Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/27-dd56ad96

-件のトラックバック

-件のコメント

[C52] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C53] おめ~^^

1000HITオーバーおめ~^^これからもがんばっ!ww
しかし店内対戦とは、友達?でなくても?いぃなぁそれw気軽に店内できる環境って羨ましいですw今まで店内は知り合いとしかやったことなぃ奴なんでwww
イク様にお疲れ様~ですかww励まされて良かったのでは?wまぁ虎や鬼神も魅力的ですがwww
マルチデッキ・・・大変そーw

[C54] 1000HITおめです~^^

1000HITおめでとうございますっ!
お互い頑張りましょー(笑

于吉落雷にはあれこれ考える前にまずウマシカでしょう(ェ
舞った状態でウマシカしちゃえば、単純に武力差で落雷持ち潰せるので^^

…実は店内大戦2回しかやったこと無いですけどね(哀

[C55] レス

>リョーチョーさん
今日対戦した二人についてですが、
一人(1&3&4戦目)は友達、
もう一人(2戦目)はゲーセンで知り合った人です。
俺が知り合いの人といるときに、その知り合いの知り合いが話に入ってきて、
結果的に俺とその人が知り合いになって・・・
という具合にゲーセンでの知り合いがチョクチョク増えていきます。
一つ一つの出会いは枝かもしれないけど、
その出会いが幹にも繋がっている、という事実は素敵ではないでしょうか?(照
俺は素敵だと思っているんだけど^^
あと、マルチデッキはオススメですよw
俺はあのデッキほど忙しいデッキは知りません。
やってみると結構面白かったりします。


>菓子さん
訪問ありです~^^
やっぱ[指鹿為馬の計]かぁ~
でも、やっぱ[落雷]計略持ちが3体っていうのはキツかったです^^;
っていうか、今更なんですけど今回はC劉表入れてなかったのかも。。。
アホ過ぎてスミマセン^^;
店内対戦はそんなにやったことが無いんですか~
う~む・・・
大阪近辺に立ち寄ることがあれば、是非店内対戦しましょ~!!
俺でよければ喜んで相手になりマス!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久し振りの忙しさw

今日は店内対戦をしました。
相手が軽いネタデッキだと聞いていたので、こちらは新マルチデッキを使用。
マルチデッキとは、UC蔡文姫を含めたコスト1騎兵8体で構成されたデッキで、
複数人数でプレイできることから(一人2体ずつ操作するとか)俺はその名で呼んでいます。
UC蔡文姫が踊るまではヘボ部隊だけど、速度が上がった騎兵7体による連突はかなり強力。
しかしそれは、上手く扱えれば、の話。^^;
新勢力が現れたので2色で組むことが出来ました。
今日使ったマルチデッキは以下のもの。
20051226174128.jpg20051226174304.jpg20051226174249.jpg20051226174507.jpg
20051226174235.jpg20051226174221.jpg20051226174141.jpg20051226174202.jpg
C馬鉄&馬休の[人馬一体]が強すぎでした^^
このデッキで店内対戦を3戦しました。

1戦目の相手(操作人:6~7品位)・・・
20051218013908.jpg20051226175811.jpg20051216005214.jpg20051226175752.jpg20051226174202.jpg
残りのコスト1は多分C馬鉄&馬休だったと思うんだけど・・・
[暴虐なる覇道]と[火事場の馬鹿力]のコンボはそんなにウザくはありません。
でも、単純に[暴虐なる覇道]が怖かった・・・
しかし(逆接カブシ!!)、俺が一番怖かったのが[虚誘掩殺の計]。
マルチデッキは姫が踊ってくれないと本来の力が発揮できないので、
士気が5貯まり次第踊りたいんだけど、
R賈詡のせいで士気を9まで貯めないと踊れなくなります。
だが(逆接カブセカブシ!!)俺は、「多分R賈詡入れているだろうな~」と思っていたので、
対策として兵法を連環(Lv7)にしていました。
まぁ、実戦では[暴虐なる覇道]を相手が使ったときに兵法を使ったんだけど。
そんなこんなで結果は落城勝ち。
マルチデッキは久し振りにやったけど、忙しいデッキはやはりヤリガイがありました。


