい最近、降格しちゃいました^^;
[白銀の獅子]はあまり攻めには使わず、相手が自城に張り付いている時などの守りに使用。
あとは、残りカウントが僅かであるときに、移動速度の上昇を目的に使用します。
エースではないが、彼がいないと序盤はとても凌ぎきれない。


20051219232431.jpg
このデッキ唯一の槍兵。
攻め込む際に、この軍師がいないと結構困ります。
まぁ、大抵は迎撃攻めなので、"攻め込む"ということ自体あまり無いんですけどね^^;
使い方としては、自陣に攻め込まれた際に[連環のススメ]→[挑発]のコンボを狙います。
場合によっては、"連環の法 Lv8"も使います。
相手が槍4枚デッキで4体全てが[挑発]にかかると、相手は超悲惨な状況に^^;
ま、普通あり得ないけど。


20051218014055.jpg
このデッキのエース。
つい最近"白銀聖闘士"を下し、デッキのエースへと昇格。
UC韓遂のお陰でNSR劉備の脅威も少なくなりました^^
NSR劉備たちが自城付近に近づいてくるとUC韓遂だけ出して[反逆の狼煙]。
SR馬超が斬られても、ただひたすらに無視w
この状況下ではSR龐統が斬られるのが一番良いんだけどね。
ちなみに、対SR周瑜においても同じようにします。
攻めの時でもコイツが反逆を起こしてからが始まりですw


20051219020841.jpg
アッチ向いてホイ要員。
このデッキにおいては、SR龐統とペアを組むカードとなっています。
[挑発]は[連環のススメ]のバックアップがあった時に主に使用。
あとは、囮攻城の任務を任されることもあります。


20051219232628.jpg
接客要員。
開戦のすぐ後、まず間違いなく彼の接客の言葉が戦場に聞こえるでしょう。
[卑屈な急襲]もソコソコ活躍しています。
士気3で武力15以上になってしまうのは脅威。
基本はサブアタッカーとして、色々な補助に回ってくれています。


個別カード説明終了~

このデッキで守りをする際には、カードの出す順番が非常に重要です。
こちらと相手の士気も考えに入れなければならないので、
その辺を考えながら戦うのが個人的にはとても面白く感じてしまう。

あと、兵法ですが、今のところ"連環の法"を採用しています。
出来れば残り十数カウントになるまで使いたくはないですね。
ラストに使いたいんで。
"再起の法"も良いのかもしれないけど・・・
う~む。
迷っています。

デッキの変更案を募集しております。
特に、C張繍がいじり易いのかな。

もう疲れたので今回はこの辺で^^;

天野こずえさんの公式HP●AMANO COMPANY●にて、
ARIAアニメ第二期の製作決定を知りました^^
今度は1話から見ますよ~
8巻の限定版の"ゴンドラ型台座付ぷにフィギュア"、可愛すぎですw
特にアテナさんが^^
しかし、俺は通常版を購入予定ですが。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/33-48ff4da9

0件のトラックバック

8件のコメント

[C69]

相互リンク希望です。

[C70] はじめまして^^

はじめまして、私はこーめいと申します。
この前は私のブログのほうに来ていただいてありがとうございます^^

上の新たなデッキ楽しそうですね^^張松+ホウ統+SR馬超に韓遂が入ってるところが素敵ですw

私も雨道さんと同じ2色デッキ(SR馬超、Rホウ統、UC張飛、UC櫨植、C張宝)で頑張ってます^^←ただ、長時間白銀が使いたいだけなんですけどねww

やっぱり色々デッキを考えてプレイするのは楽しいですよね^^

私ならSRホウ統、C張繍の変わりに、Rホウ統+UC張飛かR華雄かR馬超にしようかなとも考えたり…
でも張繍も使えますからね^^ん~悩むw

またそのデッキでプレイされた感想などお願いしますー^^

[C72] 遅れましたが

アウグーリ! ボナーノ!!
あけましておめでとうございます。(2回連続はおかしいかも)
今年もよろしくお願いしますー。

韓遂の反逆は10カウント近く持ちましたよね?
恐ろしいです・・・w
犠牲はでかいとはいえ、エースになるのも納得できます。
張繍の接客要員は笑いましたw
でも張繍に油断して足元をすくわれかけたことが・・


