Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/122-3ef22d6a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C611]

遅れましたがオフ会ありがとうございました~。
店内対戦をすることが出来てとても嬉しかったですwww
大阪に行った時、もし都合が合う様でしたらよろしくお願いしますm(__)m

最後ですが、相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?

[C616] レス

>らぷんつぇるさん
こちらこそ、店内面白かったですよ^^

大阪にいらっしゃる時は・・・
前もっておっしゃってもらえれば、バイトの都合は変えられますよ。
まぁ、授業とかが絡んでくると、微妙ですけど^^;

相互リンク、OKです^^
こちらは、既にリンクを貼っているんでw

[C624]

記事更新されたんですね^^
東京見物は、皇居とか議事堂も回られたんですね。
多分その1km以内の建物の中で私は仕事してましたよw 職場あの辺なので^^
やっと半日分書き終わりましたねw
続きも楽しみにしてますよ^^

[C628] レス

>伏さん
そうでしたね。
伏さんは、あの辺で勤務されているとか。

続きは、気長にお待ちください^^;
  • 2006-08-26
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

関東遠征記(8月11日編)【未完成】

まずは、遠征組の紹介から。
リダさん
この遠征の招集者。
年齢は、俺と同じ20歳の男性。
ある「三国志大戦」稼動店にて俺の君主名を見かけたことがるらしく、
更に偶然に、その後、このブログを見つけてもらって、知り合った方。
自称には、「僕」を使用されています。
俺の周りには、自称で「僕」を使っている人は少ないので、
それを聞くたびに、密かに珍しさを感じていたりもします。

●RAG君
高校と大学が同じ、20歳の男性。
始めは、「MELTY BLOOD」目的でゲーセンに来ていたが、
いつの間にか、「三国志大戦」もやり始めていました。
格ゲーにしろ、「三国志大戦」にしろ、研究熱心な人なので、
現在、「三国志大戦」もかなり強くなっていますね。
正直、かなり戦い辛い^^;
先日、遠征先にて、ガチ対決を久し振りにやったけど、
個人的には、相当ピリピリした試合に感じられた。

●雨道 真
このブログの管理人。
色々とアレな人。
20歳、AB型、男。
アヒャヒャw (←最近の流行。まぁ、俺の中だけでだけど^^;)


というわけで、以下本編です。
どうぞ~

初めての夜行バスで、中々寝ることが出来ず、既に若干へばってはいたものの、
早朝6時位に、東京は上野駅に無事到着。
20060817032749.jpg
ん~・・・
あんまし大阪と変わらない感じだな、というのが第一の感想。

11日は、東京観光が主な目的だったため、はとバス出発点である、東京駅へと移動。
上野駅を歩いていると、リダさんが、あることを俺たちに報告。
カクさんが、「電車では、痴漢冤罪とスリに気をつけてくださいね」と仰った、とのこと。
「えっ?何?東京って、そんなに物騒な街なのか!?」との衝撃を受けつつ、
噂に聞く、関西とは違うエスカレータの乗り方を見て、
「すげぇなぁ」と思いつつ、電車に乗りました。
上野→東京の間に、俺の知っている地名駅がいくつもあったので、
その駅に停車するたびに、感動しまくりでしたw
「お~!!ここが○○か!!すげぇ~!!」ってな感じで。
モロ田舎者のリアクションですw
所詮、大阪なんて、東京から見たらタダの田舎だし。
しかし、正直なところ、体は疲弊していましたけどね^^;

そうこうしているうちに、東京駅に到着。
20060817032942.jpg
ここに来て、「東京に来たぞ!!」感がMAXになりましたw

はとバスの事務所が開く時間まで、まだまだ時間があったので、ロッテリアで朝食を摂りました。
マクドナルドなら常連なんだけど、他のファーストフード店を殆ど利用したことが無かったので、
ちょっと新鮮でしたね。
本当は、東京名物とかを食べたかったのですが・・・
ところで、東京の名物ってなんですか?w
よく分からないんだけど^^;

朝食を摂った後、はとバスのチケットを買い、バスの出発時刻まで再びフラフラ。
コミケの会場へと向かうバス(なのか?)に並ぶ、長い列を見て、
「コミケすげぇな」、と思わされました。

そして、9時過ぎ。
遂に、はとバス出発の時刻に。
っと、出発の前に、こういうものを発見。
20060823093522.jpg
キティバスですね。
家族連れのお客さんが多そうなバスです。
男3人で乗ったら寒そうだなぁ、と感じた。
まぁ、俺らは勿論乗らないのだけれど。

まず向かったのは、皇居。
広大な敷地面積に、美しい松林。
流石は皇居だな、と感じさせられましたね。

次に向かったのは、浅草は浅草寺。
VFSH0109.jpg
人形焼や煎餅をはじめとする、数々のお土産が売られていました。
メジャーな観光地なので、観光客もかなりの数でした。
ここでは、お土産に、人形焼とご当地キティーを購入。
RAG君が、家族のために、4000円分くらいご当地キティーを購入していたのが印象的でしたね。

