Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/29-02647ca9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C56] これは…(笑

キラキラデッキとはいえもう少し選択肢はあるはずなのにSR黄月英を外さない辺り、素敵です(笑

最近やっとSR黄月英を手に入れたのにどんなデッキ組めば良いかもわからず持て余してるので今度やってみたいです!…王異もシン皇后も持ってませんが。。(ェ

[C57] リョーチョーだとw

うわっ!こぃつこのデッキでやんのかょっ
って発言、このデッキだとリョーチョーからはそんな発言でませんょ!!www
まず、うっは!うらやますぃっ!!でwwww
まず最初のデッキだと3枚しかなく、次のデッキだと更に低下で1枚ですwwしばらく、ってか当分構成不可能なデッキなんですがなwww
自慢ですかっ!?ちきしょぅっ!!!www
くやしぃけどまじでうらやましぃですwww
まじで一度そんなハーレムデッキを・・・(言ってることがそろそろむちゃくちゃ?www
実用性あったって、なくったっていぃんだーーーーー!!!(蹴

[C58] レス

>菓子さん
SR黄月英は重要ですよ!!w
当時のカード価値ベスト2だから入れた、という理由ももちろんあるんですが、
やっぱエースアタッカーだからね。
攻城兵での攻城は気持ちも良いし^^
連環系と組み合わせればSR黄月英を入れることも可能ですよ~
もちろん、連環無しでも実力と発想があれば・・・
でも、俺には無理ですけど^^;
SR黄月英を使う機会があったら、聞かせてくださいね~


>リョーチョーさん
いやいや、そういう意味では^^;
俺が対戦する相手のデッキを見て、俺の知り合いの人たちが
「何だよコイツ。マジデッキかよ・・・」と笑いながら言うんですよw
そりゃ普通、相手はマジデッキを使うのだから、当たるのは普通マジデッキです。
俺があまりにもネタ度の強いデッキを使っているからワザと言っているんですよ。
確かに、このレベルのネタデッキまでくれば、
全国対戦で使う、というだけで大いに意義がありますけどw
リョーチョー さんもキワドイネタデッキを思いついたら教えてくださいね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デッキ考察 no.1

今日は「三国志大戦」をやらなかったのでデッキ考察をします。
ま、ネタデッキが主ですがw
さて、第一回目行きましょうか!!
(いつまで続くのか分からないけど^^;)

ある時、俺は思ったわけですよ。
キンピカデッキって面白そうじゃない?、と。
まず思いついたのがコレ。
20051228022320.jpg20051228022339.jpg20051228022458.jpg20051227160548.jpg20051211163031.jpg
20051228022947.jpg20051228023005.jpg
当時のトップ3だったSR王異・SR黄月英・SR甄皇后が入っていて、
そして全てキンピカです^^
俺と当たった相手の反応が見たかったですな。
で、メインIC"雨道 真"(当時6品)でプレイ。
兵法はもちろん連環です。
ちなみに、相手のデッキが公開される度に、
俺の周りの人達は、「何だよコイツ。マジデッキかよ・・・」と半笑いで言い合っていましたw
さて、1戦目の試合内容は覚えていないけど負けたことは覚えています。
その後も何戦かして、
連環の法→[黄式加速装置]のコンボでSR黄月英が攻城することは出来たんだけど、
逆転されちゃました。
4連敗をして7品に降格したとき、このデッキに限界を感じてデッキ編成を考え直しました。
その結果できたものは以下の通り。
20051228022320.jpg20051219232431.jpg20051228022709.jpg20051228022339.jpg20051228022458.jpg20051227160548.jpg
ちゃんと2色デッキですよ^^
SR龐統が入っているところとか、本気を出しちゃった感が少し窺えますねw
これで、兵法連環→[黄式加速装置]のコンボだけでなく、
[連環のススメ]→[黄式加速装置]のコンボも狙えるようになりました。
そしてなんと、このデッキで討伐成功!!
俺はもちろんのこと、周りの知り合いも大興奮状態w
[連環のススメ]→[黄式加速装置]のコンボも役に立ったんだけど、
[蜀への援軍]も密かに活躍してました。
SR龐統が攻城しているときにはとても役立ちました。
1回位[鼓舞の舞い]も踊っちゃったしw
相手に失礼なんじゃないのか?、という意見を言う人もいましたが・・・
まぁ、何はともあれ、ネタデッキは面白いです!!(何
勝てるかどうかの瀬戸際ギリギリネタデッキが一番面白いんだよね~

ということで、第一回のデッキ考察は終了~
次回をお楽しみに!!(ネタかマジかは未定だけどね)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/29-02647ca9

0件のトラックバック

3件のコメント

[C56] これは…(笑

キラキラデッキとはいえもう少し選択肢はあるはずなのにSR黄月英を外さない辺り、素敵です(笑

最近やっとSR黄月英を手に入れたのにどんなデッキ組めば良いかもわからず持て余してるので今度やってみたいです!…王異もシン皇后も持ってませんが。。(ェ

[C57] リョーチョーだとw

うわっ!こぃつこのデッキでやんのかょっ
って発言、このデッキだとリョーチョーからはそんな発言でませんょ!!www
まず、うっは!うらやますぃっ!!でwwww
まず最初のデッキだと3枚しかなく、次のデッキだと更に低下で1枚ですwwしばらく、ってか当分構成不可能なデッキなんですがなwww
自慢ですかっ!?ちきしょぅっ!!!www
くやしぃけどまじでうらやましぃですwww
まじで一度そんなハーレムデッキを・・・(言ってることがそろそろむちゃくちゃ?www
実用性あったって、なくったっていぃんだーーーーー!!!(蹴

[C58] レス

>菓子さん
SR黄月英は重要ですよ!!w
当時のカード価値ベスト2だから入れた、という理由ももちろんあるんですが、
やっぱエースアタッカーだからね。
攻城兵での攻城は気持ちも良いし^^
連環系と組み合わせればSR黄月英を入れることも可能ですよ~
もちろん、連環無しでも実力と発想があれば・・・
でも、俺には無理ですけど^^;
SR黄月英を使う機会があったら、聞かせてくださいね~


>リョーチョーさん
いやいや、そういう意味では^^;
俺が対戦する相手のデッキを見て、俺の知り合いの人たちが
「何だよコイツ。マジデッキかよ・・・」と笑いながら言うんですよw
そりゃ普通、相手はマジデッキを使うのだから、当たるのは普通マジデッキです。
俺があまりにもネタ度の強いデッキを使っているからワザと言っているんですよ。
確かに、このレベルのネタデッキまでくれば、
全国対戦で使う、というだけで大いに意義がありますけどw
リョーチョー さんもキワドイネタデッキを思いついたら教えてくださいね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
