Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/149-4e005ee8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C711] UC穆皇后

上のコメントは消去しといてください(汗

書き込むのは初めてですね(^^;
よろしくお願いします

穆皇后は本人が撤退すると
いきなり兵力落ちますから・・・・・
ダメ計はきついです

許チョや文聘とは相性がよいので
そのデッキは結構良さそうですね

自分は穆甘の2舞をやってみようと思います

使ってみた感想よろしくお願いします。
  • 2006-10-26
  • 白のワルツ
  • URL
  • 編集

[C712] 穆…

つ「穆皇后と何太后」
もしくは 
つ「穆皇后と麋竺」

あー弱いですねw


これなら強いってやつが
つ「穆皇后と諸葛亮」

踊って三人がけで攻める!
あー踊らなくても強いですねそうですね…orz

[C713] レス

>白のワルツさん
[忠義の舞]&[回復の舞]ですかw
まぁ、考えたりもしたのですが、中々難しいですよねぇ^^;

>>使ってみた感想よろしくお願いします。

この意見をいただいた以上、使ってみますよw
報告するんで、しばしのお待ちを。


>リダさん
"UC穆皇后&UC麋竺"と"UC穆皇后&SR諸葛亮"なら何戦かやりましたね。
後半では、蜀単で組んでいましたので。

"UC穆皇后&C何太后"も考えましたが、流石に無理です^^;
実験も出来ませんでした。

SR諸葛亮で3人掛けとかをしだすと、
UC穆皇后の存在自体が要らなく見えてくるのが哀しいところです。。。

  • 2006-10-27
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C714]

おっ、ボク皇后ですね!
確かに、今まで全国戦では1回しか当たったこと無いくらい、使われてませんね・・・

兵力真っ白な許チョなら、ダメ計にはどれくらい耐えられるんでしょうね?
立ち回り方としては、こまめに回復しつつ、白さをキープしながら戦うのが基本なんでしょうか。
うーん、やっぱりよくわからないなぁ(^^;

R劉備を入れて、みんな真っ白にして桃園で突っ込むというのが、一番わかりやすいですねww
  • 2006-10-27
  • まちゃぴ
  • URL
  • 編集

[C715]

穆で覇者になった人もいるんで強いと思いますよ~w
特に、R劉備と組み合わせると真価を発揮します。
一応自分のブログに穆について書いているのでよかったらご覧くださいw

[C716] レス

>まちゃぴさん
う~む、全然戦い方が分からないんですよね~^^;
やはり桃園が一番良いのかなぁ。

あと、ひゅ~ずさんのブログでコメントしてくださってありがとうございました!!


>ひゅ~ずさん
ブログ拝見させていただきました!
いやぁ、詳しく書かれていたし、分かりやすかったので、
とても為になりました。
踊ってから勝ったことは無かったので、
まずは、踊っての一勝を目指します^^;

  • 2006-10-28
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

皇后様が呼んでいる。2

さて、記事が途中になっていましたよね。
携帯からですが、時間の許す限り書いていきましょうかね。

まず、どの皇后の話をしようとしているのかを書かなければいけませんね。
そのカードとは、UC穆皇后です。
「三国志大戦2」には、悲哀・回復・飛天などの舞計略がいくつかありますが、
舞計略の中には、実戦で使われているものと、そうでは無いものが存在します。
そこで、何とか活かしたい、と思わせるカードが出てくるわけです。
勿論、使われない=強くない、という等式が成り立っているので、
活かすのはとても難しいです。
色々と皆さんも分かり切っているようなことを述べましたが、
ソロソロ本題に入りましょうかね。

UC穆皇后を活かすにあたり、
まず注目したのは、"募兵"です。
[忠義の舞]の効果を戦場でも使えるのは大きいです。
蜀にはR劉備・R姜維・UC黄忠などの優秀がいますが、
俺が注目したのは、UC許チョやC文聘などの募兵持ち弓兵です。
素の状態でも募兵持ちの弓兵は強く、
[忠義の舞]があるときにマウントを取ったら強いのではないか?、と思いました。
そして、デッキを組んでみました。
[UC穆皇后・UC許チョ・C文聘・R曹仁・R姜維]
うぉぉ・・・
時間切れ!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/149-4e005ee8

0件のトラックバック

6件のコメント

[C711] UC穆皇后

上のコメントは消去しといてください(汗

書き込むのは初めてですね(^^;
よろしくお願いします

穆皇后は本人が撤退すると
いきなり兵力落ちますから・・・・・
ダメ計はきついです

許チョや文聘とは相性がよいので
そのデッキは結構良さそうですね

自分は穆甘の2舞をやってみようと思います

使ってみた感想よろしくお願いします。
  • 2006-10-26
  • 白のワルツ
  • URL
  • 編集

[C712] 穆…

つ「穆皇后と何太后」
もしくは 
つ「穆皇后と麋竺」

あー弱いですねw


これなら強いってやつが
つ「穆皇后と諸葛亮」

踊って三人がけで攻める!
あー踊らなくても強いですねそうですね…orz

[C713] レス

>白のワルツさん
[忠義の舞]&[回復の舞]ですかw
まぁ、考えたりもしたのですが、中々難しいですよねぇ^^;

>>使ってみた感想よろしくお願いします。

この意見をいただいた以上、使ってみますよw
報告するんで、しばしのお待ちを。


>リダさん
"UC穆皇后&UC麋竺"と"UC穆皇后&SR諸葛亮"なら何戦かやりましたね。
後半では、蜀単で組んでいましたので。

"UC穆皇后&C何太后"も考えましたが、流石に無理です^^;
実験も出来ませんでした。

SR諸葛亮で3人掛けとかをしだすと、
UC穆皇后の存在自体が要らなく見えてくるのが哀しいところです。。。

  • 2006-10-27
  • 雨道
  • URL
  • 編集

[C714]

おっ、ボク皇后ですね!
確かに、今まで全国戦では1回しか当たったこと無いくらい、使われてませんね・・・

兵力真っ白な許チョなら、ダメ計にはどれくらい耐えられるんでしょうね?
立ち回り方としては、こまめに回復しつつ、白さをキープしながら戦うのが基本なんでしょうか。
うーん、やっぱりよくわからないなぁ(^^;

R劉備を入れて、みんな真っ白にして桃園で突っ込むというのが、一番わかりやすいですねww
  • 2006-10-27
  • まちゃぴ
  • URL
  • 編集

[C715]

穆で覇者になった人もいるんで強いと思いますよ~w
特に、R劉備と組み合わせると真価を発揮します。
一応自分のブログに穆について書いているのでよかったらご覧くださいw

[C716] レス

>まちゃぴさん
う~む、全然戦い方が分からないんですよね~^^;
やはり桃園が一番良いのかなぁ。

あと、ひゅ~ずさんのブログでコメントしてくださってありがとうございました!!


>ひゅ~ずさん
ブログ拝見させていただきました!
いやぁ、詳しく書かれていたし、分かりやすかったので、
とても為になりました。
踊ってから勝ったことは無かったので、
まずは、踊っての一勝を目指します^^;

  • 2006-10-28
  • 雨道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
