Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/189-bad01bef

-件のトラックバック

-件のコメント

[C853] 神速はいいですよね~w

こんにちは。舞踏鈴蘭です。
何やら知り合いの方とのマッチングがあったようで、
ブログ見てるだけでも楽しさが伝わってきました。
やはり知り合いとマッチングするのは楽しいですよね。
自分は神速デッキを使ってますが、色々試行錯誤してます。
もし全国でマッチングしたらよろしくお願いします。

[C854] レス

>舞踏鈴蘭さん
時報マッチ以外でのマッチングは殆ど経験したことが無いので、
中々に楽しいです~^^

6枚神速を使っていて色々思うのですが、最近、VS5枚神速が辛いです^^;
突撃部隊数は6枚神速の方が上なのは当然なのですが、
素武力9・8・6などのトリオに押されると、さすがにキツイです。
デッキ変更あるいは修行が必要ですね。

もしマッチングできましたら、よろしくお願いします!
  • 2007-11-16
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

VS チーム雛連

気が付けば、10月の貢献度は300越えていました^^;
どうも、雨道です。
『三国志大戦3』のロケテが始まっていますね。
チョコチョコとwikiなどで情報を見たりしています。
色々な新計略が登場している中、私が注目したのは[隠密戦法]。
UC程の計略が[反計]→[隠密戦法]となったそうですが、
槍兵の[隠密戦法]って結構ヤバイと思うのだが・・・
騎兵単を使用している場合、何処で迎撃されるか分かりませんからね^^;
妨害計略などの範囲に入れば、隠密状態でもサーチが可能だそうですが、
[離間の計]の必要士気は低くないので、サーチは難しそうです。

先日、『チーム雛連』のひゅ~ずさんとマッチングしました!
私のデッキは、メインの6枚神速(以下参照)。
ひゅ~ずさんのデッキは、馬鹿連環。
対戦者名を見て、「うはwひゅ~ずさん来た!wwww」などと興奮しつつ、開戦。
6枚神速は手数が多く、開幕は有利に立ち回れることも多いので、
開幕に何発か攻城できたりするのですが、
今戦では、何度も迎撃を食らってしまい、大失敗^^;
それ以降、纏めて[連環の計]を食らわぬ様に攻めようとするも、中々攻めきれず。。。
終盤手前に、士気を9貯めてから、[看破]を狙おうと思ったのですが、
ひゅ~ずさんからのプレッシャーに負け、
士気8.5くらいに出城させられ、[神速の大号令]を打ってしまい、
[看破]を打てずに、纏めて[連環の計]を食らってしまいました。
最後のチャンスを逃してしまい、結果は引き分けとなりました。
もう少し強引に攻めても良かったのかもしれませんね^^;
ひゅ~ずさん、再度マッチすることがありましたら、よろしくお願いします!

というわけで、最近は、闘将の6枚神速の動画を観て、6枚神速を使っています。
デッキの型は、闘将と同じものです!
20060930232847.jpg20070615003713.jpg20060910003846.jpg20071031201254.jpg20060930232909.jpg20060930234027.jpg
いやぁ、相変わらず神速デッキは面白いですねぇ。
個人的には5枚よりも6枚の方が安定していると思っているので、6枚を使っています。
以前よりも範囲が大分縮小したものの、[看破]の存在も心強いです。

20060930232847.jpg20071105210703.jpg20071105210719.jpg20070615003844.jpg20070615003820.jpg
カクカク水計と呼ばれる、上記のデッキを使っても良かったのですが、
どうにも私には向きそうに無さそうなので、使っていないです。
R郝昭が相当強いのは分かるのですが、上手く機能させることが出来ません^^;

20060930232847.jpg20060910003846.jpg20071031201254.jpg20061015011501.jpg20071031202035.jpg20071031202753.jpg
あと、こういうデッキも試したりしました。
最近、私の中では連計が熱いです!
UC陳羣の[雲散の連計]が強過ぎます。


20060930232847.jpg20070615003713.jpg20071105211504.jpg20060927232706.jpg20060910003846.jpg
それと、R特攻曹洪を使いたくて、このようなデッキも考えてみました。
以前、R特攻曹洪の[特攻戦法]を城門に食らい、
結構な攻城ゲージを持っていかれた覚えもありますし、
上級戦器(騎兵&槍兵防御UP)を所持しているのも、R特攻曹洪を使いたい理由の一つです。
上記のデッキですが、最後の2枠・1枠部分は様々なバリエーションを考えることが出来るので、
これはちょっとした一例ですね。

20060927232706.jpg20071031202319.jpg20071031202035.jpg20071031202753.jpg20061015011501.jpg20060910003906.jpg
最後に。
先ほど、連計を熱く思っていると述べました様に、
連計を主体としたデッキも使ってみたいと思っています。
最近は[守成の名君]が流行っていますので、
[反計]を外して[浄化]を入れても良いなぁ、と思ったりもしていますね。
近々C&UC大会が開催されるようですが、
もし私が出場するのなら、R徐晃→UC夏侯淵で参加します。
今回の大会の縛りなら、連計デッキは強いと思うのですがねぇ。

今回は久し振りに長い記事を書きました!

以下、個人的な追記。
"教団"(大戦のチーム)の方々へ。
無許可で申し訳ないのですが、ほんの少しお邪魔させていただいております。
私はフラフラと移動しているので、気が付くと居なくなっているかもしれませんが、
それまではよろしくお願いします^^;
もし邪魔でしたら、連絡下さい。
直ぐに出て行きますので^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/189-bad01bef

0件のトラックバック

2件のコメント

[C853] 神速はいいですよね~w

こんにちは。舞踏鈴蘭です。
何やら知り合いの方とのマッチングがあったようで、
ブログ見てるだけでも楽しさが伝わってきました。
やはり知り合いとマッチングするのは楽しいですよね。
自分は神速デッキを使ってますが、色々試行錯誤してます。
もし全国でマッチングしたらよろしくお願いします。

[C854] レス

>舞踏鈴蘭さん
時報マッチ以外でのマッチングは殆ど経験したことが無いので、
中々に楽しいです~^^

6枚神速を使っていて色々思うのですが、最近、VS5枚神速が辛いです^^;
突撃部隊数は6枚神速の方が上なのは当然なのですが、
素武力9・8・6などのトリオに押されると、さすがにキツイです。
デッキ変更あるいは修行が必要ですね。

もしマッチングできましたら、よろしくお願いします!
  • 2007-11-16
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
