Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/192-64ffff83

-件のトラックバック

-件のコメント

[C857]

引き良過ぎるんだってばよぉ(泣)

自分も(全国は)あんまり勝てんなぁ。日によっていろんなデッキと代わる代わる当たるので、いまいち対策が立て切れない…。

英傑伝の武錬の章は23章で休憩中です。ちなみに、軍師のレベルは最大20でした。(20で「マスター」)
  • 2007-12-16
  • 逆襲の遼盛@バイト先
  • URL
  • 編集

[C858]

どうもはごろもです(´・ω・`)
すみません勝手にブログお引越ししちゃいました。
http://hagoromo2.blog89.fc2.com/
よかったらまた相互リンクよろしくおねがいします。
  • 2007-12-16
  • はごろも
  • URL
  • 編集

[C859]

ぱちさんとの対戦は惜しかったですね(^^)
わたしなぞは未だにプレイ出来てませんので楽しそうでうらやましいです(T_T)

引きも良いみたいですね。私も早めに孔明軍師とか欲しいです^^

[C860] ちょ!

引き良すぎませんか?w


私も全国勝てません(-ω-)
どうやったら勝てるんですかね?w
  • 2007-12-17
  • シンえもん
  • URL
  • 編集

[C861] レス

>遼盛さん
遼盛さんの引き運は、盛り返してきてるんじゃないですか?
曹操とかLE賈クとか。
LE賈クは本当に羨ましいですよ!

全国は未だ混沌としていますね。
とりあえず現時点では、
太史慈手腕麻痺矢のガン待ちデッキとマッチすると辛いです^^;


>はごろもさん
分かりました!
報告ありがとうございます~


>伏さん
対戦履歴をご覧になったのですね。
ありがとうございますw
正直、緊張しちゃいましたよ^^;
相手が有名であればあるほど、勝ちたいという思いが強くなりますし。
次はもっと良い対戦にしたいですね^^

伏さんも大戦3をプレイできた様で良かったです^^
軍師諸葛亮を早めに引ければ良いですね!


>シンえもんさん
今回は結構引きは良いですね^^
戦績は悪いのですがorz
でも、まだまだ全国はカオスな雰囲気なので、
色んなデッキと対戦できるのは楽しいです!
とりあえず、自分なりに安定するデッキを早く見つけたいですね。
  • 2007-12-21
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C862]

ちょ(笑)
旗の設定…
まピンクとかま白とかどんだけ~!

[C863] レス

>伏さん
ピンクというよりも、桃色を主色にしたのは、
雛(春)っぽさを出しかったんですよw
私は完璧主義者且つ面倒臭がり屋なので、
色々と考えた中、良いのが思いつかなかったので、
諦めて中途半端な桃色旗で放置してました^^;

その次に真っ白にしたのは、
「もう面倒臭ぇから真っ白にしてやれwww」と思ったからです^^;
でも、「初心忘れず、という意味を込めての真っ白も表現できるのでは?」、
という後付理由を思いついたので、そのまま現在に至る、という感じですw
後は、単純に白が好きだったりしますので^^

いやぁ、中々難しいですよね。
  • 2007-12-23
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C864]

雨道さん、機略自在使ってるんですか?w
自分から見れば無理ゲーwwww

蜀使ってるのに騎馬単ツライです。
雲散流行ってるしwww


ですよね、やっぱり亜沙先輩ですよねww
羽衣やらぐさんに何処がいいか分からないとか言われた気がしたけど気のせいですよn

少し早いですが、来年もよろしくお願い致します♪

[C865]

欲しいカードって、なかなか出ないもんですよね(^^;

今年もお世話になりました~
関西オフ会では、少ししかお話できませんでしたが、また一緒に遊べるといいですね。
来年もよろしくお願いします。
  • 2007-12-31
  • まちゃぴ
  • URL
  • 編集

[C866]

あけおめ~
今年もよろしくっす~^^

いまだに軍師孔明引けずですわ~
軍師だけでも揃えたいんですがまだ7,8枚は足り無そうです・・・
プレイ時間が欲しい!!w

[C867]

御挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m。

…その後、劉曄はgetできたのでしょうか?
ほしいカードって、なかなか自引きできなかったりしますよね。

私は、「メインカード使用不可」により、全国戦は全くしていませんw
また「対人戦恐怖症」を発症しそうです。
  • 2008-01-08
  • 夕凪
  • URL
  • 編集

[C868] レス

>To All
レスが遅れてしまって申し訳ありません^^;


