Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/10-b54286c7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6] えー!初耳です!

はじめまして~リョーチョーと申します、今回コラボお疲れ様でした。
孫権のレート「乙」ってwwどこでしょぅか?www
あと守成の名君で攻城力1/4って話は初耳です、実際ミリ程度に減る、くらぃしか知らない^^;
それだと攻城兵の城門だと槍の城壁程度まで減る、ってことかな?よくわからんけどwwでも攻城兵でそこまで激減されるとやる気を失いますね^^;
完全防御デッキ・・・計略あれば防御できそぅですが・・武力ではぼろまけですね^^;士気がたまるまでが恐ろしく辛いかと:;ましてや魯粛の同盟後・・・結局士気又貯まるには時間かかりますからね・・・馬謖が必要かと
あと相互リンクしていただけると嬉しいです^^ってかするつもりなのでよろしぃでしょぅか?

[C7] 初めまして^^

コラボお疲れ様でした^^;

完璧な守りデッキの紹介に吹きましたw
完璧なはずなのにどうやって守るんだろう、ってww


あ、勝手ながらウチにリンクを張らせて頂きました。
もしご迷惑なようでしたらご一報下さいw

[C8] はじめまして

はじめまして。
龍之介と申します。
ども。

噂じゃないですよ。
目に見えて攻城能力が落ちます。
具体的に1/4かと言われると判らないですがw

よろしければ、記念にリンクを貼ってもよろしいですか?
  • 2005-12-05
  • 龍之介
  • URL
  • 編集

[C9] はじめまして。

真音と申します。
コラボお疲れさまでした。

私の得意スキルも妄想ですよ(w
そっちに話しふってどうするって感じなんですが・・・。
あまりにも、みなさんのブログ見過ぎて、頭がくるくるになってきてるので・・・。
すいません・・・。

[C10] はじめまして

コラボブログお疲れ様でした~。

完璧な防御のはずなのに守り方がわからない、というのはかなりキましたw

バランス名君は物凄く名君を太s(ry

リンク貼らせて頂きましたので、差し支えがありましたらお手数ですがご連絡下さい。

[C11] コラボお疲れ様です!

こんばんは&はじめましてです。

完全防御デッキなのにどうやって守ろうか考えてしまうんですかw
そういう時は逆に攻めてみてはいかかでしょうか?
守ってもダメなら攻めてみろ、ってやつですw

[C12] お疲れ様です。

初めまして、こんばんわ。
コラボお疲れ様でした。
完全防御デッキ・・・攻めるだけでOKそうですねぇ・・・
攻城されたら誰かしらの計略発動で対処できそうですしw
他ワラデッキは数多いだけにうざそうですけどね^^
でわでわ

[C13] 初めまして

コラボお疲れ様でした。
劉渡広と申します。

呉バランスは普通に戦えそうですね。正直、名君がいるおかげで守りやすそうですし、攻めるときは賢母→意地 or 火計などで攻めれそうですしね。

最後に勝手ながらリンクを貼らせていただきましたので、差し支えありましたらご連絡ください。

[C14] コラボお疲れさまでしたん~

初めまして&コラボお疲れさまです~

2の完全防御デッキいいですねー俺にもなんでかは知りませんが、なんか一握の不安が感じられますwww
まぁ気のせいですねw

マジで考えると士気が・・・w
審配と孫権あわせたら守備は完璧ですねw(ほんとか?w
その他変えたやつ考えてみますw

あ、こちらで勝手にリンクをはってしまいました。なにか不都合ございましたらご一報ください。迅速に対処いたします。

こんな私ですが、よろしかったら相互リンクしませんか?

[C15] お疲れ様でした。

初めまして。こんばんは~水仙と言います。

1/4と言われてみれば、そうなのかな?
2度掛けされた騎兵が城門殴っても減らない時がありますからねぇ。
騎兵で城門殴ると14%減るらしいので・・二度掛けすると・・・・。
これ以上は頭が悪いのが出てしまうのでやめておきますがw
真偽はわかりませんが、確かにそれくらい減ってると思います。

②の完全防御デッキですが、自分も近いのを考えました。
しかしそれよりも上を行ってるなぁと思いました。
王異の選択肢を完全に忘れてたり・・・
自分のは不完全防御デッキでしたw
恐れ入りました~

