Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/107-eea7556b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C547]

あぁ・・・あの試合の事ですねw
確かにあれは後半わけわからないですよねw
曹操の2度掛けがかかった時点で勝てないと思ったんでしょうね。

魏伝の赤壁は確かにヤヴァいです、あれは・・・w
俺も開幕直後にステルス火計喰らう→再起→士気ないだろうと思い全員出した所また火計→落城という全く同じ戦いをしましたよw
  • 2006-07-25
  • かゆうま天国
  • URL
  • 編集

[C548] うへぇ

赤壁も総コスト14なんですね~w
ヤバいヤバいと思っていたけどそれほどだったとは。
風が吹いてる分赤壁のが20章よりヤバいかも、ですねw

っていうか何ともステキな錬金術ですねw
私も大戦やる日はわざと失敗しようかなw

[C549]

なら今日の俺はきちんと単位取れたのかな?今日の俺の引き、絶望的だったし。
赤壁はまだやってないので何も言えなす。頂上対決は、仕方ないんじゃない。やりたくなるのはわからなくはないし…
  • 2006-07-25
  • RAG
  • URL
  • 編集

[C550]

ごぶさたです。頂上自分も同じこと思ってました。天龍覇王と同じデッキ使ってる身としてはなんか悲しいものがありましたねー。ていうかずいぶん更新してるじゃないですか(笑)。この調子でガンガンいってくださいね=。
  • 2006-07-25
  • 釈迦
  • URL
  • 編集

[C551]

その試合見たかったな~
どっかでもその話出てましたね・・・
栄斗さんがV字に隊列組んで見せたとかなんとか・・・
まあ、最後まで諦めないで欲しいものです。
「ほっほっほ、諦めたらそこで試合終了ですよ」
はい、私の尊敬する某先生の言葉ですねw

LE劉備・・・LE趙雲なら釣れますが?w

[C552]

バトン、今度でいいですよぉ
魏伝の赤壁は自分も落城負けくらいましたwSR魏4でやってたのですが騎馬固めて突撃しようとしたら
「焼き払え」
再起使っても復活しないのでカク1体で頑張ってたら槍にささって撤退して落城w
という感じでしたw
  • 2006-07-26
  • あとち
  • URL
  • 編集

[C553] 頂上対決

栄斗さんの頂上対決見れたのは嬉しかったですが、あれはちょっとさびしかったですね…

ただ僕も「あーもう無理だな」って思いながら見てたのでまあ仕方ないかな~って思いましたが、それなら潔く全員攻めて、落城してもらったほうが男らしいって思いましたね。
僕もあきらめるときありますが、10カウント切って士気無くて相手ピンピンとかしてない限りはあきらめませんね。

赤壁は赤壁or戒めで対応ですよwww
魏なんで曹操さえいれれば初めから士気あるので風吹いた瞬間火計みたいなw
ただ固まって出したら逆に焼かれると思いますがw

あと、兀突骨ダブってるんで保持しておきますね。

[C554] レス

>かゆうま天国さん
ははw
かゆうま天国さんも赤壁で焼かれたんですか。
開幕直後のイベントで相手側の士気がMAXとなって、
[赤壁の大火]は軽士気で撃てるようになりますからねぇ。
ホント、酷い目に遭いましたよw


>葉桜さん
赤壁は、反計さえ決まれば楽なんですけどね。
逆を言えば、反計を使いこなせなかったら負ける、ということなのですが^^;

この引き運上昇術(?)は全然素敵じゃないですよw
ただのゲームと人生が天秤にかかっているんで^^;


>RAG君
君の引きは良い時と悪い時が極端なのかな?
10戦やってRも出ないとか、全然珍しくないよ。
ただ、一つ言えることは、君の引き運は相当恵まれているということ。


>釈迦さん
ふむふむ。
釈迦さんもR曹仁入りのR田豊反計デッキでしたよね。
アレ、ホントに強いですよね^^;
開幕直後に刹那号令とか勘弁して欲しいです。。。

まぁ、テスト中に更新頻度が増すのはお約束というものですよ?w
結果は・・・ボロボロでしたけどorz


>伏さん
まぁ、あの頂上の最初の方の攻防は、結構凄いんですけどね^^;
確かに、栄斗大都督は、ラクウェル征成覇王みたいに"V字"を作っていましたね。
今更感が漂いますが、勝利宣言ということなんでしょうかね?

>>「ほっほっほ、諦めたらそこで試合終了ですよ」

う~む・・・
眼鏡をかけた太った先生のことなんでしょうかね?
よく知らないので^^;

トレード、ありがとうございました^^


>あとちさん
諸事情により、一回更に遅れましたが、ちゃんと答えます^^

新魏4で赤壁は辛そうですね^^;
ただ、HE曹操と鬼神関羽を積んで、ワザと鬼神以外を焼かせたら、
鬼神の武力が恐ろしいことになりそうですねw
2発目の[赤壁の大火]をどう防ぐのかは知りませんけど^^;


>リダさん
自分は一応、どんなに劣勢になっても最後まで戦いますね。
相手に対してもそれが礼儀ですし。

>>赤壁は赤壁or戒めで対応ですよwww

いやいや、魏単で組んでこその赤壁ですよw
こちらも火計を積む、という考えを全然思いつきもしませんでしたよ。

R兀突骨は、何かトレードできるようなものを入手したらお願いしましょうかね。
ありがとうございます^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

等価交換。。。?

