Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/161-12523df8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C745]

たまにはこっちにも書き込んでみようか。


まぁ俺は普段まったく使わない麻痺矢デッキで特攻したわけだが・・・

いや惨敗だねw

11戦して玉璽数9ですよw

もう少しデッキを変えて参戦したいが何より金がない。

あなたに借金がある身分ですからw

俺は11戦しかしてないが覇王には2回しか当たらなかったぜ?州位者(ガチの州位かは別として)とも結構当たったし。
現状一番多いのは覇者じゃない?徳7~9ぐらいの。覇王に昇格すると順位も一気に結構上がる気がするし。

個人的にはそのマッチングはまぁ運もあると思うけど時間帯もあるんじゃないかと。
以前夜中に行ったら妙な格上にバリバリ絡まれたしな。

というわけで給料が入ったら借金返すし大戦に行こうw
  • 2006-12-09
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C746]

うん♪
いい感じの欠片数じゃないですか?
策士圏内だと思いますよw
私は一時期4個まで減ったところを11までもどしたんですけど・・・7州相手に2度も臣下にされる罠ww 覇王相手は結構勝ってるんですけどね・・・ちょっと凹む^^;

[C747] レス

>Dタン君
今回は、両方のブログにコメントくれてサンキューね。
麻痺矢も強いと思うんだけどねぇ。
天啓使っている身としては、対麻痺矢は辛いッス。

自分も、覇者が一番多いと思うんだけどね。
たまたま覇王に当たるのが多かったのかな。

金は、今度会った時に返してくだされ。


>伏さん
この玉璽数くらいがちょうど良いのかも知れませんね。

格下に負けると、臣下になりやすいのかもしれませんね。
サブカードもあると思いますし、
自分は、その辺を考えると、覇王や征覇王に当たるよりも厄介ですね^^;
  • 2006-12-10
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大会参加中。

今回は携帯からの更新。

大会にはサワリ程度にしか参加しない予定だったのですが、
気が付いたらガッツリやってたw
多分3日間で50戦くらいはやったかなぁ。
フリーマッチングでの大会は、
中流階級でノンビリしている俺にとっては、
ランカーと戦える数少ない機会ですしね。
で、どなたかと当たれるかなぁ、とか思っていると、
マッチングするのは覇王ばかり^^;
割合としては、覇王6割、覇者3割、それ以外1割、という感じ。
今、覇王が一番人数多いのかなぁ。
フリーマッチングということらしいし、
他の覇者の方も、こんな感じのマッチングなのかなぁ、とか思いながらプレイしてました。

デッキとしては、魏武・求心・天啓を回して使っている感じ。
今回は騎兵単が少ないだろうと思い、
初めは魏武デッキでやっていたのですが、虚脱騎兵単と高頻度で当たり出して、
負けがこみ始めました。

で、気分を変えて、求心デッキをやり始める。
今度は、八卦や大徳等に当たりだし、苦戦し出しました。
対蜀単は、兵種関係や総武力から、やはり開幕はシンドイです。
求心デッキは、魏武デッキよりも伏兵の数が減るので、
開幕が凌ぎ難くなります。
中盤以降は、UC荀攸のプレッシャーを用いつつ攻めますけど、
兵力マンタンでも一発撤退してくれるのは数部隊しかいないので、
わざと[大水計]を打たせて、増援で攻められたりすると辛いです。
パターンとしては、兵法を使うよりも忠義大徳が多いんですけどね。

そして、今度は天啓デッキを使ってみました。
R孫堅の戦器を持っていなかったので、ちょうど良い機会でした。
しかし、呉の用兵術が分からなかった^^;
弓兵のライン上げや攻め時の判断が難しいですよね。
特にラインの上げ方。
"再起の法"とか滅多に使わないから、
撤退のさせ方に不慣れなのです^^;
こちらが天啓デッキにすると、今度は魏単に当たり始めました。
相手の[大水計]を危惧して、最初から攻め続けて、
天啓を打てるように試みました。

まぁ、こんな感じで現在に至る。
一時は12個くらいにまで減っていた玉璽ですが、
今日の最後に群雄戦を二連勝し、以下のようになりました。

群雄
玉璽数27個
配下数3人

もう触らない方がいいのかな?^^;

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/161-12523df8

0件のトラックバック

3件のコメント

[C745]

たまにはこっちにも書き込んでみようか。


まぁ俺は普段まったく使わない麻痺矢デッキで特攻したわけだが・・・

いや惨敗だねw

11戦して玉璽数9ですよw

もう少しデッキを変えて参戦したいが何より金がない。

あなたに借金がある身分ですからw

俺は11戦しかしてないが覇王には2回しか当たらなかったぜ?州位者(ガチの州位かは別として)とも結構当たったし。
現状一番多いのは覇者じゃない?徳7~9ぐらいの。覇王に昇格すると順位も一気に結構上がる気がするし。

個人的にはそのマッチングはまぁ運もあると思うけど時間帯もあるんじゃないかと。
以前夜中に行ったら妙な格上にバリバリ絡まれたしな。

というわけで給料が入ったら借金返すし大戦に行こうw
  • 2006-12-09
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C746]

うん♪
いい感じの欠片数じゃないですか?
策士圏内だと思いますよw
私は一時期4個まで減ったところを11までもどしたんですけど・・・7州相手に2度も臣下にされる罠ww 覇王相手は結構勝ってるんですけどね・・・ちょっと凹む^^;

[C747] レス

>Dタン君
今回は、両方のブログにコメントくれてサンキューね。
麻痺矢も強いと思うんだけどねぇ。
天啓使っている身としては、対麻痺矢は辛いッス。

自分も、覇者が一番多いと思うんだけどね。
たまたま覇王に当たるのが多かったのかな。

金は、今度会った時に返してくだされ。


>伏さん
この玉璽数くらいがちょうど良いのかも知れませんね。

格下に負けると、臣下になりやすいのかもしれませんね。
サブカードもあると思いますし、
自分は、その辺を考えると、覇王や征覇王に当たるよりも厄介ですね^^;
  • 2006-12-10
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
