Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/111-3c903170

-件のトラックバック

-件のコメント

[C563] 大会おつかれさまです

風火計デッキなら僕の黄月英デッキならお客様なんですけどねwww

風火計には黄月英デッキ負けたことないのでw

風火計の場合、再起を使うタイミングは主力が1、2人焼かれた時でしょう。

徳9ですか…あとは連勝して覇王ですね。
雨道さんが覇王になれば、ちょっとはやる気出るかもしれないです。
いや、どうなんだろw

>寿司屋って、バリバリ茶髪の店員とかいるんですか?
めっちゃいますよw
なんてゆうか染めてないほうが少ないんじゃないかな?w

一年どころか何年トキメキ知らないやら…
だって高校、専門学校と女の人クラスにいないしwww
少なくても6年かな?まあ出会いなんて突然ですよ。
まあ僕はいつそんな出会いが起こるかなんて期待してませんが…orz

[C564]

大会残念でしたね。デッキの相性というのはどーしても大きく戦局に現れてしまいますからね。また次回ですよ次回!徳も9なら覇王もまじか。期待してますぜ、雨道覇王!
  • 2006-07-31
  • 釈迦
  • URL
  • 編集

[C566] レス

>リダさん
風火計に勝てるんですかぁ・・・
羨ましいですね^^

連勝して覇王になる、かぁ。
正直、キツイです^^;
一応、最新勝率は65%周辺なんですけど、
今日みたいに、よく分からないデッキや、風火計を相手にすると、シンドイです。。。

寿司屋話題は・・・
正確に言えば、茶髪というよりは金髪なんですけどね。
カウンター型の寿司屋を想像していたので、
似合わないのではないか?、と思ったんですよね。

自分も高校は男子校でしたね~
正直、押してもいいんですが、押す相手が。。。
出会いに期待ですなぁ。


>釈迦さん
9月の頭にも参加するので、今度は1回くらい勝ちたいですね。

覇王・・・なれればいいですね^^
そして、釈迦さんと対戦したいです!!

[C567]

大会かぁ、日にちが合えば出てみたいね。俺のデッキ、案外対策されてないみたいだし。
風火計…周姫がこっちにもいるんで、案外おいしいのかな?よくわかんね。
恋愛?何それ?
まぁ、高校が高校だっただけに仕方ないような…。まぁ、周りに女子がいても、そんな感情を抱くかどうか…。
  • 2006-07-31
  • RAG
  • URL
  • 編集

[C568]

周姫入りの風火計は自分もきついです^^;
ばんばん火計は飛んでくるしどんどん撤退していくし・・・。嫌な思い出しかないです;;

トキメキという言葉すら忘れた奴がここにいるぞ~ww
  • 2006-07-31
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C569]

ぉ、大会報告じゃん…とか思ったらSTGの方にはまってらっしゃるw
STGは好きですけど、苦手だからあんまりやらないんですよねぇ。。。

前々回の台詞、「ヒカルの碁」だったんですね^^;
どうりでどっかで見た事あると思った…
スッキリしました♪

まぁモチベーションが上がらないと調子も上がらないし、今回の負けは仕方無いですよー
気を取り直して、ゆったり覇王目指してくださいb
  • 2006-07-31
  • 菓子
  • URL
  • 編集

[C570] レス

>RAG君
対策・・・?
そんなの、全然考えないことも無いなぁ。。。
一々そんなの考えてない^^;
毎回テキトーに対戦しているね。

周姫がいるからといっても、有利とは限らない。
撃つ場所や、ためを始めるタイミングなどなど、
明らかにプレイスキルの差が出る勝負だと思う。


>タカさん
風火計強いですよね~
今強いと言われている、魏武と蜀単のどちらにも相当有利ですからね。
しかし、風火計をそこまでやったことが無いので、よく分かりませんけど^^;

トキメキは大切ですよw


>菓子さん
ハイ。
大会開催会場では、シューティングゲームをやっていた方が明らかに長かったですねw
久し振りにやったから、面白かったです^^

とりあえず、今回の負けは、自分の実力不足でしかない、と考えているので、
次回はもう少し善戦できるように頑張りたいです!!

