Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/1-72fed101

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1] ブログ開設おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
  • 2005-11-25
  • ヵヮィィ☆ブログランキング
  • URL
  • 編集

[C2]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=%81u%8EO%8D%91%8Eu%91%E5%90%ED%81v%83u%83%8D%83O%81%40%81%60%89J%8E%9E%81X%83n%83%8C%81%60%20&address=http%3A%2F%2Fudoshin%2Eblog38%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

  • 2005-11-25
  • みんなのプロフィール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

質問集とダブり達

第1回目の書き込みということで、俺の「三国志大戦」の情報を書きますね。

EITAさんという方が管理人をなさっているPortsideの3LDKというサイトに、
†三国志大戦の君主達に50の質問Ver1.10†というものがあったので
答えてみます。

†三国志大戦の君主達に50の質問Ver1.10†

0.これを書かれたのがいつ頃かを書いて頂けると助かります。
2005/11/24

1.君主名は何ですか?現在の位・IC何代目かもどうぞ。
"雨道 真"
現在6品で7代目です。
俺、弱え~;;

2.その由来は?
本名をいじって作りました。

3.サブICはありますか?よろしかったら君主名もどうぞ。
あります。
"*dew*"
"meteOr"

4.初陣はいつでしたか?
2005年の7月頃

5.スターターパックは買いましたか?
もちろん買いました。
カード持ってなかったし。

6.スターターを買われた方は、魏呉蜀のどれがでましたか?


7.専用カードスリーブは買いましたか?
買いました。
カードは大切にしないといけないんで^^

8.初回プレイ時、チュートリアルは受けましたか?
受けました。
対戦開始前の待ち時間に流れる曲を
初めて「三国志大戦」の椅子に座って聞いたとき、
ドキドキして少し体が震えましたよw

9.自分の得意な兵法をお答え下さい。
増援の法

10.では、使われると苦手な兵法は?
増援の法と連環の法

11.覚えたとき、一番嬉しかった兵法は何ですか?
蜀軍の大攻勢w
俺は始めたての頃に蜀単でやっていて、
"大攻勢を覚える→ゲームに慣れた"、というのが頭にあったので。
ま、使ったことは無いけど^^;

12.・・・正直、使えないなぁと思う兵法は何ですか?
遠弓の大攻勢かな。
どういう場面に使うのか検討も付かない。
車輪や神速の大攻勢と比べても見劣りします。
遠弓よりも麻痺矢の大攻勢の方が遥かにいいなぁ~、
と今思ったけど、それじゃ強すぎか?

13.好きな武将は誰ですか?
SR張春華

14.では、相手に使われたら嫌な武将は?
R荀・SR周瑜・R姜維

15.初めて引いたRカードは何でしたか?
R献帝
これを入れるためだけに蜀他デッキになりましたw
すぐに蜀単に戻したけど。

16.では、初めて引いたSRカードは?
SR張春華
「よく分からないカードだ・・・」というのが引いた直後の俺の感想。
引いてすぐにSR孫尚香とピントレしました。
その頃、魏は一度も使ったこと無かったからね。
孫尚香も使わなかったけど^^;

17.おすすめCカードはありますか?
C邢道栄
コスト1で4/1・復活・勇猛とかあり得ない^^;
新コモンカードでは審配。
防柵持ちだし、範囲の長さがgood!!
ちなみに、俺はC郭皇后も推奨していますw
士気4で武力を4も下げるっていうのは強いと思うんだけどなぁ~

18.では、おすすめUCカードは?
UC周倉(他)かな。
ワラワラ系を相手にすると、いつもコイツが邪魔。
復活持ちも強い理由ですね。
それと、UC程。
UC程は存在自体が少し脅威。
槍兵だし。

19.さらに、おすすめRカードは?
R姜維です。
相手側にいたら嫌だけど、こちら側にいれば何かと役に立ってくれます。
もう一つ挙げるのなら、R郭嘉。
コストパフォーマンスや計略はとても優秀。
それに絵もイイですw

20.ついでに、おすすめSRもお願いします。
好きなのはSR張春華なんだけど、使うとなればSR張遼かな。
コストパフォーマンスは超優秀だし、伏兵も掘れるし、計略も良い。

21.一枚武将カードがもらえるとしたら、何がいいですか?
絵で選ぶのならSR甄洛。
強さで選ぶのならSR孫堅。

22.よく使う計略は何ですか?
最近SR曹操をよく使っているので、[覇者の求心]です。

23.では、使われたら嫌な計略は?
反計。
これは誰でも嫌でしょ^^;

24.この計略、強すぎっ!というのはありますか?
[奮起の大号令]
これしかない。
兵力を7割以上回復させて、さらに武力を上げる・・・???
勝てる気がしないし、使われるとやる気が一気に削がれる。
早く修正してほしい。
兵力回復を4割位にして、武力の上昇値を1とかにしてほしい。