>優兎くん
機略自在強いですよw
雲散と反計があるので、蜀単とは結構戦えますね。
ただ、対長槍閃陣は相当キツイですが・・・

亜沙先輩イイヨイイヨーww
私、お姉さんっぽい人には弱いです^^;

今年もよろしくお願いします~


>まちゃぴさん
そうですねぇ。
欲しいカードに限って中々引けなかったりしますよね^^;
その代わり、他のカードを何枚も引いちゃったりするのですがw

関西オフの時は無愛想に接してしまい、すみませんでした^^;
中途半端な参加且つ、人見知りが激しいもので。。。
また会う機会がありましたら、もう少し明るく接したいです^^

今年もよろしくお願いします~


>伏さん
確かに、軍師カードは中々揃いませんね^^;
でも、私の場合、魏の軍師カードさえ揃えば満足ですので、
一応、後はGR荀だけ引ければ、当面は満足できますw
長槍閃陣が次Verで弱体化されそうなので、
次VerではGSR諸葛亮が相対的に強くなるかもですね^^
引けることをお祈りしておきます~

最近は、中々プレイできていなさそうですが、
可愛いお子様との触れ合いの時間で削られているのかなぁ、と
微笑ましい場面を勝手に想像させてもらっていますよw

今年もよろしくお願いします~~


>夕凪さん
C劉曄は何とかGETできました!
自引きではなく、RAGくんに戴きました^^
欲しいカードに限って引けないことがあるので、
人から貰う機会があれば、凄く助かったりしますw

SR奮起劉備は使用禁止になりましたよね^^;
SR憤激劉備での代替を思いますが、
槍兵と騎兵というだけでも、違いがありますからね^^;
こうなったら、心機一転、新しいデッキやカードを使ってみてはどうですか?w
新鮮味があって良いと思いますよ!

今年もよろしくお願いします~
  • 2008-01-13
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C869]

はじめまして。
「殿,私の米を!!!!」というブログを運営しております
禁煙つらいと申します。
ぜひ三国志大戦ブログ同士として、御ブログと相互リンクをしていただきたく
はじめてコメントさせていただいております。

すでに御サイトはhttp://love.ap.teacup.com/sangokushi/
左サイドバーにリンクさせていただきました。

下記は弊ブログ情報になります。
サイトタイトル:殿、私の米を!!!!
URL:http://love.ap.teacup.com/sangokushi/

何卒、よろしくお願いします。

当方も劉曄が出なくて困っているところでした。
早く飛天デッキに組み込みたいです。

[C872] レス

>禁煙つらいさん
はじめまして!

リンク了解です。
よろしくお願いします~^^

Ver3になってからC劉曄が強くなりましたよね^^
飛天と組み合わせると、中々強そうですw
私もチョコチョコと飛天に憧れたりしますが、
私の技量ではとても操りきれないです^^;
  • 2008-02-11
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C873]

ありがとうございます!!
すんごい嬉しいです!!!

もともと飛天は苦手だったんですが、
隠密戦法と相性が良くて、何とかなっちゃている
という感じでしょうか。

突然迎撃されるから、馬が自由に走れなくなるんですよ。

[C876] レス

>禁煙つらいさん
飛天と隠密系の相性は確かに良さそうですね。
トウ艾の計略を意気揚々と姜維の前で使って以来、
隠密系の計略を使った覚えが無いのですが、
飛天状態の隠密迎撃には少し興味を抱きましたよ^^
  • 2008-02-14
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遂に『三国志大戦3』が稼動しましたね。
私の行っているゲームセンターは、場所が奥地にあるため、結構プレイできました。
他のゲームセンターの様子を拝見していないので、キチンとした比較はできませんが。
『三国志大戦2』の時は、様子見且つカード取得の確実性の観点から、
群雄伝ばかりやっていましたが、今回は全国対戦ばかりやってました。
有名人とのマッチングの可能性があったのと、
CPU戦が個人的に魅力を感じませんでしたので。
初日に有名人と一度マッチングしましたが、見事に負けました。
序盤の伏兵の処理の仕方が悪過ぎました^^;
まぁ、良い記念にはなりました。
というわけで、2日間で、全国30戦ほど、英傑2戦をプレイしました。
結構できました!
とりあえず一言。
全国・・・勝てないorz

デッキ変遷などのプレイ感想はこんな感じ。

『三国志大戦2』最終Verで使用していた旧R特攻曹洪入りの神速デッキを使用。
↓(R郭嘉入りの求心デッキに何度か凹られる。)
「強いのなら、試してみるか」と思い、刹那神速求心をプレイしてみる。