[C574]

大会残念でしたね。俺も風火計に対してどう対抗したらよいのか四苦八苦してます。店舗予選もまだ序盤ですし、まだまだこれからっすよ!頑張ってください。

引き>Rカク最高じゃないっすかw強いですよ
扱い方間違わなければorz
オフの時には関西陣が帰る時みんなカク使いにさせるよう頑張りますよ!w
  • 2006-08-02
  • 流鏑坂@特攻のカク
  • URL
  • 編集

[C580] レス

>流鏑坂さん
R賈詡は使い方が難しいですからね^^;
自分、士気計算とか一切していないので、特訓が必要ですね。

R賈詡の使い方をどのように魅せてくださるかが楽しみですよ^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『覇業への道~龍虎の咆哮~』inハイテクランドセガ西中島

すッ、滑るッ!!
今日、俺の自転車の車輪に空気が補充されました。
う~む。
今までヘコヘコタイヤだったから、イキナリちゃんとしたタイヤになると、
ペダルの軽いこと軽いことw
なんか、あまりにもスイスイ進むので、こけるかと思いましたよ^^;

さて、今日は、ハイテクランドセガ西中島で行われた、
『覇業への道~龍虎の咆哮~』の店舗予選に出てまいりました。
14時半集合&点呼で、俺がゲーセンに着いたのが13時過ぎ。
時間的には、超微妙^^;
まぁ、肩慣らしということで、全国を1回だけやってみました。
相手のデッキは、
UC木鹿大王入りのSR周姫&UC孫桓の大風2枚火計デッキで、
あっけなく負けちゃいました。
SR周姫入りの風火計は、ホントに相当キツイです^^;
相手が下手じゃない限り勝てません。。。

で、一戦目で負けてしまったて、更に時間が中途半端になったので、
ビデオゲームをしていました。
「式神の城Ⅲ」と、小銭を両替していくパズルゲームをやっていました。
いやぁ、「式神の城Ⅲ」も面白かったけど、
小銭を両替していくパズルゲームも面白かったw
新鮮味があって、中々にnice!!

そうこうしているうちに、点呼時間に。
引いた番号は、19番。
早くも無いし、遅くも無い、中途半端なところですね。
この頃、maoさんと荀平さんと嘉秦さんがゲーセンにいらっしゃったのかな?
暑い中、お疲れ様でした^^
で、第一戦に水月さんの試合があったので、それを観戦した後、
またもや暇になったので、ビデオゲームコーナーへw
この時、俺、三国志コーナーよりも、
ビデオゲームコーナーに居た時間の方が多かった気がします^^;
「式神の城Ⅲ」をやっていると、負けDogさんが近くにいらっしゃったので、
しばらく話しながらプレイ。
観戦者が多すぎて、全然観戦できなかったそうです。
さすがは全国1位のランカー、といったところですか。
まぁ、俺は、"観戦<ゲーム"、という判断を下しましたがw
そういえば、超ノーマナー群雄帝って、"神無月"という方と同一人物らしいですね。
俺は、名前しか聞いたことが無いですが、
「三国志大戦1」の初期に有名だった人だったのかな?
よく分からないけど^^;
「式神の城Ⅲ」がゲームオーバーになると、負けDogさんは三国志コーナーへと戻り、
俺は一人で「エスプガルーダⅡ」のプレイを開始。
で、ゲームをスタートして直ぐに、負けDogさんがこちらに来て、
次が俺の試合であることを教えて下さいました。
まだステージ1なのにw
でまぁ、まだ大丈夫だろ、とか思っていると、再び負けDogさん登場。
試合の残り時間が15カウントを切ったとのこと^^;
まだステージ2なのにww
さすがにヤバイと思ったので、ゲームを途中で投げ出して、三国志コーナーへ。
ぶっちゃけ、知らせてくれなかったら、間違いなく棄権状態でした。
負けDogさん、本当にありがとうございました^^;

