Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/18-5c727d1e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

言葉の色んな方向性

タイトルだけ見たら今回の記事の内容は想像しにくいと思いますが、
内容のインパクトなら今回がおそらくNO.1だと思います。
ま、後でこの意味も分かるはず。
お楽しみに~

さて、今日も飽きずに「三国志大戦」してきました。
今日は平行線でしたね。
上がることも無く、下がることも無く。
落ちなかっただけ良し、というところでしょうかね。


今日の収穫。
ゼロ ;;
最近は何だかんだ言って何かを毎回GETしてきたが、
今日は引きもトレードも無しでした。
珍しいことですな。


さてさて、ここからが今日の本題(笑
大抵昼間にゲーセンに行くと、部活の先輩がいて、会話とかをしているんですが、
今日は先輩の発言である発見をしました。
その発見とは・・・
「三国志大戦」の台詞は場面を変えればエロい会話になるということですw
話のきっかけは、俺が最近ハイテクランド西中島に行っている、ということ。
それで、俺の言葉のアヤで、俺が風俗に行っていると取られてしまって、
(もちろん、俺が行っていないのを分かっていて、面白くするために、ですが)
話はそっちの方向へ。

***
ハイテクランド西中島を知らない人に解説。
このゲーセンの周りにはそういう系統のお店がイッパイあります。
ゲーセンの近辺をウロウロしたことは無いのだけれど、
最寄り駅の周りとかにもソレ系の広報物とかがあるんで。
***

それで、「三国志大戦」の台詞で先輩が色々話してました。

あまり覚えてはいないけど、俺がそれらを軽く纏めてみました。
台詞を思い浮かべながら見てみてください。

頑張ってお金を貯めて、店に入るときに、
「全てはこの時のために!」(R劉備)
脱いで、
「驚け!!」(SR孫権)
それで、"連突"とか"手動車輪"とか。
途中で相手が、「あはっ、強くしてあげる♪」(UC蔡文姫)
終盤で「っしゃー、まだまだぁ!!」(NSR劉備)
で、「燃え尽きた」(SR龐徳)  (←コレは俺のオリジナルw)
そして、支払い時に請求金額を見て、「おのれ、罠だったのか」(UC龐徳)

色々抜けている気がします。
確かまだ他にもあったと思うんだけど、忘れちゃいました^^;
よくこんなにポンポンと思いつくなぁ、と思わず感心してしまいました。
ま、たまには下ネタということで。
勘弁してください^^;
それにしても、取り方一つでこんなにも変わるものなんですね。
考えてみれば、ダメ計も当てはまるのかも。
"火計"とか"大水計"とか"落雷"とか。
日本語って面白いねぇ~
しかし、俺は実際に風俗には行ったこと無いので、
上記のようなことが起こるのかどうかは俺には分からないんですけど。


最後に。
また是非見に来てください、とお願いしておきます。
明日以降はまた普通のバージョンに戻るんで。
(今日みたいな方が数段面白いのかもしれないけどw)
今日の記事とか、すごいコメント欲しいですね~^^
俺は先輩達の台詞の使い方をすごく面白いと感じたんだけど、
皆さんはどうなんでしょうか?

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/18-5c727d1e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