25.では、ちょっと弱…。というのはありますか?
[何進の大号令]
ネタとしてしか(計略ではなくカード自体も^^;)使わないでしょ。
相手にダメージ計略持ちがいたら、殺してください、と言っている様なもの。

26.攻略した時の台詞で一番好きなものを教えて下さい。
SR曹操です。
勝った!!、という気持ちにさせてくれます。
「今こそ飛躍の時。我が志は千里にあり!」

27.では、一騎打ちで勝利した時の台詞は?
SR張遼です。
ハッキリと通った声での台詞はスカッとさせてくれます。
「我が前を阻む者、全て斬る!」

28.伏兵出現時の台詞で一押しなものはありますか?
SR賈詡です。
してやったり!、という感じにさせてくれます。
「まずは奇襲成功・・・」

29.撤退時の台詞で印象的なものは何ですか?
UC程です。
はじめ俺には「満ちていく…」と聞こえたということはヒミツ。
意味は合っていないんだけど、その台詞はまるで昇華していく様です。
「堕ちてゆく…」

30.復活時の台詞で一番やる気がでるものは何ですか?
R馬超(蜀)です。
質問の通り、まさしくやる気が出てきます!!
「行かせて頂こう」

31.計略使用時の台詞で一番好きなものは何ですか?
SR曹操です。(2度目の登場w)
征くぞ!!、という気にさせてくれます。
「皆の者、力を見せよ!」

32.店内に設置されているモニターに自分の戦いが映ったことはあります
か?
"店内対戦"と"大激戦"と"必殺の計略"と"大逆転"に載った事があります。
載るのは大抵負け試合ですが^^;

33.一番興味のあるリプレイはどれですか?
"頂上対決"ですかね。
やっぱ上手な人のプレイを見たいし。

34.デッキについてお聞きします。
差し支えない範囲でメインデッキをどうぞ。
基本は魏単ですね。
SR張遼かSR曹操を軸にしたデッキをメインとしています。

35.使うのが得意なデッキの種類は何ですか?
特定のものは無いですが、基本的には騎兵を使ってます。

36.では、相手にしたら苦手なデッキは何ですか?
キョチョイクデッキと奮起劉備デッキ。
キョチョイクデッキは隙が中々見当たらなくて攻め辛いです。
奮起劉備デッキは現在どうしようもありません。
デッキにダメージ計略持ちがいないので。
誰か奮起劉備をどうにかしてください。

37.デッキを作る上で心がけていることはありますか?
デッキの総武力。
あとは武将の個別の知力。

38.武将の初期配置は大体決めていますか?
それとも相手によって臨機応変にいきますか?
相手によって変えます。
VS開幕落城デッキではSR曹操は自城スタートw

39.デッキコスト・勢力ボーナス無視で理想デッキを作ってみてください。
全武将を使った悲哀デッキ。
倒しても倒しても全然武将が減りません。
悲哀による武力上昇が無くてもSR甄皇后は潰せません。
武将が多すぎるため、
火計・水計・落雷などの計略もSR甄皇后までは届かないからw

40.新カードが出ました!最初に引いた新Rは何でしたか?
R田豊です。
すぐに投獄されちゃったから、使う機会が無かったけど^^;

41.では、新SRは?
SR郭嘉です。
正直嬉しかったです。
どう考えても壊れ計略だしw

42.こいつは期待大!!という新カードはありますか?
SR孫堅です。
自身の撤退のみで武力を8も上げられるとは強すぎ。

43.では、これはちょっと・・・・・という新カードはありますか?
R馬超(西涼)です。
前評判は良かったけど、かなり使い辛いカードです。
武力は1しか上がらないし。

44.今のゲームバランスはどうですか?
奮起劉備とSR孫策をどうにかしてほしいです。
その他はまぁまぁかと。

45.君主カードを取り忘れたことはありますか?
2、3回あります。
見つけてくださった方が店に届けてくれて、
ちゃんと保管してくれていたので何とか助かりました。
ありがとうございました~

46.普段行くお店にはいわゆるリサイクルBOXはありますか?
あります。
大変お世話になりました。
UC馬岱やUC法正など、沢山頂きました。

47.カードのトレードをしたことはありますか?
はい。
2、3回位したことがあります。

48.一回の出陣につき、平均して大体いくらぐらい使われますか?
2000円以上ですかね。
時間に制約が無い限り、レア以上が出るか持ち金が無くなるまでやります。

49.差し支えない範囲で、ご自分のホームをお答え下さい。
行動範囲がバレてしまいますので、ご勘弁を。

50.最後に、三国志大戦に一言!
お金はかかるけど、とても面白いゲームです。
ゲームの開発に感謝感謝♪

EX.ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
一言感想を頂ければ作者が喜びます。
大変面白い質問を考えてくださってありがとうございます。
とても楽しかったです♪
実は、旧Verの質問を書き終えてから
新Verの質問の存在に気が付きました。
書き直しました。。。
アホですな^^;