というわけで、第一回戦参戦です。
俺のデッキ
[SR魏武曹操・SR張春華・R徐晃・R楽進・UC程]
再起の法MASTER(士気+増援)

相手(徳12覇王)のデッキ
UC木鹿大王入りのSR周姫&UC孫桓の大風2枚火計デッキ

あ~ぁ・・・
キチャッタヨ。。。
R荀入り魏武・馬鹿連環・風火計・騎兵単、という苦手デッキの中でも、
一番嫌な風火計。
まず、風火計ということだけで萎縮してしまい、相当へタレな試合でしたね・・・
勝負の前に、俺自身が負けていた感じ。
勿論、主な敗因は、技術の差が大きかったからだと思いますけど^^;
あと、相変わらず、再起の法の使うタイミングがよく分からなかったです。
う~む、今回は、精神面での収穫がソコソコあったかもね。

ちなみに、この対戦相手の方は、超ノーマナー群雄帝のチームメイトです。
どうせなら、チームのトップと当たってみたかったなぁ。。。
その辺は、俺が強くなってからじゃないと言ってはいけないっぽいですけどw

その後の負けDogさんの1戦目と水月さんの2戦目を観戦して、
またもや「式神の城Ⅲ」へw
やべぇ、今日、地味に「式神の城Ⅲ」をやってる!!
やはり、中々に面白かったです。
しかし、俺はCAVE作品が一番好きですけど。

いい加減、「式神の城Ⅲ」も飽きてきたので、
ホームへ移動して、「三国志大戦2」をやって、待ち合わせ時間までの時間を潰していました。
結構やったのですが、1戦くらい負け越しちゃいました。。。
悔しい。。。
負けたデッキの中で印象的なのは、
"大量女性武将入り開幕虚誘掩殺"や"弓兵の多い飛天"ですかね。
前者は、連環の法にしなかったのがミスだった。
増援とか、今から考えると無駄だし^^;
後者は、どうしていいのか分からなかったです。
相変わらず、飛天も苦手です。
それと、今日戦ったうちの三分の一が風火計でした。。。
どんなデッキと当たっても一所懸命頑張りたいですが、
風火計連戦とかになってくると凹みます・・・
一応、徳を9にしたものの、どうせすぐに8に戻りますw
あと1・2戦負けたらアウトなんで。

収穫は、R張飛とR賈。
片方は"当たり"の交換で引きました。
それにしても・・・俺はR賈を何枚引いているんだろうか^^;
使えと?w

今日、久しく会ってない元同僚さんに「DEATH NOTE」を貸す約束をしていました。
彼女が今やっているバイトは寿司屋らしいのですが、
寿司屋って、バリバリ茶髪の店員とかいるんですか?
寿司屋=だいたい黒髪、というのは、俺の中だけの話なのか?
う~む。。。ワカンネ。
まぁ、どうでもいいですが。

はふ。。。
相変わらず、俺はヘタレやなぁ、と思いましたよ。

俺にトキメキを・・・
そんな感情なんて、ここ1年以上抱いた覚えが無いので。
正直、どこからが"好き"で、どこまでが"好感"か分からん^^;
あ"~。。。
いい加減、なんとかしたいものだ。

ハイ。
というわけで、色々どうしようもない、ゲーオタの呟きでした。
最近、自虐も俺のネタと化しているなぁ。。。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/111-3c903170

0件のトラックバック

9件のコメント

[C563] 大会おつかれさまです

風火計デッキなら僕の黄月英デッキならお客様なんですけどねwww

風火計には黄月英デッキ負けたことないのでw

風火計の場合、再起を使うタイミングは主力が1、2人焼かれた時でしょう。

徳9ですか…あとは連勝して覇王ですね。
雨道さんが覇王になれば、ちょっとはやる気出るかもしれないです。
いや、どうなんだろw

>寿司屋って、バリバリ茶髪の店員とかいるんですか?
めっちゃいますよw
なんてゆうか染めてないほうが少ないんじゃないかな?w

一年どころか何年トキメキ知らないやら…
だって高校、専門学校と女の人クラスにいないしwww
少なくても6年かな?まあ出会いなんて突然ですよ。
まあ僕はいつそんな出会いが起こるかなんて期待してませんが…orz

