Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/105-33b99b40

-件のトラックバック

-件のコメント

[C541]

確かに州ではあまり差は無いように見られますね。14州に勝てるときもあれば10州に負けることもありますし。やっぱり覇者になる人と州の人が一番差があるように思いますね。

よかった、自分のデッキは強デッキだ。大徳も強すぎだと思います。自分が使ってて思うのですが。
  • 2006-07-23
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C542]

最近のデッキは、なんとなくデッキ相性が極端だなぁと思うのは俺だけだろうか?
例えば、風火計はSR諸葛亮、C劉表乙だし、SR諸葛亮は大徳劉備にはまず勝てない。(まぁ、デッキの中身にもよるけどね)
全突はスキルデッキだよ。ただ馬騰は、どんなデッキも、強デッキとして成立させるくらいの強さを持ってるけどね。
ところで、俺のデッキは…屍越えワラワラでいいのかな?ちょっと違う気もするが…
挑発はスキルの差を埋めてくれる、素晴らしい計略である
  • 2006-07-23
  • RAG
  • URL
  • 編集

[C543]

今13州なので14州のことはわからんけど、多分州のうちは旧5品前後だと俺も思う。使うデッキ・金の掛け方次第で14州までは別に腕を必要としなさそうな感じ。まあ世間で厨だとうるさい魏武を使ってる俺は何も言えないけどな。魏武に対して視線が冷たいよな。
大徳がその位置なのは魏武を使ってるからだろうか。蜀があんなに多いのにどうして蜀に対する視線はマイルドなんだろう・・・
まあとにかく厨だ厨だと言うのは止めて欲しいもんだと最近よく思うね。デッキにこだわる人はこだわればいいし、強デッキに流れる人は流れればいい。というわけで冷たい目に負けずに大会頑張ってくれ。
  • 2006-07-24
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C544]

象単は普通に強いですよ。
デッキパワーで上がった俺が普通に今でも勝ってるってことは・・・w
・・・やはり象単のデッキパワーのお陰ですw
  • 2006-07-24
  • かゆうま天国
  • URL
  • 編集

[C545]

ええっ!!
回復舞が強デッキということは・・・甘甘デッキも強デッキに入るのか?w
回復舞というよりはSTOデッキを基本とする甘皇后デッキなのかな?
デッキに関しては別に誰が何を使おうと特に問題はないですよ^^
ただ、自分が何を使いたいかだけが重要だと思いますね。
私の場合は有名デッキを使うともろにスキルの差が出るので避けてるみたいなところが結構大きな理由ですねw

[C546] レス

>タカさん
まだまだ州位とかは安定化していませんからね~
っていうか、いつまで経っても、
"金を使ったら覇者に上がれる"という状況は無くならないと思いますけどね^^;

世間では、[劉備の大徳]は英傑号令ではない、とかも言われているみたいですね。
他の英傑号令と比べて、効果時間が長過ぎるし、効果範囲がバカデカイので。
でも、魏武使っている側からすると、別に[劉備の大徳]は怖くないんですよね。
[桃園の誓い]の方がずっと怖いです^^;


>RAG君
風火計は、相性が悪かったらどうしようもないね^^;
SR諸葛亮・C劉表もそうだと思うけど、俺は一番呉バラを相手にするのが嫌だね。

あぁ、君のデッキは、屍越えワラワラに該当するね。
"屍越えワラワラ"を入れたのは、君のデッキを思ってのことだしw

挑発は壊れ計略やね。
とりあえず、何とかしてくれそう。


>Dタン君
馬鹿連環は、開幕攻め方のデッキだし、
守りにも特化しているデッキなので、かなり強いと思われる。
それと、ダメ計と連環の2択も迫れるし。

>>蜀があんなに多いのにどうして蜀に対する視線はマイルドなんだろう・・・

デッキ非難に関しては、あまり何とも言えないが、
しいて言えば、みんな蜀を使っているからだろ?w
他人のデッキを非難しても、自分には優しいものなのさww


>かゆうま天国さん
最近は、象単も強いと思っていますよ。
低武力象兵は普通に対処できますけど、
高武力象兵が強いです。。。orz
特に、武力13の[はじき戦法]とか^^;
一度、かゆうま天国さんの象単とも戦ってみたいですね^^


