Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/110-4504edf0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C560] 遠征

頑張って楽しんできてくださいね~♪

…私も行きたかったですが(爆)


五月蠅いゲーセンでも…小説読めますよ♪
(私や兄は読んでいますしね(笑))

…そうか…あの台詞はあの作品のだったのか…
全然気付かなかった(汗)

[C561]

一時期、馬周喩を真面目に呉軍デッキに取り入れていたどどいつですww
使えないことも無いんですがねぇ・・・。
伏兵掘れるし貴重な騎馬だし。
しかしデメリットのが多いですがOTL

大会頑張ってください^^
小説読みながら片手でプレイしちゃってください(ぇ

セリフは囲碁ブームの先駆けとなったあの超有名漫画ですなww
自分は和谷と越智が好きでしたww
・・・久々にアニメ見たくなってきた(ぉ
  • 2006-07-30
  • どどいつ
  • URL
  • 編集

[C562]

いつもコメントありがとうございます!バトンの回答ありがとうございます、読ませてもらいました。

もう新カードの噂ですかぁ、早いです。強いカードが出て欲しいです(ぁ
  • 2006-07-30
  • あとち
  • URL
  • 編集

[C565] レス

>シンえもんさん
個人的には、遠征参加してくださると嬉しいんですけど^^
人数は多い方が楽しいでしょうし。
アレですよ、この機会に雛連へw

そういえば、シンえもんは待ち時間に小説を読んでいらっしゃいますよね。
自分は、気が散ったら読めないかもです^^;
それと、本はイッペンに読んでしまいたいんで、
チョクチョクと読むのも難しいかもです。。。

台詞は、人名の部分を抜くと、全然分からなくなるんですよねぇ~
今思えば、あの作品を読み始めた辺りから、
俺の方向性がオカシくなったいったような。。。


>どどいつさん
自分も、馬周喩は結構強いとは思うんですよ。
ですが・・・

>>デメリットのが多いですがOTL

正にこれですなw

大会は、両手使っても負けちゃいました^^;
また9月の頭に参加するので、今度は一度くらい勝ちたいですね。

今度、時間のある時にでも、「ヒカルの碁」を見ましょうかねぇ。


>あとちさん
バトン提供ありがとうございました^^
自分、生真面目にしか書けないので、面白みに欠けますが、
お気になさらずに^^:

新カードの噂は、まだ真偽が未定らしいですけどね。
どんなカードが出るんでしょうかね。
自分は、新SR周瑜とか、SR司馬懿とか希望です~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

飛び火

まずはじめに言っておきますが、
火計を使おう!、とかいう話をするわけではありませんよ。
その"飛び火"のことではありません。
え?誰もそんなこと聞いてないって?
すみません。
いつもの被害妄想です。
あぁ、そういえば、折角なので火計について。(結局話すのかよw
今、風火計デッキもよく見ますよね?
で、今思ったのですが、馬周瑜ってあまり使われていませんよね?
現在、知力8の通常の[火計]持ちの武将って、馬周瑜しかいないのに。
呉他風火計は、機動力に欠けそうなので、騎兵は役に立ちそう。。。
そう思っているのは俺だけでしょうかね?^^;
まぁ、そのうち風火計を考えてもいいかもですね。
馬周瑜に魅力が追加されればなぁ。。。
それでも微妙感が漂っていそうですけどね。

さて、今回の本題。
今日は、梅田で、リダさんとゲーセン巡り&夜行バスの予約取りをしてきました。
その際に、R兀突骨などをリダさんから頂きました!!
大感謝です^^
話を戻して・・・
ゲーセン巡りは、8月5日の下見です。
自分は、バイトの都合上、夕方までしかいれませんが、楽しみです^^
まぁ、詳細はリダさんのブログをご覧下さい。
そのうち、関連記事がUPされるはず。
そして、もう一つの目的の夜行バスの予約取りですが・・・
8月11日の夜に出発するバスには、
既に空き席がありませんでした^^;

さぁて、どうしたものか。。。
というわけで、一応、8月10日の夜に出発するバスを予約しました。
まぁ、11日には観光をして、12・13日に大戦、というのもアリだと思うし。
最終手段として、新幹線に積み込み乗車、というのもアリですけどね。
で、本来は、11日出発を考えていたので、バイトも11~14日には休みを取っているものの、
10日には休みを取っていない。。。
どう考えてもヤバそうだったので、帰りにバイト先に電話。
案の定、10日は23時までバイトが入っていました。
この時間まで働いていたら、バスの乗車に間に合いません。
だから、無理言って、10日も休みにしてもらいました。
木曜日は、入れる男性従業員が俺一人だから、
絶対バイトを入れられると思っていたんですよねぇ。
結局、休みにしてもらったのは、10・11・12・13・14日の5日間。
ヤベェ。。。
こりゃ大阪に帰ったらバイト三昧&勉強の日々だな^^;

