Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/118-0904b742

-件のトラックバック

-件のコメント

[C595]

同僚さんすごいですね。唐突に韓国いこうなんてそういえたものじゃないですよw

オフ会の詳細楽しみに待ってますよ~^^
  • 2006-08-09
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C596] レス

>タカさん
同僚さんは、以前、韓国に住んでいらっしゃった方なんですよね。
やはり、相当詳しいらしいです。

オフ会記事、完成しました。
疲れた・・・orz

[C601]

董白は攻城用。これは、R以上二枚以下っていう大会にあわせて、作りなおしたデッキなんよ。んで、案外強いんで、今も使ってますよと。
退路遮断は、序盤の競り合いのあと、兵力がミリになった騎兵を逃がさないために入れてます(姜維だと、しばしば届かないor士気が足りないor死んでることがあるんで)
というか本当は、董白のセリフを聞きたいだけ…?
  • 2006-08-10
  • RAG
  • URL
  • 編集

[C603] レス

>RAG君
>>退路遮断は、序盤の競り合いのあと、
   兵力がミリになった騎兵を逃がさないために入れてます。

なるほどね。
鬱陶しいな^^;

[C605] お疲れ様♪

オフ会の事と言うよりは記事に対してかな(笑)

八枚デッキ…
アレですね
機動力って大切ですね♪

オフ会では閻行や兀突骨の強さを思い知りましたね(苦笑)
私は何かを思い知らせれたのでしょうかね?

また機会があれば対戦しましょう♪
でもマジデッキって…私の場合どれか分からないんですが(爆)

[C608]

お疲れ様でした~w
いや~、期待されたからそれには答えないとなーwwと思って奇襲しかけました(笑)
満足いけるダメージを与えれたようです(´∀`)

店内、なんとそんな経験が。
道理でうまく範囲内に入らなかったわけです(^-^;)
基本あんまり警戒されませんからねぇ・・・姫は(笑)
魏武さんにはハヤテはかなり有効でしたね(^-^;)
やつが加わることにより、開幕挑発との選択が広まりやりやすくなりました。
あのマウントは相手からしたら恐怖ですよね・・・。
なにはともあれ、とても楽しい勝負でした。
ありがとうございます~(´∀`)

次は望郷決めてやるぅ・・・
  • 2006-08-12
  • ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C612] レス

>シンえもんさん
お疲れ様です~

確かに機動力は大切ですよ。
まぁ、操り切れれば、の話ですが^^;

シンえもんさんによって、強さを思い知らされたもの・・・
徐夫人とかですか?w
アレ、結構鬱陶しかったですよ^^;

書くときも思ったんですけどね。
シンえもんさんのガチデッキって何だっけ?w、と。


>ぴよっぷ~さん
いやはや、嬉しい伏兵ダメージでしたよ^^

とりあえず、今後もSR蔡文姫には警戒をし続けますよw
閻行は・・・
正直、UC程では反計出来ません^^;

次は、もっと善戦できるように頑張ります!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第一回雛連関西メンバーオフ会!!(本編)

バイトの同僚さんが、「韓国行こう!」、とか言い出しました。
まぁ、以前も言われていたこともあったのだが。
「金が無いのでキツイっすね」と言うと、
「そのために今月稼ぐんじゃないの?」と返された。
ぶっちゃけ、稼ぎまくる予定の8月分の給料で、
マイナス残高を何とかしたい、とかいうレベルなんですけど?^^;
気が向いたら、冬辺りに行くかもです。
向こうは、マイナス10℃くらいになるそうなので、
旅行料金も2泊3日で4万円も要らないとか。

さて、今回は、8月5日に行われた、第一回雛連関西オフ会について。

参加者は・・・
リダさん
かゆうま天国さん
こまどりさん
RAG君
シンえもんさん(非雛連。リダさんのお友達。)
ぴよっぷ~さん(非雛連。雛連チャットではお馴染みの御方。伏兵参加。
んでまぁ・・・俺。

合計、7名の参加と相成りました。
地味に結構集まったなw

オフ会の開催時刻は12時だったのですが、
俺・リダさん・シンえもんさん・RAG君の4人は、バスのチケットを購入するため、
10時に集合していました。
無事購入完了しましたよ~^^

チケットを購入し、ゲーセンに向かおうとすると、道路でipodを発見。
良い子の男の子軍団は、勿論交番へw
落し物を拾ったら、ちゃんと届けないとね。
リダさんが代表として処理しました。
というわけで、半年間持ち主が現れなければ、ipodはリダさんのモノとなります。

交番での手続きを終えると、今度こそはとゲーセンへ。
ゲーセンに着いてみると、全てのサテライトが埋まっていたので、
麻雀で時間つぶしをしていました。
開店前に、各台に1クレだけ入れてくれているみたいなので、タダで出来ましたw
ま、麻雀初心者の俺は、すぐに負けましたけどね^^;