>伏さん
いやいや、甘甘デッキは一般的な回復舞デッキではないので、
あそこには該当しませんよw
該当するとすれば、"玄人向き"とかにすればいいのかな?w

>>有名デッキを使うともろにスキルの差が出るので避けてるみたいなところが
   結構大きな理由ですねw

いやいや、だからこそ有名デッキを使いましょw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エントリーしてきました。

ハイ、というわけで、店舗予選のエントリーをしてきました。
目標は、1勝して2回戦進出。
とりあえず、これ以上のことを望むことは無いですね^^;
記念参加なのでw
ついでに、「三国志大戦2」をちょこっとやってきました。
結果は、0勝2敗。
「一回くらい勝ちたいな」とも思いましたが、
ここでゲーセンに入り浸る方が結果的に負けになりそう、と思ったので、帰宅しました。
一応、テスト中だからね^^;
で、負け試合だけだったのですが、呂布ワラとMIKAMIデッキに散りました・・・
最近、呂布ワラに勝った覚えが無いです^^;
特に、献帝入り呂布ワラは、反計を狙えないので、結構辛いです。
MIKAMIデッキの方は逆転負けでした。
後半、UC程でSR袁紹にプレッシャーを与えないといけないのに、
撤退させてしまったのが失敗でした。

今日も短めにしたいと思うので、最近感じた総括的なことでも。
ま、所詮は俺の意見なので、高が知れていますけどね^^;

●現在の州位などについて。
1~14州:旧4品以下
覇者:旧3品~4品
徳10台前半の覇王:旧覇王の下級クラス~2品
徳10台後半以上の覇王:旧覇王の上級クラス
大まかですが、俺はこんなイメージを持っています。
プレイ数が少なくて進軍できていない場合は勿論別です。
上記のことは、その州位などを一定期間維持している場合の話ですね。

●デッキの強さなどなど。(魏武使い目線)
Wikiのデッキの一覧を参照しました。
①強過ぎデッキたち
◇魏武(特に、R張郃&R荀入り)
◇暴虐系(開幕型は勿論のこと、R張郃入りの反計暴虐も含む)
◇馬鹿連環(C夏侯月姫が入っていると最凶型)
これらのデッキは、あまりスキルが無くても勝てていけそうなデッキであると考えています。
管理人のデッキはここに該当しております。
もちろん、上位覇王クラスとなれば、デッキパワーだけでは話にならない思いますけど^^

②強いデッキたち
◇蜀単(大徳・桃園・八卦などなど)
◇風火計
◇全突(UC馬騰入り)
◇呉バラ
◇回復舞
◇魏4(UC荀攸入りは戦ったことが無いので分かりません^^;)
◇呂布ワラ
◇隙無き反計
(◇開幕粘り攻城兵デッキ)

③使い手次第では普通に強いと思うデッキ
◇神速
◇象単
◇袁単
◇MIKAMIデッキ(↓)
 [SR張春華・SR袁紹・R楽進・R荀・R田豊・UC程・C曹植]

④現在あまり脚光を浴びてはいないけど強いと思うデッキ
◇流星
◇飛天
◇屍越えワラ


時間も無いので、今思いついたのを軽く書いただけです^^;
そのうちちゃんと書いてみたいですなぁ~
色々なデッキのことを考えるのは、これからの対戦に活かせると思うし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/105-33b99b40

0件のトラックバック

6件のコメント

[C541]

確かに州ではあまり差は無いように見られますね。14州に勝てるときもあれば10州に負けることもありますし。やっぱり覇者になる人と州の人が一番差があるように思いますね。

よかった、自分のデッキは強デッキだ。大徳も強すぎだと思います。自分が使ってて思うのですが。
  • 2006-07-23
  • タカ
  • URL
  • 編集

[C542]