あとご報告ですが、勝手にリンクを貼らせてもらいました。
もし良ければ相互リンクお願いしますm(_ _)m

それでは、コラボブログお疲れ様でしたー

[C16] ②きびしぃw

相手にしたらいやだけど、扱うとなったら別問題w
紺だけの計略、
どうすればいいのですかOrz
自分には到底扱えませんね・・・てか、絶対w

[C17] 遅めですがおつかれさまですー

コラボブログおつかれさまでした。

完全防御デッキおもしろいですねー。

なんだか昔どこかで見かけたものを思い出しました。
~~~~~
強い知り合いがいつものデッキに飽きたと言っていたので、
自分の流星デッキを貸したら攻める攻める・・・
結局落城勝ち・・・
あんな攻める流星デッキ初めて見た。・゜・(ノд`)・゜・。
~~~~~

というような内容でしたw
意外と計略の防御力を生かして攻めまくると活路が見出せるかもw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初コラボ!!

昨日の記事で書いたように、今日はコラボブログの日です。
さっそく行きましょう!!
お題は、SR孫権です。
カードランクでは、A,B,C等のアルファベットではなく、
"乙"にランクされていることもあるカード^^;
っていうか、基本的には"乙"にランクされています。
でも俺はSR孫権をそんなに使えないカードだとは思っていませんよ!!
確かにコストパフォーマンスの悪さは否定できませんが、
その悪さは計略の良さの帳尻を合わせている、とでも考えれば・・・
まぁ・・・それでもキツイですが。
でも、残り10カウントを切って、もしかしたら逆転できるかも、という場面で
[守成の名君]を使われたときのショックは計り知れません。
俺は2、3度経験しました^^;
SR孫権を馬鹿にしている人は一度それを経験してみてください。
彼の強さが実感できます。
「リードを奪われる方が悪いんでしょ?」と考えてしまう人には・・・
う~む。。。
ゴメンナサイ、と言うしかないです^^;
ちなみに、ある人に聞いた情報なのですが、
[守成の名君]をかければ攻城力が1/4になるそうです。
これは有名な情報なのでしょうか?
それともガセ?
誰か詳細を知っている人、教えてくださるとありがたいです。

さて、デッキ紹介行きましょうか~
ネタや少し真面目なものなど、いくつか考えてみました。
SR孫権の武力や知力などが分からない方は
その辺の優秀サイト様でご確認ください。
ここでは説明しませんので。

①名君流星デッキ
[SR孫権・R呉国太・R張昭・UC小喬・UC程普・C虞翻]
誰もが考える、[守成の名君]と[流星招来]を合わせたデッキです。
少し前に(若干今も)、相当ハマりました。
わざわざ専用君主カードも作ったしw
作成時にこんなことがありました。
[SR孫権・R張昭・UC小喬・C虞翻]を決定したところで、
槍がほしいと思い、所持カードを見直していました。
R周泰・・・
う~ん。防柵持ちで強いんだけど、コスト2はデカイ気がするなぁ。。。
C潘璋・・・
確かにコストは軽いけど、それならR周泰の方がいいなぁ。。。
UC孫権・・・
こいつ使える!!!
コスト1.5で武力4・知力6、防柵・魅力持ちで、計略も十分及第点!!!
コイツで決まりだ!、と思い、早速組んでみる。
そして出来たのが、
[SR孫権・R張昭・UC小喬・UC孫権・C虞翻・C孫静]。
「フハハハハ!!!これはイケル流星デッキだ!!」、
と生き生きとすること数十秒。
これは逝けるデッキであることが判明。
こうやって述べると、俺がただ馬鹿だった、ということなんですけど、
結構ショックだったんですよ、コレが。
ちなみに、結局出来たデッキは、
[SR孫権・R張昭・R呉国太・UC小喬・UC程普・C虞翻]。
SR関羽入りのケニアデッキを使う初心者狩りは
こちらとしてはお客様でしたw
[鬼神降臨]発動?
ああ、そうですか。
好きなだけ攻城してください。
カウンター[守成の名君]発動w
効果が切れると、皆でSR関羽を撃破!!
このデッキは少数精鋭デッキには相当強いです。
しかし、奮起劉備・ワラワラ(悲哀も含む)・傾国などのデッキには
メッポウ弱いです。
[奮起の大号令]を自城前で3回も打たれたときには、
悶絶しそうになりました^^;

