Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/136-4622e6fc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C668]

あれ本人らしいよ?w
  • 2006-09-28
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C669] レス

>水月さん
今、2ちゃんねるで確認したのですが、
スレタイトルを見る限りでは、本人だったようですね。
ぱちろ~3さんスゲェ!!w
  • 2006-09-28
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

閲覧者がいらっしゃるみたいなので。

ウッス!
俺、雨道。
みんな元気してっか?
オイラは元気だべ。

さて、いつものテンションに戻しましょうかね。
突然ですが、「アブラカタブラ」とかいう雑誌を読んでみたいです。
ちなみに、「三国志大戦を創った男達」を読みたいわけではないですよ?^^;
まぁ、読むことが出来れば読みたいとは思いますけど、メインは別です。

今日、先輩に、「いつ再開するの?」と言われたので、
ソロソロいいかなぁ、と思って、本記事UPです。
まぁ、プロフ欄は毎日更新していたんだけどね。
プロフ欄は、ちゃんと毎日更新していたことに気付いていました?

さて、Ver2.01になって、落ち着いてきた頃だと思いますが、
魏武デッキを使っている俺から見てのデッキの強さ的なものを書いてみましょうかね。
まぁ、それぞれ相性は違ってくるとは思いますけど。

こちらの使用デッキは以下のものと仮定。
20060927232641.jpg20060927232652.jpg20060927232706.jpg20060910003846.jpg20060910003906.jpg
しかし、現在、管理人は別の形の魏武デッキを使用中w


【無理レベル】
●人馬デッキ
槍一本なんて、意味を成しません^^;
一瞬でサヨナラしていますね。
神速攻勢(車輪+速軍)を使って、逃げ帰るのが精一杯。
頑張って[雲散霧消の計]で計略効果を打ち消しても、
逃げられて、素の武力で勝負されれば負けちゃいます。

●于吉落雷
魏武デッキは、開幕攻めを迎撃することが出来ても、開幕には攻め辛いです。
[落雷]をUC程で反計するのは不可能に近いので、
どうしても開幕のうちに攻めなければなりません。
しかし、伏兵の多い于吉落雷デッキでは、序盤には伏兵を掘ることだけで精一杯^^;


【辛いレベル】
●神速デッキ・全突デッキ
槍が少ないので、速度上昇系の計略には、どうしても弱くなってしまいます。
しかし、[人馬の大号令]とは違い、迎撃を取ることは可能なので、
頑張れば勝つことも可能です。
まぁ、それでも相当キツイのですが^^;
あまり戦ったことは無いけど、VS[飛天の舞]も辛かったです。

●八卦デッキ
[八卦の陣法]の効果時間が10c以上となり、2人掛けをされるとキツイ。
まぁ、相変わらず、UC程の反計はプレッシャーとしてしか働かないわけですが^^;
R馬超の[一騎当千]の効果時間の長さとUC張飛の[大車輪戦法]も厄介です。

●呂布ワラ
相変わらず[天下無双]が強いですね。
彼が吼えれば、こちらの陣営はボロボロです^^;
[勅命]と[天下無双]の二択型が一番相手にしたくないです。


【強いと思わせるレベル】
●傾国デッキ
呉&西涼で組んだものですね。
R周泰・R華雄・UC馬騰の3枚が入っている形が一番キツイですかね。
外伝再建は、弱体化されたものの、相変わらず強いです。


【条件付不利】
●傾国デッキ・流星デッキ
こちら側には、殆ど弓兵の戦力が無いため、
これらの二つのデッキを相手にする場合、地形が悪ければ、
絶対と言って良いほど勝てません。
また、こちらは伏兵が多いこともあり、ガン待ちされると、
地形関係なくそれだけで相当辛いです。


【不明】
Ver2.00では、魏武の天敵とも言えた、
多勢力暴虐や風火計はVer2.01では見なくなったため、判断が出来ません。
Ver2.00では、魏武と風火計の相性は0:10くらいに悪かったから、
今でもキツイ気もするんだけどね。
まぁ、よく分からんが。


こんなものかな。
今パッと思いついたのがコレくらい。


さて、ここからは俺がVer2.01になってから使ったデッキのご紹介。
一つずつ書いていこうかな。
Ver2.01になり、UC荀攸とR曹仁が強い、との噂を聞き、試してみたのがこちら。
20060927232641.jpg20060928001909.jpg20060910003846.jpg20060910003814.jpg20060910003906.jpg
[魏武の大号令]での武力底上げから、[大水計]と[刹那の号令]に繋げるデッキ。
これは凄く安定している形だと思いますね。
相手の一度目の攻めを回避することが出来れば、
こちらはかなり有利に立ち回ることが出来ます。
やはり、[大水計]のプレッシャーは絶大ですから。
ちなみに、このデッキを初めて試してみて、その第一戦目はミラーマッチでした^^;
中盤は押されたものの、最後の最後に、[刹那の号令]の連発で何とか勝利。


ふぃ。
今回の記事はこの辺で。

9月27日の夜、
「気になるオセロ」という番組の中の「見返り美男」というコーナーを見ていたところ、
ぱちろ~3さんに似ている方が映されていた。
本人だったのかが気になった^^;
ま、俺、ぱちろ~3さんを生で見たことがあるわけではないので、
何とも言えないわけですが。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/136-4622e6fc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C668]

あれ本人らしいよ?w
  • 2006-09-28
  • 水月
  • URL
  • 編集

[C669] レス

>水月さん
今、2ちゃんねるで確認したのですが、
スレタイトルを見る限りでは、本人だったようですね。
ぱちろ~3さんスゲェ!!w
  • 2006-09-28
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
