Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/32-e8cc135b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C65]

遅れ馳せながら…
あけましておめでとうございます~♪
本年もよろしくおねがいしますね♪

と、まぁあいさつはさておき……

元日からお疲れさまでした(^o^;
確かに働いてる側からすれば
「はよ帰れよw」
って感じですねw
  • 2006-01-03
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C66] レス

>水月さん
ホンマ、お客さんは深夜なのに皆元気でしたよ^^;
俺なんか体力的には全然大丈夫でも、精神的にはへロヘロでした。。。
それでは、今年も宜しくお願いします~


[C67]

明けましておめでとうございます。
正月お仕事お疲れ様です。
その引きは全然いいですよ。自分なんてR袁紹ですよ><
今年もよろしくです。

[C68] レス

>タカさん
この引きはやっぱりナカナカなんですね。
それじゃあ、今年もこの調子でいい引きに恵まれるようにお願いしたいです。
それでは、今年も宜しくお願いします~

[C71]

おぉ!ダウンそんな企画してるの?全然知らんかったww
ってか最近行ってないからなぁー・・・1000円で9クレできるの?
ちょっとよくわかんなかったんだけど・・・orz
頭悪いんですいませんw
だとしたらめっちゃお得ですなぁーw
さっそく行きたくなってきましたww
あ、あけましておめでとう!今年もよろしくです!
ちなみにfanさんにボコられて降格しましたww
ま、あんなとこに俺がいた時点でおかしな話ですし・・・って話長いですね!ごめんなさいw
では、機会があればマジ対戦しましょぉー!!w
それでわ!長文失礼しました!
あ、ついでにリンクしてもらっていいですかぁ?
あんまり俺のブログたいしたこと書いてないですけど・・・返事待ってます!よろしくぅー^^ノシ

[C75] レス

>かゆうま天国さん
分かりにくい文章でスミマセン^^;
単純に言えば、1000円で1200円分できるということです。
後の部分は読み飛ばしてください!!

対戦ですが、俺の方は大歓迎ですよ~♪
時間と場所を指定してくだされば、都合がよければ行きますよ。

また、リンクの件、了承しました。
これからも宜しくお願いします~^^

(fanさんと戦えるだけで羨ましいですよ~)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

笑顔の魔法

明けましておめでとうございます~
2006年もよろしくお願します。

さて、今日の記事は2005.12.31の記事との連動記事です。
時間の経過を追いながら見てみましょう。


12/31 14時過ぎ。
散髪をしに行こうとするも、待ち時間が1.5時間ということで、諦めて梅田へ。

15時過ぎ。
ナムコランドに到着。
「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」の機体数と大画面ディスプレイの迫力に驚く。
(名前は知らないけど、横のガンダムの模型の迫力もナカナカでしたw)
そして、「三国志大戦」のコーナーを見つける。
で、早速、蜀&西涼デッキでプレイ。
1戦目で負け^^;
20051213022848.jpgが排出される。
で、再びプレイ。
今度は3戦目までいったけど、排出カードはR未満。
その後数十分、店内ディスプレイで観戦。
やはり、NEI猫覇王VSfan114覇王の戦いが印象に残りました。
特に、NEI猫覇王の兵法とかw
さっき、NEI猫覇王の日記を見て確認をしたのですが、
単に兵法の選択ミスだったみたいですね。
fan114覇王の"再起の法"に便乗して"再建の法"を発動していたところとか、
思わず笑ってしまいましたよw
しかし、あのfan114覇王を相手に"再建の法"でも勝負になっているところがスゴイ^^
やっぱりNEI猫覇王強いなぁ~
憧れますよ~^^
リプレイ観戦に飽きたので、
「三国志大戦」の後ろで「THE IDOLM@STER」(Aじゃなくて@なのか)をやっている人と
「三国志大戦」をやっているカップルを見つつ、ラウンドワン梅田店へ。
ここでも「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」の機体スペースの広さと迫力に驚きつつ、
店の隅に追いやられている「三国志大戦」を発見w
っていうか、夏に来たときとは全然待遇が違うんですけど。
「クイズマジックアカデミー3」と「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」恐るべしッ^^;
そもそも、"0079"ってどういう意味?
素人には"オー泣く"とかいうこと位しか思いつきません・・・
ラウンドワンでは観戦をして、人がSR董卓を引いているのを見て、集合場所へ。
移動の途中で年賀状を投函。

17時過ぎ。
集合場所に到着。
待ち合わせの時間まで「アルカディア」を立ち読み。
"桐たんす突撃"のやり方を学習しつつ、NEI猫覇王の素顔を拝見。

17時40分。
大阪城ホールに向けて出発。

18時30分。
ホールの前の広場にある噴水の近くで点呼。

19時過ぎ。
ホールの中を案内され、仕事をするにあたっての態度の説明を受ける。
しかし、もちろん覚えきれず。
一回ホールを回っただけで会場のトイレ・販売所などを覚えきるのは無理^^;