さて、今日は昨日考えていた、
[SR曹操・R夏侯惇・R楽進・UC程・C陳羣]をメインでプレイ。
結果は○○××
4戦目の負けはUC龐徳とUC劉備(袁)にやられました。
UC龐徳強すぎじゃない??
今ほしいカードの一つですね。
で、R馬謖をGET。

↑のデッキが飽きたのでサブICの"meteOr"で流星デッキをプレイ。
結果は○×○×○○○○○○○○×○○×
大体だけどこんな感じ。
今日は8連勝までいきました。
サブIC"meteOr"は本日で級を卒業して8品に昇格しました。
明らかに初心者と思われる人には勝ちを譲っていったので、
品位に来るまで長かった。。。
品位になってからは全部本気でやりました。
本日の振り返りですが、VS奮起劉備では相当苦しい戦いになりました。
自城前で[奮起の大号令]を3回も使われました。
こちらのデッキは[SR孫権・R呉国太・R張昭・U程普・U小喬・C潘璋]
このデッキでどうしろっつーんだよ (;´Д`)
もちろん落城負け。
この負けにより、C潘璋をC虞翻に変更。
ウザイ奴等は全てを焼ききってやる!!!
流星デッキをやって、SR郭嘉・R陳宮・R貂蝉をGET。
SR郭嘉は3枚目。
R貂蝉は2枚目。
R陳宮にいたっては4枚目・・・
新R・SRが当たるのはうれしいんだけど、何で同じものばかりが・・・?
っていうか、俺が所持している新SR5枚のうち3枚が同じカードってどうよ?
ま、ダブりだったけど、今日は運が良かったのは間違いない。
明日もいいカードが引けますように。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://udoshin.blog38.fc2.com/tb.php/1-72fed101

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1] ブログ開設おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
  • 2005-11-25
  • ヵヮィィ☆ブログランキング
  • URL
  • 編集

[C2]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=%81u%8EO%8D%91%8Eu%91%E5%90%ED%81v%83u%83%8D%83O%81%40%81%60%89J%8E%9E%81X%83n%83%8C%81%60%20&address=http%3A%2F%2Fudoshin%2Eblog38%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

  • 2005-11-25
  • みんなのプロフィール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

雨道 真

Author:雨道 真


(08/10/11更新)

【近況】
先週末から今週の私。
日曜日:大学で夜通し作業。
月曜日:大学で夜通し作業。
火曜日:大学で夜通し作業。
水曜日:自宅で朝まで作業。
木曜日:大学で夜通し作業。
金曜日:大学で夜通し作業。
土曜日:一応早く帰宅する予定。

「あれ?
私の家って何処だっけ・・・?」
今週はそんな感じ。

[君主名]
雨道 真

[位]
1品

[メインデッキ]
●魏武デッキ

GC荀攸
SR曹ヒ or R曹ヒ
R賈ク
UC夏侯惇
UC曹仁
C郭ワイ



[欲しい欲しい]
1位:GR蔡文姫
2位:LE荀イク

遂にこの2枚を入手したぞ!
R曹ヒ
SR張春華



[所持軍師]
●魏
SR司馬懿(Lv.16)
R郭嘉(Lv.12)
R荀イク(Lv.10→11)
R程(未所持)
C荀攸(Lv.16→17)
C陳羣(Lv.14→15)

●蜀
SR諸葛亮(Lv.6)
R馬謖(未使用)
Rホウ統(Lv.8)
R徐庶 (未所持)
C糜竺(Lv.5)
C法正(Lv.8)

●呉
SR周瑜(未使用→Lv.7) 
R陸遜(Lv.6)
R呂蒙(未使用)
R諸葛瑾 (未所持)
C張昭(未使用)
C魯粛(Lv.13)

●群雄
SR李儒(未使用)
R張角(Lv.7)
R禰衡(Lv.7)
GR董卓 (未所持)
C賈ク(Lv.12→13)
C陳宮(Lv.5)

●漢
SR盧植 (未所持)
R蔡文姫 (未所持)
R田豊 (Lv.2)
C郭図 (Lv.9)
C十常侍 (未使用)



[英傑伝]
君主カード9枚目(?)で、
73万3千点くらい。
前回更新から60万点くらい増加。
気分転換にチョコチョコと。


連絡用アドレス。
udo-shin@hotmail.co.jp
しかし、殆ど見ることが無いため、
何か用件がございましたら、
最新の記事欄にコメントにて
お知らせ下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