[C564]

大会残念でしたね。デッキの相性というのはどーしても大きく戦局に現れてしまいますからね。また次回ですよ次回!徳も9なら覇王もまじか。期待してますぜ、雨道覇王!
  • 2006-07-31
  • 釈迦
  • URL
  • 編集

[C566] レス

>リダさん
風火計に勝てるんですかぁ・・・
羨ましいですね^^

連勝して覇王になる、かぁ。
正直、キツイです^^;
一応、最新勝率は65%周辺なんですけど、
今日みたいに、よく分からないデッキや、風火計を相手にすると、シンドイです。。。

寿司屋話題は・・・
正確に言えば、茶髪というよりは金髪なんですけどね。
カウンター型の寿司屋を想像していたので、
似合わないのではないか?、と思ったんですよね。

自分も高校は男子校でしたね~
正直、押してもいいんですが、押す相手が。。。
出会いに期待ですなぁ。


>釈迦さん
9月の頭にも参加するので、今度は1回くらい勝ちたいですね。

覇王・・・なれればいいですね^^
そして、釈迦さんと対戦したいです!!

[C567]

大会かぁ、日にちが合えば出てみたいね。俺のデッキ、案外対策されてないみたいだし。
風火計…周姫がこっちにもいるんで、案外おいしいのかな?よくわかんね。
恋愛?何それ?
まぁ、高校が高校だっただけに仕方ないような…。まぁ、周りに女子がいても、そんな感情を抱くかどうか…。
  • 2006-07-31
  • RAG
  • URL
  • 編集

[C568]

周姫入りの風火計は自分もきついです^^;
ばんばん火計は飛んでくるしどんどん撤退していくし・・・。嫌な思い出しかないです;;

トキメキという言葉すら忘れた奴がここにいるぞ~ww
  • 2006-07-31
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C569]

ぉ、大会報告じゃん…とか思ったらSTGの方にはまってらっしゃるw
STGは好きですけど、苦手だからあんまりやらないんですよねぇ。。。

前々回の台詞、「ヒカルの碁」だったんですね^^;
どうりでどっかで見た事あると思った…
スッキリしました♪

まぁモチベーションが上がらないと調子も上がらないし、今回の負けは仕方無いですよー
気を取り直して、ゆったり覇王目指してくださいb
  • 2006-07-31
  • 菓子
  • URL
  • 編集

[C570] レス

>RAG君
対策・・・?
そんなの、全然考えないことも無いなぁ。。。
一々そんなの考えてない^^;
毎回テキトーに対戦しているね。

周姫がいるからといっても、有利とは限らない。
撃つ場所や、ためを始めるタイミングなどなど、
明らかにプレイスキルの差が出る勝負だと思う。


>タカさん
風火計強いですよね~
今強いと言われている、魏武と蜀単のどちらにも相当有利ですからね。
しかし、風火計をそこまでやったことが無いので、よく分かりませんけど^^;

トキメキは大切ですよw


>菓子さん
ハイ。
大会開催会場では、シューティングゲームをやっていた方が明らかに長かったですねw
久し振りにやったから、面白かったです^^

とりあえず、今回の負けは、自分の実力不足でしかない、と考えているので、
次回はもう少し善戦できるように頑張りたいです!!

[C574]

大会残念でしたね。俺も風火計に対してどう対抗したらよいのか四苦八苦してます。店舗予選もまだ序盤ですし、まだまだこれからっすよ!頑張ってください。

引き>Rカク最高じゃないっすかw強いですよ
扱い方間違わなければorz
オフの時には関西陣が帰る時みんなカク使いにさせるよう頑張りますよ!w
  • 2006-08-02
  • 流鏑坂@特攻のカク
  • URL
  • 編集

[C580] レス

>流鏑坂さん
R賈詡は使い方が難しいですからね^^;
自分、士気計算とか一切していないので、特訓が必要ですね。

R賈詡の使い方をどのように魅せてくださるかが楽しみですよ^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
