Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/30-2073774c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C59] うらやますぃ・・・

華だ再び・・・まじうらやますぃ~な・・・。ちなみに現在のレートでは華だは2位なので、いい交渉材料になるのでは・・・?

今日こっちではサブで試験運用(ネタとも言う)ということで、SRパパ、呉夫人、朱桓、呂姫、R陳宮でやりました。

ちなみに1勝1敗。いずれもこっちのうっかりミスが際立ちまくりでした。ミスはというと・・・

1戦目:最初に1回城を殴った後に陳宮使用で差が逆転→もう一回攻城が必要となり、結果は辛勝

2戦目:終盤まで優位のはずが、密集時に全員が連環→チョロ挑発を決められ、その隙に横脇から攻城され逆転負け

って感じ・・・。正直、ネタうんぬん言う前に戦略眼を鍛えようと実感した一日でした。

カラオケは、まず第一に慣れかな。自分は初カラオケは高2のときで、その時の心境は雨道くんといっしょやったよ。

大学に入ってから、部以外の集まりとかでもしょっちゅう行くようになったけど、みんなが流行曲ばかり歌ってるわけではなく、流行曲以外の曲も歌ってる人は多いよ。流行曲を押さえるのもいいけど、90年代とか、一昔前の名曲とかから押さえたり、ある一つのアーティストに絞って歌を覚えるのもいいんじゃないかな。

以上、体験談とおせっかいアドバイスでした。
  • 2005-12-30
  • 遼盛
  • URL
  • 編集

[C60] レス

>遼盛さん
ふぉぉ・・・
初コメントですね^^
ありがとうございます~
そっかぁ~・・・SR華佗は2位なのかw
フムフム。
これはイイモノを引き出せそうですね。

R陳宮で逆転&逆転ですか。
端から見てると面白そうな戦いですね~(馬鹿
それと、やっぱり連環は強いのかな。
っていうか、相手が[SR孫堅・SR呉夫人・SR呂姫・R陳宮・C朱桓]を使ってきたら困りますね^^;
どう戦っていいものか、迷いますw

カラオケはやはり慣れですか~
ランダム選曲とかあるとありがたいんだすけどね^^
アドバイス、ありがとうございマス!!

年が明けたらまた対戦しましょうね~^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「神医」再び

今日は4日振りの「三国志大戦」です。
最後にやってから4日しか経っていないのに、ずっとやっていなかったような気がします。。。
ずっと使おうと思っていたUC盧植と
中々微妙なNR馬超を組み合わせたデッキでまずは数プレイ。
20051218015157.jpg20051215011852.jpg20051214233824.jpg20051227155555.jpg20051218014012.jpg
このデッキでの戦績は3戦分位負け越した感じ。
やっぱりNR馬超はシンドイです^^;
武力+2ならまだマシなんだけど、武力+1じゃキツ過ぎです。
何方かNR馬超を使ったナイスなデッキを俺に提供してください。
で、このデッキに見切りをつけて、いつもの蜀&西涼デッキ(↓)でプレイ。
20051219020715.jpg20051219232431.jpg20051218014055.jpg20051219020841.jpg20051219232628.jpg
勝率65%というところかな。
今日はUC韓遂が大活躍^^
"必殺の計略"にも載りましたよ。
負け試合でしたけど。
ホーム以外で晒されるのは初めてなので、チョットドキドキしました。
また、途中、勝率95%位の人と当たって、今回は大敗しました^^;
奮起劉備に蹂躙されました。
っていうか、俺じゃ勝てないって(汗
あと、騎兵の操作をもっと練習しないとね。
ちなみに、俺がこのデッキで一番好きなコンボは[連環のススメ]→[挑発]です。
知力0&連環状態で[挑発]をすると、とても面白いことになりますw
知力が0の時に掛けているから効果が中々切れないし、
移動速度も下がっているので相手が追い付くのにも時間がかかります。
やり方しだいでは、必殺のコンボになります。
ススメロックには敵わないけど^^;


今日の収穫。
20051230014205.jpg20051211151410.jpg20051230014223.jpg
今日の1戦目に負けたときに、R孫策排出。
3戦目(今日の5戦目)まで行ったときに、SR華佗排出。
5戦で旧R1枚・新SR1枚を引いたので自分でも相当驚きました^^
それからさらに9戦してR大喬排出。
計14戦でこの引きはいいんじゃない?
SR華佗で"虎"か"鬼神"を引き出せるかな~
でも、現在のレートは俺分からないです^^;
SR華佗は今でも上級SRなのか?

