Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/31-75ff973b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C61] 兵法…

実は再起の法以外使った事無い菓子です(笑
増援とかも使ってみたいですね…使うタイミングとか難しそうだから怖くて使えません(-_-;)
今度、これを参考にして使ってみますね!

…それより連環を早く覚えたいですが;;


ぁ、それと宜しければ相互リンクとかしていただけないでしょうか?
御検討くださいー<(_ _)>

バイト頑張ってくださいね!

[C62] レス

>菓子さん
"連環の法"を中々覚えられない人って何故かよく見ます^^;
なんでなんだろ。
俺も流星専用IC"meteOr"に早く"連環の法"を覚えて欲しいです。
流星なのに、"連環の法"が無いとかあり得ない ;;
"増援の法"は是非使ってあげてください~
俺は"増援の法"大好き人間なので、"増援の法"を使う人が多くなると嬉しいですね。
ちなみに、俺が使われて一番嫌な兵法は"増援の法"です。
「やっと凌いだ!」、と思ったときに
"増援の法"を使われたときのウザさは全兵法の中でもピカイチw

リンクの件ですが、了承しました。
ウチなんかで良ければ大歓迎ですよ~♪
それでは、リンクを張っておきますね。
それでは、これからも宜しくお願いします~^^

[C63] ど~も~w

あけましておめでとぅござぃま~すw
大戦できてなぃのに無理に頑張ってテンション上げてるリョーチョーでーっす!!wwwww
もぅ3週間もやってませんw早くお年玉が欲しいですwww
兵法は再起しか使えないチキンな野郎ですww連環と増援もたまに使いますが、Lv低く、使い方もイマイチなので大抵の確立で負けます、そしてトラウマとなり使わなくなっていきますwwww
確かに連環の法覚えないって人いっぱぃ見ますよね~、でもICカード一枚しかなぃリョーチョーにはワッカリマセ~ンwww
では、本年も仲良く楽しくよろしくおねがいしま~~っす^^

[C64] レス

>リョーチョーさん
3週間もやっていないとは^^;
反動が凄そうですねw
リョーチョーさんはサブIC持ってないんですか~(尊敬
それでは、今年も宜しくお願いします~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Hey Ho!!

今日は兵法の話。
俺が一番好きな兵法は"増援の法"です。
攻め好きの俺からすると、攻め続けられる"増援の法"は大変性に合っています。
俺の現在のメインデッキである覇王神速デッキを使う時も
兵法は"増援の法"を使用しています。
また、"再起の法"ではなく"増援の法"を愛用している理由としては、
俺が「要は死ななきゃいいんでしょ?」とか思っているから(爆
"増援の法"を使い出してから、ちゃんと引くことも出来てきたので、
残りカウント20を過ぎても"再起の法"を使う機会が無かった、ということもシバシバ。
(っていうか、単に俺の兵法の使い方が悪いだけです^^;)
でも、使い慣れていないデッキを使うときはやっぱり"再起の法"を使用しています^^
さて、それぞれ個別の兵法について見てみましょうか。
ICは"雨道 真"。
16種の兵法は全て習得済み。
使ったことの無い兵法のことは書きません。


●再起の法(MASTER)
基本は、使用するデッキに不安を抱いている時のみに使用。
その他には・・・
えーっと・・・^^;
あまり使わないから言うこと無いです。


●増援の法(MASTER)
我らのアイドル、"増援の法"です^^
攻めっ気の強い人と相性の良い兵法。
俺の使い方としては、まずは[後方指揮]を使ってラインを上げて行きます。
そして、SR張遼・SR賈詡・SR龐徳を敵城に張り付かせ、
R郭嘉はオーラを纏ってウロチョロさせ、
UC程は城門手前でガリガリ要員。

①張り付く前に相手武将全てを撤退させることが出来たとき(これが最高の状況)。
相手が"再起の法"を使って、煙が出だしたら"増援の法"を発動。
士気が6貯まっていれば、迷わず[後方指揮]。
この時点では、兵力はこちらの方が勝っていて、UC程もいるので相当有利な状況。
"再起の法"で復活してきた相手武将を即刻敵城に返すことも十分可能です。
その場合は多分落城勝ちw

②攻めの時。
押し上げる際に"増援の法"を使います。
相手が"再起の法"の場合、①とほぼ同様なので、何回かは攻城できるはず。
①よりもこちらの兵力が減っているので、攻城できれば無理せず帰城。
後は[離間の計]か[後方指揮]で防御を優先。

③守りの時。
守りのときに使うのは、仕方なく使うときです^^;
序盤に押し切られてしまいそうなときに使います。
それで凌ぎきればいいんだけど、出来なかったときは・・・
「お疲れ様です♪」みないな^^;


●連環の法(Lv8)
気分次第でたまに使います。
Lv8まで上がっているのは、俺が昔"馬鹿連環"を使っていたから。
飽きたので途中で止めちゃったけど。
しかし、最近使い始めている蜀&西涼デッキでは活躍し始めています。
モロ攻め気質の俺ですが、連環の方は出来れば守りにも使いたいと考えています。