確かに強いのだが、それでも勝てない。
まぁ、私が弱いだけですよ^^;
↓(SR甄皇后を引く)
"無勢の舞い"デッキを早速試してみる。

分かったのは、R夏侯惇の強さだけorz
可能性を感じましたが、このデッキは安定性に欠けてしまいます・・・

「やはり騎兵単が戦いやすいのか」と思い、4枚騎兵単などを試すも、全然勝てない。

気分一新。
新カードを使いたかったということもあり、気晴らしで英傑伝をプレイ。
何と言いますが、私にとっては色々面倒でした^^;
いきなり20章とかをプレイできれば良いのですが・・・

「基本に戻ろうか」ということで、UC楽進→C曹昴の5枚擬似純粋神速をプレイ。
やはり、5枚の方が安定しますね。
やっとこさ勝負が出来るようになってきました^^;

まぁ、結論は初めから分かっていたんですけどね。
C劉曄を引かせろよ!
正味、これなんですよ。
『三国志大戦』のカードが使用できないので、凄く困ってます。。。

以下、メモ用の引きカードメモ。

[魏]
R 許チョ
SR 甄皇后
蒼天LE徐晃

[蜀]
R 関銀屏 →出品済
SR 孫尚香

[呉]
R 周泰
SR 孫堅

[群雄]
R張遼



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/192-64ffff83

0件のトラックバック

16件のコメント

[C857]

引き良過ぎるんだってばよぉ(泣)

自分も(全国は)あんまり勝てんなぁ。日によっていろんなデッキと代わる代わる当たるので、いまいち対策が立て切れない…。

英傑伝の武錬の章は23章で休憩中です。ちなみに、軍師のレベルは最大20でした。(20で「マスター」)
  • 2007-12-16
  • 逆襲の遼盛@バイト先
  • URL
  • 編集

[C858]

どうもはごろもです(´・ω・`)
すみません勝手にブログお引越ししちゃいました。
http://hagoromo2.blog89.fc2.com/
よかったらまた相互リンクよろしくおねがいします。
  • 2007-12-16
  • はごろも
  • URL
  • 編集

[C859]

ぱちさんとの対戦は惜しかったですね(^^)
わたしなぞは未だにプレイ出来てませんので楽しそうでうらやましいです(T_T)

引きも良いみたいですね。私も早めに孔明軍師とか欲しいです^^

[C860] ちょ!

引き良すぎませんか?w


私も全国勝てません(-ω-)
どうやったら勝てるんですかね?w
  • 2007-12-17
  • シンえもん
  • URL
  • 編集

[C861] レス

>遼盛さん
遼盛さんの引き運は、盛り返してきてるんじゃないですか?
曹操とかLE賈クとか。
LE賈クは本当に羨ましいですよ!

全国は未だ混沌としていますね。
とりあえず現時点では、
太史慈手腕麻痺矢のガン待ちデッキとマッチすると辛いです^^;


>はごろもさん
分かりました!
報告ありがとうございます~


>伏さん
対戦履歴をご覧になったのですね。
ありがとうございますw
正直、緊張しちゃいましたよ^^;
相手が有名であればあるほど、勝ちたいという思いが強くなりますし。
次はもっと良い対戦にしたいですね^^

伏さんも大戦3をプレイできた様で良かったです^^
軍師諸葛亮を早めに引ければ良いですね!


>シンえもんさん
今回は結構引きは良いですね^^
戦績は悪いのですがorz
でも、まだまだ全国はカオスな雰囲気なので、
色んなデッキと対戦できるのは楽しいです!
とりあえず、自分なりに安定するデッキを早く見つけたいですね。
  • 2007-12-21
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C862]

ちょ(笑)
旗の設定…
まピンクとかま白とかどんだけ~!

[C863] レス

>伏さん
ピンクというよりも、桃色を主色にしたのは、
雛(春)っぽさを出しかったんですよw
私は完璧主義者且つ面倒臭がり屋なので、
色々と考えた中、良いのが思いつかなかったので、
諦めて中途半端な桃色旗で放置してました^^;

その次に真っ白にしたのは、
「もう面倒臭ぇから真っ白にしてやれwww」と思ったからです^^;
でも、「初心忘れず、という意味を込めての真っ白も表現できるのでは?」、
という後付理由を思いついたので、そのまま現在に至る、という感じですw
後は、単純に白が好きだったりしますので^^

いやぁ、中々難しいですよね。
  • 2007-12-23
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C864]

雨道さん、機略自在使ってるんですか?w
自分から見れば無理ゲーwwww

蜀使ってるのに騎馬単ツライです。
雲散流行ってるしwww


ですよね、やっぱり亜沙先輩ですよねww
羽衣やらぐさんに何処がいいか分からないとか言われた気がしたけど気のせいですよn

少し早いですが、来年もよろしくお願い致します♪

[C865]

