Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/21-7506a5fb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

未所持カード検証②

さて、今日は12/11の続きである、未所持カード検証②です。
他勢力と袁紹軍はコンプしているので、今回は西涼のみの考察です。

西涼

20051218013908.jpg
西涼では俺が今一番欲しているカード。
西涼の中では珍しい、武力と知力の双方が高いカード。
コストパフォーマンスの良さと計略の強さを考えれば、SRに相応しいカードだと思います。
計略の[暴虐なる覇道]は武力+6・移動速度1段階上昇なので、
英傑号令単体だけで応戦するのではそのまま潰されてしまう可能性がある。
また、英傑号令とは違い、多勢力で組めるのも良い。
今日、友人からの、SR董卓を入れたデッキを考えている、というメールを読んで
その場でふと自分で考えてみたのが以下のデッキ。
20051218013908.jpg20051219020715.jpg20051214230541.jpg20051218014055.jpg20051219020841.jpg
その場でパッと思いついたにしては、結構バランスが良いのではないか?、
と自分では思っています。
このデッキへの指摘、大歓迎です♪


20051219021333.jpg
西涼で2番目に欲しいカード。
計略使用時の「消えよ!!」という台詞はカッチョイイです^^
斧もイイ感じ~♪
コストパフォーマンスはソコソコ優秀だが、計略の[天下無双・改]は個人的には微妙。
旧SR呂布の[天下無双]の方が強いと思うんだけど。
上昇武力が少ない分、時間はSR呂姫の方が長い。
どちらが良いかは好みの問題です。
ま、兎に角、絵が素敵なので欲しいです。


20051219022426.jpg
このカードが好きな人には悪いんだけど、俺にとっては新SRで一番要らないカード。
俺は[赤兎咆哮]を使う位ならUC龐徳の[猪突猛進]を使いますよ。
コスト3を使ってまでコレは入れない。
SR呂布使うのなら旧SR呂布を使います。


20051219023358.jpg
有名なスウカクデッキの核となるカード。
(R賈詡もスウカクデッキのカクとなるカードです。お見苦しいこと言ってスミマセン^^;)
さて、R鄒は一度踊られると中々厄介ですよね。
R賈詡がいる場合、素の武力で勝てるのなら計略は使わずに倒したい。
でも、これは皆さんも考えていること。
もし素の武力で勝てない場合は、倒していく順番を考えて、
それから計略を使ってR鄒を倒す、というのが基本なのでしょうかね。
でも、俺は今まで強いスウカクデッキ使いの方と当たったことが無いので
R鄒にはそんなに苦手意識は持っていません。
まぁ、少しは苦手意識を持っていますけど^^;


20051219222043.jpg
アンコモン登場w
俺が新カードの中では唯一持っていないアンコモンカードです。
実際に使ったことが無いのでどれほどの威力なのかは知らないけど、
[悪女の劇毒]は中々強烈らしいですね。
重ね掛けをしたときの威力は"凄まじい"とさえ聞きます。
まぁ、士気10使ってまで重ね掛けをするような機会は普通は無いと思うけど^^;
基本のコストパフォーマンスも、防柵・魅力持ちでコスト1弓兵と中々優秀。
でも、騎兵を基本的に扱っている俺からしてみれば、そこまでの脅威ではありませんね。
槍兵さんたちは大変なんだろうなぁ~


終了~
これで現在俺が持っていないカードの考察は終わりました。
自分で書いていてもチョコチョコ新しい発見があったりもしました。
今度は所持カードの考察でもしようかな。
それでは、今回はココまで!!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/21-7506a5fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