突然ですが、先日の頂上対決、アレはなんですか?
ちなみに、俺が言っているのは、栄斗大都督 VS ☆天龍☆義勇将軍の頂上対決です。
デッキの構成を軽くを説明しておくと、魏武 VS R曹仁入り隙無き反計。
序盤の攻防や、魏武側の神速大攻勢の攻め方には感心する部分が含まれていましたが、
後は最悪の内容ですね。
序盤に結構大きなリードを奪われてしまった☆天龍☆義勇将軍は、
完全に対戦を投げていて、適当に計略を使うだけ。
[隙無き攻勢]→[一番槍]→[刹那の号令]を自城前でやったり、
[迅速なる転進]を適当に使ったりと。。。
完全に見るだけ時間の無駄でした。
どうせ投げるのなら、自城に引き篭もり続ければいいのに、と思いました。
まぁ、対戦を投げるのは個々人の自由だと思われ、勿論対戦者は何も悪くないと思うので、
オカシイのはセガ側のチョイス。
大会後なので、優勝者と大都督との戦いを載せたい、というのは分かるけど、
いくらなんでもアレは酷すぎ。

さて、クダラナイ批判も終えたところで、今日のお話を。

今日は、お昼までに試験が終わったので、13時過ぎからゲーセンに居ました。
2戦中2勝で徳を獲得できるところからスタート。
結果、3戦3勝して、徳は8へ^^
う~む、まだまだこの辺も楽な部類に入っているんでしょう。


今日の敗戦。

①VS 先輩さん
1コス8枚デッキで勝負しましょう、と俺が提案し、デッキをその場で組んで対戦しました。

俺のデッキ
UC程・UC李通・C郭皇后・C曹昴・C李典・C廖化・C趙累・C孟達
増援の法MASTER+士気・正兵
テーマは、[弱体化の連計]。
C孟達を入れられる機会は殆ど無いと思ったんでw

先輩のデッキ
UC韓当・UC孫桓・UC大喬・UC徐夫人・C闞沢・C虞翻・C呉景・C潘璋
呉軍の大攻勢

序盤、押せ押せと攻めるも、所詮は低武力集団^^;
伏兵ダメージと迎撃ダメージと弓のダメージで、
相手の元に近付くころには、こちらは既に消耗してしまっていました。
そこですかさず兵法増援。
相手も大攻勢を発動し、応戦。
結果、雨道軍がボロボロに。。。orz
こちらが兵力を回復しても、相手の総武力が24も上がっちゃえば、
こちらは蒸発するだけでした^^;
そのまま、落城しちゃいました。
完敗でした。
大攻勢って、強いんだね。


②難魏伝(赤壁の屈辱)
開幕にR周瑜が[赤壁の大火]を放ってくる戦いですね。
こちらは、ちゃんとR荀を入れての出陣。
で、開幕。。。
誰も居なかったはずのところから、
「焼き払え!!」とのお声がかかって、コスト6分くらい焼かれた。
R荀での反計に失敗。
こちらは慌てて再起発動。
しかし、ここからは反計するから大丈夫、と思い、戦い再開。
そして、自城前に迫る、コスト14の総武力45集団を迎え撃とうと全軍出撃、
すると・・・
またもや「焼き払え!!」とのお声がかかって、コスト5分くらいが焼死。
えぇ、ワンテンポ後にR荀が出たんですよ。
この時点で、もはや迎え撃つことなんて絶対無理^^;
結果、80カウント台で落城負け。。。
さすがに2回連続で火計をくらうとダメですね。

その後、リベンジとして、UC程&R荀を入れたデッキで出陣。
[赤壁の大火]を4回反計し、[桃園の誓い]を1回反計して、リベンジ成功。
う~む、やはりこのステージは反計が決まらないと絶対勝てないですよね。


本日の収穫。
LE本宮劉備
SR甄洛
あんまりやってない割には引きが良かった。
多分アレだな、今日受けたテストのうち、両方再履確定だからかな。
微積分にいたっては、再々履ですよorz
2回しか授業を受けずに、テスト勉強を殆どしなかったのがいけなかったのか。。。
悪いことがあったら、引きが上昇するのはいつものことです。
しかし、こんな時に引いても、人生的にはちっともよくないのですが^^;

さて、LE本宮劉備で何かLEを釣ろうかな。


バトンを貰ったのですが、今日はPCの使用可能時間がもう無いため、
次回以降に持越しですね。
あとちさん、ゴメンナサイ!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/107-eea7556b

0件のトラックバック

8件のコメント

[C547]

あぁ・・・あの試合の事ですねw
確かにあれは後半わけわからないですよねw
曹操の2度掛けがかかった時点で勝てないと思ったんでしょうね。

魏伝の赤壁は確かにヤヴァいです、あれは・・・w
俺も開幕直後にステルス火計喰らう→再起→士気ないだろうと思い全員出した所また火計→落城という全く同じ戦いをしましたよw
  • 2006-07-25
  • かゆうま天国
  • URL
  • 編集