②完全防御デッキ
[SR孫権・R魯粛・R王異・UC馬良・UC荀・C審配]。
強すぎて全く負ける気がしません。
このデッキを見たときの対戦相手の苦悶の表情が簡単に想像できます。
UC荀の[玄妙なる防衛]で自陣内の相手の武将の武力を下げ、
それでも押されそうになったらUC馬良の[守護の剛雷]。
R魯粛がいるので5勢力デッキでも超楽勝で[守護の剛雷]も撃てます。
それでも押されそうになったらC審配の[外堀決壊]。
これで低知力武将はもちろんのこと、
[守護の剛雷]を耐えた高知力武将も跡形も無く消え去ります。
それでも押されそうになったら今回の主役SR孫権の[守成の名君]。
デカイ攻城は許しません。
もし攻城されてもR王異の[金城鉄壁]で城ゲージを回復。
ほら、このデッキには死角がありません。
何重にも張り巡らされた防御計略が相手の侵攻を食い止めます。
いざデッキを盤面に置いた時に、
攻めのことに対する不安はもちろんのことなんだけど、
「どうやって守ればいいんだろう」という考えも浮かぶのが
不思議でなりません。
何故なんでしょうか。
完全防御デッキなのに。
(まだ実践はしてません。途中の文面は俺の得意スキル"妄想"w)

③守成開幕乙デッキ
[SR孫権・UC周倉(他)・C丁奉・C呂範・C張任・C張梁]
R太史慈を抜いた分、攻めは弱くなったが、その分守りを強くしたデッキ。
開幕落城出来なくても数発攻城することが出来れば、勝ちが見えてくる。
高武力兵と[守成の名君]の守りは相当堅い。
C呂範がいることもヤラシイ。
①・②のデッキと比べても遥かに実践に使えるものだと思う。
メインは開幕落城だが、SR孫権の守りがある分安心感も得られます。
何度か使ってもみましたが、コレは中々戦えます。

④バランス名君
[SR孫権・SR呉夫人・R孫堅・R周泰・C虞翻]
SR孫権のコストパフォーマンスの悪さを他のカードで補うデッキ。
まぁ、この時点で、SR孫権を代えれば?、という意見が出てくるのですが、
そういうのは黙って静止w
バランス名君の名の通り、様々なデッキに対応可能。
一度も名君を使ったことが無いのなら
こういうものからやっていくといいかも。
しかし、R孫策・R太史慈をただ単にSR孫権に代えているだけなので、
①・③のデッキよりはネタ臭くなってしまう。


時間の関係上、ここで終了とさせていただきます;;
今回、俺の時間の使い方が悪いせいで、
急いで書く、という形になってしまいました^^;
もう少し色々考えてみたかったですね。
まぁそれは、次回に、ということでw

謝辞。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシン様。
こういう面白い場を提供して下さり本当にありがとうございました。
もしまた開催されるようであれば是非参加させていただきます!!

コラボブログの参加者の皆様。
ちゃんと全てのコラボブログを見に行きマス!!
数が多いので数日かかるかも知れませんが^^;
その辺はお許しください <(_ _)>

このブログを見に来てくださった皆様。
皆様を楽しませるような記事を書けた自信は全く無いのですが、
少しでも楽しんでもらえれば幸いです。
またお暇でしたら是非来て見て下さい。
いつでも歓迎します!!

それでは、今回のコラボブログは終了したいと思います。
またの機会を祈っています。


さて、俺は晩飯食ってきます。
22時まで仕事で、日付が変わるまでコレ書いてたから、飯がまだです。
オナカが空きました。
ぐぅ~


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/10-b54286c7

0件のトラックバック

12件のコメント

[C6] えー!初耳です!

はじめまして~リョーチョーと申します、今回コラボお疲れ様でした。
孫権のレート「乙」ってwwどこでしょぅか?www
あと守成の名君で攻城力1/4って話は初耳です、実際ミリ程度に減る、くらぃしか知らない^^;
それだと攻城兵の城門だと槍の城壁程度まで減る、ってことかな?よくわからんけどwwでも攻城兵でそこまで激減されるとやる気を失いますね^^;
完全防御デッキ・・・計略あれば防御できそぅですが・・武力ではぼろまけですね^^;士気がたまるまでが恐ろしく辛いかと:;ましてや魯粛の同盟後・・・結局士気又貯まるには時間かかりますからね・・・馬謖が必要かと
あと相互リンクしていただけると嬉しいです^^ってかするつもりなのでよろしぃでしょぅか?