●速軍の法(Lv2位)
ネタデッキを使用したときに何回か使用しました。
試したデッキは以下の通り。(もちろんCOM戦)
20051211163015.jpg20051211163023.jpg20051226174128.jpg20051230210141.jpg20051230210118.jpg
まぁ、何がやりたいのかはすぐに分かるハズw
このデッキでは、一応最高5段階(位?)まで移動速度が上がります。
踊る順番としては、UC卞皇后→UC蔡文姫→C甄皇后。
で、士気が7貯まったら[神速の大号令]!!
そして、"速軍の法"。
正直、"速軍の法"は要りません^^;
もう"速軍の法"を使っても移動速度は上がらなかったんでw
お金にユトリのある方は一度やってみてはどうでしょうか?
地形障害とか、ホントに無視できますw
速度も低下しないんで、森とかでも普通に神速状態ですよ。
しかし、"速軍の法"は普通の対人戦では中々使用出来ませんけどね。


●神速の大攻勢(Lv1)
"増援の法"がMASTERになったので、使ってみました。
しかし、やはり切れるのが早い。
こういう兵法は使いどころがとても難しいし^^;
とりあえず、今度気が向いたらまた使ってみようかな。
ちなみに、"神速の大攻勢"では上のデッキをやってなかった気がする・・・
なんでだろ。


●正兵の法(Lv2位)
以前、開幕落城デッキを何回か試していたときに使用。
こちらは"馬鹿連環"とは違って、ホントにすぐ飽きたので、
全然上がっていません。
"大攻勢"の方が面白そうなので、"正兵の法"は多分殆ど使わないと思う。
ちなみに、MASTERなら6カウントは効果が続くそうです。
結構長いのかな?
ま、どの道使う機会は無いと思うけど^^;


こんなもんかな、IC"雨道 真"で使ったことがある兵法は。
皆さんはどの兵法が好きなのでしょうか?



さてさて、明日は友達の紹介で夜から明け方まで大阪城ホールでバイトをします。
松田聖子(漢字間違っているかも)さんのカウントダウンコンサートだってよ。
中継点として梅田を通るので、明日は夕方まで梅田でプレイをしようかと。
何店か梅田のゲーセンを知っているけど、集合場所が阪急梅田駅周辺ということで、
ラウンドワン梅田店かナムコランドに行こうと思っています。
上の2つのゲーセンでスーツを着たアホ面青年を見かけたら、
是非店内対戦に誘ってあげてください。
喜ぶと思うので。
あと、仕事が終わった後の夜明けにもプレイをする予定です。
ラウンドワンなら元旦は多分24h営業しているだろうし。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/31-75ff973b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C61] 兵法…

実は再起の法以外使った事無い菓子です(笑
増援とかも使ってみたいですね…使うタイミングとか難しそうだから怖くて使えません(-_-;)
今度、これを参考にして使ってみますね!

…それより連環を早く覚えたいですが;;


ぁ、それと宜しければ相互リンクとかしていただけないでしょうか?
御検討くださいー<(_ _)>

バイト頑張ってくださいね!

[C62] レス

>菓子さん
"連環の法"を中々覚えられない人って何故かよく見ます^^;
なんでなんだろ。
俺も流星専用IC"meteOr"に早く"連環の法"を覚えて欲しいです。
流星なのに、"連環の法"が無いとかあり得ない ;;
"増援の法"は是非使ってあげてください~
俺は"増援の法"大好き人間なので、"増援の法"を使う人が多くなると嬉しいですね。
ちなみに、俺が使われて一番嫌な兵法は"増援の法"です。
「やっと凌いだ!」、と思ったときに
"増援の法"を使われたときのウザさは全兵法の中でもピカイチw

リンクの件ですが、了承しました。
ウチなんかで良ければ大歓迎ですよ~♪
それでは、リンクを張っておきますね。
それでは、これからも宜しくお願いします~^^

[C63] ど~も~w

あけましておめでとぅござぃま~すw
大戦できてなぃのに無理に頑張ってテンション上げてるリョーチョーでーっす!!wwwww
もぅ3週間もやってませんw早くお年玉が欲しいですwww
兵法は再起しか使えないチキンな野郎ですww連環と増援もたまに使いますが、Lv低く、使い方もイマイチなので大抵の確立で負けます、そしてトラウマとなり使わなくなっていきますwwww
確かに連環の法覚えないって人いっぱぃ見ますよね~、でもICカード一枚しかなぃリョーチョーにはワッカリマセ~ンwww
では、本年も仲良く楽しくよろしくおねがいしま~~っす^^

[C64] レス

>リョーチョーさん
3週間もやっていないとは^^;
反動が凄そうですねw
リョーチョーさんはサブIC持ってないんですか~(尊敬
それでは、今年も宜しくお願いします~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
