Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/183-60944aa7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C827] お久しぶりです

雨道さんこんにちは。
徳14ですか、私は今徳15なのでマッチングするかもしれませんね。
その時はどうぞお手柔らかにお願いします。

孫呉デッキだと柵は2つ以上はあるでしょうね。
開幕は端攻めしつつ、隙をついて1つ1つ壊しにいくといいですよ。
いきなり全部は多分無理でしょうから。
その後いったん引くと相手は大抵孫呉使ってくると思います。
そこは連環打つか離間で相手の主力に掛けてまた引きます。
あとはそこを凌いでカウンターを狙うのが私のいつもの試合運びです。
孫呉2回目以降は連環か離間のどちらかが打てると思うので、
上記と同じように対応すればなんとか ・ ・ ・
まあでも辛いことには変わりありませんね。
参考になれば幸いです。それでは。
  • 2007-07-18
  • 舞踏鈴蘭
  • URL
  • 編集

[C828] レス

>舞踏鈴蘭さん
おぉ!
ホントですね。
もしかしたらマッチするかもです^^
そのときはよろしくお願いします!

対戦のフィールドが良ければ、
分散して柵を壊しているのですが、
地形が悪いと、序盤は本当に何もできません^^;

なるほど。
離間主体で戦うのですか。
私はいつも魏武号令も混ぜて使っているので、
その分を離間に回して、端攻城を狙うと良いかもしれませんね^^
今度やってみます!
ありがとうございます~
  • 2007-07-21
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C829]

陸遜貯める始めるのと同時くらいにギブ号令かけて、全員撤退しない程度に乱戦したあと城に戻して、城ギリギリまで来たら、刹那求心をかければ守れるのでは?
まぁこのとき、天啓見てないと死亡フラグ立つのは言うまでもないとおもうけど…
しかし、刹那求心とジュンイクの組み合わせは鬼だねぇ…
  • 2007-07-21
  • らぐ
  • URL
  • 編集

[C830] レス

>らぐくん
私、今SR曹ヒを使っていません^^;
使っているのは、[SR魏武曹操・SR羊コ・SR賈ク・R杜預・R荀イク]の形。
SR曹ヒ&R荀イクは強いと思うのだけど、
騎兵が多い方が守りやすいし、楽なので。

でも、[孫呉の大号令]の溜め時間は考えものですよ。
地形が悪ければ、柵が無傷の場合が殆どで、
溜め時間内は、槍2部隊&弓2部隊&騎兵がオーラ纏っているので、
兵力を削るのも難しい・・・
下手に無茶すると、溜め時間内に酷い損害を受けることも^^;
嘆くばかりではどうしようもないので、
何とか尽力はしてみますよ。

ありがとう!
  • 2007-07-22
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C831]

お久しぶりです~w

魏武は今でも十分だと思うんですけどねぇ・・・。
いや、ただたんに曹操の護衛たちの計略が嫌なのかもしれないんですけどwww
ジュンイクに対しては苦手意識持っちゃってます・・・orz

魏武もやはり孫呉号令は嫌なんですかね?
孫呉も流星も多いけど、多色悲哀の割合はどうなんでしょうか?
やはり上に行くほど多くなってきてるんでしょうか・・・

常に槍が入ってる自分からして槍なしのデッキはもはや神の領域ですw
自分も・・・今11か12なんでなんとか15ぐらいには登りつめてみたいですねwまぁ厨デッキですかr

[C832] レス

>優兎くん
今はもう、反計ありきでのデッキですね^^;
以前のような、二度掛けゴリ押し戦術はできませんので。

多色悲哀よりも、やはり呉単が多いです。
孫呉号令以外ではこちらの方が有利なのですが、
現在の魏武デッキは反計ありきのデッキなので、
ため号令に対しては辛いものがありますね^^;

私から言わせてもらえれば、槍兵を使える方が凄いですよw
私、2部隊以上の槍兵を扱えませんので^^;
これまで万能デッキを多く使ってきた私としては、
蜀単で勝てる人は凄いと思います。
  • 2007-07-27
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C838]

その節はお祝いコメントありがとうございました^^
最近たまに魏武を使ってみたりしております。
こういうのも変ですが、
意外と戦えるものなんですねえ^^;

30cでも十分長いと思います。
魏武 陳泰 楽進 程イク 曹叡といった
編成です^^

開幕速攻とは違う戦い方が新鮮ですw

[C839] レス

>こまどりさん
ご結婚おめでとうございます!

魏武は結構戦えるのですよ^^
耐えて活かす技術があればまだまだ戦えます。
その魏武デッキは中々凄いですねw
私では、守りきれなさそうです^^;

確かに、開幕攻めとは正反対と言っても良さそうな戦い方ですね。
私は、守って凌ぐ戦いなら慣れていますが、
開幕攻めをすることは出来ません^^;
両方をこなせるとは素晴らしいですw
  • 2007-08-15
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

頭打ち。

好調だった魏武デッキですが、徳14で厳しくなりました。
徳14では、何故か孫呉号令デッキと流星デッキの大攻勢でした。
ボロボロに負けましたよ。。。
中位覇王以上は孫呉号令と流星が大量、とかではないですよね・・・?
対流星デッキはまだ普通に戦える気がするのだが、
対孫呉号令デッキがどうにも^^;
兵法連環で一度目の号令を無効化できても、それ以降が辛いです。
さて、どうしたものか・・・
中盤になる前に攻めようと思っても、
柵の前に槍を二部隊くらい放置されると柵を壊すのも超至難の技^^;
何か良い方法を見出だせれば良いのですが。