今日はバイトの忘年会でした。
酒に弱い俺は、中盤以降はずっとジュース。
吐いた経験はまだ無いけど、飲み過ぎて後悔したことならあるんでw
しかし、俺はこういう宴会などに参加したことがあまり無く、居場所に困りました^^;
あと、今日一緒にいたのは友達ではなく、仕事仲間だったし。
酒が入ったらテンションは上がるんだけど、騒ぐというレベルまでは行きません。
う~む・・・
で、2次会はカラオケでした。
ちなみに、今日初めてカラオケに行きました(俺、今20歳ですよ^^;
人の前で歌うっていうのも恥ずかしいし、
何より俺は曲を知らないので選曲すら儘なりません。
だから、カラオケは今まで近寄ったことも無い世界です。
結局、個室までは行ったんだけど、すぐに逃げ帰ってきちゃいました ;;
はぁ~・・・
いい加減カラオケに行けるようにならないとね。
社会に出たときに困りそうだし。
今の流行の歌でも勉強しないといけないのかなぁ~
とりあえず、今度開かれる友人間の忘年会でカラオケを提案してみようかな。
皆さんのカラオケ初体験っていつでしたか?


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/30-2073774c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C59] うらやますぃ・・・

華だ再び・・・まじうらやますぃ~な・・・。ちなみに現在のレートでは華だは2位なので、いい交渉材料になるのでは・・・?

今日こっちではサブで試験運用(ネタとも言う)ということで、SRパパ、呉夫人、朱桓、呂姫、R陳宮でやりました。

ちなみに1勝1敗。いずれもこっちのうっかりミスが際立ちまくりでした。ミスはというと・・・

1戦目:最初に1回城を殴った後に陳宮使用で差が逆転→もう一回攻城が必要となり、結果は辛勝

2戦目:終盤まで優位のはずが、密集時に全員が連環→チョロ挑発を決められ、その隙に横脇から攻城され逆転負け

って感じ・・・。正直、ネタうんぬん言う前に戦略眼を鍛えようと実感した一日でした。

カラオケは、まず第一に慣れかな。自分は初カラオケは高2のときで、その時の心境は雨道くんといっしょやったよ。

大学に入ってから、部以外の集まりとかでもしょっちゅう行くようになったけど、みんなが流行曲ばかり歌ってるわけではなく、流行曲以外の曲も歌ってる人は多いよ。流行曲を押さえるのもいいけど、90年代とか、一昔前の名曲とかから押さえたり、ある一つのアーティストに絞って歌を覚えるのもいいんじゃないかな。

以上、体験談とおせっかいアドバイスでした。
  • 2005-12-30
  • 遼盛
  • URL
  • 編集

[C60] レス

>遼盛さん
ふぉぉ・・・
初コメントですね^^
ありがとうございます~
そっかぁ~・・・SR華佗は2位なのかw
フムフム。
これはイイモノを引き出せそうですね。

R陳宮で逆転&逆転ですか。
端から見てると面白そうな戦いですね~(馬鹿
それと、やっぱり連環は強いのかな。
っていうか、相手が[SR孫堅・SR呉夫人・SR呂姫・R陳宮・C朱桓]を使ってきたら困りますね^^;
どう戦っていいものか、迷いますw

カラオケはやはり慣れですか~
ランダム選曲とかあるとありがたいんだすけどね^^
アドバイス、ありがとうございマス!!

年が明けたらまた対戦しましょうね~^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