2戦目の相手(操作人:1~2品位)・・・
20051226174128.jpg20051226174249.jpg20051211163047.jpg20051215011852.jpg20051218014055.jpg
残りのコスト1忘れた^^;
[飛天の舞]VS[飛天の舞]です。
俺は[飛天の舞]よりも[離間の計]をよく使いました。
序盤は兵法連環を守り&攻めの両方の面で上手く使えて、2回の城壁攻城に成功。
で、向こうの[飛天の舞]をすぐに潰せたことと
[離間の計]を一度に3体に掛けることが出来たことで何とか辛勝。


3戦目の相手(1戦目の相手)・・・
20051227155755.jpg20051227155547.jpg20051227155736.jpg20051227155555.jpg
残りのコスト3.5分は忘れちゃいました(3.5って多くね?
兎に角、"落雷3体"というのが強烈だったんで。
こちらのデッキは以下の通り。
20051227160548.jpg20051227160639.jpg20051227160615.jpg20051227160558.jpg20051226174141.jpg
残りのコスト2は忘れた(今日、記憶力酷くない?
対戦開始後数カウントで[悲哀の舞]を踊ることの出来るデッキです。
確かにネタデッキだけど、
この前2品の人がこの種のデッキを使って勝っていたのを見ました。
スゲェ・・・
で、結果なんですが、惨敗でした^^;
落雷の分散化を狙ってSR張角をSR甄皇后の隣に置いていたんだけど、
3発ともSR甄皇后に当たってSR甄皇后は撤退・・・
あれは酷かった。


4戦目(3戦目のリベンジ乱入)・・・
こちらは上記の新マルチデッキを使用。
落雷が撃たれそうになったとき、UC蔡文姫の周りに3体位配置して姫を守りにいったのに、
3本とも姫に落雷が落ちました・・・
あり得なくない??
確率は1/12なのに・・・
で、結果は惨敗。
幸運を纏った于吉落雷には勝てる気がしません。
誰か助けてください。


今日の収穫。
20051215010717.jpg
彼は俺にこう言ってくれました。
「日々の対戦、ご苦労様です」と。
その言葉には癒されましたが、俺は新SRが欲しかったです^^;
例えば、"虎"とか"鬼神"とか。
"酒池肉林"も大歓迎です♪


最後に、
1000HIT感謝♪
気が付けば1000HITしてました。
皆様ありがとうございます~
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/27-dd56ad96

0件のトラックバック

4件のコメント

[C52] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C53] おめ~^^

1000HITオーバーおめ~^^これからもがんばっ!ww
しかし店内対戦とは、友達?でなくても?いぃなぁそれw気軽に店内できる環境って羨ましいですw今まで店内は知り合いとしかやったことなぃ奴なんでwww
イク様にお疲れ様~ですかww励まされて良かったのでは?wまぁ虎や鬼神も魅力的ですがwww
マルチデッキ・・・大変そーw

[C54] 1000HITおめです~^^

1000HITおめでとうございますっ!
お互い頑張りましょー(笑

于吉落雷にはあれこれ考える前にまずウマシカでしょう(ェ
舞った状態でウマシカしちゃえば、単純に武力差で落雷持ち潰せるので^^

…実は店内大戦2回しかやったこと無いですけどね(哀

[C55] レス

>リョーチョーさん
今日対戦した二人についてですが、
一人(1&3&4戦目)は友達、
もう一人(2戦目)はゲーセンで知り合った人です。
俺が知り合いの人といるときに、その知り合いの知り合いが話に入ってきて、
結果的に俺とその人が知り合いになって・・・
という具合にゲーセンでの知り合いがチョクチョク増えていきます。
一つ一つの出会いは枝かもしれないけど、
その出会いが幹にも繋がっている、という事実は素敵ではないでしょうか?(照
俺は素敵だと思っているんだけど^^
あと、マルチデッキはオススメですよw
俺はあのデッキほど忙しいデッキは知りません。
やってみると結構面白かったりします。


>菓子さん
訪問ありです~^^
やっぱ[指鹿為馬の計]かぁ~
でも、やっぱ[落雷]計略持ちが3体っていうのはキツかったです^^;
っていうか、今更なんですけど今回はC劉表入れてなかったのかも。。。
アホ過ぎてスミマセン^^;
店内対戦はそんなにやったことが無いんですか~
う~む・・・
大阪近辺に立ち寄ることがあれば、是非店内対戦しましょ~!!
俺でよければ喜んで相手になりマス!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