もう少し魏武で頑張ってみます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/183-60944aa7

0件のトラックバック

8件のコメント

[C827] お久しぶりです

雨道さんこんにちは。
徳14ですか、私は今徳15なのでマッチングするかもしれませんね。
その時はどうぞお手柔らかにお願いします。

孫呉デッキだと柵は2つ以上はあるでしょうね。
開幕は端攻めしつつ、隙をついて1つ1つ壊しにいくといいですよ。
いきなり全部は多分無理でしょうから。
その後いったん引くと相手は大抵孫呉使ってくると思います。
そこは連環打つか離間で相手の主力に掛けてまた引きます。
あとはそこを凌いでカウンターを狙うのが私のいつもの試合運びです。
孫呉2回目以降は連環か離間のどちらかが打てると思うので、
上記と同じように対応すればなんとか ・ ・ ・
まあでも辛いことには変わりありませんね。
参考になれば幸いです。それでは。
  • 2007-07-18
  • 舞踏鈴蘭
  • URL
  • 編集

[C828] レス

>舞踏鈴蘭さん
おぉ!
ホントですね。
もしかしたらマッチするかもです^^
そのときはよろしくお願いします!

対戦のフィールドが良ければ、
分散して柵を壊しているのですが、
地形が悪いと、序盤は本当に何もできません^^;

なるほど。
離間主体で戦うのですか。
私はいつも魏武号令も混ぜて使っているので、
その分を離間に回して、端攻城を狙うと良いかもしれませんね^^
今度やってみます!
ありがとうございます~
  • 2007-07-21
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C829]

陸遜貯める始めるのと同時くらいにギブ号令かけて、全員撤退しない程度に乱戦したあと城に戻して、城ギリギリまで来たら、刹那求心をかければ守れるのでは?
まぁこのとき、天啓見てないと死亡フラグ立つのは言うまでもないとおもうけど…
しかし、刹那求心とジュンイクの組み合わせは鬼だねぇ…
  • 2007-07-21
  • らぐ
  • URL
  • 編集

[C830] レス

>らぐくん
私、今SR曹ヒを使っていません^^;
使っているのは、[SR魏武曹操・SR羊コ・SR賈ク・R杜預・R荀イク]の形。
SR曹ヒ&R荀イクは強いと思うのだけど、
騎兵が多い方が守りやすいし、楽なので。

でも、[孫呉の大号令]の溜め時間は考えものですよ。
地形が悪ければ、柵が無傷の場合が殆どで、
溜め時間内は、槍2部隊&弓2部隊&騎兵がオーラ纏っているので、
兵力を削るのも難しい・・・
下手に無茶すると、溜め時間内に酷い損害を受けることも^^;
嘆くばかりではどうしようもないので、
何とか尽力はしてみますよ。

ありがとう!
  • 2007-07-22
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C831]

お久しぶりです~w

魏武は今でも十分だと思うんですけどねぇ・・・。
いや、ただたんに曹操の護衛たちの計略が嫌なのかもしれないんですけどwww
ジュンイクに対しては苦手意識持っちゃってます・・・orz

魏武もやはり孫呉号令は嫌なんですかね?
孫呉も流星も多いけど、多色悲哀の割合はどうなんでしょうか?
やはり上に行くほど多くなってきてるんでしょうか・・・

常に槍が入ってる自分からして槍なしのデッキはもはや神の領域ですw
自分も・・・今11か12なんでなんとか15ぐらいには登りつめてみたいですねwまぁ厨デッキですかr

[C832] レス

>優兎くん
今はもう、反計ありきでのデッキですね^^;
以前のような、二度掛けゴリ押し戦術はできませんので。

多色悲哀よりも、やはり呉単が多いです。
孫呉号令以外ではこちらの方が有利なのですが、
現在の魏武デッキは反計ありきのデッキなので、
ため号令に対しては辛いものがありますね^^;

私から言わせてもらえれば、槍兵を使える方が凄いですよw
私、2部隊以上の槍兵を扱えませんので^^;
これまで万能デッキを多く使ってきた私としては、
蜀単で勝てる人は凄いと思います。
  • 2007-07-27
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C838]

その節はお祝いコメントありがとうございました^^
最近たまに魏武を使ってみたりしております。
こういうのも変ですが、
意外と戦えるものなんですねえ^^;

30cでも十分長いと思います。
魏武 陳泰 楽進 程イク 曹叡といった
編成です^^

開幕速攻とは違う戦い方が新鮮ですw

[C839] レス

>こまどりさん
ご結婚おめでとうございます!

魏武は結構戦えるのですよ^^
耐えて活かす技術があればまだまだ戦えます。
その魏武デッキは中々凄いですねw
私では、守りきれなさそうです^^;

確かに、開幕攻めとは正反対と言っても良さそうな戦い方ですね。
私は、守って凌ぐ戦いなら慣れていますが、
開幕攻めをすることは出来ません^^;
両方をこなせるとは素晴らしいですw
  • 2007-08-15
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。