20時30分過ぎ。
弁当を配られる。
ナカナカ美味しかったです♪
弁当付きのバイトはやっぱりいいよね~

20時55分。
また少し話を聞かされ、アリーナへ移動し、チラシ配りのお手伝い。
コンサート会場のセットの凄さに度肝を抜かれる。
ちなみに、俺はコンサート行ったことが無いので、
他のコンサートがどんなものか知りません^^;

21時過ぎ。
自分の配置の場所である入場口へ移動。
そこで初めて自分のやることを聞く。
広報(?)というものだそうです。
サイリウムライト(折ったら光るやつです)の使用に関する説明と
場内撮影禁止と携帯電話の使用に関する説明を大声でする役目です。
横には獅子舞もスタンバイw

21時40分。
開場(10分遅れ)。
俺は大声で叫んでいたんだけど、
横の獅子舞軍団が放つ楽器の音で俺の声は殆ど消されていたと思う。
開場から数分後、入場チケットを切っているお姉さんの後ろで
サイリウムライトの配布をするように言われる。
多分、開場が遅れたから、お客さんの入場を優先させかったのでしょう。
口では、「聖子さんの合図でご使用ください」、という注意を連発。
合計でどの位言ったのかは見当も付きません^^;

22時過ぎ。
お客さんの列の終わりがまだ見えてこないことに驚く。
俺のいる入り口(入り口は全部で10ヵ所位)には
もう既に多分数百人のお客さんが通過していたんだけど、
列の終わりが全然見えなかったです。
「松田聖子さんってスゲェなぁ~」と思いました。

22時30分。
時間通りコンサート開演。
スピーカーから流れてくる歌声を聞きながらひたすらサイリウムライトを配り続ける。
入り口は俺のいる所以外閉鎖。

23時位。
本部に帰還するように言われ、軽く雑用をしつつ、ノンビリ。

23時過ぎ。
アリーナへ移動。
松田聖子さんを初めて生で見る。
三角座りをして、お客さんがカメラ等を使っていないかどうかを監視。
舞台は見ずに(っていうか見ちゃダメ)ひたすらお客さんを見張ってました。
笑顔で楽しんでいるお客さんを見て、松田聖子さんの凄さを改めて実感。
人を怒らせたり、退屈させるのは誰でも簡単に出来るけど、
笑顔にするのはとても難しい行為だと思います。
「松田聖子さんは人を笑顔にする魔法が使えるんだなぁ~」と思ってみたり(照

1/1 0時過ぎ。
(トイレを我慢しつつ)松田聖子さんの真後ろの2Fの席へ移動。
ステージの高さが2Fの一番下の席と同じである為、
直接お客さんがステージに上がることが可能です。
今度の仕事は、終演したときにお客さんがステージに上がるのを防いだり、
階段にはみ出ているお客さんを注意すること。

0時45分位。
アンコール開始。
(トイレを我慢している俺からすれば、早く終わって欲しかったのですが・・・
正直、「赤いスイートピー」とかが憎かった^^;)

1時過ぎ。
終演時間が過ぎてもアンコールは続いていました。。。
アンコールを含めて終演時間が設定されていると思うけど、
終演時間を過ぎてもアンコールに応える松田さんはいい人だね。

同じく1時過ぎ。
(やっと)終演。
お客さんを出しつつ、すぐにステージのバラシが始まる。
作業自体は想像していたよりもずっと楽でした。
「はぁはぁ・・・」と息が切れることも無く、軽い有酸素運動という感じ^^
久々にいい運動をしたね~

2時過ぎ。
作業を抜け出し、やっとトイレへ。
友達からのアケオメメールに気づくも、仕事中なので返信はせず。

5時過ぎ。
仕事終了。
友達と談笑しながら配布された弁当を食べる。
2回も弁当をもらった仕事は初めて^^
こちらも美味しかったです。

6時過ぎ。
大阪天満宮へ初詣。
人生初の"凶"のおみくじを引く。
でも、"凶"のおみくじは、
「引いた人が"大吉"に出来るように頑張るのを奮起させる為に存在する」、
という風にプラスに考えました。
やっぱり考え方次第だよね、人生。
物事は、良い方向に考えれば良い方向に進むと思うし。