[C548] うへぇ

赤壁も総コスト14なんですね~w
ヤバいヤバいと思っていたけどそれほどだったとは。
風が吹いてる分赤壁のが20章よりヤバいかも、ですねw

っていうか何ともステキな錬金術ですねw
私も大戦やる日はわざと失敗しようかなw

[C549]

なら今日の俺はきちんと単位取れたのかな?今日の俺の引き、絶望的だったし。
赤壁はまだやってないので何も言えなす。頂上対決は、仕方ないんじゃない。やりたくなるのはわからなくはないし…
  • 2006-07-25
  • RAG
  • URL
  • 編集

[C550]

ごぶさたです。頂上自分も同じこと思ってました。天龍覇王と同じデッキ使ってる身としてはなんか悲しいものがありましたねー。ていうかずいぶん更新してるじゃないですか(笑)。この調子でガンガンいってくださいね=。
  • 2006-07-25
  • 釈迦
  • URL
  • 編集

[C551]

その試合見たかったな~
どっかでもその話出てましたね・・・
栄斗さんがV字に隊列組んで見せたとかなんとか・・・
まあ、最後まで諦めないで欲しいものです。
「ほっほっほ、諦めたらそこで試合終了ですよ」
はい、私の尊敬する某先生の言葉ですねw

LE劉備・・・LE趙雲なら釣れますが?w

[C552]

バトン、今度でいいですよぉ
魏伝の赤壁は自分も落城負けくらいましたwSR魏4でやってたのですが騎馬固めて突撃しようとしたら
「焼き払え」
再起使っても復活しないのでカク1体で頑張ってたら槍にささって撤退して落城w
という感じでしたw
  • 2006-07-26
  • あとち
  • URL
  • 編集

[C553] 頂上対決

栄斗さんの頂上対決見れたのは嬉しかったですが、あれはちょっとさびしかったですね…

ただ僕も「あーもう無理だな」って思いながら見てたのでまあ仕方ないかな~って思いましたが、それなら潔く全員攻めて、落城してもらったほうが男らしいって思いましたね。
僕もあきらめるときありますが、10カウント切って士気無くて相手ピンピンとかしてない限りはあきらめませんね。

赤壁は赤壁or戒めで対応ですよwww
魏なんで曹操さえいれれば初めから士気あるので風吹いた瞬間火計みたいなw
ただ固まって出したら逆に焼かれると思いますがw

あと、兀突骨ダブってるんで保持しておきますね。

[C554] レス

>かゆうま天国さん
ははw
かゆうま天国さんも赤壁で焼かれたんですか。
開幕直後のイベントで相手側の士気がMAXとなって、
[赤壁の大火]は軽士気で撃てるようになりますからねぇ。
ホント、酷い目に遭いましたよw


>葉桜さん
赤壁は、反計さえ決まれば楽なんですけどね。
逆を言えば、反計を使いこなせなかったら負ける、ということなのですが^^;

この引き運上昇術(?)は全然素敵じゃないですよw
ただのゲームと人生が天秤にかかっているんで^^;


>RAG君
君の引きは良い時と悪い時が極端なのかな?
10戦やってRも出ないとか、全然珍しくないよ。
ただ、一つ言えることは、君の引き運は相当恵まれているということ。


>釈迦さん
ふむふむ。
釈迦さんもR曹仁入りのR田豊反計デッキでしたよね。
アレ、ホントに強いですよね^^;
開幕直後に刹那号令とか勘弁して欲しいです。。。

まぁ、テスト中に更新頻度が増すのはお約束というものですよ?w
結果は・・・ボロボロでしたけどorz


>伏さん
まぁ、あの頂上の最初の方の攻防は、結構凄いんですけどね^^;
確かに、栄斗大都督は、ラクウェル征成覇王みたいに"V字"を作っていましたね。
今更感が漂いますが、勝利宣言ということなんでしょうかね?

>>「ほっほっほ、諦めたらそこで試合終了ですよ」

う~む・・・
眼鏡をかけた太った先生のことなんでしょうかね?
よく知らないので^^;

トレード、ありがとうございました^^


>あとちさん
諸事情により、一回更に遅れましたが、ちゃんと答えます^^

新魏4で赤壁は辛そうですね^^;
ただ、HE曹操と鬼神関羽を積んで、ワザと鬼神以外を焼かせたら、
鬼神の武力が恐ろしいことになりそうですねw
2発目の[赤壁の大火]をどう防ぐのかは知りませんけど^^;


>リダさん
自分は一応、どんなに劣勢になっても最後まで戦いますね。
相手に対してもそれが礼儀ですし。

>>赤壁は赤壁or戒めで対応ですよwww

いやいや、魏単で組んでこその赤壁ですよw
こちらも火計を積む、という考えを全然思いつきもしませんでしたよ。

R兀突骨は、何かトレードできるようなものを入手したらお願いしましょうかね。
ありがとうございます^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