麻雀で負けて三国志大戦のスペースを見てみると、2サテの空きが出来ていたので、
関西雛連の人たちとの対戦に臨む練習として、俺は全国対戦をやりました。
徳9状態で負け越していて、徳喪失が見えてきていたので、若干背水の陣で挑んでいました。
順調に勝って行き、その途中で、こまどりさんが合流。
しかし、俺は対戦をやっていたので、軽くしか挨拶できませんでした(スミマセン^^;
そして、何とか討伐成功。
う~む。
覇王への道が開かれてきたんじゃね?w
というわけで、改めてこまどりさんにご挨拶。
そして、それと同じくらいに、かゆうま天国さんも合流。
というわけで、「はじめまして」とご挨拶。
そんなこんなをしていると、ぴよっぷ~さんがリダさんに奇襲を仕掛けていましたw
ホントに伏兵参加をなさるとはw

これで、一応全員が揃った、ということで、俺がトーナメントを管理し、トーナメント戦開始。

ぶっちゃけ、俺みたいに、超遅刻更新だと、書くこととかあんまり無いんですけどね^^;
他の参加者の方のところを見てくだされば、バッチリ内容が分かるんでw
まぁ、そんなことも言ってられないので、
一応はコメント付きで、俺の負け試合を中心に反省点などを軽く述べておきましょうかね。
まぁ、全部の試合を書くようなことはしませんけど。
詳細な試合状況などは、他の参加者様のブログをご覧下さい^^;

以前の日記でUPしたものですが、トーナメントは以下の通りで進みました。
20060806105631.jpg



トーナメント第1戦。
管理人 VS リダさん
俺のデッキ。
[SR魏武曹操・SR張春華・R徐晃・R楽進・UC程]

リダさんのデッキ。
[SR孫堅・R槍孫策・R周泰・UC公孫瓚]

「UC黄月英デッキじゃないのか・・・」と思いつつ、
凄く苦手な速度上昇計略を持つUC公孫瓚と高武力槍集団に怯えながら、いざ開戦。
序盤、予想通りに高武力槍集団に押されてしまい、リードを奪われ、
あとは、[白馬陣]を使って守られ、負け。
[白馬陣]は、やはり強いんだなぁ、と思いました。
攻めと後退が速いと、足並みを狂わされますからね。
後はトーナメントの運営という、事務的作業へ。

この後、
"SR蔡文姫 VS SR周姫"の姫デッキ対決
ミラー対決
"象 VS 攻城兵"の堅いモン対決
"懐かしの豪雷 VS 象"の相当異色な対決
などの中々面白い戦いが続き、決勝戦へ。


トーナメント第6戦。
決勝戦。
かゆうま天国さん VS RAG君
かゆうま天国さんのデッキ。
[R兀突骨・UC朶思大王・C金環三結・C帯来洞主・C孟優]
かゆうま天国さんがいつも使っていらっしゃる象単ですね^^

RAG君のデッキ
[SR呂姫・R姜維・UC張飛・UC馬騰・UC董白]
何かよく分からなさそうなデッキだけど、普通に強そうなデッキ。
UC董白を積んでいるので、更によく分からなくなってますけど・・・
現Verでは、高武力兵とUC馬騰がいれば、それだけで強そうに見えてしまいます^^;

序盤、かゆうま天国さんが果敢に攻めるも、RAG君が守りきる。
その後、RAG君が攻城に成功し、
RAG君が[西方の乱]と[天下無双・改]で守りきって、RAG君の勝利。
う~む・・・
象単では、騎兵の超絶強化がいるだけで辛そうでした^^;

その後、普通に店内対戦を実施。


VS かゆうま天国さん
俺のデッキ。
[SR魏武曹操・SR張春華・R徐晃・R楽進・UC程]

かゆうま天国さんのデッキ。
[R兀突骨・UC朶思大王・C金環三結・C帯来洞主・C孟優]

序盤、押されて、何発か攻城を許してしまう。
このとき、SR張春華はまだ伏兵解除をされず。
中盤、魏武号令を使い、ラインを上げて行き、曹操を城門へと押し込むも、
象にはじかれて、ワタワタと慌てる俺^^;
兵法増援を使用して、何とか耐え忍び、ハルカ様を城門前へとヒッソリ進軍。
「フフフ・・・城門に出てくるヤツは恐妻さんがやっつけるぞ~」とか思っていると、
敵武将が防御のために城門に出てきました。
「誰だ?」と思って蓋を開ければ・・・
R兀突骨がw
これで一気に楽になり、攻城を何度か入れ、逆転。
その後、タイプアップに助けられ、何とか勝利。


VS ぴよっぷ~さん
俺のデッキ。
[SR魏武曹操・SR張春華・R徐晃・R楽進・UC程]