それと、浅草寺で、おみくじもしました。
俺は大吉を引きました。
「天は我に味方せり!!」ってなw

VFSH0113.jpg
「ババン・バン・バン」
というわけで、これは、上の写真から向かって雷門の左側にいらっしゃる雷神様です。
ちなみに、風神様の方は撮っていません^^;

VFSH0110.jpg
この写真は雷門付近から撮ったものです。
写真の左側に見える黄色いビルは、アサヒビールの本社です。
グラスにビールが注がれているように見えますね。
こういう会社は好感持てますよw

VFSH0112.jpg
雷門の前で、撮影とかをしていたみたい。
まぁ、俺はこの少女を知らないわけだがw

最後に向かったのは、東京タワー
VFSH0117.jpg
"デーン!!"と、そびえ立っていますね。
通天閣とは、レベルが違いますよw
流石は東京ですね。
一番上までは行きませんでしたが、それでも十分眺めは良かったです^^
床がガラスになっている部分があったので、その上でジャンプをしたりもしました。
普段から、やっていることは子供と変わらないですよ^^;

VFSH0118.jpg
東京タワー内にある、御社です。
こういう建物には、何故社があるんでしょうかね?

売店をチラチラと見て、タワーを降りました。
途中のゲームコーナーでワニワニパニックとかもやりました。
メチャクチャ久し振りにやりましたよ。
ちなみに、得点は、俺がビリでした^^;

以下、バスの移動中に撮った写真。
VFSH0116.jpg
お台場。

VFSH0120.jpg
国会議事堂。
近く植えてある、都道府県のそれぞれの県花もちょろっと見えました。

VFSH0121.jpg
桜田門(?)。

大体こんな感じに見て回りました。
9時から15時までという、半日を潰してくれるツアーだったので、
中々良い感じでしたね^^
東京駅に戻って、まずは昼食を食べました。
東京駅構内にある蕎麦屋さんで昼食を摂りました。
やっぱり関東に来たのなら、関西の出汁の色と見比べないとね。
VFSH0123.jpg
俺が頼んだのは、カツ丼とお蕎麦のセット。
関東は、やはり蕎麦が主体なんですね。
敢えて饂飩or蕎麦を言わなかったのですが、蕎麦が出てきました。
関西なら、饂飩が出てくると思いますよ。
関西で食べる蕎麦と違い、
出汁の色がとても濃く、味も濃い目でしたが、とても美味しかったです^^

カクさんの仕事が終わるまで、まだ微妙に時間が空いていたので、
俺の提案により、秋葉原へ。
東京駅にはもう戻らないだろうと思ったので、このときに"東京ばな奈"を購入しました。


電車で移動すること数分、秋葉原に到着。
駅から出てみると、驚きの光景が!!
VFSH0124.jpg
メイドさんがチラシ配りをしているではありませんかw
メイド服を見たのは初めてだったのですが、まさか路上で見ることになるとは。
いやぁ、凄いね、秋葉原。

駅を出て歩いていると、CLUB SEGA秋葉原を発見。
VFSH0125.jpg
誰か有名な方がいらっしゃるかな?、と期待して入店するも、
有名な方はいらっしゃいませんでした^^;
残念。。。
というわけで、関東初プレイに挑みました。
ここでは2戦やったのですが、結果は0勝2敗;;
そのうちの1戦は、全国大会出場者の方と当たったのですが・・・
開幕暴虐デッキはやはり強かったです^^;
開幕暴虐&相手兵法増援を、
兵法未使用で相当量の城ダメを食らわずに凌いだまでは良かったのですが、
UC張飛とSR董卓を撤退させて、[西方の乱]でガチ守りをされると、どうしようもなかったです。
UC程では、絶対反計出来ないからね^^;
城ゲージ7%差くらいで負けました orz
素直にR荀を使おうかなぁ、とか思わされましたよ。

その後、秋葉原のゲーセンを見て回り、観戦をチョコチョコとして、
カクさんの家がある、千葉県へと向かいました。
このとき、俺はもう既にヘトヘトでした^^;


まだまだ続くよ!!

(8月23日に更新しました)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/122-3ef22d6a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C611]

遅れましたがオフ会ありがとうございました~。
店内対戦をすることが出来てとても嬉しかったですwww
大阪に行った時、もし都合が合う様でしたらよろしくお願いしますm(__)m

最後ですが、相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?

[C616] レス

>らぷんつぇるさん
こちらこそ、店内面白かったですよ^^

大阪にいらっしゃる時は・・・
前もっておっしゃってもらえれば、バイトの都合は変えられますよ。
まぁ、授業とかが絡んでくると、微妙ですけど^^;

相互リンク、OKです^^
こちらは、既にリンクを貼っているんでw

[C624]

記事更新されたんですね^^
東京見物は、皇居とか議事堂も回られたんですね。
多分その1km以内の建物の中で私は仕事してましたよw 職場あの辺なので^^
やっと半日分書き終わりましたねw
続きも楽しみにしてますよ^^

[C628] レス

>伏さん
そうでしたね。
伏さんは、あの辺で勤務されているとか。

続きは、気長にお待ちください^^;
  • 2006-08-26
  • 雨道 真
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
