Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/15-2950691a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C30] おぉ!

メタ的なデッキに勝てると気持ち良いですよね。
攻城合戦だけでも結構アドレナリン出るのに、それが組み合わさったらたまらないですねw

しかしSR孫権、コラボしてからここまで評価の上がったカードも珍しいですよねぇw
いや、たぶんコラボ以前から評価は高かったのでしょうが…。

私はまだ貯金がマイナスのままなので、そこまで進軍できる雨道さんが羨ましいですよ~。
…つ、強く生きようと思いますw

[C31] 死神はすぐソバに・・・

>葉桜さん
確かにこの勝利は気持ちよかったです。
実は、コラボやる前からSR孫権は使っていたり・・・
流星をやりたかったもので。

金銭面ですが、
12/15日の時点で使える金額は3000円切ってますよ(汗
10日に給料入ったのをいいことにヤリスギマシタ orz
今度の給料日は20日で1万円入る予定です。
複数バイトをしていると給料日が分かれていて、
こういうときは便利です。
でも、それまでもつか心配^^;
それにしても、
葉桜さんは本当の意味で"友"と呼べるような気がしますねw

っていうか、
このゲームを高校生とか中学生、さらには小学生がやるとか、
俺には考えられないんですけど~
高校の時で小遣い月3000円でしたよ、俺。
か、金持ちめ~(号泣

[C32] わかりますその気持ちw

しばらくやれないでいると、お金入った瞬間にやりまくっちゃいますよね~。
私は25日まで収入予定ないのでリバウンドが凄そうですw

小学生、結構見ますね~。私が小学生の時とか小遣い週に500円でした。大戦なんぞにつぎ込んでたらどうなる事やらw
高校の時はさすがに月5000円まで上げてもらえましたが、他の趣味とか考えるとこのゲームは無理ですねw

友よ、お互いめげずに頑張りましょうw
私は次の収入まで皆さんのブログでイメトレでもしてしのごうと思いますw

[C36] レス

そうですよ!!
世の中妄想ですよ!!(違
イメトレでいざという時の為に備えておかないと。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これ、やっぱ強いわ

今日は全て名君流星デッキで対戦。
結果は、
○×○○×○○○○×○○×○○×
勝ち越したけど、やり過ぎたね・・・ orz
か、金が・・・
まぁ、というわけで、4品に昇格。
メインIC"雨道 真"を追い抜きました。
流星名君強いよ~^^
メインは騎兵主体なのに、弓兵ばかり使っていても良いのかな~?
っていうか、このサブIC"meteOr"は覚える兵法がダメ過ぎ^^;

覚えていった順。
再建の法

増援の法

呉軍の大攻勢

連環は覚えてくれないのですよ^^;
連環があれば勝てていた対戦はイッパイあったのに~
早く覚えて欲しいものですな。


さて、今日の印象に残った対戦を見てみましょう。
相手のデッキは以下の通り。
確かこんな感じだったはず。
R周泰はR太史慈だったかも。
20051214222726.jpg20051213022021.jpg20051214223445.jpg20051211170315.jpg20051211170357.jpg

っていうか、流星名君の天敵ですよ、これ(汗
対戦開始後、積極的に攻めることも出来なく、士気が6貯まる。
UC程普を準備開始。
SR貂蝉の出方を見ながらチョコチョコする。
[傾国の舞い]を発動したら即[遠弓戦法]をカウンター発動。
なんとか攻城は1発に留めました。
後ろで見ていた友人は[遠弓戦法]の射程距離の長さを知らなかったので、
SR貂蝉に矢を撃っていた時に爆笑してましたw
で、こちらは[流星招来]で反撃。
こちらが城ゲージではリード。
これはイケるかも^^、と思っていたんですが、
流星撃った後すぐに相手が積極的に攻めて来ました。
[傾国の舞い]は諦めたみたいです。
で、相手はこちらの柵の手前で[麻痺矢の大号令]を使用。
こちらはすぐに退避。
相手が柵を全て壊し終わって自城に張り付いたところでこちらも出陣。
とりあえず[守成の名君]を使いましたが、
相手の武力の方が高いため、どうにもならず。
そこで、兵法再起を使いつつ、攻城のやり合いをすることを思いつく。
相手の攻城を無視して、R張昭・UC小喬は攻城へ。
こちらはもちろん[守成の名君]一択で守備。
運良く相手は付いてこなかったので、相手4体、こちら2体での攻城合戦開始。
こちらには名君がいるのでこの勝負は負けるわけが無いw
結果、落城勝ち^^
これは気持ちの良い勝ちでしたね~

今日の収穫。
20051214230529.jpg20051214230541.jpg20051214230551.jpg20051213022848.jpg
3戦目まで行ったときに2枚ずつ出てきました。
ホームでR孫尚香とR魯粛。
ハイテクランド西中島でSR諸葛亮とR龐統。
っていうか、ハイテクランド西中島すごいよ!!
プレイ日数2日の両方でSR引いてるよw
でも、もう多分こんなことは無いな。
次行っても、出るのはC・UCだけだろうね。


未所持カード検証はまたそのうち。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/15-2950691a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C30] おぉ!

メタ的なデッキに勝てると気持ち良いですよね。
攻城合戦だけでも結構アドレナリン出るのに、それが組み合わさったらたまらないですねw

しかしSR孫権、コラボしてからここまで評価の上がったカードも珍しいですよねぇw
いや、たぶんコラボ以前から評価は高かったのでしょうが…。

私はまだ貯金がマイナスのままなので、そこまで進軍できる雨道さんが羨ましいですよ~。
…つ、強く生きようと思いますw

[C31] 死神はすぐソバに・・・

>葉桜さん
確かにこの勝利は気持ちよかったです。
実は、コラボやる前からSR孫権は使っていたり・・・
流星をやりたかったもので。

金銭面ですが、
12/15日の時点で使える金額は3000円切ってますよ(汗
10日に給料入ったのをいいことにヤリスギマシタ orz
今度の給料日は20日で1万円入る予定です。
複数バイトをしていると給料日が分かれていて、
こういうときは便利です。
でも、それまでもつか心配^^;
それにしても、
葉桜さんは本当の意味で"友"と呼べるような気がしますねw

っていうか、
このゲームを高校生とか中学生、さらには小学生がやるとか、
俺には考えられないんですけど~
高校の時で小遣い月3000円でしたよ、俺。
か、金持ちめ~(号泣

[C32] わかりますその気持ちw

しばらくやれないでいると、お金入った瞬間にやりまくっちゃいますよね~。
私は25日まで収入予定ないのでリバウンドが凄そうですw

小学生、結構見ますね~。私が小学生の時とか小遣い週に500円でした。大戦なんぞにつぎ込んでたらどうなる事やらw
高校の時はさすがに月5000円まで上げてもらえましたが、他の趣味とか考えるとこのゲームは無理ですねw

友よ、お互いめげずに頑張りましょうw
私は次の収入まで皆さんのブログでイメトレでもしてしのごうと思いますw

[C36] レス

そうですよ!!
世の中妄想ですよ!!(違
イメトレでいざという時の為に備えておかないと。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
