Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/158-b5507f4f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C739]

今度やろうと思ってたネタを先にやられたww
やっぱり雨道さんは馬の人ですね^^
私の見たらちょっとわらけますよw
近々載せますので、楽しみにしててください^^;

[C740]

三国志NETに入って無いので、正式な数字はわかりませんが・・・

勢力別では、雨道さんと同じく、魏が圧倒的に多いと思います!
ここ1年間は、ほとんどキョチョイク、魏呉麻痺矢、求心ばっかり使ってきましたからね~
あとは順に、呉、他、蜀、袁、涼という感じかな?
特に、袁と涼で全国戦したのは、合わせてもせいぜい10回くらいではないかと・・・(雛カク、毒傾国だけ)
極端すぎますねww

兵種だと、弓→騎馬→象の順かなぁ。
特技だと、他の人に比べて「活活活」の割合が高そうですww

あぁ、三国志NETに入れたらなぁ!!(熱望)

[C741]

使用カードランキングもやらないとwww。
俺もデッキ診断終わったら、このネタパクるねwww。
未だに撃破数ランキングに旧SR馬超がいる事実…
  • 2006-11-29
  • ラグ
  • URL
  • 編集

[C742] レス

>伏さん
本日二つ目の伏さんへのレスですw
そうですね~
自分は騎兵をやはり多く使っていますね。
短気だし、攻めっ気が強いので、騎兵が一番性に合っているんだと思います。
伏さんのデータ、拝見させていただきましたよ。
あのカードが上位に入っていることは予想できたんですけど、
城門攻城回数の少なさは予想していなかったですね。
考えてみれば、基本は端攻めですもんねぇ?


>まちゃぴさん
魏が一番多いのに、弓兵の使用が多いのは珍しいですね。
魏呉麻痺矢の時期が長かったんでしょうかね?
袁と西涼の少なさは自分よりも凄そうですね。
単勢力ではなくても、隙無きコンボとかは面白いですよ?
まぁ、西涼のことは、自分にもよく分かりませんけど^^;

NETに入れない理由。。。
何でしたっけ?^^;
携帯が対応して無い、とかなのかなぁ。


>RAG君
了解。
やっておきます。
旧SR馬超が撃破数ランキングに残留しているのか。
あまり他のカードを使ってなかったりするのかな?
  • 2006-11-30
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カード使用比率

■■■全国対人戦■■■

勢力別
■魏 77.8%(2808)
■呉 3.4%(121)
■蜀 5.4%(195)
■涼 6.6%(238)
■袁 5.5%(198)
■他 1.4%(50)
■計 3610

兵種別
■歩兵 1.4%(51)
■騎兵 62.4%(2252)
■槍兵 18.8%(679)
■弓兵 15.7%(566)
■攻城兵 1.0%(36)
■象兵 0.7%(26)
■計 3610

特技別
■特技無し 41.1%(1485)
■伏兵 29.3%(1058)
■復活 14.5%(525)
■防柵 5.0%(182)
■魅力 24.1%(869)
■勇猛 10.9%(395)
■募兵 2.2%(78)
■連計 7.7%(277)
■活活活 0.2%(7)
■計 3610



全国対戦におけるカード使用比率を載せてみた。
これは、一度もリセットしていないデータです。

勢力の偏り具合が素晴らしいですね。
一位と二位との差が70%以上ありますよ。
まぁ、普段は魏単しか使いませんからね。
当然の結果かと。

兵種も予想通りの結果ですね。
騎兵3体・槍兵1体・弓兵1体の魏武デッキを使い続けていたので、
この兵種の割合には納得です。
歩兵・攻城兵は、戦闘には向いていないので、
あまり好んでは使いませんね。
象兵も、騎兵と比べて、殲滅力・機動力が劣っているため、
あまり使いません。
まぁ、これは単に、俺が他勢力を殆ど使わないから、ということも理由のうちですが。

特技は、特技無しがトップですか。
何か、損をしているような気がしますね^^;
二位の伏兵と三位の魅力は、殆ど同じ位ですか。
多分、魅力の大部分は、魏武曹操と張春華で占められていますね。
俺は女性武将を殆ど使わないので、これは仕方無いですね。
勇猛持ちを使うことも少ないです。
全無双バーとか、あまり見ませんよ^^;

まぁ、こんなところでしょうかね。
皆さんの使用比率は如何なものでしょ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/158-b5507f4f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C739]

今度やろうと思ってたネタを先にやられたww
やっぱり雨道さんは馬の人ですね^^
私の見たらちょっとわらけますよw
近々載せますので、楽しみにしててください^^;

[C740]

三国志NETに入って無いので、正式な数字はわかりませんが・・・

勢力別では、雨道さんと同じく、魏が圧倒的に多いと思います!
ここ1年間は、ほとんどキョチョイク、魏呉麻痺矢、求心ばっかり使ってきましたからね~
あとは順に、呉、他、蜀、袁、涼という感じかな?
特に、袁と涼で全国戦したのは、合わせてもせいぜい10回くらいではないかと・・・(雛カク、毒傾国だけ)
極端すぎますねww

兵種だと、弓→騎馬→象の順かなぁ。
特技だと、他の人に比べて「活活活」の割合が高そうですww

あぁ、三国志NETに入れたらなぁ!!(熱望)

[C741]

使用カードランキングもやらないとwww。
俺もデッキ診断終わったら、このネタパクるねwww。
未だに撃破数ランキングに旧SR馬超がいる事実…
  • 2006-11-29
  • ラグ
  • URL
  • 編集

[C742] レス

>伏さん
本日二つ目の伏さんへのレスですw
そうですね~
自分は騎兵をやはり多く使っていますね。
短気だし、攻めっ気が強いので、騎兵が一番性に合っているんだと思います。
伏さんのデータ、拝見させていただきましたよ。
あのカードが上位に入っていることは予想できたんですけど、
城門攻城回数の少なさは予想していなかったですね。
考えてみれば、基本は端攻めですもんねぇ?


>まちゃぴさん
魏が一番多いのに、弓兵の使用が多いのは珍しいですね。
魏呉麻痺矢の時期が長かったんでしょうかね?
袁と西涼の少なさは自分よりも凄そうですね。
単勢力ではなくても、隙無きコンボとかは面白いですよ?
まぁ、西涼のことは、自分にもよく分かりませんけど^^;

NETに入れない理由。。。
何でしたっけ?^^;
携帯が対応して無い、とかなのかなぁ。


>RAG君
了解。
やっておきます。
旧SR馬超が撃破数ランキングに残留しているのか。
あまり他のカードを使ってなかったりするのかな?
  • 2006-11-30
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