ホントは、今日、大戦をして覇王を目指しても良かったのですが、
徳8の自分が覇王になるには、最低でも10~13くらいは勝ち越さないといけない、
という事実がアホらしく思えたし、お金も無いので、大戦をしませんでした。
勝ち越し以前に、10戦以上は絶対に対戦しないといけない、という事実がダルかったです。
義務感でやっても面白くないからね。
やりたいときにやって、そのうち適当に覇王を目指そうと思います^^;
最近は、群雄伝を結構やっているんで。

あと、明日30日は全国大会『覇業への道~龍虎の咆哮~』の店舗予選の日です。
正直、何か面倒臭くなってきた^^;
まぁ、折角の機会なので、参加するとは思いますが、
モチベーションは無いに等しいです。。。
とりあえず、待ち時間を有効活用するべく、何か本でも持っていこうかなぁ。
最近、小説読みたい症候群が発症しつつあります!!
その辺のことについて今度書こうかなぁ。
問題は、あの五月蝿いゲーセン空間で小説を読めるのか?、ということ。
やはり観戦か他のゲームでもやっている方がいいのだろうか。
多分、ボケ~っと観戦している可能性が一番高そうだ。
大会では、風火計・落雷入り馬鹿連環・魏武に当たりませんように。。。
負けたら、とっととホームに移動して、次の用事までの時間つぶしでもしようかな。


最後に一言。
もう次の新カードの噂が出ているとか。。。
早くないですか?w
ま、事実なのかは定かではありませんけど。


あ、そうそう、28日の記事の文頭に書いてあった台詞ですが、
実は、ある部分を抜いて載せたものです。
何も抜かなければ、以下の文章になります。

「君だよ、もう一人の君だ。
 もう一人いるんだ、君が。
 出会った頃の進藤ヒカル、彼が佐為だ。
 君の中にもう一人いる!」

何の作品か分かりましたか?


それでは、今回はココまで!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/110-4504edf0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C560] 遠征

頑張って楽しんできてくださいね~♪

…私も行きたかったですが(爆)


五月蠅いゲーセンでも…小説読めますよ♪
(私や兄は読んでいますしね(笑))

…そうか…あの台詞はあの作品のだったのか…
全然気付かなかった(汗)

[C561]

一時期、馬周喩を真面目に呉軍デッキに取り入れていたどどいつですww
使えないことも無いんですがねぇ・・・。
伏兵掘れるし貴重な騎馬だし。
しかしデメリットのが多いですがOTL

大会頑張ってください^^
小説読みながら片手でプレイしちゃってください(ぇ

セリフは囲碁ブームの先駆けとなったあの超有名漫画ですなww
自分は和谷と越智が好きでしたww
・・・久々にアニメ見たくなってきた(ぉ
  • 2006-07-30
  • どどいつ
  • URL
  • 編集

[C562]

いつもコメントありがとうございます!バトンの回答ありがとうございます、読ませてもらいました。

もう新カードの噂ですかぁ、早いです。強いカードが出て欲しいです(ぁ
  • 2006-07-30
  • あとち
  • URL
  • 編集

[C565] レス

>シンえもんさん
個人的には、遠征参加してくださると嬉しいんですけど^^
人数は多い方が楽しいでしょうし。
アレですよ、この機会に雛連へw

そういえば、シンえもんは待ち時間に小説を読んでいらっしゃいますよね。
自分は、気が散ったら読めないかもです^^;
それと、本はイッペンに読んでしまいたいんで、
チョクチョクと読むのも難しいかもです。。。

台詞は、人名の部分を抜くと、全然分からなくなるんですよねぇ~
今思えば、あの作品を読み始めた辺りから、
俺の方向性がオカシくなったいったような。。。


>どどいつさん
自分も、馬周喩は結構強いとは思うんですよ。
ですが・・・

>>デメリットのが多いですがOTL

正にこれですなw

大会は、両手使っても負けちゃいました^^;
また9月の頭に参加するので、今度は一度くらい勝ちたいですね。

今度、時間のある時にでも、「ヒカルの碁」を見ましょうかねぇ。


>あとちさん
バトン提供ありがとうございました^^
自分、生真面目にしか書けないので、面白みに欠けますが、
お気になさらずに^^:

新カードの噂は、まだ真偽が未定らしいですけどね。
どんなカードが出るんでしょうかね。
自分は、新SR周瑜とか、SR司馬懿とか希望です~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