大戦とはまっったく関係ないですがARIAの第二期が!!!
これは見るしかない!
早く放映してほしいですねぇ(気が早い)
単行本も集めないと・・8巻まで出てるんですねぇ~。

[C73] あんまりですっ

そんな…新R馬超にだって良い所があるんですよっ!?
確かに武力が1しかあがりませんし、士気も7使いますし、相手が槍主体なら終了気味ですけど………ほら、勇猛だってついてますし。。(気休め

何とか新R馬超使ったデッキも考えてくださいよー…(´・ω・`)(←新R馬超手に入れたけどデッキが思いつかない人(笑

[C74] あけおめ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

張繍はいいデスよw
しばらくメインで使ってました(何故
地味に相手に警戒されない張繍がいい感じでしたw
  • 2006-01-05
  • 龍之介
  • URL
  • 編集

[C76] レス

>トモヤさん
トモヤさん、はじめまして。
リンク了承しました。
それでは、これからも宜しくお願いします~^^

>こーめいさん
ぉ!!
こーめいさんも2勢力デッキですか^^
俺もUC盧植にはずっと注目していますが、
ナカナカうまく使えなかったり^^;
SR呂布・SR華佗入りのデッキでなら何度かは勝ったことがあるけど、
その他は・・・^^;
俺とは違い、UC盧植を使いきれている所とか凄いですよw
教え白銀は確かにエグイと思いますね。
約12カウントは持つとか。
こ、怖ぇぇ・・・
今の蜀&西涼デッキはおそらく色々試していきますので、
お暇でしたらまたご覧になってくださいね。

>水仙さん
アウグーリ! ボナーノ!!w
水仙さん、流石です^^
先を越されてしまいましたね~
8巻は1/10に発売されるそうです。
多分、入荷されたらすぐに買うと思いますw

UC韓遂の[反逆の狼煙]の強さにハマってしまうと、
[白銀の獅子]よりも普通に優先させてしまうほどデスw
もしかしたら、[白銀の獅子]を使う回数よりも
SR馬超が斬られる回数の方が多いかも。
あと、C張繍はウチの立派な接客要員ですよw
対戦相手に毎回ワザワザ挨拶をしているのですから^^

>菓子さん
いやいや、スミマセン^^;
NR馬超のデッキですかぁ・・・
マジで難しいんですよね、アレw
勇猛も持っているし、コストパフォーマンスは悪くは無いんだけど、
問題はあの計略なんですよね。
軸となる計略が微妙だと、どうにも押しの力に欠けてしまって・・・
今度NR馬超入りのデッキを考えてみますね。
一応、軽い案みたいなものならあるんだけど、
実戦に使うのはまだまだキツそうなので。

>龍之介さん
龍之介さんの、
"地味に相手に警戒されない張繍がいい感じでした"、
という言葉、俺も感じますよw
っていうか、それを狙っていたり^^
武力15位のC張繍で相手陣営をボコせば、
相手の精神にもダメージがw
強いのに、不運なことにマイナーである武将の発掘も面白いですし。
龍之介さんも強いけどマイナーな武将に心当たりがあれば教えてくださいね。

[C77] あはは~w

NR馬超カワィソwwでも確かにその知力の差は痛いですねw
西涼使う、ぅん、だからそこはピンボールをwww
しかし蜀のSR二枚がとてつもなくうらやますぃなwwそれらがあるだけでどれほど勝てるデッキを作れる事やらorz

[C78] レス

>リョーチョー さん
まだNR馬超は使えないので(オィ)、
提案を受けたピンボール龐徳を使ってきました。
う~む・・・
ちょい微妙な感じでした^^;
やはり、慣れたデッキの中に無理矢理ぶち込んだのが悪かったのかなぁ。。。
考え直さねば。
SR馬超とSR龐統は確かに強いですね~
色々な場面に助けてくれます。
しかしSR龐統を引いた頃は全然使って無かったですね。
SR龐統を入れて勝ったことが無かったもので。
周りには、「何故デッキにSR龐統を入れていないの?w」とか言われてましたよ。
その頃、馬鹿連環を使っていたのでR龐統は大活躍でしたけど^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