ぴよっぷ~さんのデッキ。
[SR馬超・SR蔡文姫・R姜維・R関銀屏・UC閻行]

以前、[望郷の歌]→連環の法MASTER→全員壊滅、という攻撃を受けた経験があるため、
SR蔡文姫には相当警戒して挑みました。
しかし、本当に警戒しなければいけなかったのは、彼女ではなかったのだ。
ぶっちゃけ、UC閻行一人にボコられた記憶が^^;
開幕直後、SR蔡文姫で2部隊の伏兵を踏まれてしまい、
その後、[蚩尤の如く]でマウントを取られ、一気に城ゲージを削られてしまう。
開幕直後に、武力15以上の騎兵にマウントを取られたら、どうすればいいんでしょうかね?^^;
やられる方が悪いってか?w
その後も、上手く凌がれ、負け。
う~む、この戦いには、反省するべき点がいくつかあった気がしますね。



VS シンえもんさん
8枚縛りデッキ対決にて勝負。
ただし、悲哀とかはダメ。
俺のデッキ。
魏単の飛天デッキ。

シンえもんさんのデッキ。
呉単の槍4枚&徐夫人入りデッキ。

お互い、枚数が多くて、ワタワタとしていましたねw
俺は、士気が貯まったら、即[飛天の舞]。
まぁ、刺さりまくりましたよ。
途中、UC蔡文姫を撤退させられるも、再び踊ったりしたりして、終始グダグダな展開にw
最後に、UC李通に[殿、私の馬を!]をかけて、[神速戦法]を重ねがけて、
何とか一発攻城に成功し、勝利。



こまどりさんとは、対戦する機会が無かったため、それは次回に持越しですw
それまで、精進しておきますよ!!

こんなものかな。

疲れた。。。
ちなみに、現在、8月10日の午前8時。
眠ぃw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/118-0904b742

0件のトラックバック

7件のコメント

[C595]

同僚さんすごいですね。唐突に韓国いこうなんてそういえたものじゃないですよw

オフ会の詳細楽しみに待ってますよ~^^
  • 2006-08-09
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C596] レス

>タカさん
同僚さんは、以前、韓国に住んでいらっしゃった方なんですよね。
やはり、相当詳しいらしいです。

オフ会記事、完成しました。
疲れた・・・orz

[C601]

董白は攻城用。これは、R以上二枚以下っていう大会にあわせて、作りなおしたデッキなんよ。んで、案外強いんで、今も使ってますよと。
退路遮断は、序盤の競り合いのあと、兵力がミリになった騎兵を逃がさないために入れてます(姜維だと、しばしば届かないor士気が足りないor死んでることがあるんで)
というか本当は、董白のセリフを聞きたいだけ…?
  • 2006-08-10
  • RAG
  • URL
  • 編集

[C603] レス

>RAG君
>>退路遮断は、序盤の競り合いのあと、
   兵力がミリになった騎兵を逃がさないために入れてます。

なるほどね。
鬱陶しいな^^;

[C605] お疲れ様♪

オフ会の事と言うよりは記事に対してかな(笑)

八枚デッキ…
アレですね
機動力って大切ですね♪

オフ会では閻行や兀突骨の強さを思い知りましたね(苦笑)
私は何かを思い知らせれたのでしょうかね?

また機会があれば対戦しましょう♪
でもマジデッキって…私の場合どれか分からないんですが(爆)

[C608]

お疲れ様でした~w
いや~、期待されたからそれには答えないとなーwwと思って奇襲しかけました(笑)
満足いけるダメージを与えれたようです(´∀`)

店内、なんとそんな経験が。
道理でうまく範囲内に入らなかったわけです(^-^;)
基本あんまり警戒されませんからねぇ・・・姫は(笑)
魏武さんにはハヤテはかなり有効でしたね(^-^;)
やつが加わることにより、開幕挑発との選択が広まりやりやすくなりました。
あのマウントは相手からしたら恐怖ですよね・・・。
なにはともあれ、とても楽しい勝負でした。
ありがとうございます~(´∀`)

次は望郷決めてやるぅ・・・
  • 2006-08-12
  • ぴよっぷ~
  • URL
  • 編集

[C612] レス

>シンえもんさん
お疲れ様です~

確かに機動力は大切ですよ。
まぁ、操り切れれば、の話ですが^^;

シンえもんさんによって、強さを思い知らされたもの・・・
徐夫人とかですか?w
アレ、結構鬱陶しかったですよ^^;

書くときも思ったんですけどね。
シンえもんさんのガチデッキって何だっけ?w、と。


>ぴよっぷ~さん
いやはや、嬉しい伏兵ダメージでしたよ^^

とりあえず、今後もSR蔡文姫には警戒をし続けますよw
閻行は・・・
正直、UC程では反計出来ません^^;

次は、もっと善戦できるように頑張ります!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