最近のデッキは、なんとなくデッキ相性が極端だなぁと思うのは俺だけだろうか?
例えば、風火計はSR諸葛亮、C劉表乙だし、SR諸葛亮は大徳劉備にはまず勝てない。(まぁ、デッキの中身にもよるけどね)
全突はスキルデッキだよ。ただ馬騰は、どんなデッキも、強デッキとして成立させるくらいの強さを持ってるけどね。
ところで、俺のデッキは…屍越えワラワラでいいのかな?ちょっと違う気もするが…
挑発はスキルの差を埋めてくれる、素晴らしい計略である
  • 2006-07-23
  • RAG
  • URL
  • 編集

[C543]

今13州なので14州のことはわからんけど、多分州のうちは旧5品前後だと俺も思う。使うデッキ・金の掛け方次第で14州までは別に腕を必要としなさそうな感じ。まあ世間で厨だとうるさい魏武を使ってる俺は何も言えないけどな。魏武に対して視線が冷たいよな。
大徳がその位置なのは魏武を使ってるからだろうか。蜀があんなに多いのにどうして蜀に対する視線はマイルドなんだろう・・・
まあとにかく厨だ厨だと言うのは止めて欲しいもんだと最近よく思うね。デッキにこだわる人はこだわればいいし、強デッキに流れる人は流れればいい。というわけで冷たい目に負けずに大会頑張ってくれ。
  • 2006-07-24
  • Dタン
  • URL
  • 編集

[C544]

象単は普通に強いですよ。
デッキパワーで上がった俺が普通に今でも勝ってるってことは・・・w
・・・やはり象単のデッキパワーのお陰ですw
  • 2006-07-24
  • かゆうま天国
  • URL
  • 編集

[C545]

ええっ!!
回復舞が強デッキということは・・・甘甘デッキも強デッキに入るのか?w
回復舞というよりはSTOデッキを基本とする甘皇后デッキなのかな?
デッキに関しては別に誰が何を使おうと特に問題はないですよ^^
ただ、自分が何を使いたいかだけが重要だと思いますね。
私の場合は有名デッキを使うともろにスキルの差が出るので避けてるみたいなところが結構大きな理由ですねw

[C546] レス

>タカさん
まだまだ州位とかは安定化していませんからね~
っていうか、いつまで経っても、
"金を使ったら覇者に上がれる"という状況は無くならないと思いますけどね^^;

世間では、[劉備の大徳]は英傑号令ではない、とかも言われているみたいですね。
他の英傑号令と比べて、効果時間が長過ぎるし、効果範囲がバカデカイので。
でも、魏武使っている側からすると、別に[劉備の大徳]は怖くないんですよね。
[桃園の誓い]の方がずっと怖いです^^;


>RAG君
風火計は、相性が悪かったらどうしようもないね^^;
SR諸葛亮・C劉表もそうだと思うけど、俺は一番呉バラを相手にするのが嫌だね。

あぁ、君のデッキは、屍越えワラワラに該当するね。
"屍越えワラワラ"を入れたのは、君のデッキを思ってのことだしw

挑発は壊れ計略やね。
とりあえず、何とかしてくれそう。


>Dタン君
馬鹿連環は、開幕攻め方のデッキだし、
守りにも特化しているデッキなので、かなり強いと思われる。
それと、ダメ計と連環の2択も迫れるし。

>>蜀があんなに多いのにどうして蜀に対する視線はマイルドなんだろう・・・

デッキ非難に関しては、あまり何とも言えないが、
しいて言えば、みんな蜀を使っているからだろ?w
他人のデッキを非難しても、自分には優しいものなのさww


>かゆうま天国さん
最近は、象単も強いと思っていますよ。
低武力象兵は普通に対処できますけど、
高武力象兵が強いです。。。orz
特に、武力13の[はじき戦法]とか^^;
一度、かゆうま天国さんの象単とも戦ってみたいですね^^


>伏さん
いやいや、甘甘デッキは一般的な回復舞デッキではないので、
あそこには該当しませんよw
該当するとすれば、"玄人向き"とかにすればいいのかな?w

>>有名デッキを使うともろにスキルの差が出るので避けてるみたいなところが
   結構大きな理由ですねw

いやいや、だからこそ有名デッキを使いましょw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