7時30分過ぎ。
梅田到着。
友達と別れて、ナムコランドとラウンドワン梅田店へ。
31日に両店の閉店時間を確認したから閉まっていることは知っていたんだけど、
行ってみました。
やはり閉まっていました。
ラウンドワンの開店時刻が9時なので、暇つぶしにブラブラしつつ、
俺が知っているゲーセンを回ることに。
で、2021ダウンタウンというゲーセンを見つける。
「三国志大戦」を置いてある店が開いている、という事実に興奮しつつ、店内へ。
この店には初めて入ったんだけど、凄いサービスやってましたよw
店員さんに言って、500円を先に投入すると+100円サービスしてくれる、というもの。
また、1000円を先に投入すると+200円w
もちろん俺はこのサービスを利用。
店員さんに言って1000円を投入し、早速プレイ。
(この時点で9クレ入ってます。12-3=9ということね。)
今日は5品からスタートです。
デッキはもちろん蜀&西涼デッキ。
1戦目・・・VS3品。
僅差で負け。
20051219023358.jpg排出。
苦笑いをしつつ、軽く喜ぶ。
あと9クレ残っているからね^^;

4品に上がり、再び3品の方と対戦。
相手のデッキは"スネ夫狩り"覇王と似たような多勢力デッキ。
今度は辛勝^^

その後3~6品の方との対戦が続きました。
知り合いが4品なら朝早かったら覇王と当たることがある、と言っていたので、
期待をしていたのですが、残念ながら当たらず。
う~む。。。
結局1000円サービスを4回受けて、戦績としては勝ち越して4品の安全区域で終了。
ま、正月だからね。
この位はいいでしょw

13時過ぎ。
2021ダウンタウンを出て、梅田を散策。
「三国志大戦」を置いているゲーセンをいくつか発見。
やっぱ梅田は凄いね。
最後にラウンドワン梅田店とナムコランドで観戦をして帰宅。
この頃、少し目が痛かったです^^;
寝ないで仕事をして、5時間近くゲームしていたからね。

14時過ぎ。
自宅に到着。
おせち料理を食べて、自分の部屋でゴロゴロしていたら寝ちゃってました。
ちなみに、起きたのは次の日の深夜2時^^;
やっぱり疲れていたんだろうね。


12/31と1/1の収穫。
20051213022021.jpg20051213022848.jpg20051211170323.jpg20060102202324.jpg20051219023358.jpg
計33戦して、この引きは良くも悪くも無い、という感じか。
欲を言えば、やはり新SRが欲しかったね~
ま、それは次の機会、ということで^^

それでは、このブログを見てくださった皆様、本年も宜しくお願いします。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/32-e8cc135b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C65]

遅れ馳せながら…
あけましておめでとうございます~♪
本年もよろしくおねがいしますね♪

と、まぁあいさつはさておき……

元日からお疲れさまでした(^o^;
確かに働いてる側からすれば
「はよ帰れよw」
って感じですねw
  • 2006-01-03
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C66] レス

>水月さん
ホンマ、お客さんは深夜なのに皆元気でしたよ^^;
俺なんか体力的には全然大丈夫でも、精神的にはへロヘロでした。。。
それでは、今年も宜しくお願いします~


[C67]

明けましておめでとうございます。
正月お仕事お疲れ様です。
その引きは全然いいですよ。自分なんてR袁紹ですよ><
今年もよろしくです。

[C68] レス

>タカさん
この引きはやっぱりナカナカなんですね。
それじゃあ、今年もこの調子でいい引きに恵まれるようにお願いしたいです。
それでは、今年も宜しくお願いします~

[C71]

おぉ!ダウンそんな企画してるの?全然知らんかったww
ってか最近行ってないからなぁー・・・1000円で9クレできるの?
ちょっとよくわかんなかったんだけど・・・orz
頭悪いんですいませんw
だとしたらめっちゃお得ですなぁーw
さっそく行きたくなってきましたww
あ、あけましておめでとう!今年もよろしくです!
ちなみにfanさんにボコられて降格しましたww
ま、あんなとこに俺がいた時点でおかしな話ですし・・・って話長いですね!ごめんなさいw
では、機会があればマジ対戦しましょぉー!!w
それでわ!長文失礼しました!
あ、ついでにリンクしてもらっていいですかぁ?
あんまり俺のブログたいしたこと書いてないですけど・・・返事待ってます!よろしくぅー^^ノシ

[C75] レス

>かゆうま天国さん
分かりにくい文章でスミマセン^^;
単純に言えば、1000円で1200円分できるということです。
後の部分は読み飛ばしてください!!

対戦ですが、俺の方は大歓迎ですよ~♪
時間と場所を指定してくだされば、都合がよければ行きますよ。

また、リンクの件、了承しました。
これからも宜しくお願いします~^^

(fanさんと戦えるだけで羨ましいですよ~)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