欲しいカードって、なかなか出ないもんですよね(^^;

今年もお世話になりました~
関西オフ会では、少ししかお話できませんでしたが、また一緒に遊べるといいですね。
来年もよろしくお願いします。
  • 2007-12-31
  • まちゃぴ
  • URL
  • 編集

[C866]

あけおめ~
今年もよろしくっす~^^

いまだに軍師孔明引けずですわ~
軍師だけでも揃えたいんですがまだ7,8枚は足り無そうです・・・
プレイ時間が欲しい!!w

[C867]

御挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m。

…その後、劉曄はgetできたのでしょうか?
ほしいカードって、なかなか自引きできなかったりしますよね。

私は、「メインカード使用不可」により、全国戦は全くしていませんw
また「対人戦恐怖症」を発症しそうです。
  • 2008-01-08
  • 夕凪
  • URL
  • 編集

[C868] レス

>To All
レスが遅れてしまって申し訳ありません^^;


>優兎くん
機略自在強いですよw
雲散と反計があるので、蜀単とは結構戦えますね。
ただ、対長槍閃陣は相当キツイですが・・・

亜沙先輩イイヨイイヨーww
私、お姉さんっぽい人には弱いです^^;

今年もよろしくお願いします~


>まちゃぴさん
そうですねぇ。
欲しいカードに限って中々引けなかったりしますよね^^;
その代わり、他のカードを何枚も引いちゃったりするのですがw

関西オフの時は無愛想に接してしまい、すみませんでした^^;
中途半端な参加且つ、人見知りが激しいもので。。。
また会う機会がありましたら、もう少し明るく接したいです^^

今年もよろしくお願いします~


>伏さん
確かに、軍師カードは中々揃いませんね^^;
でも、私の場合、魏の軍師カードさえ揃えば満足ですので、
一応、後はGR荀だけ引ければ、当面は満足できますw
長槍閃陣が次Verで弱体化されそうなので、
次VerではGSR諸葛亮が相対的に強くなるかもですね^^
引けることをお祈りしておきます~

最近は、中々プレイできていなさそうですが、
可愛いお子様との触れ合いの時間で削られているのかなぁ、と
微笑ましい場面を勝手に想像させてもらっていますよw

今年もよろしくお願いします~~


>夕凪さん
C劉曄は何とかGETできました!
自引きではなく、RAGくんに戴きました^^
欲しいカードに限って引けないことがあるので、
人から貰う機会があれば、凄く助かったりしますw

SR奮起劉備は使用禁止になりましたよね^^;
SR憤激劉備での代替を思いますが、
槍兵と騎兵というだけでも、違いがありますからね^^;
こうなったら、心機一転、新しいデッキやカードを使ってみてはどうですか?w
新鮮味があって良いと思いますよ!

今年もよろしくお願いします~
  • 2008-01-13
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C869]

はじめまして。
「殿,私の米を!!!!」というブログを運営しております
禁煙つらいと申します。
ぜひ三国志大戦ブログ同士として、御ブログと相互リンクをしていただきたく
はじめてコメントさせていただいております。

すでに御サイトはhttp://love.ap.teacup.com/sangokushi/
左サイドバーにリンクさせていただきました。

下記は弊ブログ情報になります。
サイトタイトル:殿、私の米を!!!!
URL:http://love.ap.teacup.com/sangokushi/

何卒、よろしくお願いします。

当方も劉曄が出なくて困っているところでした。
早く飛天デッキに組み込みたいです。

[C872] レス

>禁煙つらいさん
はじめまして!

リンク了解です。
よろしくお願いします~^^

Ver3になってからC劉曄が強くなりましたよね^^
飛天と組み合わせると、中々強そうですw
私もチョコチョコと飛天に憧れたりしますが、
私の技量ではとても操りきれないです^^;
  • 2008-02-11
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C873]

ありがとうございます!!
すんごい嬉しいです!!!

もともと飛天は苦手だったんですが、
隠密戦法と相性が良くて、何とかなっちゃている
という感じでしょうか。

突然迎撃されるから、馬が自由に走れなくなるんですよ。

[C876] レス

>禁煙つらいさん
飛天と隠密系の相性は確かに良さそうですね。
トウ艾の計略を意気揚々と姜維の前で使って以来、
隠密系の計略を使った覚えが無いのですが、
飛天状態の隠密迎撃には少し興味を抱きましたよ^^
  • 2008-02-14
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