[C7] 初めまして^^

コラボお疲れ様でした^^;

完璧な守りデッキの紹介に吹きましたw
完璧なはずなのにどうやって守るんだろう、ってww


あ、勝手ながらウチにリンクを張らせて頂きました。
もしご迷惑なようでしたらご一報下さいw

[C8] はじめまして

はじめまして。
龍之介と申します。
ども。

噂じゃないですよ。
目に見えて攻城能力が落ちます。
具体的に1/4かと言われると判らないですがw

よろしければ、記念にリンクを貼ってもよろしいですか?
  • 2005-12-05
  • 龍之介
  • URL
  • 編集

[C9] はじめまして。

真音と申します。
コラボお疲れさまでした。

私の得意スキルも妄想ですよ(w
そっちに話しふってどうするって感じなんですが・・・。
あまりにも、みなさんのブログ見過ぎて、頭がくるくるになってきてるので・・・。
すいません・・・。

[C10] はじめまして

コラボブログお疲れ様でした~。

完璧な防御のはずなのに守り方がわからない、というのはかなりキましたw

バランス名君は物凄く名君を太s(ry

リンク貼らせて頂きましたので、差し支えがありましたらお手数ですがご連絡下さい。

[C11] コラボお疲れ様です!

こんばんは&はじめましてです。

完全防御デッキなのにどうやって守ろうか考えてしまうんですかw
そういう時は逆に攻めてみてはいかかでしょうか?
守ってもダメなら攻めてみろ、ってやつですw

[C12] お疲れ様です。

初めまして、こんばんわ。
コラボお疲れ様でした。
完全防御デッキ・・・攻めるだけでOKそうですねぇ・・・
攻城されたら誰かしらの計略発動で対処できそうですしw
他ワラデッキは数多いだけにうざそうですけどね^^
でわでわ

[C13] 初めまして

コラボお疲れ様でした。
劉渡広と申します。

呉バランスは普通に戦えそうですね。正直、名君がいるおかげで守りやすそうですし、攻めるときは賢母→意地 or 火計などで攻めれそうですしね。

最後に勝手ながらリンクを貼らせていただきましたので、差し支えありましたらご連絡ください。

[C14] コラボお疲れさまでしたん~

初めまして&コラボお疲れさまです~

2の完全防御デッキいいですねー俺にもなんでかは知りませんが、なんか一握の不安が感じられますwww
まぁ気のせいですねw

マジで考えると士気が・・・w
審配と孫権あわせたら守備は完璧ですねw(ほんとか?w
その他変えたやつ考えてみますw

あ、こちらで勝手にリンクをはってしまいました。なにか不都合ございましたらご一報ください。迅速に対処いたします。

こんな私ですが、よろしかったら相互リンクしませんか?

[C15] お疲れ様でした。

初めまして。こんばんは~水仙と言います。

1/4と言われてみれば、そうなのかな?
2度掛けされた騎兵が城門殴っても減らない時がありますからねぇ。
騎兵で城門殴ると14%減るらしいので・・二度掛けすると・・・・。
これ以上は頭が悪いのが出てしまうのでやめておきますがw
真偽はわかりませんが、確かにそれくらい減ってると思います。

②の完全防御デッキですが、自分も近いのを考えました。
しかしそれよりも上を行ってるなぁと思いました。
王異の選択肢を完全に忘れてたり・・・
自分のは不完全防御デッキでしたw
恐れ入りました~

あとご報告ですが、勝手にリンクを貼らせてもらいました。
もし良ければ相互リンクお願いしますm(_ _)m

それでは、コラボブログお疲れ様でしたー

[C16] ②きびしぃw

相手にしたらいやだけど、扱うとなったら別問題w
紺だけの計略、
どうすればいいのですかOrz
自分には到底扱えませんね・・・てか、絶対w

[C17] 遅めですがおつかれさまですー

コラボブログおつかれさまでした。

完全防御デッキおもしろいですねー。

なんだか昔どこかで見かけたものを思い出しました。
~~~~~
強い知り合いがいつものデッキに飽きたと言っていたので、
自分の流星デッキを貸したら攻める攻める・・・
結局落城勝ち・・・
あんな攻める流星デッキ初めて見た。・゜・(ノд`)・゜・。
~~~~~

というような内容でしたw
意外と計略の防御力を生かして攻めまくると活路が見出せるかもw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
